〜ちょこっとおしゃべり♪〜は→UKIUKIが観た伊藤英明の挿入部分です

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

こちらからリンクしたレポート,プレゼントなどを集めました →My Treasures

〜〜ちょこっとおしゃべり♪〜〜

***2008年***

12月31日
今年は春に思い切ってオフ会に参加させていただいてから、私の人生が大きく変わりました。物理的な行動範囲もだし、気持ち的にも世界が広がりました。
振り返れば学校を卒業して、そのうち結婚して以来 ん〜じゅう年、仕事関係や子どもの学校・地域関係のおつき合い以外に、自分の楽しみのためだけに家族を残して食事の時間をはさんでお出かけしたり、そういうのと関係ないお友達ができたりってなかったような気がします。1年前には、オフ会なんて別世界の話だと思っていました。でも、楽しそうだな〜というは伝わってくるし、参加したいな〜という気持ちがふくらんできていたんですね。。。
オフ会で実際お会いしてのお喋りは、ネットでは味わえない盛り上がりと楽しさでした。そして、そのお友達に声をかけていただいて、実際に会うなんて これまた別世界の夢のようなお話だと思っていた舞台挨拶の伊藤さんに、会いに出かけた自分にビックリ!です。そして何人もの新しいお友達とも出会い、また次々誘っていただいて またまた伊藤さんに会えたんです。もう感謝の気持ちで いっぱい♪ 幸せいっぱい♪ の最高に素晴らしい一年でした。
もちろん ネットで知り合って お喋りさせていただいてる まだお会いしていない方々も、とっても大切なお友達だと思っています。
どちらにしても、いつも私たちの中心にいてくださる 伊藤英明さん、ありがとうございま〜〜〜す♪
皆さまには いろいろお世話になりましたし、ここでも楽しく盛り上げてくださいましたし、 ほんとうに ありがとうございました♪
来年も、仲良くしてください。よろしくお願いいたします。

12月30日
古代エジプト三大ミステリー」(PM6:00〜10:47) の「レスキューロボットが未発見空間に挑戦」ってコーナーに、伊藤さんと内野さんが出演されました。長〜い時間の番組ですが、たまたまその部分をリアルタイムで見ることができました。クレオパトラ関連の歴史的な新発見をされてまだまだ次の新発見を確信されてるという情熱いっぱいなザビ・ハワーズ博士に、調査に役立ちそうなレスキューロボットをプレゼンするということで、ハイパーレスキューの方々に続いて登場したお二人。伊藤さん、私服っぽいラフな格好ですが、252に絡めてシリウスの説明などコメントはバッチリ!で かっこい〜っ☆ そしてケナフってロボを、まるでゲームのコントローラーのようなもので遠隔操作、おぉ〜ちゃんと動いたよ、でもそのロボはザビ博士に却下されて残念でした。あと、2種類のロボのプレゼン中、ちょこっとお口から冗談がこぼれたりしてね、すご〜い!とかって弾んだお声が いいな〜♪って思ったし、えなりマミーを発見して”生存者ありですね”とか絶妙でしたね。出演時間は少しだったけど(予想よりは長かったかも・・)、この番組自体も興味深いので、長い録画を無駄にしないで、改めて一度は通して見たいと思います。
あっ「ナイナイプラス新春SP」の番宣が入って、伊藤さんがチラッと映ったよ!

12月28日
「252生存者あり 大ヒット記念!頭から見せちゃうSP」が、ずいぶん遅れて この辺りでは今日の早朝(3:51〜4:51)に放送されました。特に注目してなかった人が何気なく見てしまう時間ではないな〜と思いつつ、でも放送があってよかったです。わぁ〜あんなに見せちゃうんだ!

12月26日
岐阜舞台挨拶↓のレポ→こちらにUPしました。UKIUKIの嬉しい気持ちそのまま書いてます。そういうレポは 楽しめないや〜って方は、どうぞスルーしてくださいね。

12月24日
『252生存者あり』 大ヒット御礼舞台挨拶、昨日の岐阜会場に行ってきました。伊藤さん、素敵でした〜☆ 地元ということで、明るくて和やかな雰囲気が充満した舞台挨拶でした。トークがとっても面白かったけど、あぁ〜〜内容はあんまり覚えてないかもです。それでも このことを宝物として残したいし、楽しいことは分かち合いたいし、ということで簡単なレポを書こうと思っていますが、日常事に追われているこの時期ですので、少し時間を下さい。

ところで、23日は岐阜の前に広島で舞台挨拶がありました。大阪でキャンペーンが終わってから日常に戻りつつ、やっぱり広島に行ってもらう機会があればいいのにな〜と思っていたら、御礼舞台挨拶という形で実現してよかったです。行かれた方のお話では、伊藤さんの口から、広島の試写会に来なかったのは体調不良ではなく、マネージャーさんの調整ミスなのに体調不良だと言ったから、みんなに心配かけて申し訳ありませんでした(←かなり省略、ことば遣いそのままではありません)、というようなお話があったそうです。これでスッキリできた方々がいらっしゃるということで、本当によかったな〜と思います。
UKIUKIは・・・。伊藤さんの口から真実を話すなら、広島でしかないような気がしていました。そして、その真実を聞いて、どなたかの予想を伺って私もたぶんそういうことだろうと想像していた通りだったわけですが、私は改めて、マネージャーさんやその後も含めてマネージャーさんにちゃんと助言或いは共に対応できなかった周りのスタッフさんに対しての不満が沸々とぶり返してきました。私が胸の奥で悶々と感じていた不信感は、伊藤さんにではなく完全にスタッフさんに向いていましたから。
なぜその通りを、そのときに言えなかったのか。ミスを認めたくなかったにしても、他に事情があったとしても、だからといって伊藤さんの落ち度ではないのに矢面に立たせたばかりか、その後の対応も無しに等しかったことには理解ができません。ファンの気持ちに対しても、伊藤さんのことも、大切に思っていただいてるのか・・・?!
伊藤さんはどれだけ責められても言い訳しなかったし、事の発端について謝る必要もなかったわけで、なんていうか、筋を通していたのだと思います。でもファンが心配してくれた気持ちに対しては応えたいと思っていたでしょうし、UKIUKIのように広島以外のファンも心配していたとしても、やはり他の会場やメディアを通してではなく、それは広島で直接応えるしかなかったのではないかな〜。それ以前にもっと早くというなら、それはマネージャーさんやスタッフさんがまず先に事情説明を すべきだったと思うからです。
まぁUKIUKIのぶり返した不満はこれ書いて収束させます。雨降って地固まるって具合に、マネージャーさんはじめスタッフさんの意識が向上なさっていますように・・これからは、あたたかい対応を期待したいです。
(以上は、UKIUKI個人的な思いですので、違った思いの方もいらっしゃるでしょうけど、サラッと流してください。もしかしてよく似た思いの方も・・、どちらにしてもこれ以上ぶり返したくないので、BBSの話題にしないでね。) あぁ〜レポを書かずに こんなことを・・・

12月20日
最近いろいろ話題があるのに、こちら 書きそびれている感があります。
「252」5回目を観て来ました。今日は”大切な人”と一緒に・・夫とでした。彼って、映画観てて しょ〜もないな〜とかって思うとすぐに寝ちゃう(寝ようと思うのではなく睡魔がくるそうです)ので、UKIUKIは気になってちょこちょこ様子を見ていたのですが、食い入るように観ていたので ホッ♪ おもしろかったし、2,3回泣きそうになったそうで、映画館に観に来てよかったと言ってくれました。

そうそう今日は「メレンゲの気持ち」でした。リアルタイムではちょこちょこ垣間見ただけ、後でゆっくり録画したのを見ま〜す。あっ伊藤さんが初日舞台挨拶で撮ってたビデオ、梅田のが流れました!!

12月15日
今日は17日発売『TARZAN 』の情報が出ましたね。「2時っチャオ」でも紹介されてて、スポーツ紙の紙面も見られました。凄い肉体美の伊藤さん☆ なんだか遠い存在な感じ〜(笑)でも納得な感じ!! むちゃくちゃ期待して本 探します(爆) ”しゃべっチャオ”の子どもみたい〜ってお話で、いつもの存在感!? いろんな要素が違和感なく伊藤さんなのです。。。

(追記:掲示板から一部転記)投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年12月18日(木)00時50分37秒
『Tarzan』見ましたよぉ〜〜〜!!
うっつくしい〜、ホント美しいですよねぇ☆
UKIUKIは、ムッキムキのマッチョって苦手なんですけど、そんなんじゃない。 むやみやたらに筋肉つけてるんじゃなくて、バランスいいから美しいんでしょうね。 だから服着たら、試写会のレポにも書いたけどスーツ姿で目の前に立たれたら、 スラッとした印象でしたもん。あの中が コレかぁ〜(爆;)
伊藤さんって、体づくりだって何だってちゃんと考えて、ちゃんと努力してますよね。 でも無理して悲壮感を感じるような努力ではなくて、たとえばこの体づくりだったら、 食べる事だってサーフィンだって、楽しみながら でも工夫して、筋トレもですね、 それが逆に凄いな〜って思います。 この前、何気に偶然行き着いたサーフィン関係のお店のサイトで、 なんとかいう板(ボード)でするサーフィンはインナーマッスルを使って鍛えるとかってお話でした。
そうですよね、海猿の裸はもうフツウに平気に見てた感がありますが、 これは かなりドッキドキ☆ 大人の魅力ですぅ〜!!!フゥ〜〜〜ッ♪

12月12日
「252」4回目を観て来ました。今日は、映画だけに集中したのもあってか、何かにつけてポロポロ・・泣きのポイントがまた増えちゃったな〜。今まではどうしても祐司照準で観ていましたが、映像の迫力や恐ろしさにも前よりいっそう目を凝らし、他の主要キャラクターはもちろん、名も無いレスキューマンたちの動きなどいろんなところにも目が行きました。人間ドラマも映像も、改めて凄い映画だな〜と思いました。どこが突っ込みどころなのか、そういう思考はストップしてて分からなくなってます。UKIUKIって単純なんです〜(笑)

もうすぐ「ぐるナイ」”ゴチになります”楽しみやわ〜。でも、リアルタイムでは見られないです。後でゆっくり・・・!!

12月10日
ここ数日 こちらお留守にしてしまいました。
12月6日は『252生存者あり』公開初日舞台挨拶(大阪 梅田ピカデリー)に行くことができました。レポを書こうと思いつつ、なんたってこんな時に限って日常もけっこうあれこれありますし、それにまずDVDのHDDの容量がほとんど無くなってしまい、予約録画でいろいろ録りっ放してあったのと家族もいろいろ録っていて毎週録画もどんどん入ってくるので、とにかく優先順位としてその整理をすることから始まって(でもまだ途中です)、雑誌も気になって でもなかなか見つからなくて本屋さん巡り、やっとPCの前に来たら来たでネットをあれこれ見てしまい、もうそれぞれの番組も雑誌もネットも感想とかは省略ですけどね、とにかくそんな調子でした。っで、今日になってやっと書こう!って気分になったので、レポ→こちらにUPしました。

また、6日の晩は娘の下宿にお泊りし、7日はこれまた大阪でオフ会があったんです。お世話になった方々、ありがとうございました♪ 美味しいお食事&お茶しながらいろんなお話して、なんたって伊藤さんの話題になったら めちゃくちゃ盛り上がって お話尽きなくて、とっても楽しいひと時を過ごしてきました。お土産も いろいろ沢山に頂戴して、ご馳走さまでした。

12月6日
今日はいよいよ『252生存者あり』公開初日。UKIUKIは大阪で観てきま〜す!

12月5日
今日は朝から電波ジャックしているということで 録画しっぱなし、テレビもほとんどつけっぱなし。テレビの前にずっと座っているわけにもいかないんだけど、それでも何度も252&伊藤さんに遭遇、幸せ〜な日でした。録画チェックは、また改めてゆっくりします。
252公式サイトにUPされてる「伊藤英明×大森絢音 ノーカットインタビュー」の伊藤さん、大人な感じで素敵です。
『252生存者あり episode.ZERO 』観ました。熱いドラマ(って、炎のことじゃなく、気持ちが ですよ〜)という印象です。目の前の命を助たい!という思いだけで自己犠牲に走るヒーローではなく、その思いを成し遂げるべく プロのレスキューの”魂”が仲間と共に育っていく様子を描いていた・・のかな。あっでも途中で何度か席外したので、これもまた改めて観ます。

12月4日
「なるトモ!」でのインタビュー見ました。ざっくばらんな雰囲気で楽しかったです。裏表なく無防備にトークしちゃうのね♪ ふだんの行動もそんな感じですもんね。それで誤解されたり足元すくわれないかって危なっかしさもあるけれど、だから役から離れた彼は自由にニュートラルでいられて、イメージや型にはまらない魅力になっているんだと思います。
姪っ子ちゃんのこと、本当に可愛いんですね。”いい人”ってイメージで見られちゃうの嫌みたいだけど、ほんとうに可愛いんだから いいじゃん♪ 盆正月には実家に帰っていらっしゃるようで、それ聞いて嬉しくなっちゃうUKIUKIって、親目線やねぇ(爆)

12月2日<4>
「はなまるカフェ」いろんなお話を、いっぱいしてくれる伊藤さんでした。
リブリーザーのお話は、凄いな〜と思って興味深かったです。そして、アース・オデッセイの撮影で危機一髪という体験をされたお話、怖いですね〜!!っで、やっと浮上、船に上がったときのことでしょうか、「・・・震えてましたね。生まれたての子鹿みたいに。」というご自分の描写がね・・想像しちゃいましたしね、ツボでしたわ〜♪
最後の牛タン弁当のお話してる伊藤さんは、笑顔がいっぱいで すんごく面白くって、笑っちゃいました♪

「シネマホリック」の伊藤さんと内野さんのインタビューも、とってもよかったです。伊藤さん、しっかりお話! 落ち着いた雰囲気で内容も充実! 訓練のとき、伊藤さんの筋力は凄かったようです☆ なんですが、内野さんが何気に面白かった〜(笑)

12月2日<3>
昨日は朝から、「ズームイン」で30日の親子試写会での伊藤さんと、「はなまるカフェ」に出演されてる伊藤さんにテレビで会えて、
嬉しかったです♪
そして、ファンの人たちのお話に出ているように広島のことは”大人の事情”があったのかな〜と思うのですが、そうだとしたら・・・やはりUKIUKIは伊藤さんを非難する気にはならず、いろいろ思うことはありますが、もう書きません。 だってここは お楽しみの場所なんですもの。元に戻したいです。

12月2日<2>
(下に加えて、掲示板から転記、編集)
ありがとうございます♪ 投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年11月30日(日)18時03分38秒 ・・・・・
今日の親子試写会(?)には、伊藤さんもいらっしゃったそうで、 UKIUKIとしてはまずはホッ♪としています。
とにかく、伊藤さんや彼の周りの方たちには、 ファンはそれぞれに いろんなことを感じて 思いを巡らせて 応援していることを、 特に今回ファンに直接関係のあることでしたし、 ガッカリしたり悲しくなったり怒ったりな気持ちをちゃんと受け止めていただいて、 いろんな事情があるかとは思いますが、 それぞれの立場で見直すべきところはあるはずなのだと思いますから、 そのあたりを意識してもらいたいな〜というのが、今の気持ちです。

12月2日<1>
今頃ですが、29日のUKIUKIのお喋りは言葉足らずでしたので、付け加えておきたいと思います。
以下、掲示板から転記、編集したものです。

私の気持ち・・・ 投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年11月30日(日)15時57分45秒
(タイトル「やっぱり」という書き込みの)思いを受けて、UKIUKIの気持ちをお話させていただきます。
私の言葉にそういう思いを持たれる方は、他にもいらっしゃると思います。 広島には、いつも仲良くしていただいている英友さんたちも行かれていました。 いろんな遣り繰りをするのがどれほど大変だったかとか、 どれほど楽しみにされていたかとか、もちろん分かるつもりです。 特に今回初めて伊藤さんに会えるはずだった方たちには、会えてほしかったです。 わたしはそのことを、ほんとうに楽しみにしていました。 ・・・そして会えなかった。。。

>ukiukiさんのように何度も英明さんに会ったことのある方には、今回初の生伊藤君をみれなかった人の気持ちというのはやはり分からないと思います。
>もうちょっと広島会場の落胆組の気持ちを察してほしいです。

自分なりに気持ちを寄せて残念な気持ちを感じているつもりでも、 やはり”分からない”と言われれば、悲しいけど否定できないですよね。
そしてきっと、そう思われる方がいらっしゃると思って、 「何を言っても複雑なお気持ちには失礼なような気がして、言葉が見つかりません。」 と書きました。
繰り返しになりますが、自分なりにお気持ちは察しています。 しかし、私の書いた言葉は広島に行かれた方々のお気持ちを 察しているようには思えないんですよね。

そうかもしれません。 私は、くどいようですが自分ではお気持ちは察したうえで、 行かれた皆さまのお気持ちとは重ならないかもしれないと思いながら、 自分の素直な気持ちが出せるようにと考えて書きましたから。

まず、私は重病説を唱えているわけではなく、 自分が知ってる情報だけでは本当のことが何も分からず、 複合的に考えると大丈夫そうかもしれないけど、 突然倒れたり、検査をしたら結果が悪くて安静にしなければ・・・などと 可能性ゼロではないはずで、 やはりいちばんに、伊藤さんの体のことが心配で心配で堪らないのです。
もし明日の「はなまる〜」に元気なお顔で登場したら、 私は あぁ〜よかった!と思ってホッとするでしょう。
でも、広島に行かれてた方たちからしたら、ますます気持ちの持って行きようがない、 人によっては大喝!かもわかりません。

それから、私の言葉は 行かれた皆さまのお気持ちを無視して 伊藤さんに甘すぎる、もっと言えば厳しさも愛情のはず、ということでしょうか。
それはそうかもわかりませんが、本当のことが分からないから、私は 甘いです。
>スタッフの方には温かい対応ではなく、英明さんにはプロとして舞台挨拶をキャンセルするということはどういうことかを厳しく諭してほしいです。
厳しく諭してほしいという言葉からして、 伊藤さんがご自分の都合だけで、 或いは伊藤さんがキャンセルしたくてキャンセルを決めたのではとお考えなのでしょうか。 私は、そんなふうにはなかなか考えられなくて、まぁそういう気持ちはともかく、 いろんな要素が合わさっているとも想像しているのですが、 それについても本当のことは何も分からないと思うのです。

私は、普段からそうですが 皆さまに比べて情報には疎くて考え及ばないこと多いですが、 自分なりにあれこれ想像し、でも想像ですからあえて書かない思いも含めて言葉にしています。
「伊藤さんもきっといろんな意味で凄く辛い思いをされているのでしょうから、こういう時こそ、周りのスタッフの方々が温かい対応をしていただければいいのになぁと思うのですが・・・。」
”温かい対応”というのは、伊藤さんに甘くという意味ではありません。 本当のことを知っている方たちですから、ファンの気持ちも、伊藤さんの気持ちも ちゃんと受け止めて、気持ちが通わせられるように 温かく対応していただきたいのです。 もちろん、時には厳しく!も含めてです。
それにしても、自分が込めた気持ちが人さまには伝わりにくいのは確かですね。

ご気分を害された方には ほんとうに申し訳ないのですが、 私は このサイトのなかでは、敢えて書かないことや 自分なりに言葉を選びつつも、 自分の素直な気持ちになるべく正直でいたいと思っています。

11月29日
伊藤さんが体調不良で 昨晩の広島試写会舞台挨拶に行けなかったそうです。その前日にはテレビに生出演されてた姿を見ていただけに、かなり急激な体調悪化を想像して 凄〜く心配です。詳しいことが分からないので、いろんな事を考えてしまい、よけいに心配で堪りません。1日の「はなまる〜」に出演予定とか・・・。元気なお顔を見せていただけるのでしょうか。伊藤さんの健康最優先で無理をなさらず、順調に回復されますことをお祈りしています。
それにしても、広島に出かけていらしたファンのお気持ちを思うと、伊藤さんに会えなかった落胆は 想像に余りあるというか、前日の大阪には伊藤さんも行かれていたのですから、どうして!?というお気持ちもあるかと思いますし、何を言っても複雑なお気持ちには失礼なような気がして、言葉が見つかりません。伊藤さんもきっと いろんな意味で凄く辛い思いをされているのでしょうから、こういう時こそ、周りのスタッフの方々が温かい対応をしていただければいいのになぁと思うのですが・・・。

週末ですので一人思うように過ごすわけにもいかず 家族の予定に合わせてバタバタしていますが、伊藤さんどんな状況なのかと何も分からず心配するばかりで心ここに在らずです。そんななか、母親がテレビを買ったので夫がチャンネル設定などするのを何気なく見てたら、全く無防備だったテレビ朝日系列局(メ〜テレ)「・・・あはっ!」とかいう番組に、伊藤さんが出演されているではありませんか。名古屋で収録されてあったのでしょうか、鍋を囲んでたような・・252撮影でのキ○兄の鍋の話でもしていたのか・・・ほんの何秒かで終わってしまって、いったいその前にどんな展開だったのかもわからず、残念でした。なんだか、分からないことばかりやな〜って心境になりました〜。。。

ところで、録画してあった番組を早送りでサッとチェックしたところ(余分なのは消していかないとHDDが大変なので・・)、「ズームイン!!サタデー」と「ハヤルダモン宮殿」あと「シネマ☆タクシー」にチラッと紹介が入っていたようです。また後ほど ゆっくり見ます。

11月28日
今日の「なるトモ!」”映画でええやん!”コーナーで「252」が紹介されてました。予告映像流しながらの準備されたコメント以外も けっこうノリのいい紹介。”キャスティングがええやん!”で 伊藤さんのこと「めちゃくちゃカッコイイですよ!」って 女性アナの本音の響き(笑) たっぷり約5分は嬉しかったのですが、後半笑いをとろうと中味のない時間が・・もったいないよぉ(苦笑)

でもって、HIDEAKI.com BBSでも紹介されてた中日新聞(27日付)の”いのち守る”と題しての一面記事。下半分が映画の広告で、上半分が水田監督と伊藤さんと名古屋ハイパーレスキューの方の
”映画「252生存者あり」スペシャルインタビュー”です。そのなかでレスキューの方が、映画の中で煙が出る所があって そういうのを敏感に察知する感覚がリアルだったと話されていて、伊藤さんは そのことは意識して演じたそうで、今度観るとき そこ注目します!

11月27日
今日は「ミヤネ屋」に、伊藤さんと内野さんのお二人が生出演されました。伊藤さん、めちゃカッコイ〜ッ☆ 映画では父性愛あふれる元ハイパーレスキュー隊員ですが、今日の伊藤さんは アップになった精悍なお顔やガッシリした体格からして バリバリ現役隊員か!っていうくらい、ワイルドで貫禄ありま〜す☆ でもって笑うと目元が爽やかキュ〜ト♪ 今晩の大阪試写会に行かれている方々は、この
伊藤さんにお会いできるのですね〜・・ なぜかUKIUKIまで想像しただけでドッキドキ☆ この試写会に外れてから、また元の距離感をもって応援しよう!楽しもう!と心がけて 日常をとりもどしつつありましたが(笑)こりゃ〜イカン★ 当りっこないだろうと思いつつ申し込んだ 公開初日舞台挨拶のチケット抽選販売、当りたいゾ(爆) 確か明日結果が出るのだったような・・・。(追記:見事に落選でした〜)

11月25日
今日は『ROADSHOW』、『VoCE』、『婦人公論』を見っけ。
『ROADSHOW』は最終号なんですねぇ。伊藤さんと 内野さん、インタビュー記事はどちらかというと少なめだけど、お写真もお話もカッコイイ☆です。ところで伊藤さんのPROFILEのとこ、気に入りました。”・・・「デッサン」で俳優デビュー後、コメディからシリアス、アクションと多彩に活躍。おもな出演作に「YASHA-夜叉」や・・・、「伊藤英明インカを歩く」など自然を体感するドキュメンタリー番組への登場も多い。・・・”と、よく見る資料的な紹介とはちょっと違って、伊藤さんをちゃんと知ってて書いてくださってる感じがしましたもん。
『VoCE』 ”俳優業のおもしろさ”、”座右の銘”ほかいろいろ、短めのお話だけど、今までのお話と重なったりもするけど、また新たな言葉で話されているな〜と思って、UKIUKIは興味深かったです。
『婦人公論』 伊藤さんと内野さんのツーショット、白黒だけどいい感じ。初めの お写真、YASHAのポスター(?)チラッと過ぎりました。角度と白黒のせいかな? 中のお写真は、お二人の笑顔がバッチリ(伊藤さん、日焼けしていた頃でしょうか・・) キマッってます。撮影中に40度の熱!? 2週間もお熱が・・立っているのも大変なときも・・!? もう終わったことだけど、あんまり無理をしてると 普段気づかない体の弱い部分に病気を誘発したりして・・・と、なんだか怖くなってしまいます。「日本映画 navi」で、本当にこれはダメだってときも 現場でダメな顔は絶対にできないって話されていたのは、このときのことかな。これからも、何ごともありませんように〜って祈るばかりです。

『映画秘宝』は一瞬迷いましたがチェックだけにしました。ラストシーンについて話を向けられた伊藤さん、「あそこだけファンタジー的ですが、ひとつの希望の象徴と捉えています。」とは、そっかぁ〜 ナルホドっ!! スッキリしました〜!!!
『FYTTE』もチェックだけ。食べないダイエットはしない・・って、よかった〜、そりゃ体力落としちゃいけませんもんね。食べる量を変えずに3食を5食に・・って、わぁ〜これ実行するのは難しそうやわ。UKIUKIだったらきっと食べ過ぎちゃうよぉ(笑)

11月23日
『TV Taro 』これは毎月買っています。ケーブルテレビで映るのにチャンネルガイドには載ってこないチャンネルの番組表を見るためと、映画情報が多いのと、月一冊でお安いからです。映画情報・・以前は隈無く 洋画のチェック(邦画には興味なかったので・・)したのに、最近は全然見てないな〜(苦笑) それでもいつもは家族それぞれが録画を忘れないよ うにページ折り曲げたりグルグル丸つけたりして使ってるので、クシャクシャになります。ヤバッ!「コレ(12月のなのに何故か1月号)は 何もせんといてよ!キレイなままにしといてね〜!」と禁止令 出しましたわ(笑)
伊藤さんのインタビュー記事は1ページ、あと252映画orドラマの小さい記事があちこちに、また中部でも12月4日,6日深夜にSP番組が入っていました。嬉しいっ!
お写真の伊藤さん、素朴な爽やかさでまっすぐこちらを・・好青年です。勘違いしそうになった(したよ・・爆;)「Cut 」の視線とはまた違うんですよね〜。見る度にね!!違っているのに、そのどれもが伊藤さん・・素敵〜☆
極限状態ではパニックを起こさずに落ち着くことが一番大事だということを、体感されたお話。「+act.」でも話されていたけど、クジラと泳いでいて命の危険を感じたとき・・あれはリブリーザーで潜っていたときなんですね。そのとき 一瞬 脳裏をよぎったのがお母さまのお顔って・・・自分に何かあったときに、いちばん悲しむのは母親だということを 分かっている人って好きです♪ もちろん悲しむ人は母親だけではないし、自分にとって遺していくのは忍びないって人がいたとしても、比べるんじゃなくて、母親には悲しすぎるっていうこと・・いつの頃からか、子どもができてからかな〜そう思って、そうならないようにってUKIUKIはいつも思ってるんです。

11月22日
『キリンストロングセブン』のCM、第2弾 『強さをください』篇をメーカーサイトで見ました。
目元もお声も 第1弾より柔らかい感じで癒されま〜す♪
一日を終えて男がふと見せる表情・・部屋に戻るエレベータで精神的な闘いから解放された瞬間、そしてストロングセブンを飲みながら彼本来の優しさを覗かせる。今日一日の自分を労わりつつ「強さをください、な時もある。」、明日の自分を励ますように「だいじょ〜ぶ」。わぁ〜なんとも ほわっと あたたかぁ〜い♪ 自分が言ってもらってる気分に浸ってしまいます〜。。。

11月21日
今日は『日本映画 navi 』を見っけ。 伊藤さんだけでなく、内野さんも MINJIさんも 何故かライトセーバーなの?って〜ので キメている(キマッているのか?)お写真。 記事の内容は、「252」の現場の様子が詳しく書かれているし、伊藤さんのお話も具体的で、インタビューされた方がじっくり聞いてくださったという印象で読み応えあります。作品を作ることや役を演じることへの熱い思いや、この作品に限らずでしょうけど現場での覚悟が語られています。想像はしていたけど、並大抵ではない努力を実はしていらっしゃるというのが確信できました!! また取材した方が 現場での伊藤さんの気遣いも見逃さずに書いてくださっていて嬉しいです。 (別のページに1ページ足らずの記事や、海猿&リミ猿を扱った記事も少しありました。)
「DVDデータ」は目新しい感じがしなかったので、チェックで済ませました。

11月18日
今朝の「ズームイン!!SUPER」で、名古屋試写会当日に先撮りしていたというインタビュー映像が流れました。名古屋での映像としては初めて捕獲に成功!なので嬉しいです。公式BBSでは「おめざめワイド」で流れたと紹介されている内容と同じです。この辺りでは6時30分でおめざめからズームインに番組が替わるんですよ。地方によって番組の組み方が違ってるんですね〜。
UKIUKIとしてはその時の舞台挨拶の映像も記念に残したいのですが、今後OAされることがあるのかどうか・・・。メディアのインタビューも複数あったようですが、何時?どこで?と網を貼るのが大変です(笑)
それから今日は、いつも行く(といっても たま〜にですけど・・)劇場に映画を観に行ったら、先日の劇場とは違う252の立体ボードやポスターがあって またパチパチしてきました。ワ〜ィ!
それから本屋さんで『Cut 』を見っけ。伊藤さんとMINJIさんのツーショット。といっても、伊藤さんはまっすぐこちらを・・・、見つめられてるわ〜♪と勘違いさせてください(爆) ラフな感じの白いシャツもいいですね。内容は、セットや衣装や共演者の力を借りながら ご自分に起こった感情を素直に出して演じたお話や、元レスキューマンだったことに説得力を持たせられる動きを考えながらやっていたお話など、前にも・・と重なりつつ、MINJIさんと絡んだやり取りです。
急に寒くなって、真冬仕様に突入せよ!って家事に追われつつ、お気楽に過ごしてしまいました〜。。。

11月15日
昨日は 7日が公開日だったXFを何ぼなんでもそろそろ観なきゃと劇場に行ったんですけど、嬉しいオマケ「252」が盛りだくさんでした。ホールで聞き覚えのある音が・・どこ?と見回しても見つからない。やっと上の方にずらりと並ぶディスプレイを発見。初めての劇場だったんです。252の予告が流れてました。他の予告をやり過ごし、また流れるのを待って見ました。中に入って通路を行くと、ポスター3タイプと立体ボード(看板)が飾られていて、思わず携帯でパチパチしちゃいました。XF本編前には大画面で予告映像を見ることができました。252もう観てあっても、知ってる予告映像でも、やっぱり嬉しい♪ 公開が近いんだな〜って気分が盛り上がります。新しいチラシもちゃんとありました。名古屋で1枚貰ったけど、1枚じゃ保存用だけでしょ。帰りにまた何枚も貰ってきて、部屋中 ”壁だらけ”・・じゃないっ! リビングやキッチンの壁アチコチに貼っつけました。

11月13日
伊藤さんに会えた興奮の余韻が心の中に充満し、そういうときって別のことを消化できなくて動きが止まってしまうタチなもんで、ネットもあまり見てなかったし買った本もほとんど見ないままになっていました。やっと少し気を静めて、皆さんの後を追っかけ始めます。
「252」公式サイトの作品情報のところ、今頃になってやっと見てきました。漏れ聞いていたとおり、いいお話がたっぷり。特に、水田監督がインタビューで語ってくださっている伊藤さんのお話には、感動するやら嬉しいやら・・・。12年も前に出会って、お仕事を離れてのおつき合いもあったとか。そのエピソード、わぁ〜伊藤さんの心遣いがいいですね〜♪ そんなおつき合いを通して伊藤さんのお人柄をよく見てくださっていて、それをお仕事でも生かしてくださったり、また仕事に向き合う伊藤さんのこともよく見て すごく理解してくださっているのが とっても嬉しいです♪ それをこんなふうにお話してくださったことも、ありがとうございま〜す!

雑誌チェックについては、本はあっても記事が見つからないのがあります。発売日勘違いしてたかも・・。 ジャパン・プレミアに行ったとき、新幹線で斜め前の男性が見てる雑誌に伊藤さんが・・。これまだ見てない!と思って、あっそうだったと翌日コンビニで『日経エンタテインメント』をチェック、これだ! 帰りの新幹線で読みかけたけど、結局ナマの余韻に浸りたくて、閉じてしまったのでした。今頃 読んで楽しんでます。
そしてとにかく手に入れるだけは入れとかないと・・。発売日からだいぶ経ってしまってた『Screen plus 』を見っけ。ページ数のわりにお高い本ですね。これは伊藤さんと内野さんとMINJIさんのスリーショット、初めてのパターンかな。印象に残った記事は・・内野さんが伊藤さんのこと、やたら体力を持て余している人で、訓練を見学したとき目がキラキラして”俺、これ、やりてー!”とやっちゃったり、現場から引き上げるときわざわざ車両の壁面を登って・・・などと話されてて、なんか少年っぽいな〜♪って思ってニヤけて読んでたんです。そしたら伊藤さんのコメントが いいよね〜!「あれはいろいろ考えていたんですよ、どんなふうにやったら大変そうでリアルに見えて、・・・」そうなの?マジ!?流石だね〜!! そしてやはり見どころは祐司としおりちゃんのシーンのようです。うん、そうだったよ〜!
さて期待していた『+act.』は最後の一冊でした。セーフ! 伊藤さんと内野さんの表情を変えてのツーショットなど・・わっ!すごいインパクトの伊藤さんも!! 記事の内容が豊富で、印象に残るところもあちこちに・・読み応えあります。

11月11日
10日の名古屋試写会のレポ(やはり かなり個人的で、伊藤さん照準です)を、→こちらにUPしました。(追記11/12、編集11/13)
かなり幸せ気分で浮かれています。そんなの読んだら気分が悪くなりそうって方は、読まないでください。

11月6日
『252〜生存者あり〜』の CommentをUP(追記11/11,11/26)しましたが、まだご覧になっていない方はポチッとしないでください。鑑賞後に、気が向いたら・・・ってことで、お願いします。

11月5日
4日のプレミア試写会のレポ(?・・かなり個人的で、もちろん伊藤さん照準です)を、→こちらにUPしました。(追記、編集11/11)

11月3日
昨日のことですが、UKIUKIんとこ 結婚記念日だったんです。まぁお祝いとしては一昨日の晩にしちゃってたのですが、なんと昨日は朝から嬉しいことがいろいろありました。
こちら関係についての初めは、本屋さんに寄りたかったので、ちょっと足を延ばして いつもと違うスーパーに行ったら、夫が「あっ、何か かかってるよ。ポスターもあるやん。」とお酒のコーナーを指差すではありませんか。わぁ〜い! ”ストロングセブンの宣伝ビデオ”が かかってました。いつもの おっきなスーパーにはなかったのに、話に出てたのはこれなんや〜、こんなところに・・と、伊藤さんが語りかけてくれるところ(って宣伝! 笑)が見たくて、商品説明の間はポスターを眺めつつ二度三度。「ねぇもう一回見ていい?!」とまだその場を動こうとしないUKIUKIに付き合ってくれた夫よ、ありがと〜♪ 「これ買ったら、ポスターくれたらいいのにね。」とまで言ってくれたけど、いゃ〜それは無理でしょう・・でも、そう言ってくれる気持ちが嬉しかったよ。それに、自分一人だったら恥ずかしくて何回も見ていられなかったし。写真だって撮っちゃったし。

本屋さんでは『CINEMA★CINEMA』と『CINEMA SQUARE』を見っけ。伊藤さんと内野さんのツーショットが いいです!! お話もたっぷり。『BE LOVE』は1ページで紙質落ちるので写真もアレレなので チェックしただけですが、プロット段階での内容で映画と違っていたところについてのお話は興味深かったです。映画では、より家族愛が描かれるように撮られたようです。伊藤さんが”父性愛に満ちた”祐司なんだって、楽しみ〜♪

そんなこんなで、ほんわかルンルン気分でいたらメールが・・・
いつになくアチコチに応募しても全て外れてしまった 4日のプレミア試写会に、誘っていただきました!! わぁ〜時間が無い!と焦りつつ、伊藤さんに会えるという夢のようなお話が現実になるのですから ここは前に進まなきゃ(笑)と思って、お言葉に甘えさせていただきます。ありがとうございます♪

ホテル予約に難航・・だって、最近お遊びの支出が続いてるので ホテル代は極力おさえたいんですもん・・っで焦りましたが、やっとお安く確保。さぁ! 伊藤さんに会えるんだ〜って思うだけで、ドキドキドキと鼓動がします。でも昨夜からずっと 信じられないようなポワァ〜〜〜っとした気分のままです。きっと明日 英友さんにお会いしたら、そんなの吹き飛びますね。伊藤さんも映画も 目と耳と心をしっかり開いて 思いっきり感じて、楽しんできたいと思います。

10月30日
今「ZERO」で、ハウステンボスの「光の街」イルミネーション点灯にいらっしゃった伊藤さんの映像がチラッと流れました。(「252」の宣伝つきでした。)
周りはよく見えなかったけど、伊藤さん 幻想的な光を浴びてるふうで 美しい〜♪ どうしてハウステンボスに?と思っていたら、お母さまが九州の方ってお話は前にされてましたが、そっか〜 佐世保の病院で生まれたそうで、その辺りも ”ふるさと”に近い(?)ということからでしょうか。録画してなかった〜残念。でもちょこっとでも見られたから 嬉しいです。

10月29日
『からだにいいこと』今ごろ見つけました。初めて見た本でした。伊藤さんの記事は2ページで お写真のスペースがあるので記事は少なめだけど お話はいいなって思ったし、他にもちょっと気になる記事がいろいろあったけど、立ち読みし尽された感のある状態の最後の一冊でしたので お買い上げはパスしました。
もういつものことながら、お写真素敵ですね。髪も自然な感じに(ヘアメイクさん アリガト〜って”自然”ね)ハネハネしていて明るい感じでオシャレ、似合ってます♪
伊藤さん、「今でもすごく丈夫ではないから・・・」と、健康には何かと気をつけていらっしゃるようで、少しホッとします。小さい頃のお話は、何度伺っても心に浸みます。ついついお母さまの心境を想像させていただき、涙してしまいます。伊藤さんは今でもはっきりとお母さまの様子や抱きしめられていた感覚を覚えていらっしゃるんでしょうね。その頃のいろんな思いが、伊藤さんの繊細な感受性の原点のような気がしてなりません。健康になって、今では元気に活躍されているのが 何よりも嬉しいって、自分の息子のように・・勝手に思わせてください。
”人は鏡”のお話、なるほど〜 人がどんなふうに接してくれるかは自分の言動の鏡のようなものということでしょうか、大切なことに気づかせていただきました。伊藤さんは、「せっかく出会ったのだから・・・」と、人との出会いを大切に、そして常に目の前にいる人とのかかわりを大切にされているんだな〜って、今回も改めて思いました。「Appealing」で水田監督が話されていたという ”伊藤さんのスゴイ集中力”って、お仕事に対してもですが、周りの人へのまっすぐな気持ちにも通じるような気がしました。 「周りの人に優しくしたい。僕がそうしてもらったから。」(←のような、お話)今では逆でしょう、伊藤さんが優しいから・・・。UKIUKIもそんな伊藤さんを知ってから、周りの人のそのままを受け入れて ちょっぴりだけど前より優しくなれたような気がしてるんですよね〜。。。

10月26日
公式BBSでお話に出ていた一面のストロングセブン新聞広告、今日我が家がとっている地方紙にも載っていました。嬉しぃ〜♪
で〜っかい! むちゃくちゃ かっこいい☆伊藤さんで〜す!!

10月25日
数日間 日本とネット環境から離れていたので、浦島花子状態で浮上。でもまず、ちゃあんと荷物や大洗濯を片付けて、お土産や記念品を整理して、写真を見ながらお話したり、買い物に行って食事を作って・・・ 結局丸一日かかりましたけどね、まあ早々に日常復帰。それというのも、早く見た〜〜〜い!という一心で・・・。そういうこと済ませてからでないと、思いっきり楽しめないタイプなもんで(笑)

まずは 『キリンストロングセブン』のCM、『久々グッときた』篇。お留守番してくれていた我が家の男組が 15秒バージョンを録画してくれてて、昨夜も30秒バージョンの録画に成功してくれました。伊藤さんに夢中なUKIUKIのこと、女の子たちには冷笑されてる感がちょっぴりありますが、なぜか男組は協力してくれます(爆)
キャ〜〜〜ッ☆ かっこいい〜!! ワイルドやん!! ドッキドキ☆ いつものことながら、リピート エンドレスです。ラスト「久々グッときた」の笑顔は、今までにない感じかな。それにしても、初めの遠くを見つめる(何かを目差す!?)ような渋いお顔が堪んな〜い♪ 30秒ver.は 見つめる&歩くシーンがゆったり流れて ”大人の男”感がたっぷり漂い、呑み込んだ後の美味そうな表情も加わって、いっそう素敵〜☆ でもって、KIRIN のサイトで見られるメイキングでは、準備段階から渋い表情してる♪ かと思えば、いつもの笑顔♪ 両方が違和感なく今の伊藤さんというのが またいいわ〜。。。

それから『Invitation』と『Appealing』を購入。実はここにきて「252」の記事 掲載情報があまりに豊富なので、先日の『MOVIEぴあ』から始まって映画誌に絞って購入しようかと思ったりしていたのですが甘かった★ どちらもお写真がいいしね〜! だいたい表紙、裏表紙を飾っていることですし、中のお写真も見たら もうそれだけでも欲しくなっちゃいました。そのうえインタビューや記事の内容も濃い!! 「Invitation」は 伊藤さんのかっこよさを真正面から受け止めていて、見て読んで嬉しくなっちゃいました。「Appealing」のお写真は、穏やかな雰囲気がいいですね。どちらも伊藤さんが「252」の作品や役への熱い思いを語ってみえます。「Invitation」では”強い男”への憧れについてとか、「Appealing」では役作りというか演じることについて語っていらっしゃるところに、改めて注目しちゃいます。前もって準備したり考えたりするにしても、役を作りこんで決めつけて演じるというよりは、現場でスタッフや共演者の方々と関わりながらセットの中で 感じたことを大事にして役に命を吹き込んでいらっしゃるんだな〜と思いました。だから伊藤さんが演じる人物からは、生きた感情が響いてくるのですね。
「252」って、エンターテイメントとしてのパニック映画です。そういうのって、映画だからねって気分で 現実離れしたところを恐がったり悲しんだり感動して楽しむもの、時には映画だからと割り切って理屈を無視しなくっちゃ楽しめないものとして、今まで観てたような気がします。でも「252」は条件さえ重なれば現実に起こりうる最大級の災害を描いているということで、映像的にも人間ドラマとしても リアルに描かれているんですよね。記事を読みながら、これってもしかしたら後世に 映画が先か現実が先かと思われるような、限りなくドキュメンタリー映画に近い作品のような気がしてきました。どうか、現実の先取りドキュメンタリーになりませんように!と願いつつ、楽しみたいし 避けられない部分はあるにしても少しでも学びたいものです。(「バックドラフト」とそっくりの火災をニュースで見たときに、映画に学んでおけば こんなにならなかったのに・・と思ったような記憶があります。)

あっそうそう、昨夜の金曜ロードショーの後にあった「252」の映画&ドラマの予告映像も録画できました。そっか〜、こういうの逆スピンオフって・・上手く言いますね。
もう、ついていくのに必死なUKIUKで〜す。でも楽しい(笑)

10月9日
「252」の映画に先がけて、ドラマ『252 生存者あり エピソードゼロ』(日本テレビ系「金曜特別ロードショー」12月5日(金)21:00〜)が放送されるそうです。市原隼人さん主演でレスキュー技術研修に挑む若き消防士のお話なんですね。これだけだとなんだか「海猿」みたいだけど、また違った熱さや味付けになってるんじゃないかな。
UKIUKIは、篠原祐司の過去を描くドラマを!と内心期待したんですけどね。”伊藤英明&内野聖陽も特別出演”だそうで、出演シーン 少ないのかな〜。でも ハイパーレスキューとして憧れの存在ということで、カッコイイ勇姿が見られるのでしょうか! 祐司がレスキューを辞めた秘密も・・・というあたりに注目なんですけど、どれほど描かれるのでしょうか!? (えっ・・”語られる”だけ?)

10月4日
タントのCM、捕獲に成功! やっぱりおっきい画面で見ると、お兄ちゃんボクサーはいっそう逞しいし、お兄ちゃん思いの妹の気合いが愛おしい様子で 穏やかに微笑むお兄ちゃんの表情が よぉ〜く見えます。すっかり妹気分で(?)何度もリピートしちゃいます♪

10月2日
このところネット離れしがちなので 話題についていけてないみたいで、気づいたら新CMが続々OAしてるんですねぇ。嬉しい♪ テレビもほとんど見てないので まだ遭遇していません。っで メーカーのサイトで見てきました。
サクセスの『薬用シェービングフォーム』と『薬用シェービングジェル』・・ サクセスのCMって、いつもなんか”わざと感”みたいなのが爽やかでカワイイ♪ 笑顔もいいな〜!!
タントカスタム『試合直前』篇・・たった15秒にドラマがあっていいですね。お兄ちゃん、いっそう逞しいボクサーになってきましたね。試合直前の不安と緊張の中、妹の想いを感じ(思い出し) お兄ちゃんは「やるしかねぇ」と 闘志を奮い立たせる。リアルに伝わってきます〜素敵☆ ”ほとんど伊藤さんのアドリブによる演技で撮影”されたそうです!! 妹を乗せて車を運転するお兄ちゃん、最後の一瞬の表情も好き♪ 早く おっきい画面で見たいよ〜。

9月29日
一昨日のことですが、タンデムスカイダイビング(インストラクターさんにひっついて、飛ばせていただくの)をやってきました。
爽快でした!! 気持ちよかった〜! 面白かった〜!
楽しかった〜!!!
ここに書くのか?!って話ですが・・・UKIUKIって元々 飛びたい人だったんです(笑) 今回実現できたのは、間違いなく、伊藤さんに出会ったからです。ありがとぉ〜♪
サイトのコンテンツは広げないつもり。以前 家族旅行でNY&ワシントンDCに行って、映画やXファイルの お馴染みスポットを見たり FBI見学をしても、レポート書かなかったんです。でも今回は、 せっかくなので 伊藤さんと お膳立てをしてくれた娘や息子に感謝の気持ちを込めて、まぁUKIUKI個人のお楽しみですけど 体験レポートを そのうち作ろっかな〜って気になってます。どうなりますことやら・・・。

(追記:SKY DIVING 体験レポート→こちらにUPしました)

9月22日
昨日行われたという「警官の血」制作発表の映像が ワイドショーで流れました。みっつ捕獲に成功! やっぱり少しずつですけどね、余分な芸能ネタを入れず 作品やキャストの取り上げ方が真っ直ぐで いいなと思いました。
役(和也)の衣装で登場した伊藤さんは、スーツもシャツも黒っぽい色で(髪も お顔も、上から下までや〜)揃えています。おっぉ〜!かっこいーーっ☆ 渋〜い感じもします!! UKIUKI的にヒットです こういうの♪・・って どんなのもやけどね〜(笑) でも、和也に勝手に想像していたイメージとは、なんとなくちぃ〜と違うな〜・・もう少し青くてダサい感じ(爆) あっでも、これは和也衣装の伊藤さんだもんね。どんな和也を観せていただけるか、楽しみで〜す♪
でもって、インタビューではちゃ〜んと笑いをとっていました(笑)
そのうえ、『この壮大な時をまたいだ世代を継承していく時空劇に参加できるのを大変光栄に思っています。』って 噛みしめるように・・なんと真面目で素晴らしいコメント☆ その話し方がまた素敵☆ 準備して覚えていたというふうでなく、その場で言葉を選んでいらっしゃったようでした。伊藤さんが言い終わる頃には、UKIUKIの心臓がバクバク鼓動してました〜!!!

9月17日
昨日の様子が、朝のワイドショーでちょこっとずつ流れました。余分な尾ひれがついているのは無視して、伊藤さんに注目!
昨日見たコメントの前部分のようです。『常にホコリまみれで泥と水にぬれて・・・』の大変な撮影だった様子を話されていて、伊藤さんの撮影っていっつもすごく暑いか寒いかのどちらかで気の毒〜!って思います。また、昨日ネットで読んだ フジテレビの球体のお話して監督に振るという、絶妙のトークを見て聞けたので嬉しいです。
伊藤さん、低い声で落ち着いて話されていて、素敵で〜す☆

(追記 18日)
ネットで いろんな記事や動画も見ることができました。テレビより詳しいお話や映像を見られて 楽しませてもらってます。(紹介してくださった方々、ありがとうございま〜す。)映画の公式サイトでも繊細レポートが後日UPされるそうです。HIDEAKI.comでもきっと・・・ネッ.

9月16日
本日11:00から「252-生存者あり- 完成披露会見」が行われ、夕方のテレビで その様子が少〜し見られました。
伊藤さん、白い襟なしシャツに黒のベストで お顔の日焼けが目立ちます! お肌 大丈夫でしょうか〜!?って心配になっちゃうわ(笑)『生身の肉体で頑張ってます。・・・』『けがもしたし大変な現場でしたけど・・・』などと話されていて、そんな体当たりの演技を観るのが楽しみで〜す!! キム兄とちょこっと絡んで楽しくお話されてたようです。出演者の皆さん、土嚢に座ってのインタビューでした〜 ナルホドの演出ですね。
写真撮影のときに、しおりちゃん役の女の子をチラッと気遣うところが、とっても よかったわ〜〜♪ お父さんやもんね〜って、そうでなくっても伊藤さんならって気もしますけど〜♪

ネットにUPされた記事(バラエティ・ジャパン)に、この映画の企画は小森陽一さん(原作・脚本)が、「リミ猿」(小森さん原案・取材)の撮影現場に持参した伊藤さんへの”お土産(10枚ほどのプロット)”から始まったことが書かれてました。そして伊藤さんの『・・・目の前で娘から助けを求められる父親という設定を演じてみたいと思った。』というお話に 注目♪なので〜す。

9月3日
「土方歳三散華」(広瀬仁紀 著)という本を読みました。 UKIUKIは新選組を描いた作品をほとんど観たり読んだりしたことなかったけど、「輪違屋糸里」を観て、その土方歳三は よくある描き方とは少し違っているらしいな〜と思いました。っで、この「土方歳三散華」は「輪違屋〜」の土方歳三のイメージのまま読めたんです。つまり、姿もお声も伊藤さん☆なんですぅ〜♪ 「輪違屋〜」で伊藤英明でなければ演じられない土方歳三を堪能して、糸里とのことを乗り越えた土方の、その後の生きざまを伊藤さんで観たい!と思っていたUKIUKIには、とっても嬉しい本でした。いつかほんとうに実現したら、最高なんですけどね〜。。。
鬼の副長と言われた土方ですが、江戸の頃はそんな人物ではなかった彼が、”諸国の浪士或いは町人が寄り合い結集した新選組を統制し、組織を強固に確立する”ために、”一軍の将器を持つ近藤を、(内外に向けて)いわば千両役者のような存在になるよう、また隊士に嫌わせてはならん”と考え、だったら ”時に情が深すぎる近藤の自然な仕様が、隊士の信望を厚くすることが土方にはわかっていた”ので、”憎悪を一身に受ける役は、すなわち、この俺さ・・・”と 鬼に徹したのでした。情も感じることができるし、自分も情を持ち合わせている土方の心の内を、またそれでも葛藤することを越えて 鬼に徹した土方の心境を、この本は存分に描いています。
土方と近藤勇は、そんなお互いの役割を理解しあっていい関係だな〜って思えます。
また土方と沖田総司のやり取りが なんとも微笑ましいというか・・・。江戸の近藤道場、試衛館以来の盟友といってもよい浪士らまでもが、すっかり”鬼に人変わり”した土方を恐れ或いは避けているのに、総司は”幼童のまま大人になったような”人物で 土方にも思ったことを口に出す。土方も、そんな彼を受け入れているし、近藤以上に情が深すぎて危なっかしい彼を気にかけてもいるけど、表面的には そっけなく扱っている。そして、そんなふうに局中ではいちばん のほほ〜んとしているような沖田総司だけが、鬼に徹っする土方の”微妙な悲痛さ”に、気がついている。伊藤さんが若かったら、この沖田総司も ぜひ演じて欲しい役だと思いました。
終盤はずいぶん色々端折りながら展開していくな〜と思いましたが、近藤に対する気持ちは変わることなく、新選組の流儀で散っていった土方・・それってもちろん伊藤さんで 土方の思いが語られ、伊藤さんで 目の前に壮絶な最期が見えてるんだもん・・何と言っていいのか凄い衝撃を受けて、しばらく余韻を引きずりそうです。

9月1日
今日は久しぶりに映画を観にいきました。っで、めでたく「252」のチラシをゲットできました〜! でも「緊急用ホイッスル“しおりちゃんの笛”」付き前売り券は、県内取り扱ってる劇場がないので、明日名古屋に行く家族に買ってきてもらいます! 制作発表記者会見は 9月16日(火)のようですね。いよいよ・・って感じで、気分盛り上がりま〜す!!
ところで本編前に、密かに期待していた「252」の予告は流れなかったけど、「ガマvsザリ」の映画版「パコと魔法の絵本」の予告を見ることができました。絵本の中身が魔法で飛び出してくるような映像と実写の合成があったりして、ずいぶんファンタジックな描き方がされてるのかな〜と思いました。

8月30日
日経新聞 27日夕刊に出ていたという鶴橋監督の記事について、英友さんが掲示板で紹介してくださいました。ありがとうございます。それで鶴橋監督のお言葉が とっても嬉しくて・・・その気持ちをこちらにも残したいと思いました。
(掲示板からの転記)
ありがとぉ〜〜〜♪ 投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月30日(土)21時20分52秒
***さん、嬉しいお話を紹介していただいて ありがとうございます♪
鶴橋監督の お言葉を、何度も何度も読んで 嬉しくて堪りません。
伊藤さんを見る目が優しくて、表現が絶妙で・・・
≫雪積もる庭の美しさに見とれる様な眼差しがいい
UKIUKIなんか”素敵な・・・”としか表現できないもの。
具体的なその描写があまりに見事で、素敵な(←また〜汗;)その表現に、うんうんうんその通りやわ〜〜と、ウルウルしてきちゃいました♪
≫照れ屋で気持ちが優しく、お芝居の間の取り方が絶妙
伊藤さんを人としても、俳優さんとしても、よく受け止めてくださっていて、またウルウル♪
監督さんの気持ちと伊藤さんの気持ちの相乗作用で、とってもいい現場、とってもいい作品になっていそうな気がします〜。。。

8月29日
またこちら お留守にしている間に、新CM情報がメーカー・サイトにUP! 見っけてくださったor紹介してくださった英友さん、ありがとうございます。 「キリンストロングセブン」10月22日から発売、ずいぶん先のことなのに今日の新聞にも出てました。アルコール高めの7%で 、”力強さと爽快さ”の両立をアピール!なんですね。おぉ〜 伊藤さんをイメージして作ったようなビール(発泡酒)ですねぇ(笑) かっこい〜い伊藤さん☆が見られそうで 楽しみです♪

『警官の血』原作本を やっと読み終えました。
今思うことを少しだけ・・・。UKIUKIだったら自分が読む前には見たくないので、以下↓カーソル・ドラッグ表示にします。
和也が祖父や父の死の真相を知って、それで解決!という結末を迎えるのではないのが、よくある警察ドラマとは違って奥深かったです。
清二も民雄も和也も かっこいい正義漢というのではなく、警察官という職を選び その立場で それぞれの時代背景のなかで現実を生きた三人を描いていました。
民雄も和也も 父や祖父の地域に根ざした駐在所勤務の警官としての姿に憧れるようになったことと、その死の背景に何があったのか? 地域で起こった殺人事件との関係は?と その真相をいつか解き明かしたいと 警官になりました。 清二の死の真相は、なんとなく予想していた通りでした。 民雄の死の違和感は、かけらも予想してなかった事実が加わったことで どうにか納得しました。
理想を絵に描くように正義を描くのではなく、 和也も言っているように”白と黒の境目”に立って闘う警官の 現実の中の正義。 ん〜正義と言っていいのか、そして その越えてはいけない一線はどこにあるのか、司法取引という制度もない日本で・・・。 伊藤さんが言っていたように『警察官として、何が正しくて何が間違えているのか』 UKIUKIも”思い悩み”ながら読んでいるのでした。
ところで和也は、清二や民雄と比べて 自らの行動が描かれるという部分は少ないように思いました。人を観察してあれこれ・・思い悩んであれこれ・・そのかなりの部分は心の声で書かれていたような気がします。改めて伊藤さんの表現 『和也は、ピンボールのように色々な人間に弾かれながら真実を見つめていく人物。』が なんともピッタリだと思いました。その辺りをどう描いていくのか、難しそう! でも、だから益々楽しみです!!
な〜んて言ってて、そもそもドラマは原作をたどるのかな〜。展開や結末も興味深いです。

8月22日
早速発表がありましたね。スッキリです。朝からスポーツ紙とTV、そしてUPされた番組HPをチェック。
戦後60年にわたって親子3代の警察官を描いたサスペンス&人間ドラマ『警官の血』(テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル)、鶴橋康夫さん脚本・監督、来年2月にOA予定なんだそうです。祖父 安城清二(江口洋介)、父 安城民雄(吉岡秀隆)のミステリアスな死に隠された秘密を解き明かしていく子 安城和也を伊藤英明が演じます。
ドラマでも映画でも 警察官(捜査官)モノは UKIUKIのツボなんですよね〜。人生初めてハマったドラマは「太陽にほえろ!」、いろいろあって極めつけは「Xファイル」。隠された真実を追求していくっていうのが好きなんですよ。 そしてこれは ”最高峰を目指す警察ドラマ”ということですし、番組HPにある伊藤さんのお話 『和也は、ピンボールのように色々な人間に弾かれながら真実を見つめていく人物。(←”見つめていく”という表現に ちょっと注目しています)  警察官として、何が正しくて何が間違えているのか思い悩む(←その演技力を買われてのキャスティングでしょう!って思います)、触れ幅のある難しい役です。(←伊藤さんの”触れ幅”、お気に入りなんですよね♪)』を読むと、・・UKIUKIは警察モノ好きだから、伊藤さんに刑事の役なんかしてほしいな〜と思いつつ、でもベタかな〜もっと変わった役がいいかな〜って思ったりしていたのですが、・・なんのなんの いかにもっていう役でも作品でもなさそうで、凄く見応えのある役のようで、とっても楽しみ♪ すっごく嬉しいです!!

8月20日
昨夜HIDEAKI.comのBBSで紹介していただいてた 田中要次さんのブログを見てきました。 ”ジャンゴ3兄弟!” 楽しませていただきました〜。 あっ英友さんのところでも お話に出ていますね。皆さま、ありがとうございま〜す。
”ジャンゴ3兄弟”のお写真って なんか面白いよぉ。でも伊藤さんと田中さんと佐藤浩市さん、似てるのかなぁ?(笑) 伊藤さんを見たとたん、服とか雰囲気とか真面目なシーンの武田くんみたい!って思いました。
っで、気になるのは ”東京競馬場で鶴橋康夫監督の現場”って、何の撮影でしょう? お三人とも出演されてるってこと? 監督さんのプロフィールをチラッと見てきたら、「愛の流刑地」や多くのドラマで 愛の物語を撮ってみえる方のようです。伊藤さん、出演されてるといいな〜・・ニンマリ♪(爆) でもまっ、早とちりはいけませんよね。公式の情報が出てこないかな〜。。。

8月19日
昨日 マネージャーさんがUPしてくださった「252」のポスター、ちょこっとした時間があると眺めにいってます。
そこには”絶対に生きて還る。”の伊藤英明(えぇ〜っと篠原祐司)と、”絶対に助け出す。”の内野聖陽がアップで・・・ 助けられる(生還しよう!とする)側の弟と助ける側の兄。篠原祐司が元ハイパーレスキュー隊員だということと、そこには娘と 他にも偶然一緒に閉じ込められた人たちがいて・・・ということで、ドラマがありそうですね。一方兄はハイパーレスキュー隊の隊長。未曾有の惨状のなか それぞれに周りの人との衝突や様々な葛藤を抱えながらという展開でしょうか、二つの強い思い ”絶対に〜”が具体的にどう描かれるのか、すごく楽しみになってきました。
そしてUKIUKIが何度も眺めたくなるのは、なんたって ポスターの中央、 娘を抱き寄せてるお父さんの姿です。いいわぁ〜♪ もうそれ見てるだけでジーンとしちゃってます。レスキューの魂が蘇ってくるのかな〜って祐司や、兄弟のドラマもだけど、お父さんとしての伊藤さんも きっとすっごく見どころだと思うんです。
なんだか人間ドラマがたっぷり観られそうで、「252」楽しみ〜!!

8月10日
昨日は日テレで「252」のTVスポットが流れてたようですね。広く世間に向けてのプロモーション活動が始まったんですね。UKIUKIも日テレ系でいくつかの番組を録画していたのを、今やっとチェックしましたが、あれぇ〜〜遭遇できませんでした〜クシュン・・・でも「252」公式サイトで見られるようなので、捕獲は またのチャンスにってことで。。。

昨夜の土曜プレミアム「リミ猿」再O.Aは、どうせオリンピックつけてるんだろうからPCで観よう〜と思っていたら、何気にUKIUKIの気分が伝わったのかTVを譲ってくれました。アリガトね〜♪ やっぱり おっきな画面で観る方が嬉しいもん。仙崎大輔 かっこいい〜☆ そして大輔の繊細な瞬間あれこれに見入って、幸せ〜な時間を過ごしました。
「海猿3」が始動!ということで、公式サイトでは かなり盛り上がっているようですね。そんな皆さんの熱い気持ちを受けて臼井プロデューサーさんはじめスタッフさんたち、そしてきっと伊藤さんたち俳優さんも気持ちをひとつにして、いい作品を作ってくださることでしょう。
UKIUKIも、海猿シリーズと伊藤英明さんに出会って、表に出る部分ではなくても 気持ちの中では人生変わったな〜と思っていますが、なんていうか・・みんなと群れるのが苦手なので(言葉が不適切ならごめんなさい 嫌いというのではありません)、正直言って後ずさりしていってるような気分の自分がいます。作品も伊藤さんもだんだん遠くに・・・ってね。
UKIUKIは「リミ猿」を何度も劇場鑑賞しながら、作品にも大輔にも大満足☆で、これで終わりなんだ!と納得していました。だから続編を観たいとは思っていませんでした。こんなUKIUKIは、海猿シリーズや大輔の大ファンではないって言われているような気分になってます。
伊藤さんが演じるキャラクターって、亡くなった人は 確かにあんなふうにあんな想いを抱えて生き終えた人がいたんだ〜って思えるし、生きてて終わったのは大輔以外でもそうですが、作品は終わっても今も続きの人生を生きているって思えるんです。大輔は今も地道に海上保安官として潜水士として命の重みと向き合って頑張っている、そして平凡な環菜との生活があって もうお父さんになってるかな〜・・・と想像して、それでよかったんです。
ほとんど皆が皆 続編希望してたらしいお話とプロデューサーさんの言葉を読んでると、何百万分の1の気持ちなんて・・・と寂しいです。な〜んて こんなこと、自分のサイトだから書いてるけど、ちょっと大人気ないな。大人の見方をすれば、数字が出せると見通しが立てば なんとでも転がっていく業界、それが現実ですね。
「海猿3」に向けて、盛り上がりの輪の中には入れないかもしれないけど、帰ってくると決まった大輔には期待したいと思います。こんなに遠いところからですけど、また大輔を生きる気持ちになった伊藤さんを応援しています。そして、作品そのものを思いっきり楽しめたらいいな〜と思っています。

(追記:掲示板からの転記)
投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月12日(火)02時54分1秒
・・・・・
それでも(***さんと)同じく、きっとUKIUKIも仙崎大輔に会いたくて何回も映画館へ行くでしょうね(笑)
それに「リミ猿」のとき、大輔を演じきった!と言っていた伊藤さんが、 またやろう!と決意したのですから、彼にとっては新たな挑戦のはず!!
伊藤さんを応援したい♪という気持ちはいっぱいです。

投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月12日(火)02時55分6秒
・・・・・
***さんの書かれてること、同感です!
UKIUKIも、伊藤さんが映画を一つ撮るスペースがあったときに何を入れて欲しいかといえば、
他の作品、他の新しい役です。
「252」や「カムイ〜」で他の役を演じていても、また違う役も と思います。欲張りですね。
でも伊藤さんは、大輔を選んだ!のですから、
(追記:後から考えると、これは断れないんだろうな〜とも思うけど、とにかく やる!と決めたんだから)
・・「リミ猿」の大輔は それ以前とは違ってましたもんね、
だから「海猿3」の大輔に期待したい っていうか、とにかく楽しみた〜い♪です。

投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月12日(火)02時56分14秒
大輔が大好きで「リミ猿」が素晴らしい作品だったから、もっと観たい人もいれば、完結のままでよかった人もいる。
伊藤さんが大好きだから 彼に想うこと、周りの状況に思うことも、 人それぞれですよね。
・・・・・

投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月14日(木)00時59分53秒 ・・・・・
>252も海猿3も伊藤さんが思いをこめて演じる作品・・・
そうですね! そしてUKIUKIとしては カムイの悪役もツボかな〜って楽しみだし(爆)
作品がどう心に響くかは まだわかんないな〜ってところだけど、
伊藤さんが それぞれの役や作品に臨んでの想いを感じて、楽しみたいと思います。

投稿者:UKIUKI 投稿日:2008年 8月16日(土)00時03分32秒
・・・・・
>そしてまだ多くの人が・・・
***さん、本当にいつものことながら上手く言ってくれますねぇ!
(追記:絶妙な表現(ココに勝手に転記するの控えました)の そんな大輔って・・無理やり言い換えれば、ヒーローという感じでしょうか・・ちょっと違うな〜 )  でもね〜、公式サイトにいくとその雰囲気が、堪らなく しんどいです。
UKIUKIにとっての大輔は、とっても人間らしい悩みや葛藤を乗り越えて成長してきた人物で、 あんなに凄い体験をしたけど ”ふつうの人”として共感できる 身近な人のような存在だったんですもの。
あっでもいいんですよ〜。人それぞれの大輔がいて、もっと観たい人がいて、 大輔と環菜のその後が観たいって人もいて、「海猿」を観るポイントも人それぞれだな〜と思うけど、 それはいいと思います。
でもね、プロデューサーさんたち関係者の葛藤のなかに、
続編を望む多くの人たちの熱い気持ちを実現できるかどうかという 諸々の葛藤はあったかもしれないけど、
熱く「海猿」を愛するファンの中に 続編を望まない人もいるってことは、葛藤の要素に入っていなかったような気がして、
”サポーター”からも”皆さん”からも完全に置いてけぼり、
配慮の気持ちが感じられないというのが、正直寂しいです。

でもでも、前にも書いた繰り返しになりますが、
まずは伊藤さん照準で、心から応援しますよ〜〜〜♪
そして、大好きな大輔にまた会える「海猿3」を 楽しみたいです。
まぁ作品に対して気持ちが盛り上がるのは、まだまだ先かな〜って気分ですが。。。

UKIUKIは、「海猿3」を「リミ猿」と比べたくはないです。
***さんのお話にある
>・・・・・ (追記:「リミ猿」が結果として出した数字と 競ってほしいとは考えていないという内容だと思います)
と重なると思います。
そうですよね!! でも芸能ネタとしては・・・ そのリスクを負うのは・・・?って今ふと・・、まあ気にしないけど。
そして ”あの数字”(←***さんの言葉、お借りしました)のほかにも、
”もっといいものを作る”とか”リミ猿以上の感動”とかって、言い出してほしくないです。
”新たな感動”とでもいうか・・それぞれが独立して素晴らしい作品であってほしいし、 或いは「海猿3」も加わって 奇跡のシリーズになればいいな〜。。。(プロデューサーさんの ”奇跡”って言葉、お借りしました)

(追記:ところで プロデューサーさんのメッセージを読んで、”奇跡”という言葉は 「リミ猿」の ”けっして諦めない、信じること、命の重み・・・”といったことへの感動が みんなの心に大きく広がって一つの気持ちに繋がったというようなことを言ってると思うし、”伝説”という言葉は ”あの数字”を含めた意味で使われてるように思います。間違っていたら、ごめんなさい。っで、そうだとしたら、UKIUKIが続編を望まなかったのは、”あの数字”を意識して伝説を壊したくなかったからではありません。念のため。。。
UKIUKIは、数字とは関係なく 大輔のこと大好きで 「リミ猿」に大満足、海猿の世界を描き切ってくれたと思いました。そして、前にも書きましたが 実在する人物の感覚で大輔は今も生きていると思えるので、”思い出”だけで終わってないし ”風化”することもなく、そのままでよかったんです。
でも「海猿3」が発進してしまった以上、どんな状況のどんな物語かわかりませんが、時を経て更に経験を積んだ大輔が 彼らしくいろんな人や物事に向き合って生きてる姿を 伊藤さんはきっと体現して観せてくださるでしょうから、そんな大輔に会えるのを楽しみにしたいです。 )

8月3日
☆Happy Birthday☆
伊藤英明さん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
カムイの撮影は、今どんな段階なのでしょう。極暑のなか過酷な撮影をされてる様子でしたが、元気にお誕生日を迎えていらっしゃるかな〜。。。映画の撮影って、特に伊藤さんの場合? 凄く暑いか 凄く寒いかってのが多いなぁと つくづく思ってしまいます。そうやってお仕事頑張ってくださるから、UKIUKIは い〜っぱい楽しませてもらってるけど、くれぐれもお体には気をつけて ずぅ〜〜〜っと元気でいてほしいです。
新しい一年が、伊藤さんにとって 楽しいこといっぱい&充実した年になりますように♪ きっと伊藤さんは、ご自分でそうなるように行動されるでしょうね〜。

8月2日
新聞の番組欄にまで”海猿プロジェクトから重大発表”なんて書いて、土曜プレミアムで「海猿 ウミザル」が再O.Aされました。
DVD持っててもやっぱり録画しつつ、この時間帯としては珍しくテレビの前に座り込んで 大輔くんに再会、何度観てても また見とれてました〜♪
重大発表は、なんとな〜く気配を感じていた通り
『海猿3 遂に始動』
その瞬間、凄いことになったね!!と身震いするような感覚をもちながらも、実は、続編を望む声が リミ猿公式サイトへの書き込みで多く見られるけど、UKIUKIはそう思わないって以前掲示板だったかこちらだったかで公言しちゃってましたし(追記:ちょこっとおしゃべり♪の2006年7月13日でした) ずぅ〜っとそう思ってましたので、UKIUKIとしては正直少々複雑な気分です。だって、大輔はまだ進化の過程かもしれないけど、「リミ猿」は海猿シリーズとして最高に素晴らしい”完結”の作品だと思うんですもの!!
でも、こうなったら仕方がない・・また新しい仙崎大輔を観られる!というのは単純に嬉しいですから、気持ちを切り替えて楽しみたいと思います。UKIUKIは、大輔と環菜のその後を観たいとはそんなに思いません。そういう声もたくさん目にしてきましたが、人それぞれだと思っていますので気を悪くしないでくださいね。制作側としても、やはり直接目にするそういうファンの想いを受けた内容にもっていくのかな〜なんて思ったりもするけど、いえ 二人には幸せになってほしいし、二人の物語も少し絡むのはいいんですけど、どうせなら、UKIUKIは 潜水士としてさらに成長していく(or 成長した)仙崎大輔の 苦悩や活躍を中心に描いた内容を観たいです。

8月1日
このところネット環境のない所で過ごす時間が長く、時間潰しといえば本を読んでいました。と言っても こま切れの時間だし、新しい本に手を出すほど頭は冴えてないしで、リピートものばかり。「YASHA」原作本と「BANANA FISH ANOTHER STORY」、そして「海猿」原作本を今日読み終えました。「海猿」読んだのは2回目かな。「YASHA」もそうだけど「海猿」は特に、前は映画&ドラマと違ってるところに意識がいってたような気がしますが、今回は重なってる部分やセリフに意識がいってしまいました。
っで、「リミ猿」の公式サイトにUPされた ”羽住英一郎監督からのメッセージ”を今 読んできました。
>そして感じる事は「俺たちはつながっているんだ」という事。
あっこの言葉(「」の中)、原作本の終盤でキーワードになっていましたね!
明日2日の「海猿」と9日の「リミ猿」で ”海猿に関する重大なお知らせ”があるそうで、もしかして・・・。

7月29日
HIDEAKI.com の SPECIAL「アース・オデッセィ 舞台裏映像」第四弾/全4回(28日公開)、ついに最終回まできちゃった〜!
今回は船上の伊藤さん。可愛いイルカたちがやって来て船の先っちょで一緒に泳ぐのを見てるとこなんて、少しでも海にイルカに近づきたいって感じの伊藤さんのあの格好、あの表情、こういっちゃ何ですが可愛いよ〜ぉ♪ そして爽やか〜♪
後半は、撮影スタンバイ中(タイミング待ち)かな、やはり飾らない伊藤さんのワクワク感があふれていて、なんかキラキラ輝いて見えました☆
ほんとうにSPECIALな企画でした。とっても素敵な伊藤さんを た〜〜〜っぷり見せていただきました。ありがとうございま〜す! これからも、こんな嬉しい企画をぜひ・・と 期待しちゃってます。

この辺り、「ファースト・キス」の再放送が始まりました。その時間には観られないのですが、スルーするのは勿体なくて録画しちゃってます(笑) 家に帰ってチェックというか、いろいろすることがあるので とりあえず ながら見してたら、あれれ・・エンドロールが進化してる! いいわ〜!!
(追記)・・っで、ちょっと気になったので確かめてみたら、元々1話目は このエンドロールがついていたのね。すっかり忘れていたなんて・・・(汗;)

7月22日
またしばらく潜っているつもりでしたが、緊急浮上しました! 今ごろですが、HIDEAKI.com のBBSを見て気になっていたものの本屋さんに降下するタイミングを掴めず諦め気分だった日経トレンディを、今日やっと確保できました。本屋さんでページを開いたとたん、サクセスの広告なんですけど キャ〜ッ☆と叫びそうに、いえ心の中で叫んでました! ものすごぉ〜く素敵な伊藤さん☆ 完璧にUKIUKIのツボな伊藤さんで〜す♪ 家に帰って 暫し眺めてたら、なんか今の状況を乗り切るパワーが充電されてきた感じ。紹介してくださった英友さん、ありがとうございました〜。また お会いしたいな。。。ってことで取り急ぎ、繰り返し潜水を強行しま〜す。←めちゃくちゃや〜!

7月21日
このところ家庭の事情って〜ので すっかりネット離れな日々を過ごしていましたが、今日だけは息継ぎに浮上しなくっちゃ〜と思ってました。だって 今日から公開の HIDEAKI.com の SPECIAL「アース・オデッセィ 舞台裏映像」第三弾/全4回が気になるんだもん。
リブリーザーの練習も最終段階の伊藤さん。器材が重くて 体力的にはかなりキツそうなんだけど、器材の装着も水中での様子も そしてお喋りも 何となく余裕が感じられます。でも 笑顔の奥で 気を引き締めて海に入っていく様子だったり、本番でカメラも持って クジラに遭遇したときの 基本的な確認のことを気にかけたりと、慣れに甘えてない様子☆でしたね。とにかく何もかもひっくるめて、なんか見ててとっても嬉しい〜♪ 楽しい〜♪ 日常から 離れて、ホッとする ひと時を過ごせます。

7月14日
今日から HIDEAKI.com の SPECIAL「アース・オデッセィ 舞台裏映像」第二弾/全4回 が公開されてます。
器材『命守るもん(物)』(伊藤さん)の点検や組み立て、各部分確認や対応の仕方を習っています。伊藤さん、時に笑顔を見せてくれながら 質問もして真剣に取り組んでみえました 素敵〜☆ そして やっぱりいいなぁ〜水中練習映像と その後です。クジラの話になると、伊藤さんの気持ちの高まりを感じます。クジラに癒されると言う伊藤さん♪に癒されるUKIUKIで〜す。
UKIUKI個人的に いつもの日常と違うパターンの日々が 始まります。先日 伊藤さんがカムイ撮影で頑張ってる様子を関係者さんのブログで垣間読んだときもそうでしたし、まぁいつもそうなんだけど(笑)、この伊藤さんの姿を見ててまた、目の前のことに一生懸命になろうって気持ちにさせてもらえます。ありがと〜ぉ♪

7月9日
M's BLOGで昨日告知のあったスポーツ誌をゲット。ドキドキワクワクしながら紙面を開くと・・・いきなりキマシタァ〜〜!
『カムイ外伝』です!!
今まで何となく漏れ聞こえてきてたものの、タイトル以外 原作やTVアニメ版を見たこともなく その内容や登場人物など全く知らないので、想像することもできずに UKIUKIったら霧に包まれたような気分だったんです。この記事を読んで、やっとなんとな〜く輪郭が見えてきました。
それにしてもこの記事、主役のカムイではなく、伊藤英明照準ですよねっ! 嬉しいゾ♪
伊藤さんが演じるのはカムイ(松山ケンイチ)を追いつめる不動という役だそうです。”「渡り衆」と呼ばれるサメ退治軍団の長”(←おっカッコイイやん!)なんだそうで、 ”カムイの味方となって共闘する中で、巧妙な罠を仕掛けながらカムイを追いつめていくという役どころ”ということで、”ワル”だと強調されてます。伊藤さんの悪役は、UKIUKIのツボ☆なんですよね〜!! しかも、ワイルドで味のある役どころって感じでしょうか、また今までとは全く違うキャラクターを観せていただけそうで すっごい楽しみ〜♪ 今まで カムイ・・ふぅ〜ん・・・って感じだったけど、一気にアドレナリン値が急上昇です!!
そして崔洋一監督のコメントに、ニンマリしてしまうUKIUKIで〜す。 「長刀を振るうサメ殺しにふさわしい“がたい”(←ウフッ♪ そうでしょ!)、海に似合うおおらかな風貌(←いいところ衝いてくれますねぇ!)、生来の楽天性が役に大きな幅を与えてくれる(←伊藤さんそのものが俳優さんとしての魅力になってるってことですよね!)」
監督さんの期待を受けて『作品に対して、熱意と厳しさを持つ崔監督のもと、映画に参加できることに感謝している』と言う伊藤さん、ワイヤアクションや激しい殺陣もあるそうで 撮影大変でしょうが、それを思いっきり楽しんでみえるんじゃないかな〜と想像しています。どうか怪我をしないで、いつものように『印象に残る演技』を満足のいくまで追求してください。いえ、きっと印象有り余るほどの不動を生きていらっしゃることと思います。
”映画では、原作の「スガルの島」の章を中心に描く”らしいですが、さぁ〜て予習をしたものかどうか・・・。知りたくないような、でも気になる〜・・公開まで あと1年もあるのよね〜。。。

7月7日
今日は HIDEAKI.com の SPECIAL で、「アース・オデッセィ 舞台裏映像」第一弾/全4回 が公開されてます。マネージャーさん撮影による伊藤英明の”素”を公開!!ってことで、今回はリブリーザーの練習&その前後。
えっ水中もマネージャーさん撮影?って・・・まぁとにかく 伊藤さんの水中映像は やっぱりツボ☆ですね〜。そのうえ陸上では、こちらはやはりマネージャーさんだからでしょうね、カメラを意識してないふう 自然なままの感じの伊藤さんが見られて嬉しいで〜〜〜す♪
ちらっとだけど遠い国のお話 遠い海のお話が聞けて、広い視野を持ってみえるのね〜と思いました。海は世界中に繋がってるんだもんね! そして、あれだけの器材をつけて 水中で体を思うように動かすのは大変でしょうし、体力を消耗するでしょうね〜。それに 陸上で担いでるのは 30キロでしたっけ重さそのまんまで、いっそう大変そう。でも、しんどいってことより クジラのことに思いを巡らして 胸をワクワクさせてる伊藤さんが 素敵〜☆ そんな伊藤さんの姿や表情と共に息づかいまで感じられる会話が聞けて 幸せ〜〜〜♪

でもって今日はなんと、『海猿 ウミザル』Web Site 制作事務局から、Mail News 08.07.07版ってのが届いてました。
映画「海猿」と「LIMIT OF LOVE 海猿」の2週連続放送 ( 8月2日、9日フジテレビ「土曜プレミアム」)のお知らせ&オフィシャルサイトのメッセージボードを期間限定オープン ですって〜。えっ・・・なんだかファンへの心遣いというか気合いというか、脈々と続いている熱い想いを感じます。
ドラマもCSと 地方によっては地上波でも再放送されるようです。
ところでUKIUKIったらDVD持っててもTV版の録画をしてなくて(伊藤さんにハマる前だったもん)、DVDとは違ってるところがあるので 残念!って思ってるのが、「YASHA」と この「海猿 UMIZARU EVOLUTION」です。CS放送はチャンスなんだけど、有料チャンネルだし 家族に 持ってるのになんで〜!?と突っ込まれそう。この辺りでもいつか地上波で・・と期待して待つことにしよ〜。

6月28日
今日は、英友さんたちとの奈良オフ会でした。9人集まりました。今回お世話になった おこたさんとは 初めてお会いしました。おこたさんとちずるさんとで下見会をしていただき、今日はおこたさんの案内で、猿沢池→興福寺→浮見堂とその周辺を巡り、昼食は「月吠」という風情のあるお店、それから ”ならまち”散策を楽しみながら いろんなお話伺って、奈良の街を満喫させていただきました。
興福寺周辺には 人の存在おかまいなしに 鹿がの〜んびり、美しい姿です。ところが鹿せんべいを持った人、いえお財布を手にしたらもう ぴったりと引っついていくんですねぇ。東大寺には何度も行く機会があったし、興福寺や春日大社、若草山なども行ったことはあるけど、街巡りはしたことがなく、古い町並みやお店を見て回り、軒先にぶら下がる赤いぬいぐるみの”庚申(こうしん)さんの身代わり申”(背中に願い事を書くと、”願い申”なんだそうです)が印象的でした。午前中は歩きまわるには ほどよい曇り空でした。午後は少し雨がパラつきましたけどね。
夕方、カラオケを1時間半、「OCEAN」「Precious」なんて、みんなで合唱になり(笑)大輔と環菜の映像が入ったのを初めて見られて嬉しかったよ〜! 夕食は (何てお店だったかな?)釜飯ほか・・みんな(6人になってました)で分け合いました。おだしの効いた釜飯で、おこげも美味しかったです。
とまぁ奈良の街でいろいろ楽しみつつ、やはり皆さまとのお喋りに花を咲かせました。今回は、伊藤さんの話題は少なかったかも〜(笑)でも皆さまのいろいろなお話を、聞かせていただきました。
あっ、お土産頂いたり、UKIUKIのお宝を見ていただいたり、皆さま ありがとうございました。
後になりましたが、おこたさんには 何かといろいろお世話になり、ちずるさんにも連絡等お世話になり、今日一日楽しく過ごすことができました。どうも ありがとうございました♪
詳しいオフ会レポは、ご一緒させていただいた英友さんに お任せしちゃいます。ごめんなさい!

6月26日
初めて「YASHA」を観た後しばらくは 日常生活も儘ならないほどの感染症状でしたが、最近は発症しても他のこととのバランスを取れるようになりました。それでも、「YASHA」の世界に浸って過ごす時間は やっぱりUKIUKIにとって大切なもの。
今月はドラマリピートの後、英友さんの小説をあれこれ読ませていただいたりして、静を想って(凛もだけど・・)過ごしていました。の〜んびり ぼちぼちと・・・。
そうこうしつつ日常生活いろいろあるわけで、先日家族のおつき合いで大学病院に行くことがありました。いつも行く総合病院とは違って 若いお医者さまがあちこちに・・・。つい柳原センセふうの人を探してしまうのですが、いないのよね〜。っで 柳原センセ(ダイジェスト)を 観てました。途中いろいろあったけど、思い悩み 迷いながらも 逃げない強さが素敵〜☆
それからお医者さんでリンクして、今日は久しぶりに「赤ひげ」を観ました。あんまり話題にしてこなかったけど、UKIUKIは保本登も かなりお気に入りキャラです♪

6月22日
昨日 サクセス新CMの情報を英友さんにいただいて、おかげさまで 今日さっそく捕獲に成功しました! 伊藤さん、思ってたより長く映ってて、ワン・ツー・スリーって感じに素敵な表情見せてくれてます。いつものことながら、う〜〜っとり眺めてしまいます♪ 優しげだし、かっこいいし、思いっきりの・・っていうのでもないか〜なんか目ヂカラのある笑顔で、何度リピートしても飽きないのよね〜。

6月19日
昨日 HIDEAKI.com BBS の A-Team Mr.Fさんの書き込み、とってもいいなと思いました。
なんといっても、「252」ダイジェスト映像を皆に届けることに込める思いを、直接お話していただいてよかったです。そこに伊藤さんの思いも込められているということが、嬉しかったです。伊藤さんは、言葉や文字にすることがあまりなくても、人一倍感じる心を持ち いろんなことをいっぱい考えていらっしゃるんだというの、垣間見られる彼の姿や、直接彼を知る人のお話や、もちろん作品を通してや インタビューで語るお話の端々から 想像してきましたが、今回もそういうの感じました。
作品や各種映像の送り手側が、そこに込める思いや意図は、同じ映像でもそのタイミングや状況でいろいろあるということを 今回はっきり気づかせてもらえました。またそういう思いや意図って、マスコミを通してしまうと なんかずれてしまうな〜というの、「ジャンゴ」や この「252」でも少し感じたりしてきましたし、一般的に編集されてしまい 適当なコメントで紹介されたりもしますよね。
「252」の企画・撮影・宣伝などの予定は、「岩手・宮城内陸地震」より以前に進行していたもので、このタイミングは偶然なわけですが、当然何時何処で大地震が起こっても不思議ではないことをふまえたうえで制作されているはずです。だからその意味でも 迫力ある映像などを楽しむ娯楽作というだけではなく、観た人自身の現実になるかもしれないこととして そういう状況下での人の気持ちの部分で 思いを巡らせることのできる 内容が込められたものになっているはずだと思います。
そういう意味では予定通りの進行に問題はないのだと思いますが、「252」の制作発表記者会見が延期された(←他の公式サイトの情報です)のは、やはり今現実の被災者や被災地の方々のお気持ちを考えてのことかなと想像しています。それにUKIUKIとしては、やはりそういう場の雰囲気と同時に 編集されて伝わっていくことにより 誤解が生じてしまう不安があるので、今はそういうのを避けてもらえてよかったかな〜なんて思います。

ところで、HIDEAKI.comのお話をするときは、会員限定の内容について 具体的な内容は書かないつもりでいます。会員さんなら内容知ってみえるから ご自分なりの思いを持ったうえで読んでいただけますが、なかには会員でない方が 立ち寄ってくださっているかもわかりませんね。ここに書いてることは UKIUKIの個人的な感想や思いですので、どうか サラ〜ッと読み流してください。

6月14日
なんだか、どさくさに紛れて ひっそりと↓↓ な〜んてつもりが、あれれ〜・・・いつの間にか掲示板で皆さまに盛り上げていただいて、調子に乗ってしまったUKIUKIで〜す。皆さま お忙しいでしょうに、”お宝はどこだ?クイズ”に おつき合いしていただき、ほんとうに ありがとうございま〜す♪

HIDEAKI.com の SPECIAL で、本日21:00〜24:00 「252-生存者あり- 時間限定公開 特別映像」が見られるそうです。
ウチのPC、最近 固まりまくりなのを騙し騙し使ってるんですけど、大丈夫かなぁ。。。心配になってきました。

それにしても、このところのHIDEAKI.com スタッフさんの企画発信には 感謝です〜! あっ 伊藤さんやマネージャーさんにも、もちろん ありがとぉ〜ございますです! UKIUKIは、ドキドキ☆ ウ〜ットリ♪ ワクワク! ランラン!!って感じで 楽しませてもらってます。もう、ウ〜ッキウキな毎日〜♪ ←ワタシは お猿?

(追記)特別映像、見ることができました。先日 映画見本市で上映されたという『252〜生存者あり〜』のダイジェスト映像ですね。映画の公式サイトにもUPされてないんだから、HIDEAKI.comさん 頑張っていただいたって気がします。
映像サイズが大きくてよかったです。篠原祐司(伊藤英明)のところで つい一時停止にして 眺めてしまいます(笑)

6月12日
今の皆さまのテンションを思うと 間違いなく空気読んでないのですが、あえて今だから どさくさに紛れられるということで、あるUKIUKIのお宝をUPしました。UKIUKIがたった一度当選っていう幸運に恵まれて頂いた物です。今ごろ〜〜〜!??な とんでもなくタイミング外しちゃったUPなので、ひっそりと・・・。
このページのどこかに ”UKIUKIの宝物”ってリンク入れてます。ものすご〜〜〜く お暇なときに思い出したら、暇潰しに 探してみてください。

6月11日
HIDEAKI.com BBS に 伊藤さんからの書き込みがありました!! ブルーのバックがよく似合いますね〜。お喋りしているみたいな言葉に、素の伊藤さんの笑顔を重ねて 何度も何度も読んでは、ひと言ひと言に いちいちお返事しちゃってま〜す♪(笑)

6月10日
HIDEAKI.com の SPECIAL に「252-生存者あり- 収録・撮影現場からの写真」がUPされました。映画シーンの写真かな。その様子と表情に見入ってしまいます。視線の先にあるのは・・・?

6月4日
6月に入ると、静のことを想って過ごしたい季節やわ〜と思って、密かに(?・・ってことないけど〜笑) YASHAウイルスが活性化してきました。まずはドラマのリピートから・・・。

ところで、先日なんとなくTV録画した映画を観てたら、ジャンゴで平八やってた内田流果くんが出てて可愛かった〜(笑) っで、久しぶりにガンマンに会いたくなって、ダイジェスト観ました。きゃぁ〜〜〜やっぱりガンマン かっこいい〜☆ 今回のツボはガンマンの横顔アップ☆と、伝七の小屋で横たわって苦しんでるの(ウフッ♪爆)と、お馬に飛び乗った後にバンバンしてるとこ&ラストに颯爽とお馬で駆けてくガンマン☆でした〜。

5月 27日
先日、英友さんに紹介していただいた本「風の音が聞こえませんか」(小笠原慧)を読んだ後、主人公の晃(ひかる)を伊藤さんのイメージで読んでたものだから、その余韻で気持ちいっぱいいっぱいになってしまいました。そしたらなんとなく観たくなったのが「インカ」「プラ・ブル」そして「アース・オデッセイ」でした。インカ以外は編集版ですけどね、の〜んびりとリピートしたら魔法にかかったように(あっ・・解けたのか?)気分が落ち着きました〜(笑)
っで、今日は久しぶりに録画してあった映画(洋画です)を観ました。出演されてる俳優さん眺めて思ったのは役作りの難しさ、それ観ながら ふと 演じる役それぞれを別人に見せてくれる伊藤英明は 凄い〜☆と 改めて思ったりしてました。

5月 22日
HIDEAKI.com の SPECIAL に「アースオデッセィ 収録・撮影現場の舞台裏」がUPされました。”素顔”の伊藤さんを届けてくださったという お写真19枚。伊藤さんの素敵な笑顔や真剣な表情、ふと見せたしぐさなどを捉えたものです♪ いつまででも眺めていたくなりました。何度でも、見にいくでしょうね〜(笑)
M's BLOG には、練習風景(器材の点検?)の お写真2枚。あのリブリーザー、変形ロボみたいで、いろんなモンついてましたもんね。カッコいいけど調整するの複雑そうって思いました。命を預ける器材ですからね。真剣な雰囲気が伝わってきます。

5月 21日
英友さんに情報いただいて、日刊スポーツ買ってきました。 カンヌ国際映画祭に併設されている世界最大の映画見本市で『252〜生存者あり〜』のダイジェスト映像が上映されたそうです。見たいな〜そのダイジェスト。今朝のワイドショーで映像流れたそうです。いよいよ動き出したって感じ!!

5月 17日
こちら久しぶりですが、何してたかな〜ってお話。もちろん日常いろいろありますが、こちら関連のお話です。
もう二度と観ないだろうな〜と思って、手元に作品もなかった「OUT」をレンタルしてきて観ました。今回は、なんたって宮森さんに注目してましたもん、内容についてはあまり気にしないで観てました。
それからDVDの整理をしてました。特にTV録画してたもの、ウチはデジタルとアナログの両方があるので録画もあちこち、落とすときDVD-RとDVD-RAMの使い分けもすっきりできてなくて、HDDに入れなおして まとめて落としなおしたりしてました。そしたら、指先が滑ってア〜〜ッと思ったら間違えて何か削除してしまってた〜! アレ 何だったんだろう。。。気を取りなおして・・・
まぁそんなことしてると、つい見入ってしまうことが度々で、何日もかかってしまうんです。そのなかでも「リミ猿」の”初日舞台挨拶生中継”や”メイキング”を2年ぶりに見てたら、すっかり気分はその当時に戻ってしまい、そのまま本編を観ることに・・・。本編は何度もちょこちょこ観てたけど、なんか 前以上に泣けました〜☆ UKIUKIは、観れば観るほどツッコミどころなんてどうでもよくなってきたというか、そういうの無視して観てしまってます。こうなったら、またシリーズ通して最初から観たい気分、大輔くん祭りに入りま〜す!!

(後日追記)「海猿 ウミザル」で 今回のツボは、工藤を亡くした後、海難現場の最前線 遺体回収のビデオを見せられて源教官の話を聞いているときの 大輔でした〜!! もうあの表情に釘付けでした。伊藤さんの抑えた演技・・・でも大輔の心の痛みや動揺が おもいっきり伝わってきました。

5月 2日
☆祝☆ HIDEAKI.com リニューアルオープン (5月1日)
昨夜HIDEAKI.com を覗いたら、予告通りリニューアルされてました。早速あちこち見て、暫し遊んできました。
TOPから、画像でお遊びできるようになっていて楽しめますね。
待ってました! 新コンテンツにM's BLOG(マネージャーさんのブログ)があります。今は ご挨拶だけですが、これからが楽しみ♪
SPECIALで もうすぐ公開!! されるという ”アース・オデッセイ 収録・撮影現場の裏舞台”も楽しみです。
5月の壁紙がUPされてました。アース・オデッセイでサーフィンしたときの 海でくつろぐ伊藤さん、とっても素敵な写真です。TOPでも使われてますね。
内容は、まだ旧サイトからお引越ししてきたものがほとんどのようですが、見た目が変わって すごく新鮮です。こんなに内容豊富だったんだ〜!と改めて思いました。
それに、GALLERYのPICTUREなんか、前よりずっと写真を表示させやすくなっているし、前に見た写真でも 気のせいかクリアな画像になってる印象で、初めて見るような気分で楽しめます。あっ アース・オデッセイの写真は、今回UPされたんですね。
何かにつけて、進化したな〜って思えます。ちょこっと、完璧ではない部分も見うけられますが、修正されていくと思います。ここしばらくのメールでの対応も、UKIUKIは丁寧にしていただきました。とにかく スタッフさん、頑張っていただいてる!って感じがして、嬉しいです。これからも、よろしくお願いしま〜す♪

新しいリンクバナーを頂いて、設置し直しました。おにゅーな感じ、いいですねぇ♪

4月 30日
今日に日付が変わって間もなく、HIDEAKI.com からバースデーメールを頂きました。
(ここからは内容をネタバレしてますので ご注意! マウスドラッグで表示します)→ かっこいいガンマンでした。連続した3コマで左手をテンガロンハットのつばにもっていきます・・挨拶ポーズですね。そこにHAPPY BIRTHDAY!! の文字が浮かび上がってきます。
正直言って、伊藤さんのメッセージやサインは何もなくて、アレレ〜と思いました。やっぱり伊藤さんは遠い存在やわ〜なんて ちょっぴり拗ねちゃったりしつつ、でも、リニューアル前の慌しい時期に、一生懸命作ってくださったスタッフさんにありがとうです。それに、UKIUKIの使っているウェブメールは、運営事務局からの自動配信だとセキュリティが働いて届きにくいようで(新登録の時にそうでした)、今回は届いたのですが、念を入れてSide-Aのスタッフさんからも重ねて送信していただいてました。
だから、かっこいい ”ガンマン” がお祝いしてくれてるのね♪ってことで、素直に喜びま〜す。

UKIUKIの誕生日は毎年わりとさり気なく過ぎていくのですが、今年は別にキリのいい年齢というわけでもないのに、家族がいろいろ面白く&いつになくロマンチックに祝ってくれました。とっても幸せで〜す♪ みんな ありがとぉ〜♪♪
そのうち、伊藤さん絡みのお祝いだけここに紹介させてください。
その1:娘のプレゼントに、とっても嬉しいコメント付きのバースデーカードと、超豪華&ちょっと笑えるプレゼント券が入っていました。
 お母さん お誕生日おめでとう
 何歳になっても英明にトキメクような (←ですってぇ〜♪)
 若いお母さんでいてください
 ↓の誕生日プレゼント使ってね  ***

《ヒデアキグッズ プレゼント券》発行日2008.4.30
・使用期限は ありません (←ラッキー☆)
・ちょっとぐらい高くてもOK(2,3万まで)(←え"〜〜〜っ!さすが社会人)
・ヒデアキに冷めたら違うのでもOK (←なんだとぉ〜〜〜★ 爆 )

その2:息子のプレゼントには最高にツボに来た感激で、キャ〜〜〜!スゴイ!!え〜?売ってるんや!どこで買ったん?!!とかって叫びまくってしまいました。だいいちドラマ観てたふうでもないのに、UKIUKIが「あれ欲しいな〜」と口走っていたのを聞いていたのか、そっとドラマ観て ネットで調べたそうで、名古屋に行った時に買ったそうで、その時は店頭3品あったけど 今は売り切れになっているようです。→これです

4月 23日
19日は京都オフ会でした。すご〜く楽しかったです。なのにもう4日も経つのに、こちらお留守に しっぱなしでした。ご挨拶やメールは書いていたのですが、目の調子が良くなくて眼科を受診したら今しばらくは無理をしない方がいいようで、パソコンの画面を見ていると少〜しズキズキ痛むので自粛しつつボチボチやってました。

オフ会、はじめてお会いする人とお喋りするのは苦手かも〜って不安があったのですが、今までネット上でお喋りしていた皆さまはもちろん、ほんとうにはじめての皆さまにも優しく声をかけていただいて、すぐに不安なんて吹っ飛んでしまいました。それからはもう、お喋りが楽しくって大はしゃぎ しちゃいました〜ワタシ(笑)

当日の行程としては・・・
京都駅集合→本能寺→昼食「ほっとけや」→南禅寺→清明神社
→夕食「鬼河童」→解散
関西の人たちで下見会をしていただき、なかでも なおさんと ことこさんには、諸準備から当日のお世話まで至れり尽くせりの大変お世話になりました。ほんとうにどうも ありがとうございました。

見学地にはいろいろ見所がありましたが、初めてではなかった所なので、見学しつつも ずぅ〜っとお喋りしっぱなし。
ただ 前に来たときには「陰陽師」と繋がらずに素通りしていた南禅寺の三門(山門、或いは南禅寺の三門は別名「天下竜門」ともいいます)は、ここで博雅が笛を吹いていたのね〜、こちらであの名台詞を・・・と、ふと博雅の姿を思い浮かべて眺めてしまいました。ここを映像で見ると、広がりや奥行きがあって博雅の思いも相まって”深み”のようなものを感じたな〜と思いました。
また前に清明神社に来たときには、伊藤さんの絵馬を一つ見ただけだったので、もう一つをしっかり見てきました。写真も撮ったんですけどピンボケ(涙) これに限らず普段カメラを触らないので、付け焼刃ではやっぱりダメ、それ以前に写真を撮るタイミングを逃してばかりでした。

まあ そんなわけで、メインは皆さまと交わしたいろんなお話。北海道から九州まで住む地は違っても、年齢差だって ん〜〜〜十歳、お仕事やら何やら日常はさまざまでも、伊藤さんのファンということでこんなに仲良く盛り上がって過ごせるって凄い!! でも共通項は伊藤さんのファンだってことだけじゃないと、皆さまの雰囲気やお話していてわかってきました。ファンだったら誰とでも、こんなふうに楽しめるわけじゃないと思うんです。み〜んなそれぞれに個性的だし、ファン歴だって新旧さまざま、伊藤さんや作品を見つめている目線やツボはそれぞれでも、ここにいるのは 伊藤さんを温か〜〜〜く見守ってる人たちばかりだと思って、とっても嬉しかったです。そんな み〜んなの伊藤さんへの熱い愛を感じて、そう・・なんていうか愛を分かち合えるファンなんですね〜、それがまた嬉しくて、夢のような素敵な時を過ごすことができました。

過去作をリアルタイムで観てこられた方のお話を聞かせていただいたのも 嬉しかったです。例えば「OUT」は、UKIUKIとしては伊藤さんがどうこうという以前に観始めたとたんに作品が嫌で、ほとんど流し見で 通しでは1回しか観てない(最終回だけ2回観たかな〜)作品です。でも、それまでのイメージを無にして日系ブラジル人という役に挑んだというお話に、改めてカズオをじっくり観てみたいと思いました。

後になりましたが、皆さまにはレアな雑誌や切抜きを見せていただいたり、各地のお土産をいただいたりで、いっそう気分が盛り上がりました。ありがとうございました。
18人もの参加で、あまりお喋りできなかった方もみえますし、食事の席をご一緒させていただいた皆さまとは話が弾みましたが、まだまだどれだけでも伊藤さんの奥の深さを語り合いたいです。またぜひ、お会いできる機会があればいいな〜と思いました。

なんだか・・・これオフ会レポにはなってないような。。。具体的なオフ会レポは、ご一緒させていただいた英友さんのサイト&ブログさんでお楽しみください。

ところで、その晩は娘の下宿に泊まって、次の日は二人でどこかに遊びに行こうと思ってるんだけど・・・という話をしていたら、「USJに行ったら〜」という グッドアドバイスをしてくださった英友さんたちに感謝!
行きましたよ〜。伊藤さんが2回乗ったと聞かせてもらってた”スパイダーマン”、面白かった〜〜〜!!
そしてかなり探し回って”手形”を発見☆ けっこう混んでいたのですが、その時そこは人通りのないスポットでした。なので気兼ねなく(笑)もちろんっ!その手形に両手を重ねてきましたわ〜ウフフ♪ 今度は写真、成功してました→こちら
以上、大感激の二日間でした。

4月 18日
明日は英友さんのオフ会です。UKIUKIも参加させていただきます。実行委員会の皆さまには下見会や諸準備・連絡等いろいろお世話になってます。当日もお世話をおかけします。ほんとうに何かと有難うございます&どうぞよろしくお願い致します。
人生初のオフ会です。こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。ネットの世界を垣間見るようになって、思いきってサイトを作って、お決まりの掲示板もくっつけて、そしたらお喋りしに来てくださる方がいて嬉しくて、自分もドッキドキで書き込みしてみて・・・。それから伊藤さんのファンになって、英友さんとはむちゃくちゃ楽しくお喋りさせていただいてるけど、オフ会はどこか遠〜〜〜い所でのお話って気がしてました。
18人が集うとお聞きしています。お喋りしたことある人も、ない人も、いらっしゃるんですよね〜。緊張しちゃうなぁ(笑)UKIUKIは、お喋り聞くのは好きだけど、実際にお喋りするのはちょっぴり苦手かも(爆)でもまあ、気がついたら調子に乗っちゃってるかも。皆さま、よろしくお願いしま〜す♪
ところで明日は娘の下宿に泊まって、明後日の晩か明々後日まで帰りませんので、こちらしばらくお留守にします。

4月 14日
タントカスタム「夜明け」篇と サクセスリンスのCM・・・最近よく見かけるようになり、やっと捕獲に成功〜! 特に「夜明け」篇のアニキは、大きな画面で見ると ますます笑顔が可愛い♪ そして かっこいい☆ 何度でも飽きずに眺めてしまいま〜す。

4月 3日
昨夜の『さっきよりもいい人』は おもしろかったです。といってもブラックユーモアですね。ほんとうは伊藤さん演じた萩原孝一の心中を察すると笑えないんだけど、でも笑っちゃう。なんかツボな表情もいっぱいあって、楽しめました〜♪

タントカスタム「夜明け」篇と サクセスリンスのCMが TVでO.Aされてるそうですが、まだ遭遇できません。でもサイトの方で見てきました。
「夜明け」篇で、妹が見えてるチャンピオン姿のアニキって、満面の笑顔が何気に無邪気って感じするんですけど、でもちゃんとプロボクサーの体だね〜おっ腹筋が☆ 朝日を背にしたシャドーボクシングもシャープ☆ 美しい絵になってます。余分なお肉ないね〜、余分なところに力も入ってないね〜、と惚れぼれ〜♪
リンスの伊藤さん、短髪で最近っぽいな。どうせなら全部伊藤さんでやってほしいわ〜!

4月 2日
5月1日HIDEAKI.com RENEWAL! に向けての会員登録が始まりました。
UKIUKIも昨夜登録作業を行なったところ、なんと上手くいかなくて落ち込みましたが、今朝から運営事務局にメールで問い合わせたら、すぐに返信メールをいただいて一気に解決! その対応の素早さに驚くとともに、やっぱり嬉しかったです。
もちろん他のお仕事の都合やタイミングもあって、これからいつも即対応できるとは限らないでしょうけど、確かにそこには”人”がいらっしゃるのが感じられて、声がちゃんと届いてるというのを実感できて良かったです。
UKIUKIとしては、伊藤さんのファンだってそれぞれに 伊藤さんに求めることとか想う気持ちは違うものだな〜と思ったりすることもありますから、ファンの気持ちにどれだけ共感されるかどうかはともかく、新HIDEAKI.comでは、ファンもスタッフの方たちも 伊藤さんを応援したいという気持ちで共感できる場になってほしいです。

さて登録完了でスッキリしたところで録画した番組のチェックをしたところ、なんとも奇妙な「さっきよりもいい人」の番宣を捕獲!
とんでもない状況に落ち込んだフツウの男の葛藤って感じでしょうか。今晩のO.Aが楽しみ〜〜〜♪ 

3月 26日
今、久しぶりにHIDEAKI.com覗いてきたら、伊藤さんの書き込みがありました〜!! とっても自然な感じで・・・♪ 格好つけて話を作ろうと思えば何だって書けると思うけど、そうしてないのが伊藤さんらしいって気がします。今はニュートラルな日々なのかな〜。だから言葉が出てこないんじゃないかな〜って勝手に想像しました。

3月 23日
最近わりと ゆったりした日々を過ごしています。そうそう・・と思い出して、ガンマンのダイジェスト作ったりしてました。このまま暫く 何事も起こりませんように。だってこの時期、落ち着いた気分で 凛を偲んで過ごしたいもの〜。。。

3月 4日
昨日は「アース・オデッセイ」を 通してゆっくり観ました。途中何度もリピートしてしまうところがいっぱい! 特に伊藤さんのところね、やっぱり♪ 勢いで ComentもUPしたので、時間かかったぁ〜。今日はあれこれ用事済まさなきゃ〜と思っているのですが、なんだか また観た〜い。さぁ頑張って時間つくろ〜っと。そうそう、編集してDVDに落とさなきゃ。ついでにダイジェスト版 作っちゃおう。今後のリピートは ソレで!(笑)

3月 1日
『アース・オデッセイ』を観ました、と言いたいところですが所々抜けたので、来週またゆっくり観ます。
伊藤さんの部分、内容も映像も素晴らしくて良かったです。
あんなにでっかいザトウクジラと・・あっ可愛い赤ちゃんクジラもですが、接近遭遇したんですね。 ”神秘の歌声”の響きに感動し、あの海中で興奮する姿が最高でした♪
今回は、今まで以上に求められている自分の役割を意識して頑張ってる伊藤さんが、凄〜く かっこよかったです☆ 映像の端に”撮影 伊藤英明”って入ってるのが 嬉しかったよ〜!
感想UPは、また改めまして・・・

2月 29日
今日初めて「アース・オデッセイ」番宣を見ました。約10秒の終わりの方で伊藤さん海に浮かんで例の感嘆詞(笑) あっという間だったけど、嬉しかった〜♪

また、フジテレビのサイトに『世にも奇妙な物語 春の特別編』「さっきよりもいい人」(仮)のページができてました。4月2日(水)21時〜23時24分放送(全5編のオムニバス)だそうです。あらすじ読んじゃった〜! まっいいや〜。
伊藤さんのインタビューがたっぷりです。物語や伊藤さん演じる萩原孝一という男についての解釈や、どのようなところを工夫して演じたかなど、詳しく話されていて読み応えあります!! こういうの、とっても嬉しいです。

2月 27日
『アース・オデッセイ』をTV情報誌でチェック。UKIUKIが見た何冊かで小さい記事ながら載っていて、海をバックに又は海に入っての伊藤さんのお写真、やっぱり海が似合うわ〜! かっこいいよ〜!!
関東の方では当日ナビ放送があるそうですが、この辺りはいつものようにスルーです。前に見た番組表では、いっつもナビ放送に譲ってくれることなく存在し続けていたある番組が、今日見た新しい番組表にはない。あっそうか土曜日だし、前はきっと見間違えたんだと思います。でもあれれ〜違う番組。ムムッ、よけいにショックですったら〜。でもまっ 本番楽しみに のんびり待ってま〜す。そしたらお暇な気持ちでちょこっと思いを巡らしてて、つい「地球大紀行」(1987年NHK)を思い出して観たくなり、古〜いビデオを引っ張り出してきました。あぁ〜全部そろってないみたいだけど、上野樹里さんが行かれたという”アフリカ大地溝帯”のところは ちゃんとありました。
放送前ですが、ちょこっとおしゃべり→こちら

あっこの辺り、「救命〜」再放送してます。このドラマも かなりお気に入りです。矢部センセのちょっとハズす新米っぽさとでも一生懸命なところがいいな〜♪ さっき初めて 矢部”先生”って呼ばれてたとこやってました。

2月 21日
ふと気づいたら、またこちら お留守にしてました。
その間に、英友さん情報で「252」や「アース・オデッセイ」の公式サイトがUPされてたり 『世にも奇妙な物語』に出演されると知って、楽しみ〜な気分でいます♪ 皆さま、ありがとうございます。

そして、あいかわらずエンドレスリピートをしています。最近のから逆上ると、「愛嘘」・・・余分なビデオデッキを確保したので、DVDレコーダに繋ぐことができるようになり、ビデオのをDVDに落とし直してます。前に作ったときは操作がよく解ってなくて、雑な部分があって気になってたんです。これで 一安心(笑) いつもは千里ダイジェストばかりになってましたが、珍しく全編通してだいたい観てます。やっぱり泣いちゃう〜♪ 本当の気持ちを嘘ってことにしてしまい 狼少年千里なんだと言うものだから 怒って去っていくドクターの後ろ姿を見送るときや、散々冗談を言ってカレンダーを頼んだ後 病室を出て行くドクターの後ろ姿を見送って、どちらも正直な気持ちの表情に戻っていくところが とっても切なくて、他いろんなところで見せる微妙な感情の滲み出る千里が堪りません〜♪
ところで、拡張型心筋症からリンクして、今「チーム・バチスタの栄光」を読んでます。おもしろい〜!! 映画の阿部寛さんも気になるけど、小説で読む方がおもしろそうと思って、まっ自分で買ったわけではなく 娘のなんですけど・・(笑)伊藤さんには関係ないや〜。
「輪違屋〜」・・・土方歳三は お気に入りキャラクター上位なんです。梯二郎や凛もそうですが、悪の 或いは冷血な部分が表に出てる人物、でも彼らの苦悩だったり孤独だったりが心に響くし、ときにふと 偽善ではない彼ら本来のものだと信じることのできる優しさを見せてくれるのが素敵〜♪
またところで、この作品とあとほんの少ししか 新選組や土方のこと知らないので、小説本「新選組始末記」と「新選組斬人剣―小説・土方歳三」をお買い上げ、もうすぐ届くのを待ってます。リピートしながら、少しずつまた新しい楽しみに広がっています。そうそう「三国志」を小説で読みたいな〜と思うのですが、全8冊?という長さと 何より人物が多そうで訳が解らなくなりそうって散々迷って、ひとまず お預けかな。人の名前覚えるの、本でも現実でもすごく苦手なんです。伊藤さん、”はなまる〜”でスラスラと三国志の人物について語っていましたね〜 流石☆
あと、アース・オデッセイから気持ちリンクしちゃって「プラ・ブル」や「インカ」もCMの処理が雑だったので DVD作り直しながら観てました。またレスキューからリンクして「海猿」シリーズ。そして「YASHA」、「ジャンゴ」・・・あぁ〜〜〜デジャブか(笑) そうだ 伊藤さん「世にも〜」では、同じ状況に引き戻される男を演じるらしいですね。UKIUKIは即Xファイルの”月曜の朝”というエピソードを思い出しました(爆) 撃たれて倒れたモルダーもツボなら 介抱するスカリーもツボでした。そして爆死・・・繰り返される月曜の朝、その結末を何とかして変えようとするモルダーなのでした。あっ、また伊藤さんには関係ない。伊藤さん演じる男は、電車の中を繰り返すようですね。同じ状況に置かれた男の変化をどのように演じてくれるのか、楽しみです。

2月 7日(掲示板からの転記です)
今日は「〜ジャンゴ」DVD本編を観てたんですけど、ガンマンの姿見て お声聞いてると、ワケもなく(?)ジーンとしちゃいます。
日本語吹き替え版は、なんかセリフがイマイチな気がしました。英語版の日本語字幕の方がいいな〜と思ったところがありました。まぁ書き言葉と話す言葉は違うってことでしょうけど、やっぱり、どのキャラクターも英語版の方がカッコイイ!! それでも、伊藤さんのお声は、日本語も素敵でした〜☆
監督さんたち、ガンマンってキャラクターへの思いとか、主役なんだし、それを演じる伊藤さんのことをもっと話してほしかったな〜。もぉ〜ここイイとこなのに、他のこと話してないでよ!とか思っちゃう(爆)
UKIUKIの感じていることは、作った方たちの思いとどれくらい重なってるのかな〜、どこか重ならない雰囲気もあるような・・・どう感じるかは自由だと思うからそれはいいんですけど、なんか作品にとってのガンマンへの思い入れがどうなのかな〜って、カッコイイだけ? 最後のセリフを言わせたいだけ?みたいな、伊藤さんのファンっていうのを取っ払ったとしても ちょっと思いました。

2月 6日
『252〜生存者あり』の一報(スポーツ報知)を見ました。
伊藤英明 演じるのは、地震の後を超大型台風が襲い、高潮によって水没した地下に 娘と共に取り残されるという これまた極限状況の中、「2,5,2」ってこれ”生存者あり”という暗号のようですね、それを地上に送り続ける 元ハイパーレスキュー隊 副隊長という役だそうです。共演は彼の兄役で内野聖陽、暗号をキャッチして救助に向かうレスキュー隊 隊長です。”極限下での兄弟・家族愛”を描く作品だそうです。『愛しき者を救い希望を捨てない。そんな主人公を・・』(伊藤さん)という”生への強い意思”や、「どんな過酷な状況でも人命を救おうとする・・男たちの生きざまを・・」(内野さん)という”絶対助けるという強い意志”を描く中、「極限の中での人間の心の強さ、弱さ、優しさを・・・」(日テレ佐藤貴博Pさん)という幅広い心情も感じさせてくれそうで、そのあたり伊藤さんへの期待が高まります!!
”初の父親役”って、ドラマではありましたよ〜。でもじっくり観せてくれるってことで ”初”なのかな。インカを観てから、UKIUKIとしては密かに 役でもプライベートでも ”英明お父さん”にGOサインを出してました(笑) っでそれって ほのぼのとした状況でのイメージだったんですね。なので、いきなりこんな状況で娘って・・・、何歳なのかな? どんなお父さんしてるかな?
膨大な水と厳寒(ダブル過酷やん!)に身をさらしての撮影は、大変だったでしょうね〜。伊藤さんのことだから、また娘役の子役ちゃんを気遣ってたんでしょうね。それだけに、リアルな父親の感情が溢れてきたんじゃないかしら〜♪
12月6日公開・・・待ち遠しい〜〜〜!

今「〜ジャンゴ」DVD-Boxが届きました〜! わぃわぃ♪ 今から ゆっくり楽しみま〜〜〜す。
(以下、掲示板からの転記です)
日本語吹き替えも監督さんコメンタリーも気になるけど、本編ディスクはまぁお楽しみに置いといて、今日は特典ディスクを見ていました。楽しいよぉ〜♪ っていうか、ますます本編のおもしろさが膨らむな〜! まだ全部は見てないんですけど、たとえば美術さんが各建物その他の解説されてるのなんて、・・・劇場で観たとき マカロニのお決まり事いろいろも和のテイストもあちこちに混在して見られる映像が いいな〜と眺めてたんですけど、なんとなくって感じのところもあったんですね・・・今それぞれに具体的なお話を聞いて、DVDでも映像の隅々まで何度観ても楽しめるな〜!って思いました。

2月 4日
6日になったら「〜ジャンゴ」DVD-Box・・・これで しばらく楽しめるな〜と思っていたら、突然HIDEAKI.comの掲示板にA−teamスタッフ Mr.Fさんの書き込みが・・・嬉しい最新情報が盛りだくさんで〜す!

昨年末撮影済み映画 『252〜生存者あり』について、 2/6報知にて一報出し! 2/9よりワーナー系にて特報出し! いよいよですね!!
先日から話題になっていたのは 『地球46億年冒険の旅  アース・オデッセイ “地球とは何だ!?”』(TBS系 3/1 21:00〜23:40)
マウイ島にて”特殊機材を背負いクジラの撮影にチャレンジ”しています・・と書かれてます。あれっ、イメージしてたのとちょっと違います〜! どんなのかな〜。。。
5月〜6月は内緒ですって〜。
7(?)月〜崔監督作品 『カムイ外伝』撮影! どんな役かな〜。。。
「〜くず」は どうなんでしょ? 武ちゃんにも会えるのかな。。。

ところでやっと”A−teamスタッフさんの書き込み”ですね。出来ないことは出来ないと、もっと早くにちゃんと説明すべきだと思っていました。でもまあ、今回それだけではなく、最新情報はじめ今後に向けて前向きなお話いろいろ、急にまたどうしちゃったの!?!って驚きというか・・・素直に喜び期待したいです。
それとUKIUKIは 伊藤さんに書き込みを無理強いしない姿勢はいいな〜と思っていました。スタッフさんの工夫で、楽しい”オフィシャルファンサイト”になるといいですね。

1月 26日
今日に日付が変わってすぐ、「伊藤英明インカを歩く」の再放送がありました。もう初O.Aから2年になるんですね。前のがDVDに落としてあっても、つい録画しないと勿体無いと思ってしまいます(笑) 久しぶりに観ました。 インカの心を受け継ぐ人々との交流を通して『・・・もっと真剣に今いる周りの人たちを大事に、向き合ってちゃんとつき合っていかなきゃいけないなぁと思ったし、・・・』という伊藤さんの気持ち、彼は常に周りにいる人とだけでなく、いろんな人に出会うけど その時々で実行されているんじゃないかな〜。改めて少しでも見習いたいなぁと思いました。簡単そうで、UKIUKIには なかなか難しいです。

↓↓のブログ、伊藤さんとご一緒の写真や 放送日・時間についてもUPされましたね。管理人さんにとっては公式的な意味を持つブログのような、また承認取ったり問題なしと判断されて書かれているような印象を受けます。放送日が予想してたより早く、番組の規模も大きそうで 楽しみです。

1月 24日
いいこと・・・ありました〜! タイミングいいなぁ(笑)
昨日は直接間接に 伊藤さんの最新リアルタイム情報が書かれているブログを皆さまから紹介して頂き、新たな番組の撮影(の前の準備かな?)に入っていらっしゃることが分かりました。皆さま、ありがとうございま〜す。
そのロケーションや大まかにどんなことするのかってお話に、そりゃ伊藤英明しかいないでしょ!っていうキャスティング(っていうのかな?こういうのでも・・)。伊藤さんがまた心を開放して大自然の中に身を置き 素の感動を溢れさせてくれそうで、そんな伊藤さんを見て感じて心が豊かになれそうな・・・想像しては気分が一気に盛り上がってきました。もう嬉しくって楽しみで・・・♪
でも、正直 喜び方を迷ってるんですよね。公式発表されてないし、あるんだろうな〜規則とかって、よく解んないのです。 ここなんかに、どこまで書いてもいいものなのか いけないのかって。。。そのブログ、伊藤さんが安全に効率よくお仕事できるようにと指導されてる方のブログなんですけど、撮影内容や写真などでも出せないものについてははっきり書いてみえます。だったらそこに書かれていることについては、具体的なこと書かなかったけど↑↑のようにお喋りしちゃっていいものなのか。番組のタイトルとか伊藤さんが挑戦することなんかにも 触れていいものなのかどうなのか・・・。番組関係者でいらっしゃるけど、その方の公式的なブログなのかな、個人的なブログだったらお断りなしに話題にするのもどうなのか・・・。
もうこれにしても映画にしても、早く公式発表しちゃってほしいです!!
とにかく今年は この番組と映画と武田くん2も観ることができそうな気配で、ワクワクしてきました〜♪

1月 23日
PCが戻ってきました。浦島花子状態です。
何かいいことないかな〜・・・

1月 20日
PCまだ修理中なので、↓もそうなんですけどUPするのは後日ってことで ちょこっと独り言。
掲示板にも書きましたが 3日にダイハツに寄ってアニキ(と妹)のパネル見て、そのかっこいい☆を通り越した とっても綺麗な表情☆に魅了されてから、ネット離れしているせいもあるのか情報に疎くて なかなか新しい伊藤さんに出会えなくて寂しかったのですが、今日サクセスの素敵な伊藤さんパネルを発見して嬉しかったです。初めてなんですよ、いつもは商品が並んでいるだけ。棚の上に乗ってる小型のパネルですが、この伊藤さんも綺麗〜♪ 隣にオフの伊藤さんが座っているのも並んで映っていました。おまけに商品のパッケージに伊藤さんが・・・わぁ〜い買っちゃおう!と思いましたが、育毛トニックなんだもん、使う人がいないよぉ。シャンプーとかだったらよかったのに〜。。。

1月 7日
「平成20年間1億3000万人のがんばった大賞」”フジテレビ人気ドラマ20年名場面”というのをやっていて、高視聴率ドラマ中心だったようで、でもほとんど観てなかったのですから ふぅ〜ん こんなドラマしてたんだ〜! いろんな俳優さん こんなだったのね〜!とかって眺めてました。っで 視聴率が届かなかったのか 愛しいドラマがスルーされていくなか、「白い巨頭」は流石に出てきて、そこで柳原が裁判でついに真実を叫ぶ!のシーンが映ってました。名場面ばかり並んでる中でも一際インパクトありましたよ〜 UKIUKIとしては♪(笑)

1月 2日
明日またこのPC修理に出します。この前修理してからもなんとなく調子がおかしい気がしてたのですが、特にDVDのところなんですけど 12月に入ってかな 使えなくなりました。リカバリーしても直らず、年賀状で使うのを終了してから出すことにしてたんです。壊れかけのノートパソコンをゲットできそうなので(電源がうまく入るかどうかってところで、失敗すると1日ぐらい経たないと うんともすんとも言わない代物で、うまく入れば問題なく使えます〜 苦笑) 掲示板はちょこちょこ覗こうと思っていますが、こちらの更新は・・・何か特別なことがあれば考えます(笑)

1月1日
新しい年を迎え、伊藤さんと皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます
今年もよろしくお願い致します

さぁ〜て、今年はどんな伊藤さんが観られるのかな・・・楽しみ〜♪


2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  20132014 2015