〜ちょこっとおしゃべり♪〜は→UKIUKIが観た伊藤英明の挿入部分です

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

こちらからリンクしたレポート,プレゼントなどを集めました→My Treasures

〜〜ちょこっとおしゃべり♪〜〜

***2011年***

12月31日
PCの故障で先日まで修理に出してたのもあるけど、すっかりこちらお留守しちゃってる間にもう年末。PC無くても過ごせちゃうし、スマホまでも必要最小限しか手にしないで 日常にどっぷり&バタバタなのを楽しんじゃえ〜って気分でした。でもね〜届いてた「アンダルシア」のBR-BOX、神足さんに再会できてないし特典映像も見るタイミングがなかなかつかめなくって、伊藤さんに逢いたいよぉ〜って禁断症状を感じる今日この頃。。。

さてこの一年、震災による心配事に比べたら本当にちっぽけなことばかりですけど個人的にもいろいろあって、何かと落ち込みがちな自分が以前からもずぅ〜っと嫌だったけど、伊藤さんだったら『とことん落ちるところまで落ち込んで考える』ってお話に、落ち込むことは弱さではなく強さにもなる☆と思えて、UKIUKIはそこまでやってのけることはできないにしても ちょっと勇気を貰えた気分になりました。
「アンダルシア」撮影の気配にドキドキの始まりだった今年は、「高レス」では今までにはなかったタイプの岸野さんに、そして神足さん、「ラスマネ」の向島さんと出逢えて すっごく嬉しかったです。それぞれに思いっきりツボ満載の人物たちに魅せられ、その人生に想いを巡らせました。伊藤さんの生きた人物たちにも、いろんな気持ちを受け止めてもらったり 優しさやエネルギーを貰ったりしています。めっちゃカッコイイしね〜☆ そのうえ「ブレ猿」撮影の仙崎大輔にも逢えて、最後までドッキドキ〜☆な一年でした。
伊藤さんには役からも役を離れても 勝手にいっぱい素敵な頂き物をしてますね〜。UKIUKIの人生を豊かにしてくださってます。ほんっとうに ありがとうございま〜す。
そして何かとお世話になった英友さん、また現実でもあり夢でもあるような乙女心を共感してくださる英友さん、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す。

12月3日
昨日は甲府のプールで伊藤さんがブレ猿撮影をクランクアップされたそうで、撮影以外のお仕事が公開までには何かとあるのでしょうけど、一先ず無事撮影を終えられたんですね。きつ〜い撮影が多い海猿でしょうけど、ラストがこれまたすっごく寒そ〜な水中撮影って・・本当にお疲さまでした。どちらか暖かい所で暫くゆっくりされたりできるといいんですけどね〜って思うんですけど。。。
作品としては撮影はまだ残っているのかな。撮影後もずっと作業が続きますね。監督さん、スタッフさんたち(キャストさんたちも・・)、ブレ猿完成まで 公開まで、よろしくお願いしま〜す。
な〜んて、ここで言ってても届かないでしょうけど、そんな気持ちでいます〜ってことで。。。

さて、やっと今頃、だいぶ前に届いてた高レスDVD-BOXを開けて特典ディスクを観てみました。今まで見てなかった三重県ロケの映像もいくつかあって嬉しいな〜。
そろそろHDDに録画してあるの編集して”岸野さんダイジェスト”を作ろ〜っと。邪道なんやろけど、行間ならぬシーン間は心ん中で観るってことで、岸野さん照準にドラマをいつでも楽しめちゃうんやもん。

11月26日
今日は英友さんが伊勢にブレ猿大ヒット祈願の旅にいらしてました。それでUKIUKIもフリータイムの途中からお昼を挟んで約2時間、ご一緒させていただきました。おはらい町通りやおかげ横丁を散策しながら、お喋りしたりお土産買ったりあちこちでちょい食べしたり・・。楽しいひとときを ありがとうございました。ぽかぽかお天気やったし、人出も多かったな〜。あっという間に英友さんの集合時間でした。
そのあと、UKIUKIも伊勢神宮(内宮)と猿田彦神社にお参りしてブレ猿大ヒット祈願をしてきました。ラス猿のとき伊藤さんがいらしてたと映画誌のインタビューで読んだので、嬉しくってUKIUKIもラス猿大ヒット祈願しに行きました。それでブレ猿でもまた行きたいな〜と思っていたので、今日それができてよかったです。

そのあと、野あそび棚に寄って ひと休み♪ ひとりお茶してきました〜。もちろん あのお席でねっ♪(笑)
(追記)11月27日
高レス ロケ地ページに、ちょこっと写真UPしました。
→My Treasures 【 ”まごの店” 他、『高校生レストラン』ロケ地など(三重)】をポチッとしたページです。

11月25日
オレンジの大輔くんリピートしてました! なんたって逃げない大輔 かっこいいよぉ〜☆ そして吉岡くんとのバディがやっぱりいい!!な〜んて、いつ観ても おんなじこと言ってるし〜。。。
でもって、ブレ猿は黄色の仙崎大輔☆ 雑誌眺めてドキドキしちゃってます〜!!! どんな活躍を観せてくれるのか・・と言っても、みんなが頑張ってひとつになるBRAVE HEARTSですもんね。特救隊の大輔がいかに存在しているのか、楽しみにしていま〜す。
ところで、エキ記念Tシャツは紺色(文字オレンジ)がイチバン人気のようでしたが、確かに大輔たちも紺T着てるしカッコイイのですけど、UKIUKIは黄色がお宝トップだったりします。UKIUKIにとってのブレ猿カラーは特救隊ウエットの黄色でキマリ(笑)

11月19日
ここんとこ やっと落ち着いてラスマネのリピートしてました。
前半各案件を徹底的に査定する向島さんのクール☆なこと!! そこで繰り広げられる人間ドラマも良かったし、回が進むにしたがって、横村さんの横領と自殺をめぐっての佐々倉亜希子による連続保険金殺人の疑惑へと展開していくなかで、その芯になる部分で描かれていくのは5年前から今に至るまでの向島自身のドラマ。第6回最終回と 終盤物語りも向島の心も大きく揺れ動いていって、すご〜く見応えありました。
生命保険って何なのか、生命保険にまつわるいろんな人の思い、その仕組みとか保険会社の内部事情やグレーな部分なども、いろんな角度から描かれていたので興味深かったです。
向島朔太郎の人物像もいろんな角度から描かれていたと思うし、その時々の向島さんがUKIUKIのツボ☆なんですもの、もぉ〜最高でした!! ラストの瞬間、向島さんの穏やかな表情もさり気ないけどまた格別で、いろいろあったけど彼はもう大丈夫って思えて なんだか安心感につつまれちゃいました。
改めて、作品も良かったし 向島朔太郎はUKIUKIにとってすっごく存在感☆のある人物になったな〜と思って大満足!! 嬉しいな〜

11月6日
今日は久しぶりに五桂池ふるさと村に出かけました。道は空いていたし、間近まで静か〜な風景やったけど、ふるさと村に入ったとたん駐車場いっぱいの車やし、大勢の人で賑わっていました。
”おばあちゃんの店”で柿や みかんを買って、「高レス」モデルになった”まごの店”で 花御膳をいただきました。品数増えてたみたいで、煮物の食材もレンコン、椎茸、人参、大根、長芋、南瓜、冬瓜、コンニャク、サツマイモ、インゲン・・と充実。天ぷらの揚げ方が上手! 小口切りきゅうりをタップリ使った酢の物に ついニヤけちゃう。厨房を映してるスクリーンの中で、出し巻き卵にちょいとてこずってるのが微笑ましかったな〜。お料理それぞれに美味しかったです。接客も素朴な感じで気持ちいいです。何かの取材が入っていました。村林先生、この後講演とか・・。
周辺の整備もされてきたようで、パンフも新しいかな。岸野さん・・いえ岸川さん、縁の下の力持ちなんでしょうね。多気町、すっごい田舎なんですけど可能性はいっぱい! その田舎を生かして順調に進化してるみたい〜って印象でした。

11月5日
なんと!またしても幸運に恵まれて、海猿一挙放送のときだったか?にTV局に応募してた「海猿」オリジナルTシャツプレゼントに当選しちゃいました。ラス猿のグッズにあったTシャツです。嬉しい〜♪

11月4日
昨日のブレ猿制作ブログに「今回は大輔、環菜の日常もタップリ描きます!お楽しみに〜」ってあってね、それ見てから、なんとな〜くちょっとUKIUKIは思いっきり楽しみ〜って気分になれないよ、どうしよう。。。仙崎家の様子や大輔の環菜や大洋くんとのシーン、特に大輔のパパぶりを観るのはとっても楽しみ♪なんだけど、”タップリ”って・・。ドラマで時間がたっぷりあるんなら嬉しいけど、映画やもん・・。UKIUKIが映画海猿に求めるのは、ちょっと違うな〜。。。でもまっ、それでも、ブレ猿まるっとそのまま受け入れて楽しみたい♪とは思ってます。

10月31日
幸運続きで当選して、ブレ猿エキストラ千葉A・B・C(28日から三日間)に参加させていただいてきました。お口にチャック守りたいので、内容等についてのレポは書きません。

制作ブログの写真に写ってたように、29日は伊藤さんもいらして重要なシーンを撮影しました。リアル仙崎大輔は ほんっとうに すっごく かっこよかった〜☆

三日間通して、エキストラの一日は準備で始まります。自分が顔や髪や服を役に合わせてもらうのは楽しかったです。そして待つのが仕事。それから現場に移動して・・・。その間もスタッフさんたちのお仕事の様子を見てるのが楽しかったです。
ほんの何秒間のために一日かけて撮影する、みんなの思いがひとつに繋がっている中に一緒にいられてることが嬉しかったです。
1日目はワクワク♪ 2日目はドッキドキ☆ そして3日目はひたすら我慢! ゾクゾクしてくる冷え込みとUKIUKIの役は顔に雨粒が・・でもこれって海猿らしいやん!って思うと楽しめる、もっと水くださ〜い!なぁ〜んて(笑) 本番前には、これは夏やから、夏やからと自分に言い聞かせていました。
映画の映像にはほとんど映ってない位置にいたかもしれないけど、いろんな素晴らしい体験ができて感激してました。
3日目終了後、雨の中現場を後にするところで甘酒をいただきました。とっても美味しくてアツアツ、身も心も温まりました。そして羽住監督がいらっしゃったので、握手していただきました。

三日間かけて撮影したのが映画本編でどんな映像になってるか、そしてブレ猿、すごく楽しみです!!

10月25日
やっと今日放送の『スタジオパークからこんにちは』で、伊藤さんのトークいっぱいあって嬉し楽しかったよ〜。
NHKということで、利長の映像が流れて懐かしかった〜。と言っても「利家とまつ」は全編通して1回観ただけだったかな。1回だけって伊藤さんの出演作でこれだけかも・・。とっても見応えある作品で良かったんだけど、何せ長くて・・利長のシーンだけ観にいくのもどこだったかな〜って・・・。
海猿への思いも聞けてよかったです。もちろんUKIUKIも仙崎大輔はすごく大切な存在だけど、世間で大輔”だけ”のイメージが大っきくなって作品や役が限られてきたら嫌やな〜と前は思ってたんです。伊藤さんも、ちょっとそんな思いもあったみたいですけど、自分からはやめられないんですね。でも大輔の存在が大きくなってきてそれでも幅広い作品で新鮮に役を生きてくださるのをずぅ〜っと観てきたら、最近はそんな心配しやんでいいわ〜って思えるようになったから、今は心から大輔をブレ猿を楽しんで応援したいと思ってます。
あっラスマネのお話もあったし、お仕事だけでなく趣味のお話もいっぱい、子どもの頃や若い頃のお話も絡めてね、こんなにいっぱいお話聞けて嬉しかったです。パッと見は大輔仕様の でも大輔じゃないよ〜って伊藤さん、めっちゃシャープで かっこいいんやわ〜☆ お声もやっぱいいよね〜☆ でもって端々おもしろいやん・・ ウフフ♪


そして夜はラスマネ最終回(第7回)【命の金】でした。”命の金”は 感謝や幸せを願う”愛の金”であり、その思いを伝えるべく保険があり、向島は結果保険金が支払われても支払われなくても査定を通して誠実にそれに向き合ってきたし、これからも向き合っていくんだと思いました。
向島さん すごぉ〜く素敵やったわ〜☆
子どもとかかわるときの向島さんって、なんか・・小さいからというのでなく、ちゃんと一人の人として見ている優しさがあるな〜って思います。
水谷のおじいちゃんが、向島さんに救われていたと言ってくれて・・もうボロボロ泣けてきて・・ よかった〜〜〜。

今は終わっちゃった寂しさで ぼぉ〜っとしてます。
でもね〜、途中でとっても大事な電話がかかってきたり家族が帰ってきたりで・・・。今ちょっと忙しいので、落ち着いたら前回も今回もちゃんとゆっくり何度でも・・あっ初めっからまた観たいな〜。。。


10月22日(23日・・ちょこっと間違えていたので直しました↓)
15日から20日までオアフに行ってました。海外に旅して こんなにストレスを感じない所は今までなかったな〜。すごぉ〜く楽しくって、ずっと居たいな〜 また来たいな〜と思える地でした。海の景色が最高☆ 絵葉書のような・・いえ絵葉書よりずっと色が綺麗だと思いました。夢に見ていた青〜い海でのダイビングもしたし、ビーチで波に身を任せたりサラサラの砂にまみれて遊んだりしました。街の景色もいろんな所で雰囲気が違うけど、それぞれにいいね。ホテルでもお店やさんでも乗り物でも、陽気にゆったりと旅行客にあたたかく接してくれる人々ばかりだったような気がします。気候も思ってたほど暑くなく、過ごしやすかったです。

着いたその日の午後、伊藤さんがプラネット・ブルーで一緒に潜ってたHIDEKIさんのいらっしゃるBreeze Hawaii(オアフ島店)でお世話になって、ワイキキ沖の(ポイント)タートルキャニオンでダイビングしました。プラネット・ブルーで乗っていたボートにBreeze Hawaiiの文字がありましたよね。(あれはハワイ島店のだったかと・・)
名前の通りアオウミガメのいることいること、10匹以上はいました〜! それも甲羅だけで1m以上はあるような おっきいの。岩に頭を突っ込んで、隠れてるつもり?(笑) 泳ぎまわったり、水面までスーッとまっすぐ上がって行ったりも・・。一緒に泳いだり、水面の亀を眺めて逆さまに浮かんだり、気持ちよかった〜☆ 法律で亀に触ってはいけないんだって。なのでここの亀は人に対して恐怖心が無くて逃げないのだそうです。
ブレ猿エキで頂いた記念品のTシャツを着ていきました。アシスタントのガイドさんが注目してくださったので、今撮影中で来年7月公開ってお話したら、見ます見ます!って言ってくださったよ〜。

3日目午前は、GreenDolphin hawaiiでお世話になって、ケワロ港沖の(ポイント)シータイガーで、エントリー直前に迷い込んだ鯨に遭遇! で〜っかい尾ひれがビョォ〜ンと水面に! アース・オデッセイで見たまんまの光景が目の前に・・・海の中で遭遇したかった〜。。。そして水深35m前後の砂地にある沈船にダイブ。全長約50mはあるとか、透明度良く魚も群れてて おもしろかったです。2本目は(ポイント)ホーシューリーフでのんびりと、でもけっこう泳ぎ回ったし楽しかったです。
GreenDolphinは伊藤さんがプライベートで行かれてるのをお店のブログで何度か見たことがあったので、やっぱり行ってみたかったし、アハッ♪ 全然知らないところで予約をするよりは安心っていうのもありますもんね。

2日目はオアフぐるっと1周ツアーでノースショアにも行きました。ビーチで波を眺めていたら、サーフィン楽しいかも〜♪って思えてきました〜 ウフッ♪

あとダイヤモンドヘッドに登頂して日の出を見たり、夜景を見に行ったり、ガイド雑誌見ながらレストラン行ったり美しいビーチ見に行ったりショッピングしたり・・・。娘のおかげやわ〜・・アクティブで思い出いっぱいの旅になりました。


さて、今日やっと録画してた『祝女』を観てたら、なんだか顔が緩むし〜♪ ニタニタして観ちゃうわ。。。


でもって贅沢やわ〜・・・
ラスマネ第6回【保険が殺した愛】も観たら、あぁ〜〜〜向島さん、素敵すぎなお顔☆な〜んて思っているうちに・・涙、涙で観ることに。。。

10月14日
なんかね〜岸野さんに逢いたくて逢いたくて、明日からの旅行の準備もしなくちゃならなかったけど、岸野さんのシーンあちこちだけダイジェストで高レス観てました。
岸野さんのお人柄も、喋り方も、あったか〜い♪ めっちゃ好き〜♪ 本当にリアルに存在してくれてるのが嬉しくって堪らないです!!
改めて 凄い! 凄いよ〜伊藤さん☆

10月11日(〜12日)
ラスマネ第5回【愛なのか、金なのか】、濃〜い展開でした。向島さんが熱かった〜!!
新たなターゲットを物色しつつ横村さんの保険金を請求する亜希子との対決が始まりました。
如月さんの言う”償い”もあるでしょうし。5年前、向島の同情だけが原因ではなくても新たな犯罪を招くことになった事実に愕然とし、彼の約束に喜んでいた男の子がその被害者で植物状態になって眠るのを前に打ち拉がれ土下座する向島の姿は 本当に辛くて堪らない気持ちになります。だから今の向島は感情を抑えて徹底的に調査する・・納得です!
また、横村さんとの”くされ縁”もあるでしょうし。男の友情ってこんなのもあるんですね〜。これがまた人生最後の電話を受け、手紙(遺書ですね・・)を受け取ることになるんですから。
今度ばかりは感情を表に出す向島さんが あちこちに見られました。そして会社の方針に逆らって、保険金殺人の証拠を追うことになります。今度また新たな犠牲者を出すことは絶対にしたくないのだと思います。そして見つけました! これが証拠に繋がるでしょうか。。。

向島さんの 冷静な目ぢからに、或いは感情を込めた目ぢからや強い口調に・・これまたすご〜く素敵☆で、涙に咽ぶ姿に、激高に・・魅せられました〜!! ドッキドキ〜&胸に染み入る向島さんの連続でした。

亜希子は一筋縄ではいきませんねぇ。手ごわい! そもそも保険金殺人だったのか?!ですけどね〜。前に横村さんからの善意を捨てたり、今回気に入らない人を嵌めたり、口をついて出る話のもっていきかたとか、そういうの見てるとね〜。そりゃ〜そうでしょ!と思って観てしまうけど、彼女とかかわる男性は何故か疑えなくなるんですよねぇ。。。

次回の展開がすご〜く気になりますが、リアルタイムで観られないのです〜。。。

10月9日
今日はブレ猿エキストラに参加させていただきました。お口にチャック守りたいので、内容等についてのレポは書きません。

でも、帰ってきて制作ブログ見たらロケ現場の写真と記事も少し出てたから、大丈夫だと思う範囲でちょこっとお喋り・・・
スタッフさん中心の準備からキャストさんたちいらっしゃって撮影へと・・粛々と真剣に・・そんな雰囲気だと思いましたし、その場に居るだけでも嬉しくって堪らなかったです。
終盤リアル道行人が増えてきてどうなることかと思ったけど、スタッフさんたちが「立ち止まらないでください」と上手く誘導して、普通に人の行き来があるところで(カメラを回す間は映り込まないように通行止めてましたけどね・・)混乱も無く撮影ってできるんや〜と、チーム全体が熱い気持ちでまとまってるって感じを受けました。
エキストラについては、最初にスタッフさんや助監督さんからいろんな説明があって、そのなかで「他人事ではなくて、みんなで・・という気持ちを込めてお芝居をしてください、ブレイブハーツですから。」というようなお話もあって感動しちゃいました。
助監督さんがエキストラそれぞれにも簡単な動きを指示されたりして、ファースト・キスのお兄ちゃん思い出しちゃったよ〜。私たちの位置はほとんど映らないだろうな〜と思っても、自然に見えそうな会話を考えたりして一生懸命になっちゃいます。ちょっとした緊張もあり、すっご〜〜〜く楽しかったです!! とっても貴重な経験ができた初エキでした。

制作ブログの写真に写ってたから、これは書いてもいいですね。大洋くん可愛かった〜。リュックを背負った瞬間、UKIUKI内心めっちゃウケました! だってボンベなんだもん。グッズで出たら買いたい〜♪

10月4日(〜5日)
ラスマネ第4回【保険が見つけた愛】、横村さんの不正が表に出てきて、映像の中に漂う空気が変わってきたな〜。
一方 向島がとことん告知義務違反を見逃さなかったからこそ見つけた 不正請求者の本当の気持ちを不仲だった息子に伝えて、保険金は支払われなくても 父と子が向き合えた幸せな最期を家族に届けることができたのでした。

『どんな事情があったとしても、不正をしていい理由にならない。』と、向島が横村さんと無言で見つめ合ったシーン、ドキドキ☆しました! そして『・・・だけどそこに嘘があるなら、必ずバレる。』と。。
そして今までもそうだったけど、請求者や家族の前ではどんな悲しい話にも悔しい話にも感動的な話にも涙を見せない向島が、夜のオフィス、潤んだ瞳で・・UKIUKIはもうキュ〜〜ン☆としちゃって 5年前のお話も出てジ〜〜ン☆としちゃうんですけど・・横村先輩を不正から引き戻そうと説得しても、横村さんには通じなかった〜。。
最後の電話で・・本当の愛って・・幸せって・・「この前おまえが見逃してくれたおかげだ。ありがとな。」って、あんまりや〜。。。
敦史くんに話しかけてる向島さん、なんていうか・・敦史くんの前ではもう仕事を離れた向島さんとしてそこに居るって思うし、その素の向島さんのとっても優しい感じが素敵でした〜☆ でも水谷さんにとっては、持っていきようのない気持ちをぶつけるしかなく、黙ってそんな思いに向き合う向島さんも、どちらも観ていて居た堪れないけど、大事にしたいと思うシーンです。
さて次回は、いよいよ亜希子と対決・・?!

10月3日
この一週間いろんな予定やちょっとしたアクシデントあって、なんかね〜落ち着かなかったし体はあちこち痛いし・・・。っでちょこっとずつでも向島さんに逢ったり大輔くんに逢ったりしてホッとしてました。あっプラネット・ブルーも・・UKIUKIの癒しアイテムねっ。

向島さんって、目の前にいる人に・・その時々でいろんな人にいろんな状況で・・向ける視線が絶妙☆なんですよね〜。動作がほとんどなくて感情を抑えた口調でも・・まぁそれがまたクール☆なんだけど、何度観ても飽きずに 魅せられてます〜!!

今回(3)は相手の心理を揺さぶる向島さんがまたいいんですよね〜。相手(請求者やその関係者)は 見抜かれている!と思う手前で動揺させられてて 気づいてないけど、観てる人には分かる わざと言ってる感が微妙にあったり、相手の心理をつっつきながら様子を見ている視線だったり。
そして横村さんや如月さんや大野くんなんかといるときはまた彼の瞳は違った表情も見せてくれるしね〜。
ひろみに対して大野のように感情を出すことなく、でもお辞儀をする向島さん、なんかうまく言えないけど好きなんですよ。
水谷敦史くんのことで過去をフラッシュバックしてる向島さんの苦しそうな様子も堪りません〜。今後どんなふうに展開していくか、横村さんのことや亜希子ともどう絡んでいくのか、益々期待高まってきました。

なんでもないことなんだけど・・・ラス猿観るといっつも同じこと思うポイントってあるんですよね。そのなかで、例えばひとつは東側ローデッキに大輔が下りて上の吉岡のところに怪我人をロープで吊り上げ救助するシーン。「引け〜、引け〜」の声。めっちゃリアル〜!って思うの。地元海保の巡視船一般公開のときに見学した訓練で、作業進行中にずっとああやって連呼してるのを見て印象に残ってたんですよ。だから・・・。その見学で見た訓練とそっくりなのが「日本映画navi」のブレ猿撮影現場の写真にあって、特救隊の訓練で大輔たちがやってるんですね。ガチで訓練もこなす大輔・・あっ伊藤さんたち・・リアルを追及してるね!
またひとつは、終盤盛り上がるシーン、服部が吉岡にも背中を押されて大輔を救助しにいくためにやっとボンベとレギュレーターのホースをつなぐ部分を結合させた瞬間にシュッ★ 残念ながら・・(あえて省略)・・。UKIUKIは普段ツッコミ所なんてまあ全くと言っていいくらい気にしないで映画観ちゃう人なんだけど、それにどんな作品にだって効果音や映像処理などあってあたりまえと理解してるし、あれも当然の効果処理と思うけど、あの瞬間は・・パブロフの犬ですね〜、違うっ!と海猿の世界真っ只中から一瞬現実に戻ってしまいます。ほんっとなんでもないことなんだけど、久しぶりに観てやっぱり!っていうのが なんかおもしろかったです。

プラブル(ダイジェスト)は、日常に余裕が無くなってくると思い出して観たくなります。
これ見て(海猿じゃないんさ〜)ダイビングしたいって思って とうとう始めちゃったんですよね〜。いつの日かハワイの海でのブルーウォーターダイブを夢見て、ディープSPやドリフトSPなど取りました。ハワイ行きたいな〜ってたまに口走っていたら、ちょっと前 わぁ〜い急に娘に誘われてこんどハワイの旅に出かけることになりました。娘と一緒なのでブルーウォーターダイブは無理なんだけど、ハワイ島ではないのでマンタナイトもできないみたいだけど、まぁどんなポイントになるか・・ダイビングはしたいと思ってます♪

9月28日
洗濯たたみながら・・って←どうでもいいことですけど、よくあるパターンなんで・・ラスマネ3のリピートしてました。
こういうドラマでは使いにくい言葉だけど ”面白い〜!”ってポイントがあちこちにあって、かっこいぃ〜シリアスな向島さんがチラッと観せる瞬間もね〜。そして展開も・・と ひっくるめてひと言にするとこの回 ”おもしろい〜〜!!”
このあとドーンと重い空気に向かってカーブしていきそうな気配。。。それがまた、おもしろそうなんですけど〜。

9月27日
ラスマネ第3回【外れない宝くじ】、わぁ〜今回の向島さん、また一段と査定の手腕がすんごい冴えてました〜!! 社内でもビシッと言うしね。かっっっこよかったな〜☆ いや〜今までより表情も出してたんじゃないかしら。
そして向島によってふたつの案件が交差した結末には、保険によって繋がった父と娘の ”思い”に泣いちゃった。
向島の背負っている過去がまた少し明かされて、文庫本で読んでたけど映像で観るといっそう・・向島さんの苦しみがなんとも切ないよ〜。。。
ラストはお決まりの? 妖しく怪しい亜希子が怖ろしや〜〜。

9月21日
ラスマネ第2回【残された母子】、昨夜のリアルタイムから今台風で家に籠もってて3回目観ちゃいました。
向島さんのいろんなシーン、いろんな一瞬一瞬に魅入ってしまって、ドッキン☆ クラックラ〜☆ ンフフッ♪の連続やわ〜。

前回も今回も裁判って話を持ち出すときなんかの冷たい感じ、子どもにだって気休めの慰めは言わないし・・ 向島はあくまでも査定人としての立場で請求人など人と対応しながらも、上司がなんと言おうと会社の都合に従って或いは請求人が認めたからと、査定を適当にケリつけたりはしないんですよね。自分が納得するまで調査をして答えを出す! それが向島なりの査定という仕事への責任の取り方なんやな〜。横村さんの言う”償い”ですね。。。本当のことを知らなければならないし、知ってもらいたい。それを伝えるときの向島さん、とっても素敵です☆ 保険金を出せる場合も出せない場合も、請求者にはその結果から これからの人生をスタートしてもらいたいって思いかなと・・・。
そして、証拠がなくても詐欺であるなら目をつぶらない。個人相手でも組織(病院)相手でも。だいいち不正な保険金を受け取って入院してるより、優しそうな奥さんと二人で店をやってるほうが きっとあの人だって幸せですよね。保険会社の困った案件に対する処理事情なども描かれていて、そうなのか〜と思ってしまいます。

如月さんって、なんかいい味出してるわ〜。大野くんも新人らしくていいな。
すご〜くクールな向島さん満載だけど、横村さんとパチンコしながらのニヒッ♪な一瞬笑顔や グリンピース不器用につまんでるのもね、カッワイイしぃ〜♪
次はどんな査定するのかな。そろそろ亜希子も妖し?いえ怪しいし、この先 向島ったらミイラ取りがミイラに・・? 向島の過去はどこまでドラマに描かれるのか・・。今後の展開が楽しみで堪りません。

今の向島は査定には感情を持ち込まないけど、真実を明らかにしていくことで、故人の思いをちゃんと受けとめようとしてるし、遺された家族の思いや、またいろんなケースの保険金にまつわる人の思いにも目を向けている。向島の査定を通して人の思いをたっぷり描いたドラマやし、そんな向島の生きざまの奥にある思いを描こうとしてるドラマ・・ですよね。見応えあり〜!!

9月17日
今日はブレ猿のクランクイン。撮影順調なようで、いいスタートですね。伊藤さんのクランクインは?後日でしょうか? 最後までスタッフさんキャストさんのケガ無く、現場の事故も無く、めざすところ最高の映像が撮れますように!!

9月13日(〜14日)
『ラストマネー 〜愛の値段〜』第1回【最期のプレゼント】を観ました。
観終わってからも、向島朔太郎が頭の中をぐるぐるぐる・・・。まとまりませんが、今思うこと・・・
なんたって、査定人として遺された人たちに向けるあの眼差し☆ 話を聞くとき、問いかけるとき、話をするとき・・人の思いを受けとめながらも真偽を見極めるべく或いは真実を伝えるべく真っ直ぐに向ける眼差し☆ でもいつも同じじゃなく向けられる眼差しに、UKIUKIはドキドキ☆しっぱなし〜。今まで保険には無機質なイメージがあったし、向島の仕事ぶりも一見無機質なようでいて、あの瞳は無機質ではない〜って思いました。あの瞳の奥にはちゃんと向島の過去から引きずってきた思いや、そのため今ある信念や、そしてきっと葛藤も悲しみも切なさも・・とそんな彼の思いもあるように、心に響いてくるのでした。あの瞳、あのお声、あの佇まい・・向島さんのフェロモンに酔ってしまいました〜。。。

気を取り直して・・・
掛け金を払って条件が当てはまれば保険金が支払われて・・と無機質なイメージだった保険をめぐって繰広げられる血の通ったお話で、何度も身につまされるように感じて グッと込み上げてくるところがありました。でもただ情に流れていくのではなく芯の通った いいドラマやったわ〜!
オープニングから あら〜そこまで見せるのダイジェスト!? そして崖から転落事故死家族の査定を中心に 向島のかかわる過去や未来も垣間見せていく構成の展開で、文庫本の内容が思ってた以上にシーンに盛り込まれていました。もうずうっとドラマに見入って、向島さんに魅入って、ドキドキ☆フニャフニャなUKIUKIです〜。。。

あっまた・・・
今回の査定ケースを調査していく過程だけを追うのだけではなく、向島のいろんな面を観せてくれたのが、とっても良かったです。被保険者や受取人のドラマのナビゲーション役だけにしてほしくないな〜ってUKIUKIの願い(7/8↓)が叶って嬉しいです。
如月さんとの関係ってなんかいいな〜。そんなになった経緯とかも もうちょい詳しく観てみたいな〜。・・・やっぱり野菜嫌いなんや(笑)
パチンコ店で仕事からちょっと離れて横村先輩と一緒の向島さんは なんとも味があって、なんや普通のサラリーマンやん、オトコってな〜 子どもっぽいしな〜ウフッ♪な〜んて雰囲気醸し出してます。でもお互いの気遣いも話の中にちょっと感じたり。1ヵ月後あんなことになるなんて・・・。それにしても、向島の振り向き表情が・・ドラマを通していくつかあるけど、それぞれに最高☆です。
水谷さんの家に訪ねて行ってた向島さんには もうジーンとしちゃって、一緒に過去をフラッシュバックして苦しくなってしまいます。。。
さて、査定人向島朔太郎として人と向き合うとき、いゃ〜んもうクールで素敵すぎ〜☆ またまた・・・
遺された人たちそれぞれの思いは単純に良い悪いではなく、向島は真実を見極めて保険の”きまり”で正確に処理することを通して、故人や遺族の迷える”思い”を、どうしようもない思いを紐解いていってるのだと思いました。ん〜〜ちょっと表現が違うかも。伊藤さんの言葉を借りれば『ただ、査定人として案件を裁くだけでなく、遺された人たちの気持ちを浄化するような主人公を、誠実に・・・』”浄化”・・ピッタリですね!! そして前に向かっていく力を持てるように。。。あやふやな査定処理には悪魔が棲みつく、或いは前に進めないというのを、向島は過去痛いほど思い知らされたんですもんね・・そしてその傷は未だ癒えずにいるようで。。。

今回もそしてこれからも保険について いろいろ考えさせられていくドラマになると思いますが、やはり見所は 登場人物それぞれの思いだったり、その思いの絡みだったり、またその後人生をどう生きるかに繋がっていくところだと思います。もちろん、向島さんを含めてね!!

9月12日
↓8/17おしゃべり↓でラスマネ文庫本読んで真っ先に思ったことを・・”プロローグを読んでたとき、もう単純に 向島の冷静に感情を交えないで査定するちょっと冷たい感じや、周りの人への物言いなんかにドッキドキ☆ いいわぁ〜〜〜!!って思いました。”・・って書いてました。
なかでも大野圭吾を相手に話してたところ、その部分すっごいツボだったんです。わぁ〜い! ラスマネ第1回にそのシーンがある!
向島朔太郎 ク〜〜〜ル☆
今日の「スタジオパークからこんにちは」のラスマネ映像に↑入ってました。大野役の中丸雄一さんがゲストでした。
伊藤さんが中丸さんへのコメントでビデオ出演。わぁ〜すっかり仙崎大輔仕様やわ。デカ〜い!! なんていうか・・今までの大輔のイメージより大人な感じやし。おもいっきり逞しぃ〜〜〜☆ 特救隊員やもんねっ!
さてさて明日は 待ちに待ったラスマネで〜す。

9月9日
↓8/29おしゃべり↓の続き・・ということで、 「海猿」や大輔の存在がどんなに大きくなっても 伊藤さんは大輔だけじゃない!っていうのを ちゃんと観せてくださって、とっても大切な人たちに出逢えているので、何かの映画orドラマのスケジュールが重なってたとして 伊藤さん演じる役がたとえリスキーなものであっても そっちに出逢いたい!と思う気持ちは、しばらく心の奥にしまい込むことができそうです。

映画『海猿』シリーズ第4弾『BRAVE HEARTS 海猿』制作決定の発表がありました。
原作にあった海難事故、ジャンボジェット機の海上着水が描かれるそうです。シリーズスタート時の構想に立ち戻ったというか、とうとうそこまで辿り着いた ザ海猿!!に期待して、そして ついに特殊救難隊に所属しているという仙崎大輔の勇姿☆に期待して 盛り上がりたいと思いま〜す。

8月29日
「ラストマネー」のHPがオープンされましたね。雑誌やTV(NHKプレマップ)でも目にするようになって、伊藤さんのインタビュー読んで、また写真やドラマ映像の向島さん見て、気分が盛り上がってきました〜!!
ドラマの向島さんは、文庫本「ラストマネー」で読んだとき頭の中に見えてた向島さんがその経験の先を生きているっていうイメージにもぴったりです。これって、UKIUKIが伊藤さんにまたいつか・・いえ いろんな作品していくなかで たまにこういうのもやっていって欲しいと思っていたような役であり、ドラマでもありって感じ。UKIUKIの願いが届いた〜なんて勝手に思ってドキドキ☆ワクワクしちゃってます。
伊藤さんはこの作品でまた前進された実感を持たれたようで、もう本当に作品ごとに新鮮な魅力を届けてくださいますよね。
ところで、リミ猿の後もそうでしたけどラス猿後にも続編を望む声があるようですし、ラス猿のときにはプロデューサーさんたちの言葉の端々に続編の気配を感じましたが、UKIUKIは前から言ってるように仙崎大輔は大大だぁ〜い好き、もちろん「海猿」も大好きだけど、続編は望んできませんでした。だって、大輔は観たら観たで大満足☆何度でも逢いたい〜!って思うけど、その作品後は心の中で生き続ける大輔でいい、伊藤さんは大輔だけじゃな〜い!っていう思いの方が強いんですね。でも・・向島さんも楽しみやし、神足さんも素敵やったし、岸野さんはなんともリアルな存在感で・・等々、考えてみたら 伊藤さんはUKIUKIのようないろんな役にも期待するファンの気持ちに ちゃ〜んと応えてくださっているんや〜!!!って思えてきました。わぁ〜今とっても嬉しくって幸せ〜な気分です。

8月23日
今日は野あそび棚でランチしました。高レス2話で、宏が吉ア先生に 退部した生徒が調理クラブに戻るよう説得してほしいと頼んで断られたのは、 野あそび棚の2階 端から2番目のお席でしたね。
野あそび棚でロケがあったと知って、でも知らなかったんですよ野あそび棚。それでHP見たら五十鈴川沿いにあるみたい、ちょっと上流の方かな〜なんて思ってました。でも地図検索したら、なんと!なぁ〜んや、いっつも伊勢神宮(内宮さん)行くときの駐車場からおはらい町通り向いて出て行くところにあるやん。いつもここは行きも帰りもただ通り過ぎるだけってところなので、前を通ってるお店の奥にこんなくつろぎの場があるとは今まで気づきませんでした。ところでこの駐車場から別方向に出ると、猿田彦神社があります。伊藤さんゆかりのパワースポット密集地?!な〜んて勝手に思っとこ。

(追記)8月24日
ロケ地ページに、ちょこっと写真UPしました。
→My Treasures 【 ”まごの店” 他、『高校生レストラン』ロケ地など(三重)】をポチッとしたページです。

8月17日
やっと『ラストマネー』文庫本を読み始めようかと・・、そしたら止められなくなり一気にプロローグからドラマの主人公・向島朔太郎の過去を描いたアナザーストーリー全4話!そしてエピローグまで読み終えました。
NHKのドラマサイトと同じ写真が文庫本の帯でも使われていますが、この1枚の写真の向島朔太郎が オフの伊藤さんや最近観てる神足さんや岸野さん他・・誰とも別人で存在し、読んでるというより頭ん中にいろんな仕草や話している様子が浮かんで 声が聞こえてくるのでした。
プロローグを読んでたとき、もう単純に 向島の冷静に感情を交えないで査定するちょっと冷たい感じや、周りの人への物言いなんかにドッキドキ☆ いいわぁ〜〜〜!!って思いました。
っで、彼がそんな査定人になった経緯が 2005年に逆のぼって3つの査定ケースで描かれていきます。 そのとき”痛い目を見た”のが今の向島に繋がっていると思うと、冷たいというのとまた違った感じの向島に思えてきて それがまた いいんやわぁ〜!! そして3つが何気に関連づいていって、2011年の査定ケースへ。小さな約束を忘れようとしない向島には、ポロポロ泣けてきちゃいました。保険と査定を巡って繰り広げられるドラマだけでなく、査定という仕事の先にある人の人生とお金についても描かれ、だからこそ向島がこの仕事にどう向き合ってきたか、今 どう向き合っているか、そしてこれからどう向き合っていくのか・・ドラマが楽しみで堪りませ〜ん。

8月12日
今日は武蔵野でランチしました。高レス2話で、宏が新吾におごってやるって連れて行ったけど・・!のお店です。
ロケ地のお話に、ちょこっと追記しました。→My Treasures で、
【 ”まごの店” 他、『高校生レストラン』ロケ地など(三重)】をポチッとしたページです。

8月9日
今日は母が岐阜の一夜城の辺りに用事で、その送迎の間に仕事が夏休み中の家族と 岐阜城&板取川洞戸ヤナに行きました。「大ヒット記念海猿キャスト爆笑珍道中 in 岐阜」を思い出し、ここに伊藤さんが・・!あんなふうに言ってた!こんなふうにしてた!な〜んて、何倍も楽しんじゃいました(笑)
岐阜城は2回目だけど、娘が登ったことないって言うから。むっちゃくちゃ暑かったけど、天守閣では爽やかなそよ風にお迎えされ、珍道中の伊藤さんの残像と信長様気分も加わって 最高の心地よさで 濃尾平野に広がる雄大な景色を眺めてきました〜♪
ヤナではコース料理に お刺身やフライや唐揚げの単品を加えて分け合ったりして 鮎料理を堪能しました。海猿ご一行様のサインや写真も見れてよかった〜♪
あっ帰りには栗粉餅を・・、冷凍だったけど家に着くまでに解凍できてちょうど食べ頃になってました。生よりはやはりお餅が固めだったかな〜、でも栗の自然な風味は変わらず美味しかったです。
前回来たときとはまたちょっと違った気分の楽しみもあって、岐阜を満喫〜!!

(以下のお喋り書いたもののプライベートかな〜とUPしてなかったけど、でもテレビ放送の映像に映る立場でいらしたんやし〜と思って・・・)
8月7日
今日は「UFC133」秋山成勲さんの試合がありました。WOWOWで海猿映画シリーズの再放送があるというので番組表眺めてたら、秋山さんの試合が夕方放送されるのを見つけました。試合は確か朝だったから、録画編集されてそうだけど、もしかして伊藤さんが応援観戦されてるかな〜と思って録画しちゃった。
そしたらなんと伊藤さんがセコンド!!(ってことで、UPを・・)
試合結果は残念でしたけど、伊藤さんは大輔みたいな短髪になってて、試合前から親友の秋山さんと一心同体なバディのような気合いが感じられたし、試合中も秋山さんにずっとお声かけていらしてるのが すごくお声が通ってるので聞こえて、・・・お二人の真っすぐな男の友情が素敵でした〜☆
試合後も、秋山さんがゆっくり休息されたり ご自身の今後を考えていかれるのを、あたたかく見守って応援されていらっしゃるかと想像しています。秋山さんが今後の人生どんな目標に向かっていかれるにしても、伊藤さんにもご自身の目標とすることがおありでしょうし、・・・お二人に明るい未来を☆と願っています。いえ、お二人なら大丈夫ですよね!!!

8月5日
昨夜、「もうええやろとは思うけど、映画また観たいんとちがうん?」というお言葉(もうええことないし! あっ観てきたら〜ってことね♪ 笑)に、もう夜しかやってないもん・・と言いつつ、夜もいつまでやってるんかな〜と劇場サイトを見に行ったら、あら〜昼1夜1の2回に戻ってる。しかも今日までで、明日からは夜1回だけ(でもまだ終了予定は書いてない〜)。それを見てしまったら、今度こそ(三度目のナントカや)ラストチャンスやん!ってことでお言葉に甘えて「アンダルシア」観てきました。
今日のツボは神足様が結花を見極めようとしてる頃の表情と終盤になって結花に向ける表情だったかな。
何回か観てきて、黒田との駆け引きをはじめ どの神足様も大好きやけど、意外に単純に好きやったわ〜って思うのが、結花を追いかけて人をかき分けかき分け走っているシーンだったり、『次の任地が楽しみだ』と言ってのけた時だったり、・・まぁこれもまたきりがないか。。。
今更だけど、終盤 神足と黒田が本当にパートナーのようになっていったところも よかったな〜。黒田が隠したあのナイフ、何かに使うためじゃなく神足に見つけさせて・・ってことでしょう。神足も黒田と二人になる状況を作ろうとした。そしてあの結花が望む通りに・・というアンダルシアでの”あうん”のシーンに。。。
もちろん今までのツボも みぃ〜んな、スクリーンサイズの神足誠を目に焼きつけよぉ〜と お目メ全開で観てました〜 ウフフ♪


8月3日
☆★☆ HAPPY BIRTHDAY ☆★☆
伊藤英明さん、36歳のお誕生日 おめでとうございます♪

ラス猿を観て、潜水士として俳優さんとしての年月を重ねて頼もしくなった大輔と伊藤さんに大興奮していたのがもう1年前だったとは、つい先日のようです。この一年間、伊藤さんは凄くお仕事に充実した日々を過ごされてたと思います。そんな伊藤さんの垣間見聞きする様子からや、もちろん作品を観せていただいて、その中で伊藤さんが生きた役の人物に逢い、UKIUKIはいっぱいいっぱい楽しませてもらったし、特別に幸せ〜な時も過ごせたし、また大震災もあって日常を考え直すきっかけも頂き、改めて楽しく元気に前向きに・・という気持ちで自分の日常を生きることの大切さに気づかせてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです!!

さて役を離れた伊藤さんは、いつまでも”男の子”な感覚を持ち続けてるのがいいのよね〜。それでいて、UKIUKIなんかよりずっと社会経験が豊富でしょうし、すっごい大人やわ〜と感じる時もあるの。
可愛〜ぃ、オモロ〜ィ、愉快や〜って思うときもあれば、渋〜〜ぃ、ワイルド〜ォ、大人のオトコや〜って思ってドッキドキ〜☆だったり クラクラ〜〜〜ッ☆っとしてしまうこともある。
もう本当に 凄ぉ〜〜〜く カッコイイ☆けど、それだけじゃないお人柄も魅力で、その かっこよさが邪魔をしない 型にはまらないお人柄っていうかな、うまく言えないけど・・ だから大好き〜♪

伊藤さんは素敵に歳を重ねていらっしゃるな〜って思うし、これからもず〜っとお元気に 伊藤さんらしく人生を楽しんでいかれることを願っています。
そんな伊藤さんが役で生きた人物それぞれが、UKIUKIのなかで大切な人としてリアルに存在する人物となって、いろんな意味で気持ちの支えとなってくれていくのが嬉しいです。
そして お仕事はもちろん、UKIUKIなんかが知らないプライベートも含めて、36歳も 伊藤さんが『幸せじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。』って思える一年になりますように。。。

7月27日
今日NHKで『ラストマネー 〜愛の値段〜』の会見が行われたようです。NHKドラマサイトにもトピックス出ましたね。伊藤さんのコメントとか詳しい内容があんまり見つかんないんですけど、伊藤さん演じる向島は渋いイメージやわ〜☆ 高島礼子さん演じる悪女(亜希子)と対決するんですか?! おもしろそう!! 撮影もう少しで終わるそう(?)で、連ドラでもOAまでに撮り終えて作品として仕上げるっていうの いいな。ネットで見かけた会見写真、スーツの伊藤さんは落ち着いた大人の雰囲気で、ドラマでもそんな感じでしょうか。伊藤さんのバックにポスターが垣間見えますね。向島の存在感デカッ! インパクトあるな〜。素敵なポスター、ちゃんと見たいな〜。

7月25日
「アンダルシア」観てきました。金曜から夜2回だけの上映になってしまいます。今度こそ最後かも。。。
命令口調or指示出しの神足様が今日のツボ☆だったかな〜。かっこいい〜!! そして、どの一瞬を切り取っても、いろんな景色やバックに映えて やっぱり絵になってるんよね。かっこいい〜!! な〜んて最後は単純に・・ソコ?!(笑) 堪能しましたウフフ♪

7月18日
昨日は海猿シリーズ映画3作一挙放送(WOWOW)でした! ワクワクしてね〜、また録画しちゃいながら、ウミザルとリミ猿は家事の合間に垣間観てて、ラス猿はずぅ〜っと観てました。大輔の成長の軌跡が改めて観てとれて感激&感動でした〜☆ 久しぶり?に大輔の余韻に浸りました。やっぱり仙崎大輔はいいな〜☆って思う。でも、こんなにハマリ役の大輔を全く引きずらないで、岸野さんもだったし神足誠もすごくいいな〜☆って観せてくださる伊藤さんに、益々魅せられているんですよね〜!!

7月15日
毎日暑い暑いと言いながらバタバタしているうちに、あっという間に一日が終わっていって・・・。 でも今日は「アンダルシア」観に行って、もうひたすら神足誠を観賞〜!! 彼の繊細な表情が、その時々の眼差しが、堪りません〜〜〜☆
最寄のシネコン、明日から上映回数減ってスクリーンも極端に小さくなるようです。寂しいなぁ。。もう逢えないかなぁ。。。

Comment ちょこっと追記しました。
←左のタイトル『アンダルシア 女神の報復』からポチッ★
                        (ネタバレご注意)

7月9日
や〜っと ひっさしぶりに 神足様に逢いにいきました。幸せ〜♪
観れば観るほどに魅せられます☆ お声も素敵〜☆ 織田さんとのアクションシーンにも注目! 伊藤さんのアドリブだったという裏拳もね。
もうはじめっから分かるんやったやん!っていうのから、いろ〜んな伏線が観えるようになって、細かいところまでよくできてるな〜って つくづく思います。まだ見落としてるのあるのかな〜。。。

7月8日
ここんとこ 家族の入院・手術でテレビもネットもほとんど見てなくて、映画もDVDも観てないし、すっかり浦島花子っちゃってました。そしたら今日は お知らせが・・・垣間聞こえてきていた新ドラマの情報が解禁になったようですね。

NHK連続ドラマ『ラストマネー 〜愛の値段〜』(火曜 PM10:00 9月13日スタート全7話)で、伊藤英明さんが主演! 生命保険の査定人 向島朔太郎を演じるそうです。”大人の連続ドラマ枠”の ”骨太な社会派、人間ドラマ”(←伊藤さん言われてるそうで・・スポーツ紙より)ですって〜!
嬉しい〜♪ 伊藤さんが いろんな作品でいろんな役をされるの 楽しみにしていますが、なかでもそういう↑ドラマで伊藤さんが主演されるのを観たいといつも思っているUKIUKIの願いが届いたような気がして、と〜っても嬉しいです。
伊藤さんのコメント『ただ、査定人として案件を裁くだけでなく、残された人たちの気持ちを浄化するような主人公を、誠実に演じたい』(スポーツ紙より)に期待しちゃいます。ただ役的に向島自身の査定人としてのドラマがどれほど描かれるのか、人間ドラマのナビゲーション役みたいにしないで〜なんて ちょっと思ったりして、脚本や演出にそこんとこお願いしたいです。

7月2日
「高レス」第9話、一気に最終回でしたね。
岸野さんの涙が堪んないな〜☆ 宏と新吾の友情ってツボやわ〜♪ 岸野さんの夢は”高校生レストラン” ”せんぱいの店”と実を結びましたが、更に前を向いてますね!! 
高校生レストランは調理クラブの生徒一人ひとりにとっても、大切な仲間と出会い 共に過ごしてひとつになってやり遂げた!というものであると共に、将来への夢と向き合うチャンスの場に、そして3年生にとってはそれぞれ進む道は違っても前に向かって踏み出すチャンスの場になりました。また新吾は、プロの料理人としての夢を叶えるのではなく、相河で新たな夢をつかむことになりましたね。あっ、遥ちゃんも吉崎先生も・・・ネ!
岸野さんにもう逢えないのかと思うと、寂しいよ〜。。。でも彼はこれからも相河で頑張ってるよね。きっと今も・・と、彼の笑顔や優しさやポジティブな気持ちや行動力を思い浮かべたら、元気をもらえそう♪ そして・・・お幸せにね〜♪って思ってます。

7月1日
「高レス」第8話、やっと観ました。
岸野さんが ”せんぱいの店”を企画し、・・・おぉ〜そこまでドラマに盛り込まれるとは嬉しい♪ っで税金が使えないなら民間からの融資を!と道を開拓していくんですね。人に頭を下げる岸野さんから、とっても気持ちのいい真っ直ぐな気持ちが伝わってきて よかったです。やる価値がある! やりたい! と思うことへの行動力は、ドラマのサイドストーリーとしてドラマを活性化していると思いました。観ているUKIUKIも 彼の前進エネルギーをちょっとなと分けてもらってる気分で 元気になっちゃいます♪
さて、せんぱいの店絡みで 今回のメインテーマは就活。そして新吾も生徒の将来について考えることに・・。ところが新吾が倒れ、ここでまた岸野さんのポジティブトークが明るくっていいわ〜♪っで調理クラブの生徒は高校生レストランを皆が気持ちをひとつに自分達のレストランとして開店します。新吾も吉崎先生も生徒達と共にまた成長していくのでした。
あれぇ〜、明日でもう最終回なんですね。。。

それにしても、伊藤さんはこのところアンダルシア地方舞台挨拶で西谷監督と織田さんにご同行されてますね。 神足は今もスペインに・・でしょ! 岸野さんは相河町で”せんぱいの店”実現へと奔走中! UKIUKIにとってはそれぞれに世界のどこかで生きている大切な人たちになってます。

そして伊藤さんは 未知なる可能性をまだまだ秘めているんだと、改めて確信させられてる今日この頃です。
どうか・・伊藤さん発信で望まれるならともかく・・今までの作品や役から解放してあげて〜!!と UKIUKIはいつも思っているのです。

6月30日
昨日、地元のシネコンで「アンダルシア」観ました。
なんたって神足誠いいですね〜!!また一人、この世に大切な人が生き始めました。何度も観たくなる作品ですし、神足誠にも何度だって逢いた〜い。でも家族の事情で、今後逢いに行きにくくなるんです。。。
3回目観てもまだ、いろいろ頭ん中グルグルしてて、ああなのか?こうなのか?と観てて揺れ動く部分もあってなかなか言葉にし辛いですけど、まぁ今思いつくままだけをUPしておこうと思いました。
←左のタイトル『アンダルシア 女神の報復』からポチッ★
                        (ネタバレご注意)

(追記 6月28日)
アンダルシア公開初日↓↓の思い出を、お宝のページ→My Treasures にUPしました。

6月26日
先週はTVにあれこれ登場し、楽しませていただきました♪ 話題あるのに、こちらスルー。。。エヘヘ!
でもって、昨日は「アンダルシア 女神の報復」公開初日舞台挨拶に行っちゃった〜!! っで高速バスで今朝帰ってきてから、現実に引き戻されてます。ネットやTVのチェックもまだしてないし、それに昨日の高レスもまだ観てないし。。。
でも心の中に伊藤さんと、神足誠と、英友さんたちと楽しく過ごした余韻が残っています。幸せ〜♪

6月18日
「高レス」第7話、料理コンクール出場メンバーを生徒達で選出することになってのお話が中心でした。今回はほとんど出てこないかな〜と思っていた宏が思ってたより登場して、まぁもっと居てほしかったのはやまやまだけど、でもとってもいい味出してたわ〜☆
宏を観てるとなんだか顔が緩んじゃう(笑) 心ん中あったか〜くしてくれます。
それにしても宏って・・ ここんとこ垣間見てる神足誠はどこを探してもチラッとも気配を見せない、この違いよう。また最近TVや雑誌で見かける伊藤さん自身とも、お顔はおんなじはずなのに どう見ても重ならない。不思議やな〜・・凄いなぁ〜!!!
捕獲したかったサクセスのCMが入ったよ! 前からちょこっと見かけるだけで、初めて通して見たんさ。デリケートヘアプログラムの夏バージョンなんや〜。でもドラマと別々にダビしたかったのにな。。。

6月16日
今朝の「得ダネ!」、アンダルシアのキャスト3トップのインタビューありましたね。伊藤さんの織田さんへの憧れ目線なお話は記事で読んだりしてたけど、この映画で共演をした幸せ感がインタビューの雰囲気にもあって微笑ましいな〜。見ていて、UKIUKIまで幸せ〜な気分になります♪
でね、UKIUKIの伊藤さんへの憧れ目線な想いだって おんなじ・・ううん、もっともっとやよ〜♪って思った”の”。 伊藤さんファンの多くはきっと、そうやんね?!

6月14日
録画してあった「シネマホリック+ #88」を見ました。完成披露舞台挨拶の動画と伊藤さんのインタビューが見られたので、めっちゃ嬉しいわ♪
先輩の織田さんが主演でいらっしゃるので、やっぱりね〜 控えめにされてる伊藤さん、お話もきちんと丁寧にされていました。それがまた素敵なの〜☆ 場を盛り上げる立ち位置のときの伊藤さんらしさって とっても好き♪ でもまたこういう落ち着いた魅力も伊藤さんらしくて とっても好き♪ そして、グー!!のポーズがツボでした〜(笑)

6月11日
「高レス」第6話。始まってしばらくしてから宏が登場しました。わがままなクレームは自分までで受け止めて新吾に伝えない宏が、またみんなの気持ちを受け止めてる部長の子も、かっこいいと思いました。
それからの物語の感動は宏の存在があってこそで、そんな宏のやわらかくて でも芯のしっかりした人柄が とっても素敵でした〜☆
新吾と米本真衣ちゃんのシーンには涙しちゃいましたが、吉崎先生の言うところの先生の役目ではないけど 宏がいろんなきっかけを作ってあげてるな〜って思いました。そもそも高レスや地産地消の企画もやし、クレーム父や新吾にも、そして真衣ちゃんにも・・。な〜んか頼もしい☆ 表面的に強いっていうのでなく、根が優しくて柔軟性があるっていうか、本当にそれぞれの人の気持ちを受け止めてあげてるとこ。今までも今回も、それがたとえ困ったさんでも。足を運んで、思いを伝える地道な行動力に感動です!!
そして、脚本に感謝すると共に、伊藤さんだからこそ成立している宏なんだと思うんですよね〜。そ〜んな宏に心地よく逢わせてくださる俳優 伊藤英明に 感動です☆ 

6月9日
昨夜はネットで完成披露の写真やコメント見てました。伊藤さんお顔も雰囲気もスッキリとかっこいい〜☆ ん〜〜〜生で逢いたかったよぉ〜♪
そして今日のWSで、少しだったけど動画で伊藤さんに逢えました。フフッ♪写真より動画の方が素敵度ア〜ップ!! 爽やか〜〜〜☆ そして生だったらそりゃもう間違いなく めっちゃ素敵すぎだったはず!!! 話している感じもなんかソフトで、織田さんやメイサさんとの雰囲気もいい感じでした。
織田さんも爽やかでお歳より若く見えますが、織田さんとご一緒だと、なんだか伊藤さんは大人の渋さが引っ込んでフレッシュ感オーラな青年のエナジーが発散されていました。神足誠と全然違いますよね〜 ドッキン☆ あっ 神足さんにも、早く逢いた〜い。

6月8日
今夜『アンダルシア 女神の報復』完成披露試写会ですね。
おめでとうございます!!
伊藤さんどんなお姿でどんな雰囲気で登場されるかな。フォーマルっぽい?そして・・な〜んて ちぃ〜と想像しちゃいながら、明日のWS(その前にネットもか・・)楽しみにしてます。・・・が、
イル・ディーヴォが緊急来日、完成披露試写会で主題歌「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露するらしいですね。わぁ〜生歌ステキでしょうね。すごい企画!・・・だけど、
WSは織田さんとイル・ディーヴォに持っていかれちゃいそうで。。。

(昨夜寝ぼけてたので ↓一部訂正しました)

6月7日
アンダルシアの明日の試写会にあちこちから応募してたけど、いよいよどれも当選しなかったみたい・・と ここ2,3日は、映画どんなかな〜 神足さんどんなかな〜って気になるし、なんたって伊藤さんに逢えないな〜って寂しいよ〜。。。
でも行く準備や 家を留守にするための家事のことを考えなくてよくなり、かえってノンビリ〜な気分になっちゃいました。なので寂しさを紛らわせようと、母を誘って出かけたりしてました。高レスのロケ地 まつかさ餅のお店にも寄ってきたしね。ちょっと前に行った伊勢の河崎商人館と一緒に・・・
ロケ地のお話に、ちょこっと追記しました。→My Treasures で、
【 ”まごの店” 他、『高校生レストラン』ロケ地など(三重)】をポチッとしたページです。

6月4日
「高レス」第5話。新吾のことを心配してる宏がね、やっぱりよかったな〜♪ 二人の居酒屋シーンは いっつも好きです♪ 生徒の気持ちに共感しちゃう宏って、そのことがいいかどうかは置いといて、純粋で優しい人柄なんや〜って思うし♪ 戸倉課長に振り回されても険悪にならずに 言葉悪いけど上手くあしらいながら 前向きに自分の仕事に向き合って、夢や希望を持って町興ししようとしてる姿勢が 素敵やわ♪ 遥ちゃんにロマンチストと言われて嬉しさの滲み出る宏にも ウフフやし♪ 次なる町興しの企画”地産地消”も今後ドラマの展開に絡むかな? っで結局無理が通って喜ぶ課長に『そりゃもう課長の人徳ですやん』とかって持ち上げるのも嫌味がなく、思わずニヤけちゃいましたよ♪  宏の笑顔はとっても素敵〜☆

6月3日
TV(CS)で「アンダルシア」の宣伝やメイキングが始まりました。
スペインでロケ地をあんなに行ったり来たりしてたんですね。気候もずいぶん違うようですし。そんな景色やアクションとか撮影の様子も、これって邦画なのか?と思ってしまうほど。伊藤さんは あの頃 Twitterの向こうでこんな別世界にいらしたのね〜なんて思ってしまったわ(笑)
神足誠のまた新しい映像がチラッと見られました。アクションがあったり、本物のガンを扱う伊藤さんも・・あ〜あれは空砲であることのチェックだったんですね。極寒だったり勝手が違ったりで大変だったでしょうけど、伊藤さんは楽しめたんじゃないかしら〜。
「アマルフィ」のときと違って帰国してからも撮影がかなりあったみたいですね。UKIUKIとしては ほとんど全イタリアロケだったアマルフィではちょっと物足りなかった 心情的な部分にも この映画では期待できそうですし、なんかいろんな要素で見応えありそう!! 楽しみやわ〜♪

5月28日
「高レス」第4話、食中毒騒動から ”まごの店”へと展開していきました。
岸野さん、もうもうめっちゃ よかったわ〜☆ 高校生レストランも今までも自分の町興しの構想はお年寄りへの思いが至らなかったと、お年寄りの存在に蓋をしてきたと気づいて、でもそのことを素直に受け止めて 心を痛めている様子がいいんよ〜!! それでお年寄りの現実に触れて、自分の問題として何とかしたいと行動していく様子もよかったし。今までだってそうやけど、新吾や生徒にはレストランに集中できるようにと、余分な負担がかからないようにと常に気遣って、自分のすべきことを意識しているのも頼もしいし。。。
ドラマとしては、それでも生徒たちから ”まごの店”をやりたいと、なかなか上手くもっていったな〜と思いました。”生徒たちのレストラン”として 描かなきゃですもんね。
大人な岸野さんの一瞬一瞬が なんて素敵なの〜♪ 誠実であたたかい人柄は味わい深くて、UKIUKIとしてはまたいっそう美味しかったです♪ あっでも、宏と新吾とのアホアホ言い合う友だちシーンも好きよ〜♪

5月26日
今日は本屋さんで何冊かまとめてゲット!
岸野宏モードの伊藤さんと神足誠モードの伊藤さんを繰り返し眺めて、幸せ〜な気分に浸っています♪ UKIUKIはなんかね〜宏にはそばにいてほしいな〜って思ってしまいます。そして神足さんには・・ドキドキドキ☆
『日本映画 navi』お写真いっぱい。シャープな視線、輝く笑顔、憂いのある感じだったり、何気に可愛げも・・いつもながら伊藤さんはいろんな表情を見せてくれて、本当に素敵〜☆ インタビューと「アンダルシア」撮影現場レポなど記事も充実で嬉しいです。伊藤さんがいるところでは監督さんにも笑いが・・のような記事が前にあったように、陽気で楽しくしていながらも いろんなこと感じて考えて、苦労と努力もあっての神足なんですよね。神足像がまた少し膨らむお話もあって、それはもうツボ☆だらけになりそうな気配で〜す!!

5月21日
「高レス」第3話、いよいよ高校生レストラン開店しました。登場人物一人ひとりの思いがよく描かれていると思いました。開店前後の緊張や上手くいかないことがあっても、ストレスを感じないで観ていけるというか、見守りたいと思ってしまいます。
宏は益々いい感じ〜☆ 始まって早々はそんな宏がなんだか嬉しくて、その後もずぅ〜っと ぽわぁ〜んと笑顔 いえニヤけっぱなしのUKIUKIでした〜♪(笑) 宏が企画した高校生レストランですもの、開店成功への熱意と共に 緊張、何かと間に立っての責任感、そして優しさや覚悟も・・彼の思いがいっぱい感じられました。また何と言っても 宏と新吾がとってもいい親友なのが たっぷり描かれていて、そんなときの宏も大好きで〜す。

5月20日
最寄のシネコンで、やっと「アンダルシア」のポスターを見ました。屏風型の立体ポップ?(看板?)も置いてあったし、あとひと月ちょっと・・待ち遠しいなぁ♪

「ジャンヌ・ダルク」DVDは本編から観てました。シャルル様の涙にもらい泣きしちゃうわ〜。

5月18日
わぁ〜い、シャルル様に何度も逢いに出かけた一生の思い出に残る舞台『ジャンヌ・ダルク』のDVDが届きました! でも、観る時間がなかった〜。。。TV放送(CS)では ちょこっとやけどカットされてたところ、復活してるかな。特典はどんなかな。
最近なんかバタバタとしてて、今日は名古屋に行ってました。UKIUKIは運転しなかったので、シャルル様の代わりと言ってはなんですが、行きにガマザリ観て久しぶりに室町くんに逢い、帰りはもっと久しぶりに LOVE SONGダイジェスト版で松岡さんに逢い、なんだか懐かしい気分になりました。でもね〜 ナビ画面ではちっちゃすぎやし。。。

5月14日
もう一週間経ったんやね〜、「高レス」第2話観てました。
なんか〜新吾のドラマ、生徒たちのドラマ、もちろん”町おこし”と、内容がぎゅぎゅっと詰まってて、そこにポジティブシンキングでなんとかするんや!って宏が いい味出してました。町おこしにも新吾との友情にも、宏からはちょっと強引なようでも あったか〜い気持ちが感じられて いいな〜って思います。

また今日は録画してあった「ウルルン リターンズ」モロッコの伊藤さんを観ました。ほんと初々しい〜♪ 嬉しいな、再編集版なんですね。これも保存しなくっちゃ!

5月12日
「とんねるずの・・・」ハンマーオークション、伊藤さん(海猿から)の出品物ハンパじゃなかった〜! 大輔ほとんどオールダイバーアイテム&伊藤さんの台本ケースと台本、そしておまけにいろんなこと・・☆ いいないいなぁ〜〜〜!! 落札価格はけっして高くないような(爆) しっかし別世界や〜。。。

ここんとこ、ちょっとした時間を見つけて「高レス」のリピートしてます。
観れば観るほど すっかり岸野宏な伊藤さんやわぁ!!! 宏からは町おこしへの熱い思いがすごく伝わってきます。
笑顔がいいな〜。なかには新吾からしたら意に反した状況なときもあったけど、宏の素直な笑顔は気持ちいいです。それに 端々にユーモアが滲み出てたり、新吾の妹 遥の前であたふたしちゃったりも、いいな〜。
そんな宏が 厨房で新吾の言ったりしたりすることに口を出さずに じっと見つめているお顔がツボ〜☆ 新吾にレストランを任せることへの強い気持ちは、友人だから彼を甘く評価しているというより、友人だからこそ彼の料理人としての力量や情熱を知っていてそれを発揮してくれると確信しているからだと思いました。宏は学校や役場の人たちとの間にも入ってくれるし、今後次々と心配事やら無理難題とか出てくるのでしょうけど 苦労するんでしょうね。現場とお役所の間で、悩める立ち位置でしょうか?
また、友人だからこそ言葉を選ばず思いをぶつけられるし。 二人のそういう遣り取りの端々に、ちょっと可笑しさがあったり。 なんか あったか〜い。
新吾が宏の前でだけ見せる正直な姿もありますよね。教師としては自信がないような・・。 バカバカしいと言った新吾に、その新吾の言うことをじっと聞いている宏もいいな、そこもツボ〜☆ そして熱く言い返すとこもいいな〜☆ 言い合いしてても、宏の熱い気持ちも新吾に伝わっていってると思います。
宏は、ドラマに味付けいっぱいしてくれる存在だと思いました。

そうそう、夕方第1話再放送を観ました。ちょっと遅れて途中からだったんですけど、あら〜ちょこちょこカットしてある〜! そっか、1時間15分枠だったのを、1時間枠に編集しなおしてたのね。っで宏が厨房から出て行った新吾のこと「あの男は一生懸命なんです!・・・」とみんなに(高校生レベルの味でいいと言う大人たちに)言い残してくとこ、生徒たちも聞いてることに意味あるシーンだと思うんですけど、ん〜〜そこもカットですか〜?!とか、ツッコミながら観てて面白かったわ(笑)

5月7日
昨日は、英友さんから「アンダルシア」の新しいチラシが出ているとメールいただいてたので、最寄のシネコンに行ってそのチラシを頂いてきました。そして帰り道に「高校生レストラン」地元ロケをしていたという高須海岸に寄って、ちょこっと写真撮ったりしてきました。近いんですけど、この海岸に行くのは初めてでした。遠浅なので、潮干狩りとかできるんですけど、子たちが小さい頃によく行ったのは、そのちょっと南の海岸だったわ。番宣で伊藤さんと松岡さんが一緒に歩いてる所と松岡さんが一人で浜に立ってる所はこの辺りかな〜と思って、見てきました。
今、「今夜開店・・・」の番宣見てたら、その撮影の様子が映っていました〜!! わぁ〜〜〜見に行きたかったなぁ。。。


『高校生レストラン』第1話 観た観た〜〜〜!
岸野宏のいろんな瞬間の眼差し☆表情が印象的でした!!
おもしろいのだったり、真剣だったり、心配げだったり、嬉しそうだったり、そんな単純じゃなくいろいろ〜〜〜。今までにない感じだったりするな〜って伊藤さんに見入ってしまいました♪ そして岸野さんって美味しい味のある人物だと思いました。これからも旨みいっぱい味わいたいです。
ドラマも食べ応えありそう、でも喉越しよさそうで、フレッシュ感もあるしね、楽しみたいと思います。

三重ロケシーン、次々にありましたね。見たのも、見てないのも、あっこんなふうになったのか・・って注目しちゃいました。
駅前のシーン、その前後伊藤さんでいつの間にか自然な感じに岸野さんで撮影してたのがなんとも不思議な感覚だったんですが、まぁ離れたところ横の方から見てたので、アップの映像で観るとやっぱり完全に表情からなにから岸野さんで感激で〜すっっっ☆ でもちょっとカットしてあったな〜、勿体な〜い。。。
あら〜、先日UPした”地元ロケを見〜ちゃったレポ”で大きな間違いしてました。ごめんなさいっ m(_ _;)m 訂正しました!
駅舎の看板は映っていたけど、周囲とか・・美術さん?(*道具さん?)作っていたものがあんまり映ってなかったみたいなのは残念〜。
また、オープニング早々の岸野さんが新吾に電話をかけてたのは河崎商人館ですよね。
高須海岸のシーンは、あの位置から撮ったのか〜とか思いながら、幼なじみな二人の感じがいいな〜って観てました。
どのシーンも時間をかけて撮影して、オンエアはほんの何秒かですねぇ。編集の技の見事さを感じながら、ドラマを撮るってことの大変さの一端を知りました。
あと、高校生たちの学校の帰り道もたぶん、星空がキレイだったというこちらのロケですよね。そんなこんなを思い巡らせながら、楽しんじゃいました。

方言は、うんうんそう言うよね〜って、特に岸野さんの口から聞くと ちょっと嬉しい気分♪ ドラマ全体としては、ときどきアレッ?ちょっと違う?って思ってしまいましたけど、違和感があって心地悪いほどではなかったです。地域のズレで違っている部分もあるでしょうしね。自分が他県に住んでいたこともあり混成方言になってるってこともあるでしょうし。

これからいったいどんなふうに展開していくのか、それになんたって岸野さんがどれだけ?どんなふうに?絡むのか?と気になりま〜す! いえっ期待します〜♪

5月3日
前↓(3月29日)に 「高校生レストラン」の地元ロケを見〜ちゃったお話したとき、ネタバレするといけないと思ったので オンエアされた後にもうちょい詳しく・・・って書いてました。でも最近のTV・雑誌・新聞等の番宣見てたら もうほとんどネタバレじゃないな〜と思って、お宝のページ→My Treasures にそのときの様子をUPしようと思います。よろしかったら ちょこっと覗いてみてください。

4月30日
今日HIDEAKI.com からBIRTHDAY CARD(メール)が届きました。久々に新バージョンで嬉しかったです。でも今日でヒデコムサイトは閉鎖されることになってます。なので勇気を出して(←大袈裟?でもほんとに・・)最初で最後の書き込みをしてきました。

楽しみにしていた「嵐にしやがれ」男料理対決の審査員役で登場の伊藤さん、なんだかいつものバラエティとはまたちょっと違う感じに 素敵オーラ☆が あった気がする〜!! そして、ご飯をパクパクモグモグ食べる人って好きなのよ(笑) しかも伊藤さんの食べ姿って、なんていうか・・美しいじゃないですか〜。

4月26日
「高校生レストラン」公式サイトがリニューアルされてますね。相関図に注目しちゃいました。

4月25日
「CINEMA SCUARE」をやっと見っけ。
ンフッ♪・・ウフフッ♪現場での伊藤さんの立ち位置ね〜♪ その場に交じりたかったよぉ〜(笑)←無理っ! 伊藤さんってそんなふうでいて、意識してかどうかは分かんないけど、ちゃ〜んと いろんなこと考えてるんやし〜って思うわ〜。。。

4月23日
「アンダルシア」の公式サイトがリニューアルされてたんですね。トップページや新予告編の神足誠がカッコイイよぉ〜☆ って、いっつも こればっかり・・語彙が乏しいったら。神足誠の過去にも ちょこっと触れられてました! あと出演者情報が追加され ストーリーも ちょい詳しくなって、・・・わぁ〜楽しみっ!!


全くノーチェックだったんですけど英友さんからお知らせいただいて(←感謝ですぅ〜♪)、中京テレビ「春の新番組祭り」で「高校生レストラン」大特集!!を見ることができました。
伊藤さんは 松岡さんとのシーンでチラッ、チラッと、また調理室の撮影現場で松岡さんたちの向こうにチラチラッて お姿だけでした。しかたないけどね〜〜寂しいよぉ。。。でも伊藤さんのお茶目な笑顔が一瞬見られたから、嬉しかったです♪ ほんのちょこっとだけ垣間見た 岸野宏(伊藤英明)としては、想像してたよりずっと面白系キャラなの???って印象だったんですけど・・エヘヘ♪ どうなんでしょう? 村木新吾(松岡昌宏)がわりと料理に対して厳しい先生っぽいし、それとのギャップ作りとか 緊張感のある空気の和ませ役なのかな〜とか、意外な一瞬から 勝手に想像してしまいました。
それにしても新吾を地元の先生にと呼び戻す人物ってことで、岸野宏の登場は1,2話だけってくらいかな〜と思ってたんですけど、それもどうなんでしょう? 予想まる外れで続けて登場してたら嬉しいんですけどね〜。
まぁとにかく、UKIUKIとしては伊藤さんが映ってるのをいっぱい観たいわけで そういう意味では番宣同様物足りなさはあるだろうな〜と思うけど、でも一方で主役しかできない俳優さんにはならずに 幅広く役をこなせる俳優さんでいてもらえるのは、この先UKIUKIが おばあちゃんになってもず〜〜〜っと いろんな作品で伊藤さんに逢える楽しみが広がる〜♪(伊藤さん演じる役に感動させていただけるやん)と思うと、登場シーンがどれだけでも大切に思えるし、おもいっきり楽しみたいな〜って思います!!

4月19日
今日「高校生レストラン」の制作発表記者会見があったようですね。伊藤さんのお写真はネットで見ることができたけど、コメントとかは みつかんないな〜。

4月16日
「日テレ系人気番組集合 世界一受けたい授業!! ・・・」始まったな〜どんなかな〜とちょっとTVつけたら、いきなり「高校生レストラン」の紹介してました。伊藤さん先日の「メレンゲ・・・」にビデオ出演してたのはこの時に撮ったのかしらん? なんて思ってたら、チラッと映った映像・・わぁ!撮影見に行った時のやん!!(追記:そのときの様子→コチラに・・ ) 離れた位置から見てたのとは角度も違うしアップやし、ずいぶん印象が違うっていうか、なんか凄い!こんなふうになるんや〜〜と興奮しちゃいました。
それから夕食の用意しなくちゃでTV消して、後は野球にとられて、明日は潜りに行くので 食後大急ぎで後片付けとお風呂 朝食の下ごしらえして 今からもう寝ます。番組はその後どんなだったかな〜、録画を見るのはちょっと先になりそうです。

4月13日
昨日もラス猿、今日もラス猿、なんだか・・・大輔くんに逢いたくてしかたがなかったの。
仙崎大輔☆最高 って改めて言うまでもないけど(もちろん海猿シリーズ作品としても・・)、大輔はもはや実在の人物! 本当に本当に大好き〜!!! 大輔には今でも新鮮に魅せられるというか その一瞬一瞬にドキドキしちゃうし、彼のいろんな想いが心に響いて もうきゅ〜っと熱くなっちゃいます。そして逃げない大輔に感動☆ 彼を観ていると気持ちが充電されていくように感じます。その使い道はパワーだけでなく、温かさだったり明るさだったり、逃げずに諦めずに努力したり信じたり、まぁいろいろとほんの少しずつでもいつもの自分よりは前向きになれそうな気分。そして、大輔は今も海上保安官として益々頼もしく活躍し、環菜とラブラブで・・大洋と戯れて・・と想像しちゃいます。
さて伊藤さんの今は・・・益々目が離せない存在やわ〜♪

4月7日
昨日から「日本映画 navi」求めて本屋さん巡り・・ってほどでもないけど、まぁ近くは小規模書店ばかりで置いてなく、今日ちょっと向こうの映画誌いろいろ入荷してそうな書店に行って見つけました。
神足誠仕様な伊藤さん、なんて素敵なんでしょ〜っ☆
お写真を眺めてはお話を読んで・・の繰り返し〜。神足誠のキャラクターは とっても興味深いし、伊藤さんが体現されてる神足誠に益々期待しちゃいます♪
「アンダルシア」撮影現場の様子をやっと垣間見られて、伊藤さんの様子も現場レポートや織田さんのインタビューで垣間知り、そして何より伊藤さんのインタビューでスペインロケのあれこれや西谷監督と織田さんの存在があってという 演じることへの思いについてのお話もあり(↑こういうところにも伊藤さんの 気後れではない前向きにお仕事するための気遣いを感じます〜)、とにかく伊藤さんは楽しんで”戦って”いらしたようで、カメラの前ではそれは凄い集中力で神足誠を生きていらしたんでしょうね〜って想像するとドキドキで、あ〜〜〜もうとっても嬉しいです〜♪

4月6日
ラス猿プレミアムエディション(Blu-Ray)が届きました! 何から見よっかな〜・・特典ディスクがとっても楽しみなんだけど、久しぶりに本編も観たい! 仙崎大輔を観たい!! ってことで、はじめにコメンタリー音声で本編を観ました。裏話あれこれに感動しつつ いろんな思いも巡りますし、久しぶりの大輔あれこれにも感動いっぱい☆です。涙が溢れてきちゃいました♪ これからいつでもラス猿大輔に逢えるんやわ〜、嬉しいな。これ宝物です。
特典が すっごい豪華です! 羽住監督の台本レプリカもパラッと見たら、元はこんなんやったんや〜ってとことかあって おもしろそう! どれもこれも ゆっくりじっくり楽しみたいで〜す。

4月2日
今日は「高校生レストラン」松岡さん演じる村木新吾のモデルで村林新吾先生の講演会『生徒と走る、料理道!』がありました。伊勢新聞社主催で600人定員のところ申し込みして、先日案内状が届き楽しみにしていました。英友さんともお会いできて、嬉しかったです。
はじめにドラマの紹介映像(TVでやっていたらしい?のと同じなのでしょうか・・)を見ました。伊藤さんはドラマ公式サイトにあるお写真が映っただけでしたけど、アップだったのでウフフ♪素敵でした〜。
村林先生のお話は、ちょこちょこヒヤッとするほど飾らない言葉で、それほどありのまま思いのままをお話されていらっしゃるのだと思いました。そして、熱意と愛情をたっぷり感じることができました。
伊藤さん演じる岸野宏のモデル岸川政之さんのお話は全くありませんでしたので ちょっぴり残念でしたけど、会場には岸川さんも(←たぶん!伊勢新聞のブログでお見かけしてましたので・・)いらっしゃってました。岸川さんの講演会もあったらいいのにな。岸川さんも以前「まごの店」仕掛け人!と雑誌等で紹介されたり講演会もされたりしてたようです。

3月31日
先程「とんねるずのみなさんの・・・」で、とんねるずが2人旅でスペインへ、伊藤さん合流し”伊藤英明が闘牛にチャレンジ!”やってましたね。久しぶりに笑顔がい〜〜〜っぱいの伊藤さんで、嬉しかったです♪
落とし穴 ぎりぎりセーフで、後ずさりしてるとこが なんかカワユイ〜♪(笑)

3月29日
サッカー・チャリティーマッチの放送に、サクセスのCM入りましたね。久しぶり〜! やっぱりテレビだと、かっこいい伊藤さんが おっきく映るから嬉しい♪ 昨日はDyDoのCMも久しぶりに見て、気分がまたちょっと元気になった気がしました。

予定では今頃 凛追悼シーズンだったんですけど、震災でそんな気分じゃなく過ごしてました。でもここ数日、UKIUKIの気分を活性化してくれる出来事がありました。
地元が舞台の「高校生レストラン」の撮影を、幸運にも見学することができました!
伊藤さんはお顔もお身体もずいぶん引き締まった〜って印象で、もうとにかく存在そのものが すっごくかっこよかった〜☆ それでも違和感無く役場の人(岸野宏さん)になっちゃうんだから、それがまた凄いよ☆ 伊藤さんが真剣にお仕事に取り組むお姿に、むっちゃ心打たれました〜!!!
そんな伊藤さんを終始ドッキドキ〜☆で見つめていたUKIUKIですが、全てが終わった後はなんだか ふわぁ〜っとした気分になっちゃって、ずっと夢見心地で ふにゃふにゃになってます(笑)
ドラマ撮影を見るなんて初めてなので、スタッフさんたちのお仕事あれこれもおもしろかったです。

いつ、どこで、もっとどんなふうだったか? なんて、どうか訊ねないでくださいね。オンエアされた後に、もうちょい詳しくお宝ページにUPしようかな。(追記:そのときの様子→コチラに・・

3月20日
東日本大震災の被災者の皆様、その被害の辛さはもとより今なお大変なご苦労の渦中でいらっしゃいますことに 心よりお見舞い申し上げます。また、この災害によりお亡くなりになりました方々のご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

被災地区及び周辺地域や全国各地で 被災者の皆様への支援や被災地の復旧・復興に向けて活動されてる皆様、福島原発で危機回避のために戦っておられる皆様、ありがとうございます。どうか充分にお気をつけて、よろしくお願い致します。

もう1週間以上も経ちましたがあの日、11日は朝から新ドラマや映画情報にワクワクして過ごしていました。そしたら遅くなった昼食中に、なんかふわふわするような揺れ(地震)がした!と息子が言い、そうかな〜私は感じなかったよと聞き流し、しばらくして何気なくつけたテレビを見て驚きました。そこには大津波に呑み込まれていく町の映像が映っていました。その後あまりに悲惨な被害状況が次々とわかってきて、いまだに心が痛んでなりません。また避難された人たちや取り残された人たちそして病院でも、ライフラインが途絶えて 食料も暖房も医薬品ほか何もかもが不足したギリギリの環境で過ごしていらっしゃる姿に、当初は何も出来ない自分が情けなくも思いましたが、やがてこれから先もこの心の痛みを忘れることなく自分の日常をしっかりやっていくなかで 自分に出来ることを少しずつやっていくことが大切だと思うようになりました。
今は節電に心がけ、ガソリンをなるべく使わないようにして、急がない個人的な品物の発送を控えて、機会があれば出来る範囲で寄付をさせてもらったりしています。この辺りはスーパーでの買い占めもなく(ペットボトルの水だけは入荷がないようでしたが・・)、ガソリンも値段は上がってますがいつものように入れられます。


さて、伊藤さんがJustGivingで 《心を一つに。。。のチャレンジ を立ち上げてくださいました。
先週行くはずだったダイビングツアーをキャンセルしましたのでその費用分をどこかに・・と思っていました。それで伊藤さんのチャレンジに寄付させていただくことにしました。(任意の金額を入れるとどうしてもエラーになるので、近い金額をプルダウンの中から選ぶことにして少なめになってしまいましたけど・・)

伊藤さんは”チャレンジページへようこそ!”のところで、
【私からのお願い】
『私のチャレンジを楽しんで応援してもらえれば嬉しいです。』
と書いていらっしゃいます。伊藤さんらしいな〜☆ もちろん、いい意味で!! 元気が貰えました〜。

実は普通にしてなきゃと思いながら、大変なことになってしまってる〜とずっと漠然と落ち込んでいたUKIUKIでした。ここ数日胃がシクシクするし、昨日から頭痛でズキズキしてました。でも今朝この言葉を見て、なんだか元気な気分になれました。伊藤さん、被災もしていないのに弱い私を救ってくださって 本当にどうもありがとうございました!!

少しずつライフラインが復旧してきました。全ての被災地に救援物資が届くようになり、ライフラインがほぼ回復してきて、復興へのスタートが切られたら、私たちは節電や資源の無駄遣いをしないようにはしながらも、日本経済を元気にしなくちゃいけませんよね。それが被災地を間接的に応援していくことにもなるのだと思います。明るく元気に楽しくしっかり生活していく中でね、映画や娯楽も含めて楽しんでね、自分にできることを意識していけばいいんじゃないかな〜と、今思っています。

この震災後、UKIUKIのお世話になっているダイビングショップではツアー代金の一部を寄付することにしたそうです。もう少ししたら、またツアー予約しようかな。。。

3月11日
ドラマ情報出ましたね。4月新土曜ドラマ『高校生レストラン』(日テレ系)、実話をもとに”まっすぐなドラマ”なんだそうです! 伊藤さんは、町おこしに”高校生レストラン”を作ろうと奮闘する役場職員の役なんですって。番組サイトのお写真、あら〜すっかり役場職員やん。

ところで タイトル見た瞬間、正直申し訳ないけど えっなんだか微妙なドラマ?!と思って、またほとんど同時に 地元にあるよ!そういうの・・(←かなり大雑把な広い範囲ですが・・)と思ったら、なんと!!そこがモデルになってる。っで、内容もなんとなく分かってきて ”まっすぐなドラマ”ということですし、微妙な気分は消えていきました〜(笑)
その実際のレストラン「まごの店」は、子達が小さい頃によく遊びにいった所にあります。五桂池ふるさと村って所です。山の中に池があって小さな公園と小さな動物園とかあって、食堂もあったけどお弁当作って行って、帰りに地元の農産物を買って帰ったりしました。「まごの店」オープン後は行ってなかったな〜。でもTVの地方版番組では何度か見たので知ってました。全国版でもあったような気がするな〜。今度行ってみたいけど、けっこう混んでるらしくって、このドラマ情報でどうなりますやら〜。。。
(追記:「まごの店」他、ドラマロケ地など→コチラに・・

さて、ドラマに役場職員(追記:岸野宏って名前のようです)の登場シーンがどれほどあるのかな〜と気になるところではありますが・・・。3月末には「ラス猿」のブルーレイ届いて、4月に「高校生レストラン」始まって、5月に「ジャンヌ・ダルク」のDVD届いて、6月に「アンダルシア」公開。仙崎大輔、役場職員、シャルル7世、神足誠、なんというこのギャップ!!!そしてお互い邪魔されることなく存在してくれること間違いなし!という伊藤さんワールド☆を堪能できますね。

そうそう「アンダルシア」のポスターがあるらしい!ってことで、東宝のサイトにあるのがそうかな。チラシもあのデザインになるのかな。神足捜査官の表情いいなぁ〜!! スペインの景色に違和感無く存在する人物になりそうやし、ステレオタイプではないICPO捜査官って気もするし、ワクワクしちゃう〜♪

3月10日
夕方(あれっ?7時頃だったかな)何気なくTVつけたら、見たことないサクセスのCMやってました。あの髪は最近の撮影?っぽいけど、さっぱりした髪にしてて スッキリ爽やか〜☆素敵な伊藤さんです!! ハートのオメメで見とれちゃいました〜♪ 新CMあるって知らなかったよ〜。メーカーサイトにUPされてますね。「デリケートヘアプログラム」ですって。毎日逢いに行こ〜っと♪

3月7日
今朝もまた「あ、やってるよ〜」の声にTV前に走ると、今回は黒木メイサさんなのね〜ってことで、でもアリガト♪映画でも反応してくれたのね・・な〜んて眺めてて、そしたら『アンダルシア 女神の報復』本編映像が・・・
神足誠ICPO捜査官のお姿が映りました〜!! アクションもチラッと見えちゃったし、お声も素敵なの聞けちゃった。
もうドッキドキ〜〜〜☆ かっこいいよぉ〜!!! 映画では神足誠のカッコイイだけではない生き様を観せていただくことになるんでしょうね。ちょっと大まかな黒田康作との対立の図が見えちゃったりで、それぞれの立場の違いからってことでしょうか。でもそうこうしながら”パートナーに近い”存在になっていくのでしょうか。益々すんごい楽しみになってくるわ〜♪

2月28日
映画『アンダルシア』 やっと情報解禁されたようです。公式サイトはちょっと前からありましたね。今朝「出てるよ〜」の声にTV前に走ると、伊藤さんのお姿が・・わぁ〜い♪ 他にもWSやスポーツ紙に出てたんですね。
伊藤英明が「アンダルシア」(織田裕二が主演する外交官・黒田康作シリーズの劇場版第2弾)に出演することが27日に分かった!とか、昨日何かあったんですか?
さて、伊藤さんはインターポール捜査官・神足誠(コウタリマコト)役ですって。”エージェント”モノは昔っからUKIUKIには直球のツボ☆なんですよね〜(笑) しかも ICPO!!
”黒田外交官と対立しながら事件解決に挑む”とか ”過去の事件で心に傷を負ったICPOの刑事役に挑む伊藤英明”とも書いてあります。二人の信頼関係は? 神足誠の心の傷は彼の人間性や行動にどんな影響を? 過去の事件は物語に絡むのでしょうか?・・・と妄想が膨らむばかりです。
先日撮影していたのに(今も?)、6月25日公開予定ですか! 早い!! 楽しみで〜す♪

2月27日
今日はCSで「ジャンヌ・ダルク」が放送されました。いつもは録画してある番組はその時に観られなくてもまぁいいやと思ってたりするんですけど、今朝は何時になく手際よく家事を済ませ、それから確定申告を仕上げちゃって、やることはやった!と正午にはTVの前に座り込んだよ〜。
あの感激と感動が甦ってきました。思い出がいっぱいの舞台そしてシャルル様がこうして映像になったのを観て、すっごく嬉しいです。これから何時でもシャルル様に逢えるんやわ〜♪ DVDも予約してますが、この録画版も永久保存の宝物で〜す!!

会場に充満してるエネルギーやを音響の響きに包み込まれて観ていた感覚を思い出して、ドキドキしながら観てました。そう・・映像だとやっぱり生で観てたあの感覚には浸れません。役者さんの息づかいや映像に入ってない細かい仕草等々を見たり聞いたり感じたり、心に響いてくる感情も含めてその迫力は やっぱり生の舞台は違ってた!!!と改めて思います。
シャルル様だって やはり生で観ていたその存在感は、なんていうか・・もっと大きくて 堪らな〜く素敵でした☆ 感情も もの凄〜く伝わってきて、UKIUKIの心に浸み込んできました。感激と感動で迎えたシャルル様のラストはアップで観たら、いっそう凛々しくて かっこよかったわ〜☆
また全体的に四角い映像の外でのお芝居も含めて舞台なんだし、これって勿体無いよ〜とも思う。でもあの場に居た感覚に自分をリンクさせながら観ることができて、これはこれで楽しい〜って気分いっぱいです。

あっそうそう シャルル様ったら〜カメラが入ったときに限ってセリフが飛んだ!? いえ公共の電波に乗せられない単語だったから編集されてたのかと思うんですけど、でもあそこ、シャルルの自分は何者か?と堪らない思いを吐き出す見所ある瞬間だったのに、なんか話が不自然に繋がっててちょっと残念。DVDではどうなってるのかな〜。

(追記:掲示板から一部転記・編集)
シャルル様☆ 投稿者:UKIUKI 投稿日:2011年 2月27日(日)22時21分28秒
***さん、・・・・・
映像の「ジャンヌ・ダルク」は、それはそれで楽しめたし嬉しいし良かったのですけど、 やっぱり生の舞台は違いましたよね〜!!!
戦闘シーンの迫力の差はおっきかったな〜。
エキストラさん一人ひとりの気迫なんかも怖いくらいで、そういうのは映像では分かりにくかったです。
オルレアンの戦いとか、目に映る”絵”としての美しさも、もっとあったと思います。
シャルル様はじめ登場人物のアップ映像は表情がよく見えて、もちろん心情も感じますけど、
(追記:UKIUKIの好きなシーンでアップになったシャルル様の頬に一筋の涙が・・・☆ キュ〜〜〜ン♪なんですけどねぇ、)
なんたってシャルル様には、あの時はもっとも〜〜〜っと心揺さぶられたというか、
同じ空間で心と心が共振したような感覚だったような気がします。

2月18日
あらら日々アッという間に過ぎていっちゃう。。。伊藤さんはスペインロケが終了し 日本にご帰還されましたし、制作発表とか何時かな〜?って今は待つしかないや。
こちら「恋を何年・・」再放送してます。すっかり咲子さんの気分(笑)で、毎日沢村さんに逢えて幸せ〜♪ UKIUKIも燃えるような・・じゃなくても恋愛経験ないまま 親戚の紹介でおつき合いして結婚でしたし、沢村さんにあんなふうに言われて・・・あっ!違っっ?!!!(大爆;)

2月7日
今日は久〜しぶりに「インカを歩く」と「プラネット・ブルー」を観てました。UKIUKIの癒されアイテムのなかでも、このふたつは 飛びっ切りです!!
インカで、スペイン語と日本語とボディーランゲージ織り交ぜて出会った人とコミュニケーション取れちゃう伊藤さん、今もそんなかな〜って、勝手に想像しちゃいました♪

2月1日
先日「警官の血」再放送のとき、「日本の城ミステリー紀行 信長の城革命 天下布武への道」というのも気になって一緒に録画予約しました。それで見たら、解りやすくてとても良かったんです。
力ずくの権力欲で突き進むというだけではない信長の人物像が膨らみました。壮大なビジョンをもって、本当に次から次へと何かと斬新な発想でその夢を実現しようと生き抜いた人物という印象です。人の移動や物資の運搬、通信或いは連絡手段、戦いだって生産や建築とか何をするにも今よりかなり能率の悪かった時代に、次々と人を動かして革命を展開していったその絶対的な量と質には驚かされるし、この城革命やドラマではあまり描かれなかった 尋常ではない残酷さで強引に推し進めた部分もあったのでしょうけど、その統率力はどれだけ凄かったか。でも私利私欲のために独裁国家を作りたかったというのではなく、 天下布武のめざす先には 理想的な町だったり国だったり世の中を作りたいというのがあったのだろうと思いました。
そしたらUKIUKIの自然の流れとしては、「国盗信長ダイジェスト版」のリピートでしょう(笑) 久しぶりの伊藤信長さまは、やっぱり素敵〜☆ ドラマのシーンで観ている信長は、その奥でシーンになってない部分を裏切らずに 凄い生き様だと思えるし、こういう一面もあったのよね〜と思えたりして、よりジーンとしたり惚れ惚れしたり感動と切なさと・・・最期はいつも以上に号泣なのでした!!

1月27日
今朝の飛行機で伊藤さんは再び ”戦い”の地に飛んで行かれたのですね。
ワイドショーでは、やはり華やかな女性受賞者の映像がほとんどで 伊藤さんはチラッとでしたけど、授賞式での晴れやかなお姿が嬉しかったです。またネットでは、上品でとってもカッコイ〜ッ☆ 美しい〜☆ 素敵なお写真が見られて よかったです♪ UKIUKIにとっては、誰よりも(ゴメンナサイ・・)ジュエリーたちよりも 伊藤さんがいちばん存在感あって輝いてみえました☆
あっ・・動画もヒット、さり気なく面白いのよね〜♪

1月26日
「第22回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」だいぶ前に発表があって、やっと今日授賞式。男性部門受賞 おめでとうございます!!!
シャルル様から約ひと月ぶりのお姿は、スーツが似合って素敵やわ〜♪ ネクタイしてたのは、お披露目セレモニーのとき? 授賞式は・・? ノーネクタイのお写真も見かけますけど、それも格好良くキマッてるのよね。髪はシャルル様からそのまま伸びたみたいなだけど、新作の役ではヘアメイクで違った感じにしてるのかしら? どんな役かな〜とか、気になります。明日のワイドショーで授賞式の伊藤さんが映るといいな〜。
新作撮影されている昼夜逆転の異国から、半日だけの一時帰国って前にツイートされてて、だったら今頃もう また飛行機? スター☆の日程ですね(笑) 体調崩さず、撮影に戻っていかれますように。。。

1月23日
昨日今日とBSで「警官の血」再放送でしたね。デジタル映像で録画できて嬉しい! 昨日は観られなかった〜。オープニングが好きなんだけど・・。今日は観〜ちゃった! 和也にドッキドキ〜☆ 和也はUKIUKIのツボ満載です♪

1月21日
今Googleアラートをチェックしていたら、「ベスト・オブ・ベストアワード2010」の結果発表があって、興行収入では100億円を突破した複数の洋画大作を抑えて『THE LAST MESSAGE 海猿』がベストムービーに選ばれ、伊藤英明さんもベストアクター☆の栄誉に輝きました。おめでとうございま〜す!!! 嬉しいですね〜♪
ブルーリボン賞はデイリースポーツなど在京7紙の映画担当記者が投票するそうですが、こちらは映画ファンの投票で”興行収入ランキングや批評家の声だけでは測れない、映画ファンの声が反映されるアワード”(CinemaCafe.net)なんだそうです。理屈じゃなく、感動だったり いろんな目線で良かったな〜って感じた気持ちが票になるんですから、本モノの評価って気がします。

1月14日
ジャンヌDVDに続いて、「THE LAST MESSAGE 海猿」ブルーレイ予約しちゃった。また仙崎大輔に逢える〜♪ 特典DISCも楽しみなんだけど、えぇ〜それ無くていい〜っていうのが入ってる。。UKIUKIは 女子アナの入れるくらいなら、別の何かを入れてほしかったです。

1月11日
昨夜、伊藤さんのTwitterプロフ画像が ジャンゴのガンマンになっていて、久しぶりに観たくなっちゃった。
ガンマンって、すっごい絵になってるわ〜!!! 何度観ても 美しい〜☆ かっこいい〜☆
そして何より 悲しげな瞳の奥に強さと優しさが・・☆ 胸がいっぱいになってウルウルしちゃいます。今のガンマンだけでなく、彼の辿ってきた人生をそのままずぅ〜っと生きていらしたと感じさせられる・・俳優 伊藤英明さんの醍醐味!!って思います。
凍えそうな空気が映像から伝わってくるようなシーンが いいですね。その中にいるガンマンが素敵です。吐く息が白くってね。伝七の住処や雪景色の中での撮影は、極寒だったんでしょうね〜。。。山の自然の映像や村のセットも、なんかね〜好きです。

「ジャンヌ・ダルク」のTV放送が2月27日(日)に、DVD発売が5月18日(水)予定だと先日から発表されてますね。さてさて新しいお仕事で伊藤さんが浮上していらっしゃるのは、いつかな〜。急ぎませんけどね。。。そんなあれこれを 楽しみ〜♪な気分で、地に足の着いた日常を送らなきゃです(笑)
ジャンヌに戻りますけど、カメラが入った公演を観たかったな〜と ちょっと後悔してます。記念になりますもんね。2日前のチケットをもう取ってあってから告知がありましたので諦めましたけど、なんとかすればよかったかな。

1月6日
ブルーリボン賞 主演男優賞に伊藤英明さんがノミネートされてますね。おめでとうございま〜す♪
当然ですよね!!って思うし、受賞されるに越したことはないけど、だったら作品賞は?とか 今までだって どうして評価されないの?とか思ったりしてきて、賞とは関係なく いいものはいいんやし!!とも思います。でもとにかくブルーリボン賞ノミネートは凄いことですよね。ラス猿の大輔で・・伊藤さんが積み重ねてきた努力と熱意が報われる思いで、とっても嬉しいです♪

  1月2日
伊藤さんが 仙崎大輔としてのイマつぶを卒業されました。えっ、またの機会があれば?・・UKIUKIとしては複雑ですが。。。
それでTwitterを始めたそうで、今までそういうの苦手で避けてましたけど、思い切ってやってみることにしました。ん〜〜〜やっぱりよくわかんないところがありますけど、とりあえず伊藤さんをフォローしました。
UKIUKIは携帯ではしないのでPCからだけですし、そんなに頻繁にチェックできないので、なんか波に乗れないかも〜って思ったりもしますけど、自分なりに楽しむ気持ちでいきます。

1月1日
新しい年を迎え
伊藤さんと皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り致します
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます




2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015