2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

 今年も残り少なくなってきて、このサイトを細々と続けてこられたことにホッとしています。自分の楽しみのためだけって内容なのに、覗きに来てくださる方が何人かでもいらっしゃることに感謝しています。ありがとうございました♪
 振り返るとUKIUKIの平凡な日常の中にもいろんなことがありましたが、その隙間に楽しむ映画・ドラマ鑑賞はとっても大切な遊びです。たとえ作品の中でも、それが現実的な物語でも現実離れした世界でも、いろんなことを感じられるのが嬉しいんです。この遊びがなかったら眠ってしまってるような感情が、呼び覚まされるって感じです。すると不思議なことに、何でもない平凡な生活に幸せを感じ家族を愛おしく思えてくるものです。
 いよいよ我が家の人口密度がおっきくなる季節を迎えますが、まあ何事も楽しまなくっちゃ〜! しばらく遊びの方はペースダウンしそうですが、それでもできればボチボチ遊びま〜す。 

12月25日
クリスマスなんだけど何を・・・、っでXF(S6)「クリスマス・イブの過ごし方」をリピートしました。久しぶりだわ〜♪ ファン受けする作品だと思いますが、そうでない方にはけっこう映像過激かも(笑)

12月23日
『オペラ座の怪人』観ました。物語が単純で退屈なほど。その分ミュージカルとしての質に重点を置いているのでしょうか、その映像美と音楽を堪能しました。でもあまりの心地良さ(?)に何度かウトウトしちゃいましたけど(笑) 正直あまり心に響く感じではなかったです。やっぱりミュージカルはどちらかというと苦手です。

12月21日
『マイ・ボディガード』観ました。あれこれ考えるといろいろありますが、人生を捨てていたクリーシー(デンゼル・ワシントン)が、ピタ(ダコタ・ファニング)を守りたい!そして救いたい!という気持ちになった姿を、素直に見届けました。(↑Comment UPしてます)

12月20日
『スター・ウォーズV シスの復讐』観ました。とにかく、こういう宇宙空間を描いた映像が大好きなので、背景のちょっとした動きなんかにもわくわくしながら見とれていました。(↑Comment UPしてます)

12月14日
映画と全然関係ないけど、ASIMOすごいね〜! 随分進化した姿を見ると、”思考”は できつつあるようだし、”感情”が生まれるかどうか。。。だってそれって脳内の化学変化と電気信号でなされていること・・・って、近未来SFの観過ぎ?! 感情の伴った思考や、感情のコントロールができるように・・・って、そこまでは進化させないほうがいいでしょうね、きっと・・・なんて、先走ったことを考えてしまいました(苦笑)

12月13日
『バットマン・ビギンズ』便乗鑑賞しました。コウモリの大群へのトラウマや自分のせいで両親が強盗に遭遇したという罪悪感をを抱えるブルース・ウェインは、両親を殺した強盗への復讐心にとりつかれていた。そんな彼が腐敗が進んだ街の悪と闘うようになるべくバットマンとなっていく過程が描かれていました。・・・が、イマイチ気持ちが入っていかず、なんとなく眺めていました。渡辺謙は確認しましたけど〜。
それというのも、またドラマのリピートで心の空き容量があまりなかったってことです。はい〜(笑)
『愛、ときどき嘘』(←Comment こちらに UPしてます)

12月7日
『電車男』便乗鑑賞しました。こんな恋愛されたらいややな〜と思って、見向きもしなかった作品です。登場人物がみんな、いい人ふうに描いてあるので意外と嫌な感じはしないですみました。エルメスが電車男の気持ちだけをまっすぐ見ていてくれてたのが良かったですね〜。

12月6日
『スペーストラベラーズ』観ました。「狼たちの午後」みたい〜と思いました。銀行強盗しててうまくいかないのを、こちらはコメディータッチで描いてます。犯人と人質に一体感が出てくるのはよくある話だけど、それぞれの夢とか現実とか人柄とか思いが良く出ていて、だんだんホンワカしてくるのが良かったな〜。金城武、深津絵里、安藤政信、そして渡辺謙・・・と、いい感じでした。

12月5日
『いぬのえいが』観ました。動物モノで短編集ってちょっと苦手かな〜とも思ったのですが、いえいえすっかり楽しんでしまいました。(↑Comment UPしてます)

12月4日
『ディープ・ブルー』観ました。生物が繁殖している星は必ず存在すると信じるUKIUKIですが、これほど豊かで美しい”青い海”がどれほどあるものか・・・。しかし一見美しくても、そこは”生と死と再生が無限に繰り返される青い海”。美しく神秘的な世界を見せるというのではなく、生と死の部分を思いっきり見せていました。よくこんなの撮れたねースゴイ!っていう映像ばかり。でも、効果音とかついて純粋にドキュメンタリーではない自然記録映画なのでしょうけど、思いっきり惹き込まれるとか感動するというのでもなかったな〜。”映画”にするというなら、もう少し工夫してほしかったような気もします。

12月1日
近未来SFのラブストーリーというのでずーっと気になっていた『CODE46』を観ました。 DNAとか〜ウイルスとか絡みだけど、いくらUKIUKIでも納得できないことばかりで楽しめなかったです。後半 集中力散漫になってアレ〜ッ?って感じだったけど、結局”共鳴ウイルス”のせいになってしまったのかな。どの部分から? 最初から? 確かめる気にもならないので、Coment書けませ〜ん。
欲求不満解消に、ちゃんとした(?)愛の気分に浸りたくて、GLAYを聞いてました(笑)

11月30日
『ザ・インタープリター』観ました。ニコール・キッドマンとショーン・ペンだったら・・・と、なんとなく選んだ作品で、彼らはやっぱり良かったです。ジワジワ〜っと心を引っぱられて、いろいろ迷いながら観てるって感じでした。(↑Comment UPしてます)

11月28日
『ぼくの魔法使い』(ドラマ)超ラブラブコメディーを観てました。心あたたまる物語です。(↑Comment こちらに UPしてます)

11月24日
『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』をしばらくぶりにリピートしました。UKIUKIとしては心を閉ざしたウィルが”凛”と重なってとっても切なかったけど、このラストでは幸せなあたたかさが大きく広がっていく感じで救われました。(↑Comment UPしてます)

11月23日
『愛と資本主義』観てました。WOWOWのドラマW2003年11月オンエア作品です。はじめて観たときは前半ちょっと我慢が必要でしたが、後半見てまたリピートしたら、これはけっこういいな〜!って思えました。今まで気づかなかったけど、”嘘と本当を区別するのは意味がない愛の形”に出会って、こういうのもあっていいなーって、ジーンとしちゃってます。 (↑Comment こちらに UPしてます)

11月11日
番組表に「トリック 新作スペシャル」明後日あるのね〜って眺めてて、そういえば「トリック」シリーズ観たことないやと思い、出演者にも興味あったので『トリック 劇場版』観ました。あっこういうのだったんだーって眺めてました。

11月10日
『天国の本屋〜恋火』便乗鑑賞しました。理屈抜き!これも雰囲気で味わう物語でした。この世と天国を繋ぐ場所。結ばれなかった恋人たちを繋ぐ役目を負った人たち。”ピアノ組曲”の完成と“恋する花火”の復活を果たしたとき、恋人たちの願いが叶い想いが伝わるのでした。・・・正直何かと相当むりやり感はありましたが気にしないことにして、ラストの”ピアノと花火の饗宴”を楽しみました。

11月9日
『ブラザーズ・グリム』観てきました。思い切って久しぶりの映画鑑賞ですが、UKIUKIの心の中にまだ空き容量があんまりないな〜と思っていたので、何ていうか、感動を求めるっというのでもない単純に映画の雰囲気を楽しめそうなのにしました。内容は・・・まあいいや! ちゃ〜んと雰囲気と映像を楽しんできましたわ。最後の”鏡”のとこが好きです。

11月8日
『24 W』ラストまで4時間、見届けました。核弾頭を搭載したステルスミサイル発射を計画しているテロリストを追い詰めますが・・・、発射直前に阻止!っていうのが普通だと思いますが、発射されてしまう!さあどうする!?っていうのが24らしい。テロリストとずーっと闘ってきて(あっ、たった1日か!)、ラストは変化球でキメられてしまいました。あれを悲劇と見るか、幸運と見るか。ジャックの未来に幸運を♪

11月5日
『国盗り物語』を観ました。テレビ東京10時間時代劇です。戦国乱世の時代、天下を盗ろうとする男たちの物語。斎藤道三(北大路欣也)、織田信長(伊藤英明)、明智光秀(渡部篤郎)の3人を中心に、人間描写が重点的に描かれていて、すっごくおもしろく興奮して観ていました。(↑Comment こちらに UPしてます)

10月29日
『ガマ王子VSザリガニ魔人』を観ました。このサイト始まって以来初の舞台作品のDVDです。何これ〜!ってタイトルですが気にしないでください。ユーモアたっぷり、でもジーンとさせられることいっぱいの、素敵なお話でした。(↑Comment こちらに UPしてます)

10月25日
あ〜〜〜映画観てない! 時間があるとつい『YASHA』のリピートに走ってしまいます。これもマイペースってことで。。。

返却が迫ってきたので『24 W』の続き4時間は観ました。なかなかおもしろい展開で盛り上がってきました。いよいよ終盤ですが、まだまだ先が読めません。新しいキャラだけでは物足りなかったのはUKIUKIだけではなかったようで、シリーズ4では中盤から終盤にかけて過去に去ったキャラが、どんどん復活してきました。クロエなんて、不思議と重要な存在感を持ってます。まあそれでまた、おもしろい雰囲気になってきたのもあるのかなあ、ドーンと許しましょう。あと4時間を残すだけになりました。

10月18日
『YASHA』観てて思い出したXF「イヴ(S1)」をリピート。イヴたちの姿やすることの印象がよくないな〜と思っていたけど、遺伝子操作の失敗がどういう形で出現するかってことで、今思うとイヴたちの宿命もまた悲しいものだったと見る目が変わりました。

10月13日
『この胸いっぱいの愛を』を観てきました。素朴な感じでとっても素敵でした♪ 皆さんに観ていただきたいな。(↑Comment UPしてます)
「黄泉がえり」のような派手さはないけど、UKIUKIはこっちの方が好きです!

10月10日
『24 W』の続き観てました。中盤6時間進みました。目まぐるしい展開で次々テロが実行されようとするのを阻止すべくジャックがCTUと連携して活躍し飽きる間もないのですが、なんだか今までより緊迫感が甘くなってきたような気がします。

10月8日
伊藤英明の作品いくつか観ていたら、ひとつにまとめたくなりました。中途半端ながら、UPしました。まだ観てないのもいっぱいあるので、ゆっくり楽しみつつ、Commentも加えていきたいです。

10月5日
最近はドラマばかり観ていて、こちら留守にしていました。新しいページも作りかけているけど、要領悪くてなかなか進みません。
かろうじて『ブリスター!』(←Comment UPしときます)。

9月28日
『チャーリーとチョコレート工場』観てきました。ん〜〜〜悔しい!完璧にノリ損ないました。

9月24日
『インファナル・アフェアV』を今やっと観ました。どうしてなのか堪らなく好きです。でもよく理解できたってわけでもなく、”全ての事実が明らかになる”と言われても、新しいことが分かればまた分からないことやもっと知りたいことが生まれてくるって感じです。今はヤンのこと知っててくれた人がいたってことに救われた思いです。運命を変えたかったラウの姿も心に焼きつきました。何度でもリピートしていろんな想いを巡らせたい作品です。(↑Comment UPしてます)

9月23日
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』便乗鑑賞しました。これってコメディー系だったのか〜。TV録画したので吹き替えで、わざとらしい言い回しが気になったけど、内容は面白かったです。

9月22日
あいかわらずドラマです。「天体観測」すごく良かったです。『救命病棟24時 (第2期)』もすごく良かったです。どちらもいろいろ心動かされる内容だったし、一番考えさせられたのは”上手に別れること”についてあれこれです。
今は『YASHA−夜叉−』を観ています。万人ウケしないかも〜とは思いますが、UKIUKIにはツボ☆ですわ〜。遺伝子操作で生まれた兄弟の物語。密かな企みを実行しようとする側にいる者と、それを阻止しようとする者・・・。伊藤英明が二役を演じています。今まで観た他の作品とは全く違うキャラ、しかも×2で微妙に違うんですもの、見どころ満載♪ このドラマの存在を全く知りませんでした。出会えて嬉しいです!

9月17日
『THE JUON/呪怨』便乗鑑賞しました。所々であれが出てきた瞬間はドキッとしちまうけど、あとはフツウで、・・・これは お化け屋敷や!と思いました。

9月15日
『24 W』の続き観てました。4時間進みました。あとはまた待たなければ。。。やっぱりこれは、一気に観たいな〜。

9月14日
映画の感想UPはちょっと置いといて、ドラマ観てました。「天体観測 searchin' for my polestar」やっと3話目ですけど、かなり気に入ってます。明るいという↓の表現はうまく言えてないかも。人生いろんなことが起こるし、ずーっとハッピーでいられるはずはないですよね。年月たてば人は変わるもの、でも変われないこともあるし・・・。彼ら(サークル仲間7人は、卒業後それぞれの人生を歩んでいます)を見てたら、みんな悩んだり迷ったりしながらも頑張ってて、すごくイイです。中途半端な生き方だったり、言い訳考えてたりもするけど、人ってそんなものじゃないのかなあ。
狭山恭一(伊藤英明)は仕事人間で努力してみんなより成功しているみたいだけど、しっかり大人になるってことはそれも経営コンサルタントって仕事で生きていくんだったらちょっと冷めた人になるってことなのかなあとか、大切なものを犠牲にしてるんじゃないかなとかいろいろ思ったけど、ずっと観ていくうちに、すごく誠実な人って分かってきました。伊藤英明が今まで観た役とはまた違う感じで、これからどんな展開になっていきますやら楽しみです。

9月13日
「海猿」さっき終わりました。”元気で がむしゃらな”仙崎大輔と共に、いくつもの悲しい体験や愛する者の存在を通して、命の大切さを実感させられるドラマでした。ラストは素敵にキメてくれました♪
「海猿2」は今撮影中だそうですが、公開は来年5月6日ですって〜。ワクワク♪

今日は真夏のように暑い日でした。港の近くに遊びに行ったのですが、たまたま港で公開されている船があったので見学して来ました。今日みたいな日にウエットスーツ着てたら海に飛び込む以前にダウンしそうやー、なんてよそ事を考えてしまいました(笑)

9月12日
最近、伊藤英明にハマっているんです。暇を見つけては、彼の出演作を観ています。作品そのものを知らなかった映画や、観てなかったドラマが多いので、ぼちぼちと。。。
『LOVE SONG』良かったです。脚本・監督 佐藤信介が同じの『修羅雪姫』はまた違った感じでした。音声解説で「伊藤英明は”戸惑い感”をやらせると、すごく上手い!」って言ってました。そうそう、やっぱりそうなんだわ〜♪
あと『クロスファイア』『ブリスター!』とドラマで『OUT〜妻たちの犯罪〜』、『天体観測』は観始めたばかりだけど、いちばん明るい感じ。これからの展開が楽しみです。
「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」は2,3回観たけどどの役だっけ〜とチラッとリピートしたら、あぁこの役だったんだ〜と・・・。「陰陽師」はこの前観たから覚えているけど「壬生義士伝」は覚えてない(>_<;) 「秘密」も?? 「白い巨塔」は何となく覚えていますが、またチラッと観てみたい。
他 観てないのがまだまだあるので、ゆっくりと楽しもうと思います。
「海猿」観るまで気に留めてなかった俳優さんですが、かなり幅広い役を演じてて、それぞれに心に響く感じがして嬉しくなりました。どちらかというと無茶をしてても穏やかな感じの人物って役が多いけど、たまに一瞬だけ感情が爆発するってシーンも自然で、説得力があります。

9月8日
『コンスタンティン』観ました。好きでも嫌いでもなく”ふ〜ん”って感じでした。UKIUKIには天国とか地獄とかって物語に対する感受性が備わっていないみたいです。

9月7日
『ネバーランド』観ました。「ピーターパン」の誕生物語。劇作家ジェームズを演じるジョニー・デップが役にぴったりでした。(↑Comment UPしてます)

9月6日
数日前に『容疑者 室井慎次』観てきました。誰かに感情移入するということはないけど、見て楽しむって感じでした。だから、あそこはセットだって言ってたけどよく出来てるな〜なんて思ってしまい、ダメダメ集中!なんて自分に言い聞かせたりして・・・(笑)(↑Comment UPしてます)

それから『24 シーズンW』観てました。6時間ぶんです。ジャックは1年半ぶりの現場ですが、実戦のカンは鈍っていません! 瞬間の判断が彼らしい。また人の揚げ足を取ったり出世を気にしたりという人物が多くいる中で、いろんな意味で純粋な彼の姿が今まで以上に頼もしく感じられます。クロエが去ってしまうのは惜しいな〜。大統領やCTU内の人物がほとんど入れ代わっていて新鮮ですが、誰がどういう人物か・・・というあたりも、テロとの戦いと共に興味深いです。

8月31日
ここんとこ落ち着いて映画観るって気分ではなかったけど、こういう時はリピートしよ〜!ってことで、XF「ペーパー・ハート(S4)」「スモール・ポテト(S4)」すっごくお気に入りなんダ♪ 心にキズってMulderとユーモアたっぷりニセMulderを演じるDavidを堪能して、満足☆(↑Comment UPしてます)

そうそうドラマ「海猿」の仙崎大輔(伊藤英明)もすごく気に入ってます。真剣な仙崎はすっごくカッコいいし、おどけた大輔はお茶目な笑顔がステキ、そしてなんといっても自信をなくして落ち込む仙崎を演じる伊藤英明がいいな〜☆ いろんなシーンである時は単純なまたある時は複雑な内面の感情をすごく感じさせてくれて、UKIUKIにとってはなんかDavidと通じるものがあります。もちろん彼の周りの方たちもいい感じで、今いちばん楽しんでるドラマです。映画『海猿2』が楽しみです。

8月26日
『底抜け落下傘部隊』っていうの便乗鑑賞しました。珍しくずいぶん前の作品でしたわ〜。バカバカしいような邦題ですが、良い意味で観てて納得! ”底抜けシリーズ” というのがあったそうで、それらも原題とはずいぶん違っているのでしょうけど、興味を誘われます。(↑Comment UPしてます)

8月23日
『陰陽師 II 』観ました。あれこれ考えないでストーリーや映像を楽しみました。平安の都、貴族たちの優雅な暮らしがイメージとして思い浮かぶけど、確かに存在していたという”陰陽師”、そこに前作や本作の物語。。。理屈抜きに面白い世界、好き♪

8月22日
『着信アリ2』便乗鑑賞しました。前作と同様、こういう作品に対する感受性が乏しいUKIUKIには感想の言葉が見つかりません。怖いとか面白いというわけでもなく、”ふ〜ん”って感じ。観るのが嫌だったわけでもないし、観なければよかったとも思わなかったから、嫌いではないけど。。。こんなふうに行動するかな〜とか、絶叫シーンで一緒に恐怖が盛り上がらないので、好きでもない。まぁ誰かさんとゆったり映画眺める時間を過ごせたのが、良かったです♪

8月19日
このサイトも長いお盆休みをしてしまいました(笑)実はただの無精だったわけなんですけど。。。まあボチボチ鑑賞はしてました。

便乗鑑賞の『深呼吸の必要』、淡々と進む展開にちょっと眠気も来たけど、嫌な感じはしなかったです。それぞれの登場人物が良い時間を過ごせたのではと思える内容でした。

ずっと気になっていた『男たちの挽歌』、弟のために偽札製造組織から足を洗おうとする男の兄弟愛と友情にあふれる物語。ガン・アクション満載、こうなるしかないだろうという小細工のないストーリー展開。血生臭いことをあまり気にせず、気持ちよく感動の涙を流すことが出来ました。

『隣のヒットマンズ 全弾発射』、前作はかなりお気に入りだったけど、続編のこれはそれほどのインパクトもなくフツウって感じでした。こんなに情けない感じのブルース・ウィリスはダメな人もいらっしゃるかな〜。UKIUKIはけっこうOKです。

受け入れられないタイプの作品だと思い込んでいたけどつい観てしまった『陰陽師』。だって今「海猿(TVドラマ)」にハマってて、あっ伊藤英明が出てたんだ!と・・・。真田広之も出てるし。今更ですが、UKIUKIは俳優さんにつられて観ることがよくあります。っで「陰陽師」、信じられないくらい内容に抵抗感なく楽しめました。主演晴明役の野村萬斎は初めて見ました。能楽師の方だそうですね。初め出てきた瞬間、いや!生理的にダメかも〜なんて思ったのに、持ち前の雰囲気か演技力かこの作品以外で見かけたことがないのでよくわかんないけど、すぐそのうちにあの笑みも気にならないどころか何ともいい雰囲気を出してるな〜と思って見入ってしまいました。もちろん(?)伊藤英明も”本当にいい人”を演じています。いつか彼の悪役を観てみたい気もちょっとするなぁ。

『ウォルター少年と夏の休日』、母親に 金目当てで二人のおじいさんの家に預けられたウォルター少年、ハーレイ・ジョエル・オスメントの可愛さや演技力が目立たされることなく自然に作品に溶け込んでいるのが良かったです。おじいさん役のマイケル・ケインとロバート・デュヴァルがいいんですよ〜。。。どこか謎めいた冒険に明け暮れた過去を引きずる彼らが、ウォルターに話して聞かせる昔話の世界が広がります。

そして『亡国のイージス』を観てきました。予想外に楽しめました。(↑Comment UPしてます)

真田広之や佐藤浩市いろんな作品で見かけるよねって話になり、ずっと前に録画した「タブロイド(TVドラマ)」があるというので観始めました。面白ーい!真田さんクーーール☆ まだ3話目ですが、ハマってます。

あとXF「メメント・モリ(S4)」、「いま、会いにゆきます」(ちなみにTVドラマの方は観てません)もリピートしてました。「メメント・モリ」フランク・スポトニッツによる音声解説でまたジーンとしてしまいました。Davidの演技やMulderとScullyの関係について語ってくれてました。(↑Comment UPしてます)

8月11日
毎日暑いなー。いつの頃までだったかな、こんな時はお日様なんて平気で海にジャブジャブ遊びに行ってたなぁ。とか思い出しつつ・・・
このところ新しい作品観る気にもならないので、”海”に手が伸びて「海猿」,XF「歪み(S2)」「トライアングル(S6)」をリピートしてました。

8月7日
今日はDavidのお誕生日、おめでとー♪
ちょこっとの時間(約45分)で楽しめるのがお手ごろなので(笑)XFのリピートしてました。S2で お気に入りポイントが少ないのをあえて選んで「呪文」と「新鮮な死体」。内容的には珍しくあまり好みではないけれど、ダークなシーンに浮かび上がるMulderの表情を眺めるには、なかなかいい瞬間があれこれありました。っていうか、あれもこれもって感じ♪

8月4日
『アイランド』観てきました。このタイミングでクローン犬が育っているというニュースをやっていましたが、現実の色々なクローン問題とは切り離して、もう期待通りかそれ以上に思いっきり楽しめました。近未来の管理されたホワイトなイメージの施設はチラッと「ガタカ」を思い出したかな〜。ユアンが素敵!アクションも見応えあったしねーっ!(↑Comment UPしてます)

8月3日
きのうまでXF(S2)「リトル・グリーン・マン」「地底」「レッド・ミュージアム」をぼちぼちとリピートしてました。このころのMulderとScullyには、まだ微妙な距離感や緊張感があって ちょっとした仕草にドキドキしますわ〜。。。

7月29日
このところあちこちのサイトにお邪魔して、XFのFanfictionを読ませていただいてました。いーっぱいあるので読みきれませんが、とにかく素晴らしいです。あんな素敵な物語が書ける作家さんたちに感謝しつつ(掲示板にお礼を書く勇気がなかった、ごめんなさーい)、またまたXF本編をリピートしたい気分が ほわ〜っと膨らみました。
で、さっそく「ゴールドバーグ」と「ラッシュ」「オリソン」「偉大なるマリーニ」を観てました。今度はシーズン2,3,4辺りに戻ってみたいな〜。。。

7月25日
久しぶりにポッカリ時間が空いたので『10億分の1の男』を眺めてました。そうあんまり集中して観てなかった(>_<;)他人の“運”を奪い合うゲームのお話で、なんでそんなゲームをしているのかよく分からなかったな〜。。。 タイトルが気になってたんだ。「XF S7ゴールドバーグ」の世界一ツイてる男ヘンリーを思い出したから。しかもヘンリーの物語はとっても素敵なんですもの・・・。「10億分の〜」が全く違うサスペンスなのはもちろんいいけど、恐ろしさや説得力を感じられなかったのは、ん〜〜〜ちゃんと観てなかったからかな。

7月19日
『エイリアンvsプレデター』便乗鑑賞しました。ストーリーやら戦いやらがどうこうってことより、映像的にかなり楽しめました。

7月16日
観たいと思いながら後回しになってしまってた『シクロ』を観ました。大きく見ればベトナム社会を描いているのだと思いましたが、なんといってもトニー・レオンが素敵〜♪(↑Comment UPしてます)

我が家では今日から実質夏休みに突入!ってことで、思うようにDVD鑑賞できないかもしれないな〜。

7月15日
『24 V』観終わりました。
致死性の高いウイルス散布は爆弾よりも脅威になりますよね。その被害は一国にとどまらず無限大に広がる恐れがあるし、人類滅亡にもつながりかねないと思います。だからジャックの”テロを阻止するためには何だってする!!”という現場の判断に基づく行動とか、大統領の優先順位を考えた駆け引きや命令に、説得力を感じてしまいます。まあそれも上手くいかなかったりで二転三転・・・の展開でぶっ通しの緊張感を味わえるのが堪りません。本当にジャックは何だってします!あれだけのことをしていても、彼らへの信頼感を持って見てしまうのは、思うツボに嵌ってるんでしょうね〜。
またCTUの”仕事”もUKIUKIには憧れですね〜。彼らの情報網や情報分析の技術はもう言ってる単語からしてチンプンですが面白いです。ビデオを提出してもらって分析していますって何日もかかっているのとは別世界、どこにだって繋がっていけるのが凄いです。そんなことは情報管理上問題で許すべきではないなんて言いっこなし、これってエンターテイメントなんですもん。
でもそれほどのテロ対策アナリストらから、個人的な感情に左右された言動や全体の状況を見失う者が出てくるっていうのが、心情的には分かる気もするけどちょっと無理かなぁ。もっと冷静に考えるように思うな〜。それよりいちばん納得できなかったのは、キムがCTUに入っていることだったけど。。。まあいっかー。
このシーズンは犠牲者多すぎで苦しい展開ですのでこう言っちゃあなんですが、とにかく有り得ないことでも有り得るかも〜って気分で楽しめて面白かったー☆

7月14日
たまたまWOWOWに合わせたらちょうど全く知らないタイトルが出ていて、今からやわ〜ちょっとだけって観かけたら止められなくなってしまった『ライフ・オブ・デビッド・ゲイル』。
死刑制度反対運動活動家の元大学教授デビッド・ゲイルは、今ではレイプ殺人罪の死刑囚。その執行が3日後に迫っています。彼を演じるケヴィン・スペイシーが、ものすごく良かったです。ヒューマンドラマでもあるし、社会的メッセージを込めた作品とすれば重くてやりきれないけど、娯楽サスペンスとしてもかなり楽しめました。

7月12日
『ウェルカム トゥ コリンウッド』観ました。ぃや〜〜思惑がどんどんずれていく可笑しさが悲しくさえなってくる感じ。UKIUKI勝手にもっとケラケラ笑えるのかと思っていたから、アテが外れちゃった。

7月10日
「インファナル・アフェアU」をリピートしてました。何度観ても最高です!(↑Comment ちょこっと追加しました)

7月8日
もうくたびれてしまってしばらくの間は次を観ないでおこうと思っていた『24 シーズンV』なのに、・・・観始めました。実は一緒に観てる仲間がいるんですよ〜。まあ彼女(娘)が観るならそのまま返すのはもったいない(笑)
も〜ぉダメ!最初からアドレナリン値が上がりっぱなしの連続、先は長いのに。。。今度は生物兵器(ウイルス)ときました。正義のためには手段をいとわないジャックのアウトローな行動もますますパワーアップ。
ジャックをずーっと見てきて、彼という人物のいろんな面を演じるキーファー・サザーランドが気になってきました。若い頃から俳優をやっているそうですが、他の作品はほとんど観たことないな〜。そして「フォーン・ブース」の電話の声が彼だったと知ってビックリ。さっそくリピートしました。(↑Comment UPしてます)

7月7日
七夕ですね〜。夕食のときに気づいて、ちょっと前(何年か前)までは笹の葉飾ったりして七夕らしく過ごしたのに、普通の日になっちゃったね〜なんて言ってたら、高校生の子が学校で短冊書いたよーって。。。夢のある願い事をしたのか、現実的な願いを書いたのか・・・。

『笑の大学』観ました。面白かったでーす!(↑Comment UPしてます)

7月6日
『幸せになるためのイタリア語講座』観ました。登場人物それぞれに不器用な生き方してるな〜・・・なんて思いながら、途中ちょっとイライラしながら退屈だし眠たくてしかたなくなってましたが、最後はホワ〜っとした温かさを感じました。新任牧師のアンドレアス(アンダース・W・ベアテルセン)も心に問題を抱えながら、みんなの気持ちそのままを共感して受け止めてあげているのが、とってもステキでした。

7月2日
『パーティ★モンスター』観ました。セス・グリーンとマコーレー・カルキンの演技が凄すぎて、いゃ〜観ているのがしんどかったです。(↑でもComment UPしてます)

6月30日
『宇宙戦争』観てきました。小細工なしの展開で”見せる”ことに徹した映画だと思いました。(↑Comment UPしてます)

6月30日
『いま、会いにゆきます』きのう観てました。大切な人が戻ってくる物語はもう全然珍しくないので、それほど期待していなかったのですが、そのあり得ないことがどうこうと気にすることなく、すごく自然に感情溢れるドラマとして楽しむことができました。(↑Comment UPしてます)

6月28日
お風呂に入ってて、ふと思ったんだけど・・・。UKIUKIはよくお風呂でいろんなこと思いつくんですよ〜(笑)
あれれれ〜っ★もしかしてドラマが先かも・・・!!(同時進行かな〜?)だったらスゴイっていうか、複雑な気持ちにもなりますが、”証拠”の真偽をどう判断するかで気になっただけで、全く別モノの話だし、やっぱりこれはこれっ!エンターテイメントとして楽しませてもらいました。

6月28日
『24U』ついにラストを観届けました。現実に1日の間にこれだけ複雑な展開があるものなのか、特にバウアーの心停止からの復活が超人的だし、あと色々・・・まあいいです。一言で言えば”面白かった!”ですもん。キーワードは前半の”核爆弾”から後半になって”証拠”かな、それが真実かどうかですね。結果的には、歴史に学んだ作品のような気がしました。作品が先に世に知れ渡っていたら、避けられた歴史があったかどうか・・・なんて、いらんことを考えてしまう。。。現実はもっと複雑だ!と言われそうですね。あれっ?どっちが複雑なんダ〜?(←おバカ)

6月26日
『花様年華(かようねんか)』いまだに心に残っていて気になるので・・・。(↑Comment UPしてます)

6月25日
『ボーン・スプレマシー』観ました。前作に続いてお気に入りになりました。あの〜・・・もしかしてUKIUKIってシリーズモノにヨワイかも。。。(笑)(↑Comment UPしてます)

6月23日
気がつけば1週間ぶりになりました。映画以外の遊びも色々あってつい無精しちゃいました。
例によって『24U』は終盤にさしかかってますますコテコテの展開ですが、もう少しだと思うと、もうとことんのめり込んじゃえ!って気分です。
映画は便乗鑑賞も含めてボチボチですね〜。。。
『ジョゼと虎と魚たち』”ごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女のピュアで切ないラブ・ストーリー”ということらしいけど、UKIUKIにはあんまりシックリこなかったです。でも彼らの関係が終わって、ジョゼ(くみ子:池脇千鶴)に自立心ができて恒夫(妻夫木聡)は自分自身を見つめ直すことができてお互い成長し合えたのが良かったんじゃないかな〜と思えました。
『スナイパー』銃乱射事件で最愛の娘を亡くしたジョー(ウェズリー・スナイプス)が銃規制を訴えるという、けっこう心に響くスナイパーの物語か!と思ったんだけど、あんまり説得力なかったです。「フォーン・ブース 」の二番煎じみたいだし・・・。
『TAXI NY』フランス映画「TAXi」3部作のハリウッドリメイク作。いずれも便乗鑑賞ながら、単純にすごく面白いです。今回もすっかり楽しめました。
『ターミナル』ある約束を果たすためにNYにやってきたビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、母国のクーデターで入国も出国もできなくなりターミナルで生活することになってしまうのだけど、はじめ英語の分からない彼がやがて空港内の人々と交流していく姿をユーモアを絡めて描いていておもしろいです。キャサリン・ゼタ=ジョーンズがとっても素敵だったわ。でもその約束がUKIUKIには感動できるほどのことではなかったんです。彼の父親がまだ存命中で国でそれを待っているとかだったらなあ。。。

6月16日
今日は『恋する惑星』観てました。ウォン・カーウァイ監督とトニー・レオンの作品って何とも心に染み込んでくる感じでいいな〜。どうしてかなぁって言葉でうまく説明できないおバカなUKIUKIです。「ブエノスアイレス」も面白そうやわ〜観たい! あとカーウァイ監督デビュー作アンディ・ラウ出演の「いますぐ抱きしめたい」も観たいな。

6月15日
勢いで『24 シーズンU』に突入。おっ!パワーアップして、Tを越える面白さを感じています。ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、なんとLAを標的にした核爆発を阻止するために呼び戻されます。彼ってヒーローとは思えないほど手を汚してますが、まずCTUが攻撃されて困難な状況になり、とにかくキレイごとではない過酷な任務に緊張感ありまくり。

『24』より前に観ていた作品ですが。。。『フルタイム・キラー』『僕の彼女を紹介します』(↑Comment UPしてます)
あと忘れないうちにタイトルだけでも。。。『花様年華(かようねんか)』『2046』『楽園の瑕(きず)』以上トニー・レオン出演作で、「花様年華」が地味だけどすごく心に残りました。(「シクロ」「恋する惑星」も近いうちに観ます。)あと便乗鑑賞の『下弦の月 ラスト・クォーター』、どれも Comment 書こうと思いつつ、それどころじゃなくなってきて・・・(笑)

6月14日
週末ちょっとストップしていたけど、昨日今日で『24 シーズンT』観終わりました。24時間であれだけの展開がありえるのか、のほほ〜んと過ごしているUKIUKIには刺激的です。移動時間とか誰かに連絡して探している時間とかにもっとかかりそうだけど無駄がないですね。シビアな世界に家族愛が絡んでいて、UKIUKIとしてはちょっと絡みすぎでウンザリ感が無くもなかったな〜。でもやっぱり、誰が味方か誰が裏切っているか次に何が起こるかわからない!っていうのが盛り沢山で、なかなか面白かったです。

6月9日
今頃ですが『24 シーズンT』観ています。これ、どうしたって順番に観なくては〜と、世間のほとぼりが冷めるのを待って、一気に観たいと思っていたんです。だから、DVDとビデオの字幕と吹き替えにこだわらず次々借りてます。 今やっと12:00だったかな、長いよー!でも面白い。途中で止められないって感じ。でももしTV放映でリアルタイムだったら1週間待つのかな、だったらもういいや〜って感じでもあります。あと半日何が起こるのかな。とにかく今は映画鑑賞ほっといて、時間があったらコレなんです。

6月2日
お天気の良い日が続いていてあっという間に日々過ぎていってましたが、今日は久々に雨でジメジメの日・・・でまたまた「コニー&カーラ」眺めてました。あら何度目かしら〜。。。そろそろComment書こうかなって気になったのはいいんだけど、わぁ〜ダラダラ書きになってしまった。”ネたバレ”し過ぎ。というより、ほとんど”あらすじ”やん! まぁいっか〜。。。ウンザリしそうな方は、どうぞ読まないでくださいね♪

5月25日
このところアジアの作品が続いてたので、ちょっと気分転換に便乗鑑賞してました。
『キャットウーマン』は、自分の運命をわりとすんなり受け入れているのが、「スパイダーマン」や「デビルマン」と違っていました。女性はいろんな面を秘めているっていうのが良かったです。もっと強いイメージになっているのかと思っていたら、意外に可愛らしさがめだってました。
『ヴィレッジ』は、背筋がゾクゾクするようなホラーを期待しているとガッカリですけど、普通にドラマです。

そしてこれは自主鑑賞(笑)の『コニー&カーラ』、もちろんUKIUKIのお目当てはDavid Duchovny♪ですが、作品そのものが最高に楽しめます☆〜**~~~(↑Comment UPしてます)

そしてやっぱりアジアに戻って、「インファナル・アフェア」のリピート後、トニー・レオン、アンディ・ラウの出演作いくつか借りてきて観始めました。

5月23日
ちょっと前に『リターナー』観ました。SFっぽさに期待してたんですけど、微妙だったかなあ。(でも↑Comment UPしてます)
あといろいろ借りてきて観ています。更新は後回し・・・、Commentパスってことになりそうな気もしてます。

5月16日
「HERO」で勢いづいて(?)、『LOVERS』観ました。アクションシーンの芸術度が一段とアップしていると思いました。(↑Comment UPしてます)

5月13日
今日は改めて「踊る大捜査線」TVシリーズをいくつか観て楽しみました。この頃の真下正義クンは、正直あまり記憶に残っていなかったので。。。

5月12日
久々の劇場鑑賞は『交渉人 真下正義』でした。娘と「観たいね」「面白そうだね」と気分が一致したんです。ふだんUKIUKIが興味ある洋画にはみんなわりと無関心なんですよね〜。(↑Comment UPしてます)

5月9日
いや〜あれこれ出来たし長かったような気もするけど、あっという間に駆け抜けていったような気もするGW。家族揃ってゆっくり旅行とかって難しい状況だったので、みんなの都合を調整しつつちょこちょこ出かけたり食事に行ったりでワイワイやっておりました。
そしていちばんの出来事は、あんなこと↓言ってたけど、ついに!あまりの不調で世話をしてもキリがないPCに限界を感じ、新しいPCを買っちまったことです。
わ〜〜〜ぃ♪何もかもがスゴイです☆とにかく何もかもが違いすぎ。これが今どきの普通のPCなら、前のはいったい何やったん!?って感じです。
これからぼちぼち前のから、余分なファイルの削除や古い資料は残して中身を整理して移してくるって作業をしようってことですが、さっそくこのサイトを先に持ってきました。
うわっ・・・えぇー!こんなふうになってたの。。。全体的にはすっきりきれいに見えるようになって嬉しいな〜。でもちょっと面白くさせていたフォントはゴシックになっているし、これは前のにはATOKとやらが入っていたようです。遊びでちょこっと動かしていたところとか、いちいちセキュリティ保護で制限されてくるし、画像がきれいに見える反面、粗さやキズも見えてしまう、恥ずかしいわ〜。画面が大きいと無駄な余白が出てるところもあって、このページだけはちょっと直してみました。まあいろいろあるけど、いつものように''まぁいっかー!'' で済ませることにしようかな〜。
お立ち寄りいただいた方それぞれに、いろんな見え方がしているかと思いますが、うまくいってない部分につきましてはお許しください。

4月28日
きのう今日で『誰も知らない』『黒水仙』『情事 an affair 』観ましたが、観っぱなしでGW中サイトを留守にします。
PCの調子おかしいので、イヤになっちゃいます。いよいよ寿命か★と言いつつ、騙し騙し使い続けるんでしょうね〜(笑)(↑Comment UPしました)

4月26日
『下妻物語』便乗鑑賞しました。これがなんとバカバカしい感じなくせして''すっげえ''面白い!そして''マジ''良かったです。

4月25日
『秘密』この作品のリメイク版にDavid Duchovny が出演するんですもの(Yuriさん情報ありがとうございます)、やっぱりこれはチェ〜ック☆しておきました。(↑Comment UPしてます)

4月22日
久しぶりのアニメ作品、『スチームボーイ』を観ました。
また『耳に残るは君の歌声』WOWOWでジョニー・デップ出演となっていたので思わず観てしまいました。(↑Comment UPしてます)

4月18日
『アンダーワールド』観ました。ヴァンパイアとライカンの闘いが続く世界で、ヴァンパイアの女戦士セリーンが出会った人間の青年医師マイケルはライカンに肩を咬まれてしまい、それは禁断の恋の始まりでした。どこからともなく忍び寄ってくるダークな雰囲気というのではなく、わりとハデな闘いでしたね。だから怖いというよりストーリーを楽しんだって感じでした。マイケルがUKIUKI好みでドキドキするってキャラでなかったのが残念!なので禁断の切なさを共感できなかったよ〜。

4月16日
今まで興味なかった『HERO』ですが、トニー・レオンが出てるってことで観ました。いゃ〜〜〜いい感じでした。そして内容もけっこう気に入りました。食わず嫌いはいけないね。(↑Comment UPしてます)

4月14日
『海猿』観ました。''自己犠牲のヒーロー''という描き方でなかったところに好感が持てました。(↑Comment UPしてます)

4月13日
レンタル屋さんに寄りましたが借りたい作品は残ってなかったので、ちょっと興味あるし気軽に楽しめるかな〜と『ゼブラーマン』借りました。あ〜こういうのだったのね!って見届けました。なんでゼブラなのかな?へんなの!って思ってたけど、「白黒つけるぜ!! 」とは、スッキリした。

4月9日
『コラテラル』観ました。ストーリー展開はふつうな感じがしましたが、トム・クルーズはキレがあって、彼の存在が作品を引き締めていると思いました。(↑Comment UPしてます)

4月8日
『インファナル・アフェアU』観ました。すごーく良かったです。思いっきり切ない感に浸りました。(↑Comment UPしてます)

4月7日
この数日間、サイトは相変わらずほったらかしたままビデオ(DVD)観て楽しんでました。『真珠の耳飾りの少女』をゆったりと味わい、『インファナル・アフェア』が大ヒット! あといろいろですが、Comentはまず思いつくままの感想をメモ帳に書き込んだところまではとりあえずあるのですが、あと名前や他作品について少しは確認して書いていくので、ボチボチやります。(↑Comment UPしてます)

3月26日
『アイ,ロボット』''機械の中の幽霊(ゴースト)''って、XFの世界だわ〜ヘヘッ(笑)ってことで、目新しさはないんだけど、すごく面白かったです。(↑Comment UPしてます)

3月23日
またまた久々になってしまいましたが、今月いっぱいはとにかく自分のことは優先順位の最後にしときます。
と言いながら、ぽっかり空いた時間ができちゃったー! たまらずUKIUKIにとってストレス解消系に違いないっと『アイ,ロボット』をゲット、これ観たかったの♪ 最高に楽しめました。Commentはまたそのうちに。。。

3月12日
あれ〜っ?息子が何やらこのPCのメンテをしたとか言ってたけど、このサイトのフォントの一部が変わってしまってるよぉ! 形をあれこれ比べて設定してあったんだけど、フォント名からすると、前のが本物なのか今のが本物なのかがわかりません。見ている皆さんには、どんなふうに見えているのかしら〜。。。まっいっかー★

3月11日
ずいぶん長い間更新もせず、ふと気づいたらもうひと月近くたってしまってました。
今回は留守にすることを伝えることもしてなかったし、映画のサイトとはいえその間ほんのちょっとの近況報告もせず、わざわざいらして下さってた方には、本当に申し訳ありませんでした。
UKIUKIの周りのあれこれは、やっと新しい方向が見えてきてホッとしたり、まだまだだけど根気よく見守ろうってことだったりですが、それぞれが前に進んでるって実感がしています。もうしばらく色々な段取りでバタバタしますが、落ち着いたら観ようと思っている作品のことが気になってきました。

2月16日
浅田次郎原作の「パイラン」観たときに、『鉄道員(ぽっぽや)』もなんだ〜、そういえばずーっと前にTV録画したままになってることを思い出して、やっと観ることになりました。
ん〜〜〜もっと重くて辛い感じを想像していたし、ちょっと読めてしまう娘の登場もあって、あ〜こんな雰囲気だったのねって思いました。全体としては、いいんだけど・・・物語として読む方が感動するかもしれないって気がしました。キャスティングがわざとらしいというか、UKIUKI勝手に大衆受けやヒットを狙っていたんだ〜みたいな感じを持ってしまい物語にのめり込めなかったです。

2月14日
12日のマドリードにある32階建てオフィスビル火災では、ビルが丸ごと火に包まれて焼け落ちていく映像にびっくりしましたが、死者は出なかったようで良かったです。そしたら何というタイミングでしょう。またまたWOWOWですが『タワーリング・インフェルノ』観ました。上層部分での電気配線のショートが原因のようで、火災報知機が作動しなかったり、広いガラス窓を伝って上層階に延焼していく様子など類似している部分が多くて、なんともリアルでした。1974年の映画ですが、マドリードのビルは79年に建てられたそうで、国が違うとはいうものの映画の教訓が生かせなかった!?みたい。。。

2月9日
偶然ですが韓国映画が続いてます。レンタル屋さんに出かける気分でもなくまだしばらく映画は観ないかな〜と思っていたのに、今日もまたついWOWOWを録画して、内容どころかタイトルも知らなかった『パイラン』を観てしまったんです。またまた切ない涙モノでした。チェ・ミンシクってどうしようもないオヤジチンピラを演じても凄いんです。そしてちゃ〜んと感動させてくれました。(↑Comment UPしてます)

2月8日
ふとWOWOWつけたら『ラスト・プレゼント』していました。シトシト雨が降ってて気分的にも入りやすくって、久しぶりに観たけどやっぱり涙、涙〜でした。「イルマーレ」にも出ていたイ・ジョンジェが何とも良かったです!(↑Comment UPしてます)

2月6日
ちょっと時間あるし久しぶりに観る映画はかるく楽しめるものをと思い、釣りバカ日誌シリーズの17作目『釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!?』を観ました。ストーリーの中心がハマちゃんスーさんからすこ〜しズレたところにあったような感じでしたが、それでもやっぱり釣りバカの雰囲気の中での展開なので、何も考えずに単純にそのままを楽しめばいいや!ってことで、面白かったです。

2月3日
久しぶりにPCの前にやってきて自分のサイトを開いてるフトドキ者ですが、映画観ていないので更新もできません(>_<;)
最近は何というか気分的に母親業に専念!?って感じです。娘も息子も他別件もこの時期いろいろ。。。物事って重なるときには重なるもんですね。京都に行ったり名古屋に行ったり、まあ遊んでもくるんですが・・・(笑)それより近場であちこち車を走らせているだけでも疲れて、体力なさ過ぎ!なんとかしなくっちゃ!!

1月26日
きのう今日で『華氏911』『ホワイト・オランダー』を観てました。アリソン・ローマンが良かったです。彼女「マッチスティック・メン」にも出ていましたね〜。

しばらくバタバタと落ち着かないので、留守がちになると思います。

1月25日
リンク直しました。

1月24日
『イルマーレ』を観ました。なんて心地よい物語なんでしょう。すっかりお気に入りになりました。いつものことですが、Comentはネタバレしています。この作品は、これから観ようって方は絶対読まないことをオススメします。それとツッコミはなし!で楽しみましょう。(↑Comment UPしてます)

あっ、ちょっとリンクがうまくいってないところがあります。近いうちに直します。

1月23日
レンタル屋さんに寄ってきました。セール中の土日ではほとんど空状態なのは分かっていたのですが・・・。それでも「イルマーレ」ゲット!いつ観よっかな〜楽しみ♪「殺人の追憶」は貸し出し中で、ビリー・ワイルダーの「情婦」と「OLD BOY」は所在を確認できなかったです(>_<;)

1月21日
あっ日にちと一緒やわ〜!関係ないけどね。『21グラム』を観ました。行きつ戻りつする展開に引き込まれていくうち、なんかすごく感情が濃くなっていく作品でした。(↑Comment UPしてます)

1月19日
『赤い月』を観ました。終戦当時の現実よりはたぶんキレイすぎに描かれている感じはしましたが、それで物語としては楽しみやすかったような気がします。それでも原作「赤い月」は直木賞作家なかにし礼の実体験を基に書かれたものだそうです。(↑Comment UPしてます)

1月18日
まだ調子が乗ってこないよ〜。。。
やっと2作目の『カンパニーマン』を観ました。ヴィンチェンゾ・ナタリ監督って「CUBE」を撮った監督さんだそうで、UKIUKI「CUBE」は面白くなかった★ でも今度はあらあら何でこんな・・・ってのもあるのに、けっこう楽しめました。(↑Comment UPしてます)

1月13日
今年は『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』で、映画鑑賞をスタートさせました。これだったら気分良く観られること間違いなし!って期待通り、大満足でした♪(↑Comment UPしてます)

1月1日
新年を迎え、みなさま映画鑑賞を楽しんでいらっしゃいますか♪
UKIUKIはもうしばらく映画とは離れて過ごすことになりそうです。そのうちボチボチと楽しむようになりましたら、またよろしくお願いしまーす!

旧年中は自然的にも社会的にも困難な状況が多々発生し未来に不安を覚えることになりましたので、''明けましておめでとうございます!''というのも心のどこかで抵抗があります。
個人的にも何かしら心配事を抱えているってこともあろうかと、UKIUKIもそれなりに・・・ですが、そんな日常の中でも''ひとときの楽しみ''を大事にしたいと、全くもって人様のお役にはたたない自分の楽しみだけのこのサイトですが、今年も細々と続けていければいいな〜と思っています。
よろしかったらたま〜に気が向いた時にチラっとでも覗いてくだされば、UKIUKIはとーーーっても嬉しいです。

2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015