12月28日
22:26





12月29日
5:43





10:00



11:00




12:30



14:00


14:40


15:00


 
 
 

15:45



16:00






18:30


12月30日
5:43






10:00



11:00





12:00


13:30

13:55

15:30


16:00

16:30



19:26







コミックマーケット67
〜有明の中心でほなみんって叫んでみる(笑)レポート

※コミケにサブタイトルはありません。念のため(^^;

せっかく行ってきたのでたまにはレポートでも。

仕事も無事終了〜ってことで早速出発。うちから(三重)は毎回
ムーンライトながらを利用して行ってます。しかし今回はいつもと違って
ほとんと準備(下調べ)が出来てなかったので、とりあえず電車に乗車
してからチェックしようと思ってたら、このところの仕事の忙しさですぐに
寝てしまいました(^^;

で、会場到着。このとき既に会場周辺は雨がパラパラ降り出していました。
そして冬の雨。いきなり寒い!今から4時間以上は待機(泣)です。カップ
ラーメンとか食べながらちょっとでも暖をとります。夜が明けるとともに雨も
強めになってきて、マイ傘も1本骨破損〜1日使うというのに。

いよいよ1日目がスタート!今日は企業ブース中心に。
冬バナナ(草柳順子さんDVD)→minori(はるおとレコード)→アルケミスト
(テレカ)と順序よく購入。しかしこの時間帯から雨は雪へ変化〜そして吹雪。

本当はビジュアルアーツ・Leafを回るつもりだったのですが、あまりの列と
天気で断念。なので満を持してオーガストへ〜まだ列はあったのですが、
こちら側はまだ風の流れが悪かったのか吹雪ではなかったので冬コミ
セットとかるたを購入〜

お昼です。もう企業ブース通路はごったがえで身動きが取れない状況。
なので、東西ホールを結ぶ通路にあるコンビニで一休み。本当にちょっと
でしたが。

午後は配布物を中心に。スターチャイルド、戯画、オーガストを順番に
周回。しかし、オーガスト1回目は忘れてて受け取れませんでした(悲)

アルケミストブースにて、ついにほなみん1人予約。廃人決定(^^;

3時からは冬バナナブースにて朝イチで購入した草柳順子さんのDVD
の整理券を使ってサイン会に参加。初めて会ったのですが、声がもう
みことんなんですよ〜私の中のみことんレベルアップ(^^;みなさんも
ぜひぜひ聞きましょう(宣伝)以下のサイトで好評放送中ですよ。


その後夕方前、終了時間が近くなると列も少なくなってきたので、この際
に残りのブースを(ビジュアルアーツ、Leafいろいろ)回って買い物。欲しい
ものはこれでほぼ確保。

1日目終了〜この時間になると雪も少なくなって寒さがこたえてきます。
ところが午後に埼京線であったトラブルの関係でりんかい線が折り返し
運転を行っていたので駅から長い行列が。
なんとか切り抜けたものの、今度は予約してあった夕食が時間に辿り
着けないってことでキャンセルに。マジで対応が冷たすぎ。誘われても
二度とあんな店行くかー!モー。

なので、別の店で焼肉バイキング。おいしかった〜♪次回もこのラインで。
明日も早いのでサークルチェックしてすぐ就寝、ってしたかったんです
けど、結局1時(^^;


2日目の朝。今日は昨日と違ってイイ天気になりそう。って冷え込みが(厳
今日は電車は昨日と同じものだったのですが、混雑度が全然違ってました。
さすが男性日。もうこんなのじゃなかったらキレそうなところですが、結局
目的は同じなので(苦笑)各方面と連絡を取りながら開場を待ちます〜
早く始まって。

2日目スタート〜今日はサークルを中心に。ロケット野郎高苗床
モエモエカフェLizと巡回。
大手は後回しに、チェックしたサークル中心にどんどん回ります〜

いよいよ楽しみのオーガスト関連サークルを巡回。もうどんどんと購入
です。今回はレベルの高い作品が多かったのでも嬉しい〜♪みなさん
ありがとうございます。感謝。
その反対側にはNavelサークルがあったのでそこも追加でSHEFFLE
本を購入★

12時から遅れていましたHard Puncher Maniaxさんが販売開始。
無事ゲットで当初の目的は達成です〜なのであとは壁サークルの列の
少ないところを駆け回って購入。
PINKCHUCHUさん購入+AMRは無事完売(苦笑)

午後はしーのさんと合流。頼まれ物は無事購入できたので交換です。
秋のオーガストテレカ、無事いただきました。15時30分からのオーガスト
の無料配布に並んで、小冊子ゲット〜
今回は2日間+16時閉場なので、結構人ごみもまばらに。

コミケ終了〜お疲れ様でした。

年末を駆け抜けるようにさっさと帰りました・・って、また駅まで行列かよ!
こっちにいる友人宅に荷物を置いてあるので回収+おみやげを。
って西武のプリンはちょっと人多すぎ(^^;

19時の新幹線で無事帰りました。また次回。次は8月です。























12.29 6:50


10:00 整理券ゲット!


13:00 西ホール


14:40 ついに予約


15:30 配布開始〜


12.30 6:00開場着









Home