2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

*月*日
  『***』を観ました。 ←お喋りしている日が 鑑賞日とは限りません。
 ネタバレしていることが多いので、お気をつけください。


12月29日
今日からCSで宇宙戦艦ヤマト一挙放送です。ん〜十年ぶりやわ。録画してボチボチ楽しみます。My Feelingに書いてるように、これ大好きで観てました。今いちばん気になる劇場公開作品は「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」なんですけど、観に行ってません。なんだか印象だけは残っているけど内容すっかり忘れたな〜と思って、最後らへんだけでもちょこっと復習してからじゃないと勿体ないような気がしてたんですよ。こうなったらガッツリ復習できそうです! ってことで、復活篇はDVDになってからかな。。。

さて、今年の鑑賞納めは『天使と悪魔』になりました。
「ダ・ヴィンチ・コード」は原作を読んであったので、映画はなんか物足りない感があって シマッタ〜と思ったんですけど、続編だというコレは やっぱり雰囲気似てるみたいだと思いながらも、原作読まずっていうのもあってか ガッカリすることもなくふつうに楽しめてよかったです。
ヴァチカンを舞台に教皇選挙コンクラーベにまつわる宗教と科学の対立絡みというか 対立を利用した陰謀ってな内容だったでしょうか。でもまっ、UKIUKIには非日常の世界なので 入り込んで観てる感はなく、事件の解決に当たる宗教象徴学者ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)の説明にふぅ〜んそうなんだ〜と思いながら実はよく解ってないまま展開を追っていたような気がします。さらっと楽しみました。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

12月2日
『誰も守ってくれない』を観ました。突然、殺人事件の容疑者家族になったら・・・。(→My Comment、UPしてます)

11月29日
『カンフー・パンダ』を観ました。面白かった〜!!

それからこれはちょこっと前・・・
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました。老人から子どもへと逆戻りの体で生きることになった男と 運命の女性の物語。それぞれに生きながら、想い続けた人生が切なかったです。(→My Short Comment、UPしてます)

11月27日
ちょこっと前のぶんです・・・
『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました。インドを舞台に、スラム街で育った青年ジャマールが“クイズ$ミリオネア”に出演して、難問を次々クリアしていきます。最後の一問を残して、これは何かイカサマをしているからだと逮捕され、尋問されるのですが・・・。(→My Short Comment、UPしてます)

『重力ピエロ』を観ました。すみません! 存在を知らなかった作品です。今どきのイケメンくんが出てるらしい、ってことで便乗鑑賞です。(→My Short Comment、UPしてます)

『ベティの小さな秘密』を なんとなくTV録画して観ました。久しぶりのフランス映画でした。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

11月26日
『ゴースト・ハウス』って邦題のまんま、いかにもっていうホラー映画でした。便乗鑑賞です。こういうのって、気楽に観られるわ。

11月21日
『スリー・キングス』を観たままになってました。ネット離れはいつものことですけど、このところPC離れ気味なんです。
湾岸戦争直後のイラクで、フセインが隠した金塊の在りかを書いてあるらしい地図を手に入れたアメリカ兵たちが、金塊強盗に出かけます。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

11月17日
『感染列島』を観ました。致死率の高い未知のウイルスによるパンデミック(感染爆発)が日本列島を襲う!(→My ひとこと Comment、UPしてます)

11月15日
『チェンジリング』なんとなく観たいと思わなかった作品なんですけど、なんとなくいつものように便乗鑑賞。やっぱりそんな気が・・いえそれ以上に、複合的になんとも悲しいお話でした。これが実際にあったこととは・・・。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

11月12日
『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観ました。これもレンタル屋さんでたまたま残っていたんです。南北戦争後の南部アメリカで、カリスマ的無法者ジェシー(ブラッド・ピット)に憧れる若者が、彼を暗殺することになってしまうという内容のようで、重いかな〜 退屈かな〜と思いつつ 借りちゃいました。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

11月11日
だいぶ前にタイトルの雰囲気だけで録画したままになっていた『日の名残り』を観ました。
ウチでは誰も観てなかったんですけど、ちょっと前に今どきのお屋敷の執事が登場するドラマをやっていたような・・どんなだったのかな? この映画は、ある筋金入りのプロ中のプロっていう執事(アンソニー・ホプキンス)の人生が、周りの人々や時代背景と絡めて描かれていました。彼は執事としてはたぶんほぼ完璧で、それが彼の生きがいなんでしょうし、誇りも持っていると思います。仕事に私情は持ち込まないことも徹底しています。けれども ふと胸の奥の素の感情が感じられたりもして、憎めない人物です。でもね〜、なんだか寂しい人生やわ〜。。。

11月10日
レンタル屋さんに行ったらセールをしてて、ケースはほとんど空っぽ。タイミングよくゲットしたのが『7つの贈り物』でした。ウィル・スミス・・・うん、そういえば観ようと思っていたかも。「幸せのちから」のガブリエレ・ムッチーノ監督と再び組んで撮った作品だそうです。(→My Comment、UPしてます:思いっきりネタバレするのは自粛しつつも、中途半端に いえけっこうネタバレはいつものことで、これから観るかも・・って チラッとでも思ってる方は読まないでください。)

11月9日
こちら久々で〜す! このところ お暇(?)だからか櫻井翔くんが出てるってだけで『ヤッターマン』、成宮寛貴くんと水嶋ヒロくんが出てるってだけで『ドロップ』を観るという娘に、UKIUKIも便乗しました。
クレジット見て、「ヤッターマン」の監督は三池崇史さんなんだ、へぇ〜。。。まぁ今までにも いろんな映画を撮っていらっしゃるし、UKIUKIには計り知れない懐の広さを持った監督さんなんでしょうって思います。なんだか撮影現場の様子を勝手に想像して、ニヤケてきちゃいます。(→My Short Comment、UPしてます)
「ドロップ」の監督(原作・脚本も)は品川ヒロシさん。原作は品川さんの自伝的ベストセラー小説なんだそうで、ふぅ〜ん。。。今頃こんなこと言ってるワタシって・・・でしょうね。正直言って、UKIUKIには苦手な 彼の”熱さ”が込められた作品だったような気がします。(→My Short Comment、UPしてます)

あぁ〜、洋画が観たくなってきた! DVDで の〜んびり。でも最近全然チェックしてなくて、おまけにDVDになったら観ようと思っていたのがあったはずなのに、それが何だったかも思い出せなくて・・・。以前はそういうの、リストを作っていたのに、それもしてないし・・・。

9月19日
『カムイ外伝』を観てきました。見事なアクションと人間ドラマの切なさがうまく絡んで、見応えありました。曖昧でないキャラクターの描き方がされてた印象で、後味がよかったです。(→My Comment、UPしてます)

9月18日
『傷だらけの男たち』を観て、そのままになっています。
ところでUKIUKIの日常は、アナログな生活がほとんどなんです。どれだけでも することがあります。映画やドラマを観たりPCの前にいたりするのは もちろん楽しみたいからです。暇だからとか余裕があるからではなくて、そういう日常事をちょっとほっといて・・という気分なんです。なので、ネットを見てまわるのも ほんの少しの限られたところばかりですし、まぁこれに限らずですけどCommentはついつい後回しになってしまいます。心の中ではいろんな思いがふくらんでも、それを言葉にするのが実はとっても苦手なので、スラスラと文章にはできないんです。文章にしたらしたで、なんか思いが書ききれてないな〜となって ますます時間がかかったわりに、まあいっか〜という内容になるんですけど。っで、最近はほとんどちゃんと書いてません。日常事にしても、何かを書いたりにしても、何かにつけて要領が悪いからというのもあって余裕がないのは間違いなさそうですが、これについては長年どうしようもありません。じゃあなんで、こんなサイトを続けているのか?って話ですが・・・。
さて、いよいよ切羽詰ってきたので(←なんのこっちゃ!)、この作品はもう振り返らないことにしちゃいます。UKIUKIとしては いちばんに俳優さん(トニー・レオンと金城武)目当てというので観た作品ですから、そういう意味では楽しめました。演技についてどうこうというよりは、彼らの演じるキャラクターの人物像に見入っていたという感覚です。

9月2日
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』を観ました。おもしろかった〜!!(→My ひとこと Comment、UPしてます)

『魔法にかけられて』を観ました。これって楽しめているのかいないのか・・・と思いながら観ていて、あれっ・・まんまと魔法にかかった?(→My ひとこと Comment、UPしてます)

8月30日
映画ボチボチ観ています。観たい!って思っていたの、気になっていたの、そして便乗鑑賞もね。Commentを書こうって気分に なかなかなりませんので、まぁ無理せず 省略パターンで・・・。
『闇の子どもたち』楽しめる内容ではないと分かっていたけど・・・(→My Short Comment、UPしてます)

『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』すっごく楽しめました!!(→My ひとこと Comment、UPしてます)

『私は貝になりたい』感動的な はずなんですけど・・・(→My ひとこと Comment、UPしてます)

『ミラーズ』ほんと最近映画のチェックほとんどしてないので、存在を知らなかった作品です。どこかのレンタルのランキングに入っていたそうですけど、ふぅ〜〜〜ん。あっそっか〜・・・(→My ひとこと Comment、UPしてます)

8月24日
いつの間にか こんなに。。。することいろいろあって、正直映画を観ようって気分がそれほどありませんでした。まぁたまに、過去作リピートしたりはありましたけど。
たとえば「ガタカ」とか・・。10年以上前に観て、衝撃を受けた作品です。遺伝子操作が当たり前になった近未来の物語。UKIUKIは、近未来SFが好きなんです。今観ても、科学の行き先がこの映画のようになってしまったら・・・と、なんとも切ないです。

あと、家族にひっついて 久しぶりにレンタル屋さんに行きました。
『隠し砦の三悪人』を便乗鑑賞しました。アドベンチャー時代劇てな作品で、ついこういった外国映画が思い浮かぶにつけ、迫力とか壮大さとしては縮小した感じかな〜と。でも、ストーリー展開は分かりやすくて、軽く楽しめました。が・・・UKIUKIとしてはこれ、物語が進んでいくうちに、むしろもっと重くガツンと楽しみたいな〜って気分になってきました。中心人物のキャスティングに違和感がありました。なんていうか、これフィクションにしても時代劇というのもあるし、この作品に合っていないような気がしたんです。作品中の人物として観えてこなくて、俳優さんそのものに見えてました。それでも はじめのうち少年に変装してた雪姫はよかったのに、姫になったらキャラクター返上でした。それもエンターテイメントとしてアリかと思いますが、UKIUKIとしてはキャスティングが違っていたら、もっと見応えあったかな〜と思ったりしています。
他は、またボチボチと・・・。

7月8日
『MW −ムウ−』を観てきました。 先日「MWを観に行こう」と誘われて、恥ずかしながら最近新作映画ノーチェックなので、「えっ それどんな映画?」と聞くと「玉木宏さんが悪役してんの」って、「じゃなくて、どんな話?」「さあ・・・」って。。。
「映画の前にドラマするんだよ」というので、『MW −ムウ− 第0章 悪魔のゲーム』観たんです。玉木宏演じる結城美智雄は、何やら過去を引きずり許せない思いをもっているようで、その上で成り立っている世の中をぶち壊したいのか ”世界を変える”という目的のためには人を利用し殺すことも厭わない。そんな結城に巻き込まれた人物の物語に 切なさも感じられて、もっと知りたい もっと観たいと思えるドラマでした。
っで、映画の予告が入って、16年前ある島で一夜にして島民のほとんどが死亡・・政府による隠蔽・・MWという謎を残して・・生き残った少年が二人・・。これって、UKIUKI好みの映画じゃないですか! と好奇心やら期待やらが膨らんだのでした。
↓↓これからご覧になる方は、読まないで下さい。(ドラッグ表示します)
手塚治虫さんの原作は読んでいませんが、映画の脚本は かなり端折っているんだろうな〜と思いつつ観ていました。それも例えば、結城美智雄(玉木宏)と賀来裕太郎(山田孝之)が、両極端な人生を歩んできてもなお今 関わりを持ち続けていることのバックグラウンドな過去の部分はもっと描いてほしかったし、他も あれ〜どうしてそうなってんの?というのがあちこちにありました。前半の追跡劇のようなのにはかなり時間を使っていて また後半でも 申し訳ないけどUKIUKIは少しウトウトしかけたくらいですから、時間的な問題だけではなかったと思います。”アクション満載の現代的なエンタメに仕上げる”ために ”大胆にアレンジ”されたと、劇場で頂いたシネコン ウォーカーに書いてありましたから そういうことなんでしょうけど、UKIUKIとしては その”巧みさ”がよく解らなくて、それよりも・・・と きっと波長が違っていたのね。
玉木さんは結城を ”無機質なキャラクター”に演じたそうで、そういう悪の雰囲気は楽しめました。でもUKIUKIは、やっていることは許せない悪でも その人物なりの思いを共感できてもできなくても感じたい、心に響いてきてほしいというのがあります。また悪役や脇役の人物に登場時間やセリフ以上の心情や辿ってきた人生といった物語を感じる映画って、作品としていいな〜って好きになることがよくあります。そういう意味でも、この作品やキャラクターたちは、UKIUKIにとっては物足りない感が残りました。UKIUKIの感受性が鈍かったのかな。。。
まぁ、久々の劇場鑑賞を楽しんだ感はじゅうぶんあるので 観てよかったです。
ということで、Comment 手抜きしちゃいました。あれっ・・ふだんのCommentより 長いやん!(爆)

7月3日
『ハッピーフライト』を観ました。とっても楽しめました〜。綾瀬はるか演じるキャビンアテンダント中心の物語なのかな〜と勝手に想像していたのですが、登場人物それぞれの立場から あるフライトにまつわる舞台裏を描いていました。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

6月17日
ありゃ〜、こんなに こちらお留守にしちゃってました。っていうのも・・・な〜んて言い訳はしないで、またボチボチと やっていきます。
この ひと月半の間に観た映画は・・・
『フリーダムランド』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『ホームレス中学生』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『ブラックサイト』(→My Short Comment、UPしてます)
『ワールド・オブ・ライズ』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『地球が静止する日』(→My Short Comment、UPしてます)
『ウォンテッド』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『ICHI』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『吉祥天女』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『ウォーリー』(→My Short Comment、UPしてます)
『愛の流刑地』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
『イーグル・アイ』(→My ひとこと Comment、UPしてます)
ひと言orShortで さらっとComment書きました。
相変わらず 全くもって人さまのお役には立ちませんが・・・。

5月2日
昨日『GOEMON』を観てきました。一緒に行った家族と何を観たいかって話をしてて、歩み寄った作品がコレ。楽しめました〜!!(→My Short Comment、UPしてます)

4月22日
『アフタースクール』を観ました。この映画のこと、知らなかったんです(←ごめんなさ〜い)。番組表眺めてて、タイトルとキャストがイメージ違うな〜、そして”怪しげな探偵と人捜しをするはめになった男がたどる運命を、多彩なキャストと巧みな構成で描く”(WOWOW解説)につられて、これだけの情報で観ました。(→My Short Comment、UPしてます)

4月14日
何日か前に『おくりびと』を観たままにしていました。悲しいんだけど嬉しくなったり、辛い気持ちが解けていったり、ウルウルいっぱいしちゃいながら、あったか〜い気持ちになれる物語でした。(→My Short Comment、UPしてます)

4月5日
『デトロイト・メタル・シティ』を観ました。おもしろかったぁ〜!!(→My Comment、UPしてます)

4月1日
『つぐない』を観ました。小さな愛が引き起こした大きな罪の物語。その罪に引き裂かれても信じ合い、でもとうとう一緒の時を過ごせなかった恋人たち。戦争という時代背景もあり、悲惨な運命に押し流されていきました。そして、少女は その罪を一生かけて償おうとした。途中まで、UKIUKI好みの映画じゃないな〜と思いながら見ていたのですが、終盤なんとも深い想いに心を掴まれていったという感じです。

3月29日
『容疑者Xの献身』を観ました。ドラマより湯川学(福山雅治)のキャラクターを楽しむ比重は小さくて、科学的に説明しづらい愛のドラマと湯川が友人の罪を謎解いて苦悩するドラマになっていると思いました。原作を読んでいたので、ストーリーや 謎の真実については知ってて観ていたわけで、知らない方がよかったのかな〜って気もしましたが、でもあちこちに伏線があるのを見つけて楽しむことができたし、やっぱりみごとなトリックと それを成立させた無償の愛のドラマは 見応えありました。キャスティングが原作を読んだときのUKIUKIのイメージとはちょっと違うかな〜と思ったりしてたのを、すっかり忘れて楽しむことができました。

3月25日
番組表見てたら『フェイク』があったので、何年かぶりに(10年近くかな〜?)観ました。何度観ても いいな〜って思える作品でした。ハリウッド映画にしては、ドンデン返しや奇抜なストーリー展開があるわけでも 映像の迫力を見せつけるわけでもなく、心情的な部分を淡々と描いている作品です。マフィアという特異な世界の話でありながら、落ちぶれつつもなんとか生き延びている男(アル・パチーノ)とFBIの潜入捜査官(ジョニー・デップ)との 人としての思いが、抵抗なく心に浸み込んできます。そしてラストシーンのジョニーの眼差しがとっても印象に残っていたのですが、今回観て、あれ〜?・・今のUKIUKIとしてはね、これ以上に心の奥が映るような瞳を知っているよ〜って思いました(笑)

3月12日
『ハンコック』を観ました。悪人を捕まえても人を助けても 皆に嫌われちゃうヒーローのお話です。おもしろかったです!!(→My Comment、UPしてます)

3月11日
あっ、トリプルXの続編や! 『トリプルX ネクスト・レベル』TVでやってたので録画しといたのを観ました。だって、トリプルX おもしろかったもん!! アウトローなアクション映画です。(→My Short Comment、UPしてます)

3月1日
『Sweet Rain 死神の精度』ちょっと前に観てて、終わり良ければ全て良しって気分で楽しめたんですけど、そのままになってました。(→My Comment、UPしてます)

2月27日
『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を便乗鑑賞しました。って、一緒に観る場合もあるけど、返却する前に せっかくだから観ておこうと・・今回はこちらです。
“かごめの歌”絡みの失踪事件って、前にもそんな映画あったな〜と思ったけど、当然内容は全く違ってました。どうやらその怪事件のターゲットになってしまった比良本楓(北乃きい)を助けるため、鬼太郎(ウエンツ瑛士)と仲間たちは謎の解明に挑みます。
特に不満に思うこともなく、でもUKIUKIとしての楽しみどころはどこにあるのかな〜と思いながら最後まで観ちゃったという感じです。客観的には、物語が分かりやすいし、メッセージがいっぱい込められて いいお話っぽい。そっか〜、客観的に観ていて感情移入しなかったからかな。それに、前作からも引き継いでキャスティングが豪華ですよね。あっでも、お気に入りのキャラクターが見つからなかったからかな。

2月25日
今日は『ガチ☆ボーイ』を観ました。プロレスってあんまり好きじゃないし・・・などと思っていたのですが、楽しかったです。そして いっぱい泣いちゃいました。(→My Short Comment、UPしてます)

あと、今までのぶんです。
『私をスキーに連れてって』を観ました。内容はともかく・・・、こんなふうに滑れたら 楽しいだろうな〜!!って思いました。

「モンゴル」を観てたんです。12世紀のモンゴル。後のチンギス・ハーンである テムジン(大人になってから:浅野忠信)が、モンゴルを統一して大帝国を築くまでの物語・・かな?! というのも、いよいよ終盤ってとこらへんでプツッと・・・。録画の時間設定を間違えてたようです。たぶん、あと10分程だったと思うのですが。なので映画日記にタイトルは入れず、こちらにちょこっとだけ。
モンゴルの歴史を知りませんので、戦国時代みたいや〜と思って観ていたのですが、初っ端に味方でもあっさり裏切り財産を持ち去る様子から始まり 何かとやはり違うわけで・・・。広大な自然環境と たぶんかなり厳しい気候なんでしょうから、”とにかく生き抜くこと”が優先なんでしょう。卑怯なヤツらでも、女子供は殺さない!という一線を越えないのも、部族に拘らず子孫を残していかなければというのがあるような気がしました。日本的な感覚は捨てて、そのままを観て楽しまなきゃ〜と思いました。テムジンは妻ボルテの存在がなければ、人生全く違っていたでしょうね。二人の寛容なる深い愛が、この物語を展開させていきました。

2月24日
『最高の人生の見つけ方』を観ました。死ぬ前にしたいこと系な映画です。おじいちゃんたち二人が、自由の旅に出かけてハジケちゃいます。そして彼らは人生をどう締めくくるのか・・・。(→My Comment、UPしてます)

2月20日
『グッド・シェパード』を観ました。諜報活動に関わる人物の物語は、UKIUKIのツボです。(→My Comment、UPしてます)

2月19日
こちら久しぶりです。今日はDVDレコーダのHDDを整理してたら、TV録画しっぱなしてた映画がいくつか入ってて、なんとなく『アース』を観ちゃいました。(→My Short Comment、UPしてます)

2月6日
『銀色のシーズン』を観ました。町営スキー場で“雪山の何でも屋”をしながら、やんちゃし放題の三人組。”雪猿”とか言われて、UKIUKIが彼らだったら二番煎じのようで嫌だな〜って思うし、宣伝効果があってオイシイのかもわかりませんが、なんとなくそれに乗っかるのもな〜って気分で今まで観てなかったんです。でも今頃になって レンタル屋さんのセールに乗っかりました。観てよかったで〜す。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

2月5日
『ハプニング』を観ました。観ている映像そのままではないにしても、現実にリンクしそうな怖さがありました。(→My Comment、UPしてます)

2月4日
『クライマーズ・ハイ』を観ました。臨場感があって、終始ずっと見入ってしまいました。(→My Short Comment、UPしてます)

2月3日
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観ました。おもしろかったです!(→My ひとこと Comment、UPしてます)

2月1日
『花より男子ファイナル』を便乗鑑賞しました。娘っこたちに大人気だったドラマシリーズを観てなかったので、あれこれ募る思いもないのですが、楽しめました。ラスベガスロケとか セレブな背景映像も綺麗で楽しめました。

1月29日
『ノーカントリー』を観ました。保安官役のトミー・リー・ジョーンズにつられて観たんですけど・・・。心地よくないバイオレンス・ムービーでした。(→My ひとこと Comment、UPしてます)

1月28日
『バンテージ・ポイント』を観ました。大統領狙撃事件の真相に、いろんな視点から迫ります。物騒な内容みたいですが、現実の国際情勢とは離れた 全くのエンターテイメントです。(→My Comment、UPしてます)

『クロサギ』を観ました。ドラマを観たことがあるので、映画はどんなになってるかな〜と。(→My Short Comment、UPしてます)

1月23日
『フィクサー』を観ました。原題は『MICHAEL CLAYTON』主人公の名前です。マイケル・クレイトン(ジョージ・クルーニー)の仕事は、モミ消し屋(フィクサー)なんです。弁護士事務所に所属していて、彼はフツウに弁護士の仕事をしたいのに、トラブル処理担当させられてます。腕は確かなようです。ありゃ〜な仕事だけど、映画だからいいよね。見事にモミ消すところが観られるのか!・・・っていうのとは、雰囲気違ってました。(→My Short Comment、UPしてます)

1月21日
公開中の作品も気になるところですが、まあUKIUKI本来の楽しみ方ということで、今頃ですが『ザ・マジックアワー』を観ました。(→My Comment、UPしてます)

1月13日
今年初の劇場鑑賞は・・・「252生存者あり」のリピート鑑賞でした〜(笑)

1月10日
ん〜〜〜なかなか映画鑑賞が始まらないのですが、CM狙いで録画した「デスノート the Last name」をせっかくだから家族が観るというので、さらっと便乗リピート鑑賞しちゃいました。いったい何回目かな〜。特別思い入れのある作品でもないのに、数回観ています。たまにあるんですよね〜こういうの。。。これって 今年の初鑑賞なのかな!?

1月1日
今年はどんな映画に出会えるかな。
お気に入りの映画ができるといいな。
今年もマイペースに映画を楽しみま〜す!
更新も Commentの内容も ボチボチになると思いますが、
気が向いたときに、チラッとでも覗いていただければ嬉しいです。



2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015