オーガスト新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』現在好評発売中!混乱に落ちた皇国を、朱璃と宗仁はどんな未来へ導くのか?

プロフィール

管理人:ひがっち
居住地:三重県
メール:tmkun■hotmail.com
(■を@に変えて送信して下さい)
その他についてはこちら。
Follow Me! マイミク募集中♪

雑記:ひがっちのホントのトコロ
裏はもっとぶっちゃけてます(ぇ




バナーはこちら。



Powered by 



 
 ネタバレあり/なしバナー配布中☆

 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震で罹災された
 皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。



 

  今週もがんばりますか〜



  6月12日はシンシア・マルグリットの誕生日です
  関連サイト:オーガスト

  今日6月12日は「夜明け前より瑠璃色なMC」のキャラクター、シンシア・マルグリット
  の誕生日です〜あけるりMCでの新規キャラとして登場、またたく間にポニテ好きの
  ハートをキャッチしたシンシアさんです・・・私もその1人かも?(^^;
  既にMCをプレイされた方はご存知かと思いますが、シナリオ後半では大きい展開が
  あって、最初に読み進めてたときは先の展開がもう知りたくて気になって仕事も手に
  つかない・・・ほどでもなかったですが(苦笑)引き付けられました。
  まあカンのいい方は名前を見ればある程度気が付いたかと思いますが・・・
  あと個人的にはあの終わり方がちょっと納得いかない部分もあるんですけど、それも
  まあ1つの形として、なのかも知れませんね。

  そしてポニーテール、ありがとう!と今年も書いておきます。

  今日はこんな日でした。
  恋人の日
  日記の日
  バザー記念日
  独立記念日 (ロシア)
  独立記念日 (フィリピン)

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
   アンネ・フランク (『アンネの日記』著者)
   沖雅也 (俳優)
   宮本浩次 (ミュージシャン(エレファントカシマシ))
  土田由美 (タレント)
  中村綾 (タレント,モデル)
  井上恵理子 (タレント)
  松井秀喜 (野球)
  里谷多英 (スキー(モーグル))
  国場亜紀 (タレント)
  釈由美子 (タレント,女優)
  豊永稔 (プロレス)
  石川瞳 (タレント)



  web拍手
  6月11日は1件。特にコメントなしー。








 

  すっかりです>挨拶

  仕事が変わってしばらく経ちましたが・・・まだまだ毎日覚えることが多くて大変ですw
  また明日から仕事なのでがんばります〜
  せっかくの休みだけど、あれやこれやで出勤するとか消防団の訓練とかで全然休めて
  ないよ(笑)もうちょっと休暇ほしい・・・



  『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日〜18日まで。『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日〜18日まで。『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日〜18日まで。『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日〜18日まで。



  6月7日は千堂瑛里華の誕生日ですよ
  関連サイト:オーガスト

  遅くなっちゃいました!6月7日は「FORTUNE ARTERIAL」のキャラクターにして
  メインヒロイン、私もお気に入りの修智館学院突撃副会長(笑)

  
  千堂瑛里華ことえりりんの誕生日です〜ああっ、朝日よりも眩しすぎるよえりりん!
  こんなかわいい+えっち大好き吸血鬼をご存知の方、メールお待ちしております(^^;
  いつもは通常キャラのお祝いをしてたのですが、今回は気合入れてしっかりと
  特設ページを作成しました。おかげですっかりこんな感じに(ぇ

  オーガストの公式HPにも瑛里華のSDキャラ付きロゴが・・・出てるといいなあ(希望

  ということで、えりりんのいろんなシーンを振り返ってみましょう〜

  

  こちらはシナリオ最初の部分、ちょうどえりりんに記憶を消される辺りです(^^;この
  CGは冒頭部分にも出てきたり、また作品の初報ごろにも多くの雑誌に出たりして、
  結構印象に残っている人も多いのではないでしょうか?瞳の色は紅く輝き、辺りは
  一気に不思議な空間へと変貌していく・・・えりりんの吸血鬼モードですよ!
  えりりんのいろんな表情の中でも、この鋭い瞳のえりりんは大好きです〜心の中を
  深くえぐられるような、危険な雰囲気がまた異様ですごく吸い込まれますね・・・

  俺の血を吸ってくれ!(コラ


  

  こちらはえりりんの告白シーン。これまでの作品では結構ラブラブな感じになって
  からの告白というケースが多かったのでこういう台詞のってあんまり見かけなかった
  だけにちょっと新鮮というか余計にかわいいなあ〜って思っちゃいました☆
  好きになってくれて悪いことなんて1つもありませんよ!


  

  えりりんのルート(trueではなくて)では最後の方にあるイベントCG。学園祭の最後
  にえりりんのために孝平が用意したサプライズの花火。ナイアガラの花火は綺麗
  ですよね・・・ただそれを見るえりりんの本当の気持ちにはまだ孝平は気が付いて
  いないのですが。花火の光に照らされたえりりんもかわいいのです。


  

  

  で、この2枚はどちらも最後のシーンから。プレイした方は分かると思いますが、上
  はえりりんルートの最後、2人で学園を後に、そして下はtrueルートでの最後、病院
  の前での伽耶との対面シーンです。話の流れから見るとやっぱ伽耶と和解した、
  打ち解けたtrueルートの方がいいのかも知れませんが、よりリアルさがあるヘタレ
  な孝平だったえりりんルートもまあありなのかも知れません。
  と、プレイした頃は思ったもんです。発売後はこの話の終わり方でもいろいろ意見が
  出たりしましたからね・・・みなさんはどっちの生き方が好みですか(^^;


  今日はこんな日でした。
  母親大会記念日
  (旧)計量記念日(現在は11月1日)

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  ゴーギャン (仏:画家)
  岸部四郎(岸部シロー) (俳優,歌手(ザ・タイガース[解散]))
  プリンス (米:シンガーソングライター)
  荒木飛呂彦 (漫画家『ジョジョの奇妙な冒険』)
  川口雅代 (レポーター,声優)
  揚田・あき(あがりた亜紀) (タレント)
  穴井夕子 (歌手)
  矢部美穂 (タレント)



  今日は知多みるくの誕生日ですよ

  こちらも遅くなりましたが6月1日はあの知多半島の有名人(笑)知多みるくの誕生日です〜
  てなわけで、今日は当サイトもオーガストを放り投げてお祝いバージョンです(^^;

  そして昨年の今日でもこのページ仕様にした時に書きましたが、今回もここの画像とかは
  そのまんま向こうから取ってきたものなので(無許可)くれぐれもこちらから画像とかコピ
  っていくのはご遠慮下さい、っていうか、大久保さん今年もごめんなさい(^^;

  で、その知多みるくってなんですかそれ?という方もきっといると思いますので、いや
  きっと知らない人の方が多いと思いますので(^^;ご説明させていただきます。

  
  名前:知多みるく
  年齢:22歳
  身長:158cm
  血液型:A型
  誕生日:6月1日(ふたご座)
  趣味:ボランティア資格取得
  学生時代の部活:吹奏楽部

  がんばってる人、がんばりたい人を応援するのが好きな社会人になりたての新入社員
  です。知多半島が大好きなので、学生時代から地域を盛り上げたいなと、地域でボラン
  ティア活動をしていました。 お仕事もブログもがんばります!(公式サイトプロフィールより)

  と、こういうところですが、改めて書きますと・・・ここに限らずですが近年大学卒に限らず
  若い年齢の方でもなかなか就職口のない、また競争率の激しい就職氷河期というのが
  TVなどメディアで言われてもう何年になるでしょうか・・・そんな中その若者の就職支援を
  する団体として全国に若者サポートステーションというのがあるんですが、まあ知名度が
  低い、また就職相談という形苦しい、なかなか足を出しにくい雰囲気でなかなか利用して
  もらえないという現状に対して、この知多地域サポステではその頃から話題になっていた
  萌え文化(アニメ)を使ってなんとか興味を集めてもらえないか、ということになって誕生
  したのがこの「知多むすめ」というわけです。

  名前についてはここが知多地域のサポートステーションだから、というのと知多半島は
  酪農が有名ということで「知多みるく」となったそうです。

  ちなみに・・・このサポステを運営しているのはNPO法人エンドゴールという団体であり、
  その代表は↑にもちょっと書きましたが大久保さんという方が務めております。
  NPO法人というのは特定非営利活動法人のことで、様々な社会貢献活動を行い、団体
  の構成員に対し収益を分配することを目的としない団体の総称です。したがって、収益
  を目的とする事業を行うこと自体は認められますが、事業で得た収益は、様々な社会
  貢献活動に充てることになります。なのでこの知多娘というプロジェクト自体もなかなか
  辛い運営が続いているものと思われます(予測ですが)
  ここ最近について知多娘に触れた方や知った方、以前からご存知の方の中でも突然
  とも思われかねないグッズ展開やイベントについては驚かれたと思いますが、そんな中
  ネットではやはりこの活動について、この事業には税金が投入されているんじゃないか
  とか何らかの補助金が出ているんじゃないかとか思ってる人もいるようで・・・
  ただNPO法人に対してそんなことはありませんので、その辺はご理解いただければと
  思います。
  ※特定のNPO法人への寄付というのはあります
  ただこういう風に言うとカンのいい方は分かると思いますが、グッズの売上げが今後の
  活動資金になるという形になりますので、まあ最近ではサイン会参加でもグッズの購入
  が必須など、ルールに関して思われるところはあると思いますが、ここはぜひそういう
  舞台裏といいますが、なんとかがんばっている知多娘のことを思って、ちょっとでもいい
  のでイベントの際には何か買っていただけると嬉しいなあ・・と思います。



  6月1日は「白ほなみんの日」ですよ!
  関連サイト:オーガスト

  
  そして6月1日、世間では衣替えということで冬服から夏服へと変わる日だったりしますが、
  当サイトでは今日は衣替え→「白ほなみん」の日と勝手に決めています(笑)
  んー、これには当の本人もちょっと困惑気味ですが、そこは気にしない!!

  これははにはにの本編をプレイしていただければ分かるのですが、実際に衣替えの日、
  いつものように起こしにきたほなみんとのやり取りで「白ほなみん」という単語が出てくる
  ところがあるのです。そんな発言にも動じないほなみんもまた慣れたもんでしょうねw
  まあそれにしても朝からほなみんに起こしてもらってるなんて、なおくんは幸せモノですな。

  もちろんうちだって目覚めると横にはいつもみどりんがいるから寂しくないもん!!(必死

  そして今日も自転車2人乗りで通学って・・・あーそんな生活してみたかった。

  
「何年、上に乗っていると思ってるの?」

  ・・・あ、後ろだっけ(笑)や、後ろも好きですよ(何が?



  web拍手
  5月27日は1件、28日は1件、29日は3件、30日は0件、31日は0件。6月1日は0件、2日は1件、
  3日は1件、4日は2件、5日は2件、6日は1件、7日は0件、8日は0件、9日は1件、10日は1件。
  コメントは29日から。

  >賢島には何度か泊まったことあるな、伊勢、鳥羽、スペイン村とかな
  拍手ありがとうございます〜おお!そうなのですか〜また伊勢志摩遊びに来てください!








 

  またまた新展開>挨拶

  仕事が変わりました(笑)いや別に辞めたわけじゃないんですけど・・・いろいろありまして
  別の会社に行くこととなりました。ようやく1週間終わってやれやれですが続くかなあw

  あ、明日はまた午前中いろいろですw


  
伊勢志摩サミット記念館に行ってきた

  
  昨日、26日に賢島駅の2階に伊勢志摩サミット記念館「サミエール」というのができたと
  いうことで行ってきました。昨日の26日といえば伊勢志摩サミットからちょうど1年が経過
  した日で、それに合わせてオープンしました。
  いやまあ、賢島駅も久しぶりですね・・・

  
  9時開館ということで、それに合わせて賢島駅へ。まだまばらw

  
  まずは同じく昨日から500枚限定販売の記念入場券をゲット〜
  さ、向かいますよ!

  
  こちら入口。大きなパネル展示が目を引きます。

  
  まず見えてくるのは初日に伊勢神宮内宮の階段のところで記念撮影したもののでっかい
  パネル。いっしょに記念撮影もできますw左側のそれぞれの顔写真のところは引き上げる
  と、国情報の書かれたパネルが下から出てきます。

  
  サミット本番までの取り組みとか、

  
  こちらは伊勢神宮の神苑前で神宮スギを記念植樹したときに使ったスコップです〜

  
  そしてここの記念館の一番のウリ(だと思う)のがこちらのテーブル。実際にサミットの会議
  で使用されたものです。一応ロープが張られてますが、椅子がこっちを向いているもの
  のみ、実際に座って記念撮影することができます〜(日本・安倍首相が座ってたところ)
  私も座ってみましたが、かなり座り心地いいです(^^;これだと2時間くらい会議してても
  身体は疲れないかもです〜

  
  ちょっと他の国のところも座ってみたいところですがw

  
  ちなみに椅子、円卓には三重・尾鷲の「尾鷲ヒノキ」が使われてます!

  
  ほかには出席した各国首相のサインとか、

  
  記帳されたもの、メッセージとか

  
  こちらは関係者、国際プレスなどに配布されたサミットバッグのセットの中身とかの展示。
  下段には

  
  真珠のラベルピン(各国首脳及び配偶者へプレゼントされたもの)

  
  乾杯で使われた四日市の萬古焼きの酒盃などが展示されています。

  
  さらに、置時計など各国からいただいた記念品や

  
  こちらから贈ったいろいろな調度品などが展示されています。これはG7首相に贈られた
  カップ&ソーサー。カップ&ソーサーは近鉄百貨店が準備、入れ物の木箱は三重県産の
  スギ、手前の紐は伊賀の組紐、中の袋は伊勢木綿、風呂敷は松阪木綿ともうオール三重!

  
  こちらは志摩市からG7首脳へ贈られたプレート、本、本真珠付きの真珠箸です。

  
  そのほか、食材など夕食や昼食、さらには国際メディアセンターで提供されたものや
  食材などの一覧が表示されています。メディアセンターにはあずきバーがあったようですw

  
  ちなみに記念館の横にはカフェスペースもあって軽食とかもとれます〜

  
  外からはホームが見れますが、そんなうまくは見れません(苦笑)

  まだ開館したばっかですがまた新しい賢島の見るスポットが出来たかなあと思います。
  賢島に来た際はぜひぜひどうぞ〜



  web拍手
  5月23日は0件、24日は0件、25日は0件、26日は0件。








 

  一気に夏かな>挨拶

  まだ5月なんですけど、この暑さはまたすごいですねえ・・・真夏日ですもんね。
  体調を崩しやすいころかと思うので、ぜひぜひお気をつけ下さい〜

  こちらは相変わらずです(笑)


  5月23日は鷹見沢菜月の誕生日ですよ
  関連サイト:オーガスト

  今日5/23は「夜明け前より瑠璃色な」のキャラクター、鷹見沢菜月の誕生日です〜
  朝霧家の隣でイタリア料理店「トラットリア左門」のウェイトレスをやってます〜今でも最初
  に公開された店内を駆け回るイベントCGが印象に残ってます。
  シナリオはMCを含めて既にされた方も多いでしょうが、獣医を目指すきっかけとなったエピ
  ソードとか、なんか純粋な気持ちにさせてくれて夢に向かう女の子はいいよねとか、逆に
  いくら前でもちゃんと覚えてないと後で大変な目に遭うということも分かりました(笑)
  最近行ってないし、イタリアンとかピザとか食べたいなあ・・・

  ちなみに今日はこんな日でした。
  世界カメの日
  キスの日
  ラブレターの日

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  フィリップ1世 (仏:国王(カペー朝4代))
  オットー・リリエンタール (独:世界初の有人飛行)
  アルフレッド・スローン (米:経営者,ゼネラル・モーターズ(GM)社長)
  サトウハチロー (詩人,歌謡作家『ちいさい秋みつけた』)
  ジョン・ペイン (米:俳優,歌手)
  飯塚昭三 (声優)
  柳家三寿 (落語家)
  根本要 (ミュージシャン(スターダストレビュー/ヴォーカル・ギター))
  西川峰子 (女優,歌手)
  高橋利幸(高橋名人) (ファミコン名人)
  川島隆太 (脳科学者)
  小島嵩弘 (歌手,俳優)
  ウルフルケイスケ (ミュージシャン(ウルフルズ/ギター))
  山口勝平 (声優)
  杉浦正則 (野球(投手))
  桂木麻智 (女優)
  ルーベンス・バリチェロ (ブラジル:レーサー)
  安藤智安 (サッカー(GK))
  緑川ゆき (漫画家『夏目友人帳』)
  イリヤ・クーリック (ロシア:フィギュアスケート)
  平瀬智行 (サッカー(FW))
  北嶋秀朗 (サッカー(FW))
  河合龍之介 (俳優)



  5月15日は天ヶ崎美琴の誕生日でした
  関連サイト:オーガスト

  15日は「月は東に日は西に」のキャラクター、みことんこと天ヶ崎美琴の誕生日でした。
  はにはにのメインヒロインなんですが、人気投票ではほなみんに負け、遠く及ばない
  4位という位置ではありますがそんなことは関係ありません!(ぇ
  女の子が空から降ってくるなんて、なんて素敵な恋の始まりなんでしょうか・・・
  しかもしっかりしまぱんできっとこの先もこんな娘には出会えません!(苦笑)
  ※PS2版では足は閉じていますのでドリキャス版でお楽しみ下さい(参考

  ゲームシナリオとしてはさすがメインヒロイン、そしてオーガストっぽい展開でしたが
  まあやっぱほなみんと比べると・・(悲)でもみことんのイベントは個人的には好きな
  展開が多くていいです・・・印象にあるのはやはり最初の、校舎の窓から風を受ける
  シーンでしょうか・・・あのみことんはかわいいです!
  しかし、ちょっと前にはにはにVFBを見てて思ったんですが、みことんのエッチって
  結構すごい場所ばっかで1回もベッドはなしと・・そんなみことんも大好きです!!
  どおりで杏仁豆腐が好きなわけです(違

  ちなみに今日はこんな日でした。
  沖縄本土復帰記念日,沖縄復帰記念日
  ストッキングの日
  "国際家族デー(International Day of Families)"
  ヨーグルトの日
  5.15事件記念日
  聖ソフィアの日

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  瀬戸内寂聴 (小説家,僧侶)
  美輪明宏 (歌手,俳優,演出家)
  前田忠明 (レポーター)
  美川憲一 (歌手)
  江夏豊 (野球(阪神・南海・広島・日本ハム・西武/投手[元]))
  大森うたえもん (タレント)
  岡部哲也 (スキー)
  辰吉丈一郎 (ボクシング)
  西島洋介山 (ボクシング)
  井上康生 (柔道)
  藤原竜也 (俳優)



  web拍手
  5月12日は0件、13日は4件、14日は2件、15日は1件、16日は1件、17日〜19日は0件、
  20日は1件、21日は0件、22日は1件。コメントは13日から。

  >おめでとーございまーす!
  拍手ありがとうございます〜。そしてありがとうございます!!今後ともよろしくです!








 

  みなさん、いつもありがとうございます>挨拶

  年に1回、また今年もこの日がやってきました(笑)

  5月13日は管理人ひがっちの誕生日です

  
  今日は先日行われたオーガストキャラが選ぶ「そろそろいい歳なんだからふらふらして
  ないで身を固めなさいっていうオーガスト系クラスタ人気投票」で2位を獲得しました、
  「ForbiddenfruitHP」管理人、私の誕生日です。ついにSNSへ(笑)

  そして40代になったわけですが、40を迎えるとなんでしょう・・・全てにおいて疲れますw
  動きが急に悪くなったというか。数字の魔力なんでしょうねえ(笑)
  ともあれ、今年は本厄でもあるので気をつけて1年過ごさないとですね(ぁ

  で、今年も例年通り誕生日についてコメントすることは何もありませんが、こんなサイト
  でもまだ毎日アクセスをいただいておりまして、訪問していただいているみなさんには
  とても感謝しています。なんか最近は随分ここへも力を注げなくなってなかなか自分の
  やりたいことが出来なくなってきてますが(仕事が変わったのと、Twitterで使う時間が
  増えたからかな)でもまだまだオーガストは大好きなブランドであるので、自分のやりたい
  ように少しずつでもいいのでオーガストのニュースやいろんなことを書いていこうかなと
  思っています。

  こんな私も含めて今後ともどうぞよろしくお願いします。


  で、私の生まれた日の記念日と誕生日を。

  ・メイストームデー
  「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、
  別れ話を切り出すのに最適とされる日。
  ・カクテルの日
  アメリカの雑誌『バランス』の1806年5/13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場。
  ・愛犬の日,FCI(国際畜犬連盟)デー
  ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994(平成6)年に制定。

  坂東橘之助(若柳吉三衛門) (俳優,舞踊家,日舞若柳流家元)
  由利徹 (俳優,コメディアン(脱線トリオ[元]))
  中村メイコ (俳優)
  ルチアーノ・ベネトン (伊:経営者,ベネトングループ創設)
  平井和正 (SF作家『幻魔大戦』『ウルフガイ』)
  円谷幸吉 (陸上(マラソン))
  スティーヴィー・ワンダー (米:ミュージシャン)
  ボビー・バレンタイン (米:野球(米メッツ[元]・ロッテ/監督))
  倉田よしみ (漫画家『味いちもんめ』)
  鈴木光司 (小説家『リング』『らせん』)
  小林まこと (漫画家『What's Michael?』)
  デニス・ロッドマン (米:バスケットボール)
  久本朋子 (俳優,久本雅美の妹)
  太田光 (漫才師(爆笑問題))
  畑中千恵子 (タレント)
  野口茂樹 (野球(中日/投手))
  加藤晴彦 (俳優)
  井上和香 (タレント)
  熊田曜子 (タレント)



  web拍手
  5月9日は1件、10日は1件、11日は2件。特にコメントなしー。








 

  ・・・5月病になりそうですw



  5月9日は白崎さよりの誕生日ですよ
  関連サイト:オーガスト

  今日5/9は「大図書館の羊飼い」のキャラクター、白崎さよりの誕生日です〜おめでとう!
  ちょっと途中からの登場であったので、名前聞いてもピンと来ないかも知れませんけど
  苗字を見ればまあお分かりの通り、メインヒロインのつぐみの妹なのです〜病院で入院
  生活を送ってるというところからのスタートでしたが・・・

  ちなみに今日はこんな日でした。
  ヨーロッパ・デー
  アイスクリームの日
  黒板の日
  呼吸の日
  メイクの日
  ゴクゴクの日
  告白の日
  県民ふるさとの日 [富山県]

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  森光子 (女優)
  ビリー・ジョエル (英:シンガーソングライター)
  掛布雅之 (野球(内野手)
  片山さつき (衆議院議員[元],参議院議員)
  岡野剛 (漫画家『地獄先生ぬ〜べ〜』)
  原田雅彦 (スキー(ジャンプ))
  テツ (お笑い芸人(テツandトモ))
  東浩紀 (哲学者,批評家)
  大橋卓弥 (ミュージシャン(スキマスイッチ/ヴォーカル・ギター))
  横山裕 (歌手,タレント(関ジャニ∞))
  松田龍平 (俳優,松田優作・美由紀の子)
  平原綾香 (シンガーソングライター)
  大橋のぞみ (歌手,女優)



  web拍手
  5月7日は3件、8日は1件。特にコメントなしー。








 

  今日でもうゴールデンウィークも終わりですねえ・・・この前ウキウキだったのに、
  もう明日から仕事かよ!!早いよ!!もっと休みくれー!!
  ・・・もう十分かww

  
  せっかくの長い休みということで、5日使って四国から尾道、広島、竹原と旅行して
  きました。気になるエリアとかスポットとか見てきました〜また気が向いたらw
  可部線はなんか久しぶりでしたけど、よくなってました!



  web拍手
  4月24日は3件、25〜27日は0件、28日は1件、29日は0件、30日は0件、5月1日は2件、
  2日は2件、3日は1件、4日は0件、5日は1件、6日は1件。特にコメントなしー。








 

  今週末はいよいよゴールデンウィークですね〜楽しみです!
  いろいろお出かけなので☆またお会いするみなさん、よろしくお願いします〜

  
  土曜は伊勢へ行ってました。21日から開幕したお伊勢さん菓子博に行ってきました!
  まあ今回はちょっと見た感じでしたので・・・次はしっかりグッズゲットです!w



  4月23日は芹沢水結の誕生日でした
  関連サイト:オーガスト

  4月23日は「大図書館の羊飼い」のキャラクター、芹沢水結の誕生日でした。というか、
  もうすっかり忘れててすいません(^^;1年生でありながら放送部のホープとして、また
  声優もやってるというなかなかな経歴の持ち主です。
  なんでしょう、アイドル声優も大変だねと思ったもんですが(苦笑)

  ちなみに今日はこんな日でした。
  サンジョルディの日
  世界図書・著作権デー
  子ども読書の日
  地ビールの日
  国際マルコーニデー
  シジミの日
  消防車の日
  ぐんま花の日

  で、同じ誕生日の人はこちら(敬称略)
  園山俊二 (漫画家)
  大月みやこ (演歌歌手)
  千石正一 (動物学者)
  河島英五 (シンガーソングライター,俳優)
  国広富之 (俳優)
  マイケル・ムーア (ドキュメンタリー映画監督)
  平野文 (声優,エッセイスト)
  叶和貴子 (女優)
  川井憲次 (作曲家)
  前田亘輝 (ミュージシャン)
  阿部サダヲ (俳優)
  長谷部茂利 (サッカー(MF))
  設楽統 (漫才師)
  IZAM (ミュージシャン)
  森山直太朗 (シンガーソングライター)
  黒田勇樹 (俳優)



  web拍手
  4月21日は0件、22日は1件、23日は1件。特にコメントなしー。



Web拍手ボタン
何かあればどうぞ。



たくさん応援CHU♪


Leaf official



知多みるく応援中です♪

知多娘。もどうぞよろしく☆







Bookmark-softhouse











Bookmark-check web
オーガスト放送局海賊版(仮)

SPCP-EVOLUTION
犀の目工房
雑記さいと FiRSTRoN
淡色館
Fana's Friend House
M-A-T別館
おーたむねいる
てきとうなもの
MAIDMAIDEN
あるびれおCo.
Yumezakura-夢桜-
CoolPalace
CROSS HEART
Skyer
ARIA`s Blog
TwinTailSanctuary
W.N. Central Station
K-DIARY
元井広夢の部屋
SILENCE.
カニキスのてきとうぶろぐ
時の棲む森
BREAK THROUGH
Galaxy soul
ねおぴゅあ
御堂
ORANGE CRUSH




Bookmark-augusticFC



Bookmark-circle





Bookmark-shop


































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』音楽集『Future Passport』、現在発売中です。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』音楽集「Future Passport」、現在発売中です!

PlayStation2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』、現在発売中です。
PS2版『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』音楽集『Terra Passport』発売中です!






amazonで購入可能なオーガスト/
ARIAのソフト・関連商品を集約〜
「ふぉーびぃでゅんふるーつ
アソシエイトストア」


どうぞ、お気軽に。









自分だけチェック

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日


過去ログ
2004年 2月〜
/6月〜/8月〜/9月〜/11月〜
2005年 1月〜/3月〜/4月〜/7月〜/9月〜/11月〜
2006年 1月〜/3月〜/5月〜/7月〜/9月〜/11月〜
2007年 1月〜/2月〜/4月〜/6月〜/9月〜/11月〜

2008年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2009年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2010年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2011年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2012年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2013年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2014年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2015年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2016年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
2017年 1月/2月/3月/4月/
レポート
東京ゲームショウ
2000春 2000秋 2001春
 2004

コミックマーケット
C67レポ C71レポ
 C72レポ C73レポ C74レポ C78レポ C80レポ


おでかけレポート
おねがいシリーズ長野レポート

第34回静岡ホビーショー
バンダイホビーセンターの工場見学レポ
広島・呉もみじとくじらとみことんの旅レポート
DreamParty東京2007秋+鉄道博物館の旅レポート
富山ライトレールとUFOとtruetearsの旅
北陸truetears巡礼と、フリーきっぷの旅+みずほプロジェクト2008
九州・広島寝台特急「富士」と0系新幹線と瀬戸内マリンビューとえりりんの旅2008
じょうはな座デジタルリニューアルイベント「true tearsご来城イベント」レポ
本州横断★東奔西走レールライフADV「鉄道むすめ」弾丸スタンプラリーの旅
「紀勢本線全通50周年記念号」乗車レポート
「紀勢本線全通50周年フィナーレ号」乗車レポート
米沢・酒田・新潟とかねたんと、きらきら3連休パスの旅
東京国際アニメフェア2010+東京スカイツリーお出かけレポート
あわさんとイッちゃう!山中渓+和歌山お出かけレポート
餘部鉄橋ドライブの旅レポートはこちら。
東京・出雲・広島縦断ツアー サンライズ出雲の旅+ナントカ★
九州ゲキ☆ヤスきっぷと広島旅行 ノッテル?な旅
バースディきっぷで行く四国1周の旅
たまゆらの街竹原と広島、九州巡礼と撮影旅行お出かけレポート、なので。
トワイライトエクスプレスで行く北海道お出かけレポート その1
トワイライトエクスプレスで行く北海道お出かけレポート その2
ガルパンで町おこし!茨城県大洗町に行ってきた
九州博多&大分と広島のお出かけレポート・・・+たまゆら
函館東北鉄道むすめ&たまゆらのひとコマ 列島縦断の旅


機動戦士ガンダム30周年記念イベントレポート(名古屋)
機動戦士ガンダム30周年記念イベントレポート(東京)


その他
SSのページ

true tearsの舞台、城端巡礼+観光ガイド…結構他力本願(笑)

「FORTUNE ARTERIALを買いたいあなたへ」
FORTUNE ARTERIALの感想

2007年エロゲムービー、TVアニメOPEDベスト20ランキング
2008年エロゲムービーTVアニメOPEDベスト20ランキング
2009年エロゲムービーTVアニメOPEDベスト20ランキング
2010年エロゲムービーベスト20ランキング
イベント:行くつもり関連




当ホームページで使用しております画像は、オーガスト/ARIA様の画像素材
を使用しています。(著作権はオーガスト/ARIA様にあります)

無断転載や再利用は固く禁止します!
Home