〜ちょこっとおしゃべり♪〜は→UKIUKIが観た伊藤英明の挿入部分です

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014  2015 2016  2017 

こちらからリンクしたレポート,プレゼントなどを集めました→My Treasures

〜〜ちょこっとおしゃべり♪〜〜

***2016年***

12月13日
先日は【3月のライオン】のキャストが次々発表されたようで、考えてみたらもうあと3か月ぐらいで前編が公開されますもんね。将棋指してる後藤さんのお写真が出てましたけど、かっこいいわ〜ドッキン☆ 放送されてるアニメ版3月のライオンも(後藤さんまだ出てこないけど><;)ウルウルしつつ面白いし、映画版はどんなふうに描かれているのか楽しみです。もちろんなんたって後藤さんに逢えるのが楽しみなんですけどね!(笑) 映画は前編・後編と2倍楽しめるけど、後藤さんの登場シーンがどれくらいあるのかな?
そして来年はやっぱり【22年目の告白】にワクワク期待しています! 入江監督が『編集をしていても、伊藤さんのさりげない表情や抑えた芝居にぐっとくることが多いです。』 と おっしゃってましたよね。そうそうそれって伊藤さんの魅力の中でもUKIUKIの大好きな伊藤さんの醍醐味です〜☆

さて今年あと約半月。いろんなことに感謝しつつ、改めて考え直すこともあり・・な一年でした。少し早いけど、こちらの更新はこれが今年ラストになりそうです。

伊藤さんのお仕事への期待や それを楽しませていただく自分の気持ちは、今までもこれからも変わりないつもりやし もっと膨らむかも〜と思ってます。でも最近は家族にも自分にも人生の節目が次々あって、自分と家族の生活リズムにずいぶん変化があり、一人の時間がほとんど無い日常のなかでこちらの更新作業は気分的に負担になってきました。元々自分の楽しみでしかない内容ですもん、無理しやんとこ〜って思います。年末年始は余裕がありません。その後は自然休止状態でたまに浮上するのか、完全撤収か、ゆっくり考えます。。。

10月28日
【22年目の告白】は 公開日が6月10日(2017) と発表されて、映画サイトもリニューアルされてますね。22年間もこの事件を追い続けている牧村航刑事の眼差しが深い〜☆
ここんとこ伊藤さん出演作が次々再放送されてるので、(CSのは観られないし地デジやBSのも全部は観てないけど、)なんだか楽しい気分やわ〜。ってのがきっかけになって、そのほかウチのデッキやディスクのを気分であれこれ観たりしています。ジワ〜っと いいもんです!

10月9日
またまた久しぶりに〜ちょこっとやってきました! ほぼ休止状態か???ってくらいですね ><:) 元々 人様のお役に立つような情報発信はしてなくて、UKIUKIの想いや個人的な感想をお喋りしてるだけの内容なんですけど、そんなでも見に来てくださる方には本当に感謝しています。こんな状態やから当然以前より人数は少なくなってますけど、それでも毎日何人かの方がいらしてて、それなのに、せっかくちょこちょこ?たま〜に?たまたま1回だけ?でも いらっしゃったのに、ひと月以上も更新してないって、なんとも申し訳ないです。
と言いつつ、今後もなかなか浮上せず〜 かも?です。前にも書いた繰り返しになりますけど、伊藤さんへの想いや期待は、そして作品を楽しむことについても 気持ちは今までと変わりなく〜☆な UKIUKIです。
そのうえで、最近身辺整理が気になりだしたりしてるので、こちらどうしようかな〜って考えたりもするんやけど、今はまだ やめてしまうよりは細く長〜くって気分なんさ。
こちらお留守の間にも、【3月のライオン】の前・後編の公開日が発表になり宣伝もちょこちょこ目に入ってきたり、ヤバ妻DVDやテラフォのプレミアムエディションが届いたので特典たっぷり楽しんだり、イベントにお出かけになった英友さんに 伊藤さんデザインのバットマンを見せていただいたり、輪違屋の再放送で久しぶりに土方さんに逢えて切なさに涙したり、ダブルスの再放送も始まったので、もちろん何かと楽しんではいるんです。以前やったら ここでそんなお喋りもしてたけど、み〜んなスルーしちゃってました。
先日家族のお祝い事が一つ二つとあって、準備、本番、そして後の整理を楽しむことを中心に生活していました。(スルーの理由ではないよ〜 念のため。)っで、後の整理もほぼ終わり、日常に戻ったな〜って思うと急に、伊藤さんロスが身に沁みてきました。もちろん伊藤さんにとっては新たなステップへの充電だったりプライベートだったりの貴重な日々でしょうか、そういうの大切にしていただきたいって思ってます。でもリアルタイムなドラマとかが無いと寂しいな〜。映画の公開まで ずいぶん先やしな〜。それまでは〜そやっ、落ち着いて過去作リピートできるって思えば、けっこう楽しめるかな?!

8月30日
久しぶりに ちょこっとやってきました! ここんとこ何してたかな〜・・・ブザービート再放送してるから川崎さん懐かしいな〜ってちょいと垣間見たり、時間があったら無痛リピートして、それが終わったから今はヤバ妻リピート中。
先日テレビつけてたら、はじめて見るデオウのCMに遭遇して、えっ・・なんやな〜って思ってるうちに終わってしまったわ。ってことで、ロート製薬『金のデオウシャンプー』ネットでリピート。改めまして、なんやな〜(←ニュアンスわかってもらえるかな〜笑)面白いけどさ。
そうそう、観ないでおこうと思っていたのに家族が借りてきちゃったんで せっかくやし〜観ちゃったよ「殺人の告白」・・・内容はお口にチャックですね。でも、力を入れる部分を変えたらもっと見応えや感動あるものになるやろな〜とか、このまま邦画には持ってこれないな〜って空気感なので、さてどんなふうに・・と【22年目の告白】への期待がふくらみました。

8月3日
☆★☆ HAPPY BIRTHDAY ☆★☆
伊藤英明さん41歳のお誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/

今は牧村刑事として映画の撮影真っ最中でいらっしゃいますね。そしてご家庭では夫としてパパとしての優しい時間を過ごされて・・・。大変なことは多々あるのでしょうけど、そこは伊藤さんらしく乗り切って公私共に充実の日々でいらっしゃるかと思います。
考えてみたらそんな伊藤さんの存在が、今や私たち夫婦の鎹に!(笑) UKIUKIが機嫌よくて優しい(んっ?オメデタイか><;)気分でいられるのは、伊藤さんに元気の素をいっぱい頂いてるからやわ〜☆ そんなUKIUKIを見てるのが嬉しいと言ってくれて、一緒に楽しんでくれるダンナに感謝しています! 幸せ〜☆
伊藤さんらしくこの一年をまた素敵に歳を重ねていってください。新たな展開に期待して、お仕事で楽しませていただきますね。

7月14日
映画にドラマにとお仕事続いてたから、しばらく休養&充電期間に入られるのかな〜と思っていたら、今朝また新たなお仕事情報が出て わぁ〜い!嬉しいな〜♪♪
【22年目の告白 −私が殺人犯です−】伊藤さん刑事役で、藤原竜也さんとW主演なんですね。時効になった後 殺人手記を出版した連続殺人犯の曾根崎雅人(藤原竜也)と 22年間その事件を追い続ける刑事 牧村航(伊藤英明)が激突する衝撃のサスペンスエンターテイメントなんだそうです! おもしろそう!! 今撮影中で 2017年初夏に全国ロードショー! これまたずいぶん・・1年も先やんっ。ゆっくり楽しみ〜にしてよっと♪

7月7日
【3月のライオン】 将棋の世界で生きる青年 桐山零(神木隆之介さん)が主人公の映画2017年春に【前編】そして【後編】の2部作で全国ロードショー! その第2弾キャスト発表がありましたね。
後藤正宗 九段を演じるのが伊藤英明さん! ヤバ妻の最中に英友さんからお知らせ頂いて(ありがとうございます♪)、原作の3巻と5巻だけ><;お取り寄せして読みました。原作での後藤九段は、ちょこっとしか登場してなくても(ドラッグ表示→) 棋士として凄〜い貫禄ありな存在感☆ ってだけでなく追っかけられちゃって〜の面白くもあり 妻への切ない愛もあり〜な存在感☆で、目の前に伊藤さんでリアルな人物として思い浮かびました。伊藤さんは大友組(大友啓史監督)は”繊細さと豪快さを持つ”とコメントされてますが、まさしく後藤さんがそういう人物っていうイメージを原作読んで持ってました。スピンオフで後藤九段の人生を観たい!と思うほどの人物やけど、映画では どこまで描かれるのかな〜?!
お話は二巻分読んだだけやけど、将棋の世界で生きる人物たちのいろんな生き様おもしろそう。UKIUKIは囲碁をしていた(もぅずーっとしてないので過去形〜笑)ので、囲碁のお話がよかったな〜(笑)ってそれはともかく、試合中のあのピーンと張り詰めた緊張感のある空気や勝負がついていくときの感覚とかちょっとは体感したな〜って気がしてます。囲碁は石の役目に違いはなくてとても自由で 置いたポイントによっていろんな働きが生まれるし、盤上は無限に広がる宇宙のようなもんって感覚が楽しいの。将棋は全然分かんないんやけど、一手一手に より勝負★って感覚が強いようなイメージで、今回ちょこっと垣間見て(読んで)より心理戦の勝負★って感じがして、映画ではそんな世界観に浸れるかな〜って興味も出てきました。
それにしても、来年春って・・後藤さんにお逢いするまで ずいぶん待たなあかんわ〜。。。

6月23日
【僕のヤバイ妻】が テレビウォッチャーによる4月スタート連ドラ全話平均満足度ランキングでトップになったって〜☆
嬉しいな〜!! おもしろかったもんね。
これでもかっこれでもかってヤバ怖〜イお話なのに、ありゃ〜アハハと笑えちゃうし、それというのもUKIUKIはなんたってクズな幸平さん(笑)にグイッと心つかまれて おもしろ楽しかったわ☆

6月16日
もう二日経ったけど〜 【ヤバ妻】観届けました! やっとPCの前でお喋り〜↓↓
幸平さんの怒ってるお顔もいいよね〜☆って思いながら始まった最終回。そしたら和樹に脅されてドキドキの緊張感で観てたんやけど、幸平くんの『バーーカ!』で家族一斉にアハハハと笑っちゃったよ。怒ってから 怯えてからの このギャップ☆ これがなんとも幸平くんらしいっていうか、ハマってるんやもん。そしたらこれ伊藤さんのアドリブやったのね☆
それからちょっとした頃からもう、やっぱ幸平さんは真理亜さんとのハッピーエンドに向かってるやん!と思って観てたよ。いろいろあったけど二人の間に愛しい想いが再生されて絆が深まってくような、いいお話な感じ。しかも有希さんと和樹さんまで強烈に想い合うようになってるし。

今までなんとなく想像してたんです。真理亜が2億円より欲しかったものは・・・
真理亜の理想は、お金が無くなっても自分のことを大切に思ってくれる幸平さんとずっと一緒に暮らすことなんじゃないかな。だから真理亜の目的は、お金を無くすこと、その時幸平さんが真理亜のことを大切だと気づいてくれること・・かなって。これって全く先が読めないストーリー展開に仕掛けられた罠?にまんまと乗せられたん?(笑)
だから実はドラマ始まる前から、そしてドラマ始まっても、ずぅーと信じていた結末!幸平さんには幸せになってほしいし できれば真理亜さんと幸せになってほしいと願っていた結末!に・・実家のクリーニング店での二人は楽しそうで、笑顔が素敵でしっかりリスタートの頼もしくて優しい幸平さんのこのまた今までとのギャップ☆が眩しくて、これが本当の幸せよねって思える予想通りの結末になった〜と思いきや、いや〜待て待て、まだ時間あるしこのまま終わらないでしょ、ってかこのままじゃ面白くないじゃん(笑)な〜んて思い始めたら、Pさんのお言葉通り予想もしてなかった展開に・・・。

お見事!!終盤の誘拐保険なんてもんの出現から ラストはあの大好きな”殺しの晩餐会”(笑)のデジャブのようなレストランシーンでの 幸平さんと真理亜さんの絶妙な心理戦・・幸平さんの揺れ動く心の内が滲み出る表情ったら〜☆ 心の声ったら〜☆ 堪りませんっ!!! 臆病なくせしてへんに強気なのが、散々振り回されて騙されて酷い目にあったのに〜って笑えるんやけど、なんか魅せられる〜(笑) 真理亜さんは表情や心の声にまだ本心読み切れないな〜★って感じがいいし! あぁ〜笑っちゃうけど、あれこれ考えると背中がゾクッとしてヒヤーってするよ〜ヤバイ★ ヤバいけど笑っちゃう。流石!ヤバイ余韻を残しつつ、最後の瞬間まで【ヤバ妻】はヤバ面白かった〜☆
そして、もうほんっと伊藤さん凄いよ☆ 幸平さんらしさ満載の違和感のないギャップに魅せられました☆ 振れ幅大っきい幸平さんに出逢えて楽しかった〜☆

考えてみたら初回からずっと超ヤバイお話はかなりドロドロのお話だったのに、そのスピード感のある目まぐるしい展開がおもしろく、それでも最終回にたどり着くまでに10日間しか経っていなかったなんて、そしてついに結末に行き着くにあたり明かされていった真相は、とても予想しきれなかったところがまたおもしろかったです。
ずっと気になってたN31の意味は、二人の約束やったんや〜ってことで、また二人を”死が別かつまで 一生離れない”と いろいろあったけど今度こそ強い絆で結ばれるのかと思ってたら、それ以前からあったN31。それが本当に意味を持ってきたのは、真理亜にとっては ずぅ〜〜〜っと前から???両親が亡くなった時から??かもしれないと思えるのがヤバイ★ どうかせめて幸平さんが浮気をして しかも浮気以上になってきて おまけに愛人と自分を殺そうなんてことを企んだから?であってほしいもんやわ。諸悪の根源は幸平アンタやん!?!?ってね。っで、お互い瀕死の重傷を負いながら、2億円と家と店とを失って、今度は幸平名義で転がり込んだ16億円。。。
しっかし、真理亜は木暮さんにいちいち報告してるみたいやし、木暮さんってお金を欲しがらないけど 最後の意味深な表情は何!?
なんやかんやあっても、やんちゃな幸平さんと ”本心は分からなくても・・おもしろい”真理亜さんは ”死が二人を別かつまで 一生離れない”で楽しく優しく幸せに暮らしていくといいのにな〜。。。きっと幸平さんは真理亜さんの掌の上で転がされるんでしょうけどね。でも16億円があるばっかりにヤバイな〜★ 掌から飛び出してまたへんな気ィ起こしたら〜ヤバイよ幸平さん! ってか、真理亜さんには次なる秘策があったりして? 周りの人物たちもますますヤバくなったりするからな〜。この先どうなるんかな〜!? 気になるぅ〜!!

6月14日
【僕のヤバイ妻】もう最終回やん〜。。。私も今日はいつになく 最終回に向けての宣伝あれこれをちょこちょこチェックしちゃってます。
予告を見てると、このヤバイ状況の幸平さんが心配で心配で・・・どうなっちゃうの〜。でも漏れ見聞きする撮影の様子からして、もしや・・と、やっぱり私はずぅ〜っと言い続けているあの結末を 幸平さんの優柔不断なとこから滲み出る内なる優しさをもってすればアリなんちゃう〜とまだ信じている!ってか願っている!(←かなりくどい><;) それにしてもまだまだどう転がっていくか分かんない展開の行き着く先は ”予想を必ず裏切るラスト” なんでしょう!! 裏切られてそのヤバイ余韻に浸ることになるのか、それもきっと見事な結末で悪くないのかも?! あ〜〜〜心臓バクバクしてる。。。今夜ちゃんと見届けるべく、家事を早めに〜頑張らなきゃ!

6月7日
【僕のヤバイ妻】ドキドキの第8話、クズだけど・・人間味のある幸平さんに救われる思いがしてました。伊藤さんだから醸し出せる幸平さんの魅力☆だと思います。迷ったり苦しんだりいっぱいあるなか、何気ないけど心に残っているのは、母親を訪ねて行ったときの幸平さん、胸にこみあげてくる感情を抑えて・・・堪りません〜☆
杏南は やっぱり生きてたやん。結局 幸平くんより2億円を選んだ・・っていうより、身を引いたのかな〜。。。
なんと鯨井有希がいちばんヤバイし。あっ和樹もヤバイし。
真理亜さんの本心、今度こそ本物かと・・真理亜さんもそんな↑幸平さんが実は大好きなんでしょう?! ず〜っと思ってたんです、幸平さんと真理亜さんにはハッピーエンドで幸せになってほしいと。きっとそうなるって。でも・・大丈夫でしょうか。。。とっても心配です。。。
急がんでもいいのにね〜次回が最終話って、でもまだ何か、まさかの何かがあるのでしょうか??
小説版ヤバ妻が今日届きました。結末がドラマと違うそうやから、それを知ったらドラマの結末がそうじゃないって分かるの嫌やし、まだ読みません(笑)

6月4日
神社百景あるよ〜どうする〜って主人が見つけてくれました。時々ある再放送かな〜何神社の〜?って言ってたら、スペシャル 伊藤英明って書いてあるよ!と・・・えっ?録画お願い!! 全くノーチェックでしたが録画セーフ&夜9時ギリギリにテレビの前に滑り込みましたセーフ。英友さんからもお知らせ頂いて有難いです。突然のことでしたが・・・
【神社百景】スペシャル 京都 上賀茂神社・葵祭 〜水の贈り物〜 伊藤さんの素敵なナレーションで心落ち着く幸せなひと時やったわ〜☆
【神社百景】スペシャル これからも時々あるといいな。あっそうだ!って思い出し、BSジャパンのお問い合わせのページ(意見・要望のフォーム)から、またスペシャルを期待していますって送信してきちゃった。

5月31日
【僕のヤバイ妻】アッという間の第7話でした。 ”殺しの晩餐会”楽しみにしてたんだ〜 って言えちゃうドラマってヤバイ★ 幸平さんと真理亜さんのドキドキの駆け引き、絶妙やわ〜☆ 凄く怖ろしい状況なのに・・幸平さんの表情や心の声ったら 堪んないよ!!! ヤバ面白〜い☆ そしたら あらあら真理亜さん〜からの、どんでん返しがこれでもかこれでもかと、そしてまだまだ裏があるある〜!!! 杏南は本当に死んだのかな? いったいどこに行き着くのか、離婚は消えたかな? ハッピーエンド復活か〜!?(笑) 木暮さんがまだ謎の存在ですが・・・。ますます続きが楽しみで早く観たいけど、終わってしまわないで ずーっと幸平さんに逢いたいよ〜。。。

(6月1日 追記)ヤバ妻7話、幸平さんの妄想で真理亜を殺すことに成功したときの”狂気に満ちた喜びの表情”が ネットで話題になってるの見かけました。あの 悪〜い お顔はインパクトあって 大笑いしちゃったわ! 家族にも大ウケやったよ。話題になってウヒヒ〜ってニヤけてます。

5月28日
昼間の上映あるうちに4回目にして初の一人テラフォ、これがラストかな〜。ってことで、お目目まん丸にしてテラフォワールドの映像を楽しみながら、やっぱり小吉と奈々緒が子供のころからずっと育んできた深い想いに浸ってました。小吉には生きてほしい!と願っていた奈々緒の想いがかなってよかったです。小吉は逝ってしまった奈々緒のいる火星にまた戻ってくるんですね☆
小吉が より進化したテラフォーマーにとどめを刺さなかったら、そのテラフォーマーも仲間に小吉を追わせなかった。遺伝子が人間をして火星に送り届けさせてテラフォーマーに進化した!とかっていう 終盤のX-FILE的SFにはニンマリ。その後、精神的にも人間並み?或いは独自に?進化するであろうテラフォーマーズは、どんな感情を持ちどんな社会を築くのかな〜ってふと思うんです。
火星移住化計画は人類のものだったのか、テラフォーマーズのものだったのか。地球上では何者が権力を握っていくのか!?はともかく、火星では 人類VSテラフォーマーの戦いはどちらに決着するのか、それともお互い捕食関係にないのなら共生できるのか・・・あっ”絶対に、分かり合えないヤツ”だった・・・でも”生き残ることが出来るのは、変化できる者”なんでしょう。。。
アニメで観た20年後の小吉さんは、脳に届く頃には伊藤さんに観えてて渋〜い貫禄にドッキドキ〜☆でした。原作ではどんな展開があってそこにたどり着いたのかな。その先どうなっていくのかな。って分からないけどさ〜、映画のテラフォーマーズを単純に楽しんで 小吉のことテラフォーマーのこと地球のこと火星のこと勝手にあれこれ想像しちゃいます。

5月22日
午前中はお日様の下に居たので、午後はホッと一息のテラフォタイム、シアター小っさくなってたけどお客さんは前より多くて賑やかでした。
3回目やったけど、だんだん細かいところまでよく見えてきて おもしろ〜い! 小吉さんも前よりいっぱい観た気分なんやけど〜☆ ありえない〜ってとこや、なんでや〜ってとこも、気にせず凄いな〜って楽しめちゃう、気にせず笑い飛ばせちゃう、そして気にせずちょっぴりウルウルしちゃう映画やわ。2回目の主人も、前よりおもしろかったって!
そうそう今回はテラフォーマーたちの進化にもレベルがあることに注目しちゃいました。

5月17日
【僕のヤバイ妻】もう5話目観ちゃったよ〜! すごいテンポで展開していく! 登場人物の こんなにあの人もこの人もワルだったり自分勝手なクズだったり怪しかったりなのに、なんか憎めないっていうか、憎む余裕もなく次々起こる出来事に見入ってしまい、なんでそんな・・アブナイよ〜 気をつけて〜 いったいどうなるの? 真相はどうなの?とハラハラドキドキしながら観てしまいます。
幸平さんと真理亜さんの結末は、どんでん返しでハッピーエンドだと予想してたんやけど、今やそんな着地点には遠く離れていく展開に 全く先が読めないおもしろさ!! 木暮って人や鯨井夫妻?が、いったい何者かも気になるし、この先どう絡んでくるのでしょう?
幸平さんは愛にもお金にも時々すごく頑張るけど時々優しくなってでも結局 真理亜や杏南や横路にまで振り回されて、もぉ〜しっかりしてよ!ってキャラが 不思議とイライラしやんと楽しめてます。そんな味のある人物の幸平さんな伊藤さんがまた 新鮮やわ〜☆
幸平さんの幸せはどこにあるのかな?! 幸平さんには幸せになってラストを迎えてほしいです。

ところで昼間は【テラフォーマーズ】やっと2回目を観てきました。前回一緒に観た主人も、今回の息子も、おもしろかったって言ってくれて嬉しかったよ。主人は もう一回観ようって言ってます。息子は忙しいからええわ〜っていうのをムビチケあるからランチ付きで〜って無理やり誘って、でもおもしろかったから自分で払う価値がある〜って出してくれました(笑)
数えきれやんテラフォーマーがやってくるし人間も変異するしで、虫がウジョウジョ出てくるのになんか全然気持ち悪くない。非日常を楽しめるエンターテイメントど真ん中の映画や!って思うわ。
今回は変異やアクションに注目して観たんさ。変異は予告の見てもっと滑稽になってるかも〜と思ってたけどそんなことないし、お顔に生の表情が見える特殊メイクがいいわ。特に小吉さんのが かっこいい〜☆ アクションはね、まぁCGの予算とかもあると思うけど、小吉さん変異のオオスズメバチのアクションをもっともっと観たかったよ〜。映画の時間短いんやでもうちょっと延ばして、小吉さんのアクションシーンをこれでもかってくらいたっぷり入れてほしかったな。かっこいいんやもん☆
あと何回劇場で観られるかな〜。。。

4月29日
祝【テラフォーマーズ】本日公開 おめでとうございます☆
UKIUKIは 舞台挨拶にもライブビューイングにも程遠い地元の劇場で、お昼前からの初回を家族と一緒に観ました。それからテラフォ公開と家族記念日の お祝いランチ。そして AbemaTVのテラフォ公開記念特番を観ながら ちょこっと初日の雰囲気頂いて帰りました。
映画はね、静かに観ましょう!っていつものマナー映像流れますから、そりゃ〜みなさんシーンとしたまま観て終わりますよね。ちょっと寂しかったな〜。でもやっとテラフォ観られて小町小吉さんにちゃんと逢えて嬉しかったよ〜☆ テラフォ凄かったな〜おもしろかったです☆ UKIUKIは単純にとっても楽しめました☆
火星に行ってゴキブリ退治、バグズ手術やら変異やら、奇想天外なお話やけど、近未来SFしかもバイオ系はお気に入りのジャンルやし、フルCGの映像も凄い凄い予想以上に良かったです。
小吉さん、ちょいカワイイとこありつつ ビジュアルも存在感も すっごくかっこよくて、奈々緒を想う優しさや 真っすぐな正義感も素敵でした☆
スピード感のある展開で、それでも原作よりは丁寧に説明されてて解りやすい印象やったな〜、っで苦しくても悲しくても ジメジメしてなく重くなく、それでいてちゃんと心には響いてくる。あんなにグロテスクでバイオレンスなお話や凄い激しい映像を楽しみつつ、心は人間ドラマを観ている。ハリウッド映画にありそうでなかったエンターテイメント映画でした。
また観たら もっと楽しめそうです。

4月24日
今日からdTVで配信の【テラフォーマーズ/新たなる希望】(第1話 蠢動、第2話 胎動、第3話 拍動)を観ましたよ。わぁ〜小町小吉や〜! バグズ2号や〜! そしてスラム街がこんなふうに映るんや〜!と、映画まだ観てないので 何もかも新鮮で わくわくして観てました。
ここんとこ新聞やら雑誌やらTV出演やら、自分でチェックできてなかったのも 英友さんが教えてくださって い〜っぱい! お祭りやわ〜!! 観るのが間に合ってません。ぼちぼち楽しみま〜す。

4月19日
14日の熊本の大地震から今なお範囲を広げて続く地震のさなかで被災されまた避難されてる方々は心身共に本当に大変だと思います。心よりお見舞い申し上げます。救助救援関係や他いろんなお仕事をされてる方々もずいぶんお疲れでしょうし、周辺地域で生活されてる方々もご苦労されてると思います。
とても他人事とは思えない地域に住んでいるので、ニュースを見ながら自然の恐ろしさにどうしようもない感で気分が落ち込みつつも、改めていざという時のための準備をまた見直してました。

そんななか まぁ何時になく いろいろあったりなかったり・・のお喋りは、もう省略〜!ってことで、
【僕のヤバイ妻】 初回、2時間って すご〜いスペシャル! でも あっという間でした。
伊藤さんは やっぱりすっかり幸平さんでした☆
幸平さんの心境が変化していく その心理描写が おもしろく、また凄く見応えありました☆ そして、あら幸平さんは初回にして何もかも?バレちゃった!?(笑) あれっ でも真理亜さんが・・ゾクゾク★ で 終わりました!
真理亜さんのことは、まだ何もかも分からないし。。。他の登場人物もみんな、なにやら訳アリみたいやし〜。いったいこの先 幸平さんに何が起こるのか、何をされるの 何をするの どうなるの〜と ドキドキワクワクしています。
次回からも楽しみやわ〜。

4月13日
今日は【テラフォーマーズ】ジャパンプレミアですね!
祝 テラフォーマーズジャパンプレミア おめでとうございます☆
テラフォいよいよだぜ〜!って 思いっきり盛り上がるといいですね! 今夜から明朝にはまた様子を垣間見ることができるでしょうけど、テラフォプレミアオーラ放つ生伊藤さんにお逢いできないのは やっぱり残念です〜。。。

ってことで またまた外れちゃって、そのたんびに応募と同時に取ってたチケット(今回は高速バス)をキャンセルするのも ちぃ〜と痛いけど、まぁ仕方がない><; っで 他の予定も入れてないままで、今日は雨降ってるので母と運動に歩きに出ることもないから、おウチでおとなしく dTVでテラフォのアニメを観たりしています。
映画のバグズ2号から20年後の2619年からを描いていますね。今8話まで観ました。国連航空宇宙局U-NASAの火星探索チーム総隊長(アネックス1号艦長兼日米合同第一班班長)42歳設定の小町小吉さん 渋〜〜いっ☆ すっかり伊藤さんにシフトして観ちゃってる〜(^ ^ゞ 映画の小町さんも予告映像で見て違和感ないんやけど、22歳のままかな?何歳設定なんかな?

・・・・・結局13話まで一気観した〜! 小町さんはバグズ手術だけであの身体能力☆ 過去の回想もあったし〜☆
目の前の映像凄いんやけど・・・!! それぞれの戦う理由を感じつつ。。。しかし、実はこの状況には内なる陰謀が・・・いったい??。。。
さて、映画はその20年前ですね。

4月9日
【テラフォーマーズ/新たなる希望】の予告映像を、おっきい画面で観たくってPCにやってきたので、ちょこっとこちらまで〜。ドラマも楽しみ〜!! 悪の教典のとき 映画以前を描くドラマよかったな〜って思ったから、今回も期待してます。
夕方テレビで【テラフォーマーズ】の予告、短いのね、流れてました。なんだか日々 気分がヤバ妻にいったり テラフォにいったり、嬉しい状況やわ♪

4月6日
こちらお久〜してる間に、ヤバ妻もテラフォもいろんな宣伝見聞きするようになって、わぁ〜い楽しみ楽しみ〜♪ これからのも見逃さないようにしなくっちゃ♪ 初回オンエアと映画公開が待ちきれない気分です♪
最近お見かけする伊藤さん、お顔ずいぶん痩せていらっしゃる?? 幸平さん仕様の伊藤さん☆ ヤバ妻での伊藤さんのインタビューで、幸平さんの人間味のある人物像を想像して とってもおもしろそう〜☆と ワクワクしちゃってたところに、ここんとこ予告映像では 追い詰められていく幸平さんが・・・ありゃ〜心配や〜☆ でも そんな幸平さんにお逢いするのが楽しみやし〜、いったい何がどうなっていくのか益々ワクワクしてるんです。

3月17日
昨日届いた【無痛】DVD-BOXは やっぱり気になる特典から観ました。ちょこっと垣間見たり読んだりしてただけの完成披露の映像が入ってて嬉しかったな。本編もまたリピートしよう! って・・・
先日やっと録画したのを白神陽児ダイジェスト版に編集したら、登場シーンの時間が思ってたのよりずっと短かったです。なのにあの存在感☆
飛ばし飛ばしのリピートになりそうやわ。。。

ヤバ妻は4月19日(火)スタートで初回は2時間SPの豪華版なんですね! どんなかな〜ドキドキ☆

3月16日
やっとPCの前にやってきました。昨日一昨日は【罪人の嘘】観てたんですよ。伊藤さんと木村佳乃さんといえばスキヤキ〜もあるけど、罪人の嘘の卓と康子がよかったな〜と思って。康子が殺されたとこでなくても、二人のシーンやそれぞれの想いは切なくて〜でも救いでもあり〜ウルウルポロポロしどおしです。ヤバ妻では 全く違う関係性の夫婦を観せてくれるお二人ですね。番宣動画も解禁になりましたしね、怖いもの見たさみたいな〜 楽しみやわ。。。
それから昨日の【テラフォーマーズ】試写会トークイベント「第16回三池崇史監督 presents 大人だけの空間」、これまた外れちゃったけど、昨夜から今日にかけていろいろ配信やらテレビやら見て 伊藤さんのトーク楽しみました♪ そして何より その空間で過ごされた英友さんにね、幸せ〜な気分をね 勝手に(笑)共有させていただいて嬉しかったわ♪
あっ【テラフォーマーズ】バージョンの劇場マナーCMも〜見ちゃったよ! 何かとその場に行かなくても見られるようになったんね。

3月9日
今日は【テラフォーマーズ】完成披露レッドカーペットイベント&舞台挨拶付き完成披露試写会ですね!
祝 テラフォーマーズ完成披露 おめでとうございます☆
イベントにも試写会にも いろんなとこから応募したけど み〜んな外れちゃった。残念〜 ってことで おウチで日常を過ごしてます。どんなかな〜・・・夜にはたぶんネットに配信ありますね。
オフィシャルサイトのほう見てきたら、コンテンツちょこちょこ更新されてますね。ABOUT THE MOVIEの画面とか、カッコイイ〜! あっテラフォーマーって痛覚ないんや! ”無痛”・・・精神的にも!? ”絶対に、分かり合えないヤツ”と人類はどう戦うのか。。。小町小吉はどう・・。。。ドキドキ☆ワクワクしちゃうわ〜!! そして白神先生やったらどうなんでしょう・・”何も悪くない”ヤツらと、絶対に?分かり合えない??のか。。。な〜んて(笑)

3月5日
ここんとこアンテナすっかり引っ込めていたので、今日突然飛び込んできた新お仕事情報にびっくり!! でも嬉しいです!!
【僕のヤバイ妻】関西テレビ制作(フジテレビ系全国ネット)の4月期新連ドラ(火曜22時〜22時54分)に、主演 伊藤英明さんはヤバイ夫の 望月幸平役です。豊福陽子プロデューサーの伊藤さんキャスティングについてのコメントが嬉しいです。
幸平さんは、不倫の彼女にもちかけられて妻を殺そうとするんですから なんとも酷い夫やけど、それだけの人物ではありませんね。UKIUKIはきっとヤバイ夫にドキドキしちゃうんやわ〜☆ すっごく楽しみ〜!!
ヤバイ妻の真理亜役 木村佳乃さん、相武紗希さん、佐藤隆太さんとの共演も楽しみ。 スタッフさんは、おもしろい過去作を作ってこられた方々ですね。
イントロダクション読むと、おもしろそうなヤバイドラマやし!
そして(ドラッグ表示→)ハッピーエンド”の予感が・・・!?(^ ^)-☆ な〜んて、そんな単純なもんでもなく実は〜って闇が潜んだままだったりして・・・!?(←6日追記)

久しぶりにPCにやってきたので、スマホのちっさい画面で観ていた【テラフォーマーズ】のプロモーション動画を やっとおっきい画面で観ました。新しい本予告では、いろんなシーンも垣間見られて楽しいな。でも、変異した姿に 正直ちょっと笑えちゃうんですけど〜アリャ〜〜。。。三池監督の過去作をちょい思い出しちゃった(^ ^;)

2月9日
【テラフォーマーズ】のオフィシャルサイトがリニューアルされて、dTVで映画の火星出発の直前までを描くというドラマ【テラフォーマーズ/新たなる希望】の配信(4月24日)も決定ですって! 【悪の教典】のときみたいね。それまでにdTVを視聴できるようにしとかなきゃ〜。そんな動きにドキドキしてきちゃいつつ・・・
今日はこの辺り風が強くて冷たい雨が降ったりやんだり〜ってことで、午前中に買い物を済ませて、午後の半日は何もかもほっといてTVの前に座り込みました。何か月ぶりかな〜こうゆうの(笑) っで 【無痛】OA以来のリピートをしたんです。白神先生にハート目線全開でドッキドキ〜☆しながら、彼の表情に見え隠れする心の闇や”痛み”に 胸がシクシクしてました。あぁ〜やっとまた逢えたわ〜って気分で白神先生を?! 伊藤さんを?! 堪能(笑)

2月4日
今更ですけど・・昨年11月29日伊藤さんご夫婦にご長男誕生☆と発表されてましたね。改めまして、おめでとうございま〜す☆ プライベートもお仕事も伊藤さんらしく進化されていかれることと思います。これからに益々期待しつつ、今はゆったりと楽しみにしてよ〜って気分です。

今日はやっと最寄りのシネコンに寄って【テラフォーマーズ】のチラシをゲットしてきました♪ 先日は試写会情報も出てましたね。1月末で めでたくバァバデビューミッションを終えましたが、今まだ諸々の片付け中。そして次のミッションもボチボチ始まりました。【テラフォーマーズ】の いよいよ〜って盛り上がりについていけるのか?!アタシ・・(笑)まぁ楽しみます♪

1月1日

Welcome to GREAT MOVIES. 今年もよろしくお願いします♪

新しい年を迎え
伊藤さんと皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願い致します

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013  2014  2015 2016 2017