〜ちょこっとおしゃべり♪〜は→UKIUKIが観た伊藤英明の挿入部分です

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

こちらからリンクしたレポート,プレゼントなどを集めました →My Treasures

〜〜ちょこっとおしゃべり♪〜〜

***2009年***

12月31日
あっという間だったな〜今年。。。
素敵な伊藤さんのあれこれに、おもいっきりドキドキ☆ウ〜ットリさせていただきました〜♪
英友さんたちとの楽しい思い出もいっぱいできました。皆さまには何かとお世話になりました。どうもありがとうございました。そして来年も 仲良くしてくださいませ〜♪
伊藤さんに出会って、UKIUKIの人生 なんだか前向きに変わったな〜って思ってましたが、今年もまた自分でもまさかの展開!! 夢や想像だけでなく、UKIUKIのリアル世界も今までより広く深く・・いえ浅くかもしれないけど 広がってきました。以前はつい先々のことを考えて、そのために今があるというような思考でした。それだって今を大切にってことなんですけど、それだけではなくって、今どうしたいかってこと今できることを 大切にしたくなりました。これって伊藤さんの存在があってのことだと思ってます。もちろん、あたたかく見守ってくれる家族との日常を大切にしたうえでのことです。伊藤さんにも家族にも 感謝で〜す!! 幸せ〜な日々を ありがとぉ〜♪
伊藤さん 来年は大輔と、ほかどんなお仕事をしてくださるのかな。楽しみ〜♪ 伊藤さんのお姿を できればいっぱい拝見したいで〜す!! あっ 伊藤さんのペースは尊重しつつですけどね。

12月22日
気がついたらまたこんなに・・・。なんだか色々あって、まぁ楽しみつつってこともあるのでいいんですけど、ついついPCのスイッチを入れそびれがちな毎日でした。
今頃ですが、「海猿3」劇場公開日は来年9月18日に決定したと、海猿ブログにUPされてましたね。その日(17日)はダイビングに行ってました。っで、現地ショップの休憩室に 海保のポスターを発見!! ”海上保安庁は、海を愛する人のバディ(仲間)です。”と書いてあって、大輔がアップになってます。伊藤さんのファンってことはカミングアウトしてなかったのに、わぁ〜これいいなぁ〜♪と思わずつい反応しちゃいました。ネットに出てたポスター画像を見かけたこともあるけど、たぶんこれも出てたんでしょうけど、UKIUKIはこれ初めて見たような気がして、密かに大興奮でした〜!! その大輔の表情がなんとも素敵すぎぃ〜〜☆なんです。ポスター実物大で見るのは、また格別って感じでした。
20日の番組「約束の2010」で、伊藤さんのナレーションが入っていたようですね。演じた役の思いとかドキュメンタリーでのナレーションではなく、ナレーターとしてのお仕事でしょうか? 後から後から追っかけてるUKIUKIで〜す(笑)

12月4日
過去作リピートするときって、例えば「YASHA」や「海猿」とかは別として(←ダイジェスト版 作ってません・・作れません〜)、わりと伊藤さんシーンのダイジェスト版で・・というのも多いんです。でも最近、なんか全編でリピートしよっかな〜って気分になってます。
一昨日、昨日で「警官の血」を観ました。改めて、より和也に観入ってしまいました。
そして今日は、『日本映画navi』を読んで「海猿3」への期待がおっきくなってきたのにつられて「リミ猿」観てたら、そうそうあの頃は 武田くん観て大輔とのギャップに感激したもんだわ〜って思い出しました。もうちょいしたら「弁護士のくず」リピート始めようかな〜。
その前に・・・この週末 テレビが おにゅ〜になります! やっと薄型です。部屋が広くなります(笑) 今まではデジタルも見られるのに普段はアナログで併用してましたが、デジタルに統一です。画面も今までより おっきく 52型です。ブルーレイとサウンドシステムラック(3.1のスピーカー)も、テレビをメインに選んで、メーカーを揃えました。まっ、UKIUKIはそういうのは お任せでしたけど(笑) お楽しみ環境 アップしました〜! 今までの映画のDVDを観るのが 楽しみやわ〜♪ 画面の美しさもですし、音響が全然違うと思います。電気屋さんで聴いてみたとたん、これじゃなきゃ!と思いました。あれっ? しばらくはアナログでTV録画したドラマどころじゃない(爆) あっそんなことより、新しい録画情報など出てくる前に 使い方覚えなきゃ!!

11月27日
わぁ〜い サクセスの新CM【冬こそ頭皮ケア】編、何気に録画していたところに入っていました。メーカーサイトでは見てたけど、やっぱりおっきい画面で見る方が嬉しいもんね。
サクセスCMとしては いつものとちょっと違う感じの伊藤さんでしょうか。ウフッ♪ そこに潜む何かを(まっ隠れアブラなんだけど・・)見逃さないぞ!ってイメージの渋い表情、すっきりした短髪も好きだし、カッコイイよぉ〜☆(←またコレや〜笑) ラストで力強く、ぱぁ〜っと明るくしてバランスとったのかな。UKIUKIは もうちょい渋くまとめてもらってもよかったんですけど(爆) それじゃあCM的にインパクトがないのかな。

11月21日
いつものことで今頃って話ですけど、先日(13日)のフェリー「ありあけ」事故のニュース、UKIUKIはほんとテレビってあんまり見ないもんで、それでもチラッと見て、リミ猿と重なりました。実際にこんなことが起こるとは・・・。しかも熊野で・・・。沈没したら映画じゃないんやし大変や!と思っていたら 乗客乗員全員が無事救助されたと知って、本当に良かったと思いました。
しばらくしてから海猿3ブログの記事を読んで、リアル海猿が活躍されてる映像がずいぶん出ていたのだと知って、不謹慎とは思いつつ人的被害がなかったということで許していただくとして・・・
ニュースをもっと見てればよかったな〜と思いました。またリミ猿の映像や海猿たちの思いにも、改めてその根本的な部分でリアルと矛盾しない凄さがあったのだと思いました。そしてふと、リミ猿と酷似してるこの事故が先に起こっていたら、リミ猿の内容は違ったものになっていたのでは? とも思いました。先にもですけど、後にも起こらなければ もっと良かったんですけど。あっ、それで・・・
事故は熊野のどの辺りかな〜と思っていたんです。11日に行くはずだったダイビングツアー、リベンジで19日に行ってきました。熊野です! 熊野はUKIUKI 3回目です。ダイビングポイントでの海の中は、いつもと変わりなく 生命に満ち溢れていました☆ 一番大きくて40〜50cmのヒラメですけどね。可愛いクマノミの赤ちゃんや プクプクにふくらんだハリセンボンがちっこい胸ビレを必死にヒラヒラさせてるキュートな姿には、思わず笑えちゃって レギュが口から外れ、おっとっと〜。アジの大群は凄かった。まっ黄色の縞模様だったり、蛍光青の網目模様だったり、ひらんひらんのヒレだったり、いろんな魚がいるもんです。うつぼもイセエビもヒトデもウニも、ほか い〜〜〜っぱい。ここは地形も楽しめて、UKIUKI大好きなポイントです。洞穴のような岩の隙間を通りながら見上げると、明るい海水に魚がいっぱい泳いでいるのがシルエットのように見えます。(写真があればいいのになぁ〜)
さて、その水面(ボート)から ず〜っと向こうにフェリーがかすかに見えます。ボートの船長さんが、休憩の時に見に行こうと誘ってくれて、不謹慎かなぁでもみんな助かったんやし と言い合って見てきました。車で5分くらいだったかな。車中 船長さんに話も聞きました。
砂浜から泳いでいけそうなくらい近くにフェリーが横倒しになってます。そこまで流されてきて、浅瀬で座礁横転したそうです。いったいこんな大きな船を、ここからどうやって撤去するのか? 引っ張るに引っ張れないでしょ、と真っ先に思いました。それから周りを見ると、大きな作業台(船?)が船底側に横付けされてます。油の抜き取りをしているのだと思いました。よく見ると、その作業船やフェリーの上に何人もの人が乗っていますが、そのちっさいこと。目に映ってる印象より、大きなフェリーなんだと思いました。周りの海上には、小さな船がいくつもフェリーを取り囲んでいます。放水しているように見えるのは、たぶん油の中和剤でしょう。一週間も経つのに、油の処理は完了していないようでした。すこし大きい船も、遠くに見えます。海保の船かな。よく見えませんでした。
油の被害が心配です。漁のほうは操業停止なんだそうです。補償問題です。どの辺りのことか はっきり分からなかったのですけど、亀(?)か何かの保護区域になってるそうです。大丈夫かな。また水深15mくらいの海底に、船から落ちた物がばら撒かれているそうです。どうするんでしょう。海底は、いろんな生き物の棲み処でもあるのです。撤去するにしても、荒らされるでしょう。その他 自然への補償はお金ではできませんよね。
みんな助かって良かったのはもちろんですけど、それでバンザイ!ってわけではないのだと、不謹慎ながら見に行って 話を聞いたりして、気づいたのでした。
あれっ、ここに書くこと? リミ猿、ダイビング(←これもここ?)繋がりってことで・・・。

11月11日
今日はダイビングのツアーに行くはずだったんですけど、出発直前に中止になりました。まぁ昨日から天気予報見て中止は予想してましたが、地上の雨はそれほど関係ないと聞いてましたので、一応行くつもりで 今日一日の家事も含めて準備はしていました。もちろん器材ほか持って行く物と、肝心なのが”イメージトレーニング”です。テキストにもちゃんと有効だと書いてあるんですよ。UKIUKIはまだまだ 伊藤さんのようにポヨヨォ〜ンと浮かんでいるのが 不安定なんです。なんでもないときには出来てるのに、意識したとたんに不安定になるからって、インストラクターさんにイメトレ勧められました。なので、いっつもプラブルやアース・オデッセイのダイバー☆伊藤さんを眺めてイメトレしてます。UKIUKIもあんなふうに・・・って、もうホレボレしちゃいます♪ 昨日もね。。。
っで、ぽっかり空いた今日はのんび〜り片付け事など(←けっこう趣味です)したり、映画観たり、そうそう伊藤さんの過去作(時間的にダイジェストのダイジェストですけどね)も、何観よう・・・なんとな〜く悌二郎に会いたくなったのでした(笑) それから和也にも会って、幸せ〜なひと時♪

10月31日
今日は、昨日下宿を引き揚げてきた娘の荷物の片付けをしてました。お天気が良いのは今日までという天気予報だったので、蒲団を干したり シーツ類洗ったりも・・・。そして買い物に出かけたら、『Cinema★Cinema No.21』を見っけ! 午後は片付けの合間に撮影速報の大輔な伊藤さんを眺めては、気分はすっかり海猿モードになっていました。
守るべき存在”家族”を持った大輔が、壮絶な事故現場に挑むことになり・・・。成長した大輔の姿を観られるのが、すっごく楽しみです!!
伊藤さん『これからもこの役を演じ続けていきたい』って、伊藤さんがそう思っていらっしゃるのなら、海猿シリーズ化でも何でも 応援したいです。
これからも大輔の思いを心に感じて、見守っていきたいです♪

そしたら夕方になって、今日は伊藤さん三浦くんともにオールアップだったというお知らせ(←ありがとぉ〜!)をいただきました。
今回もまた過酷な撮影だったようで、お二人とも 心から お疲れさまでした〜♪ 明日か明後日からは ずいぶん冷え込むそうなので、ちょっとホッとしました。残りの撮影にかかわる方々には、体調にお気をつけいただき、よろしくお願いしま〜す。

10月30日
今頃ですが、『ブザー・ビート』のCommentをUPしました。といっても、今までの ”お喋り”に追記・編集を加えただけです。川崎さんは大好き♪なんだけど、改めて文章を書いてまとめようっていう作業への気力がイマイチで そうしちゃいました。いつものように自分のための鑑賞日記ってなもんで、人さまのお役に立つようなものでも楽しんでいただくようなものでもないな〜っていうダラダラ書きになってしまいました。

10月23日
「カムイ外伝」3回目を観てきました。今日まで2回上映で昼間もあったんです。明日から夕方1回になります。滑り込みセーフ! 大っきいスクリーンで不動に会うのは これで最後って思うと ちょっぴり寂しくて、今回は何も考えず(?)に、ただ・・ただ・・見つめてました〜♪ 不動のあの瞳に見据えられ、あのお声が胸の奥に響くと、そこが疼くようにドキッドキッとして・・・堪りません〜☆

さて、伊藤さんは海猿3の撮影が大詰めってところでしょうか? すっかり大輔ですよね。数日前に、中途半端なままだったブザビの編集してたんです。久しぶりに川崎さんに会って、彼の繊細な表情にまたホレボレ〜♪ もう全く混乱させられることなく、川崎さんだし不動だし大輔です!!
海猿温泉の大輔・・じゃない伊藤さん、笑顔でお元気そうですね。でも撮影してるプールの水は冷たいんでしょうね。おまけにウエットが袖なしタイプだし。先日行ったダイビング、海の中は季節が遅れてやって来るので水温22度で、ウエットスーツを着ていたら全然冷たくありませんでした。あっ、でも7月に行ったとき、なんと水温17度だったんです。そしたら熱いお湯を入れたお風呂?水槽?(屋根はあるけど屋外ですよ)が用意してもらってあって、ウエット着たまま皆でドボン!ドボン! 混浴です(笑) 気持ちよかった〜! わぁ〜ぃ海猿温泉みたいや〜って心の中で思って、UKIUKIひとりで密かに盛り上がっていたのは言うまでもありません アハハ♪

10月18日
今頃ですが・・・ぎふ信長まつりのレポを ちょこっと追記と再編集で更新しました。→こちらです

写真掲載につきましては、A−Teamさんに事前に相談させていただき、基本的にはNGなところ、サイト内をご確認のうえ、コピー不可のセキュリティーをセットするという条件で、今回はOKしていただきました。
伊藤さんのお写真を自分で撮らせていただけることって、ほとんどないですもんね。たぶんUKIUKIには もうないって気もします。それなのに当日は、あんまり そんな意識がなくて、写真撮るの苦手やし・・・と思ってて、撮ろう!っていうより ただ見惚れてしまうばかりでした。なので、少ししか撮らなかったし、シャッターチャンス逃すし・・でも伊藤さんはどの瞬間も素敵ですけどね♪・・ズレたり ピンボケたり なにより肝心の武者行列を撮ってないし・・・。
でも、あのときの伊藤さんの思い出と共に そんなお写真も宝物☆ いくつかレポに入れたいな〜と思ったんです。
”コピー不可”って・・・高いハードル! いえ もっと・・壁!! 3パターンほどコピーできなくするというタグを試しましたが、なんだかできちゃうみたいで・・・。だったら、”右クリック不可”に!・・・できたつもりなんですけど。。。拡大画像については、お楽しみも兼ねて お邪魔な文字も入れておきました。
以上、皆さま ご了承くださいませ。

10月9日
ずいぶん日が経ってしまいましたが、ぎふ信長まつりの思い出を宝物にしたい!ってレポを UPしました。

10月4日
【第53回ぎふ信長まつり】に行ってきました。
それについては、また〜。。。

10月2日
今日は『日本映画 navi』をやっと見つけました。『海猿3』の撮影現場に潜入取材の記事とお写真です。 大輔の斜め後姿、背中から二の腕の辺りの逞しさったら〜、ドッキドキ〜〜〜☆ でもね・・・のみ込みます。←あっ、伊藤さんがどうってことではないです。
今はもう、今度の大輔もすっごく楽しみです♪ 作品も期待しています!! 応援しています。信じてくださいね〜。 でもUKIUKIは、公式ブログに充満している制作側やファンの方たちの思いとは、ちょっと波長が違うかな〜。。。

9月30日
『カムイ外伝』2回目を観てきました。前よりいっそう不動が悪〜く見えて、それがまた堪りません〜☆ カムイやスガルの印象も、少し変わりました。(→My Comment、ちょこっと追記しました)

9月21日
『ブザー・ビート』最終話。UKIUKIお気に入りの あたたかくて あっつ〜い川崎”コーチ”を観られて嬉しかったです。行いは ありゃ〜でも UKIUKIはそんなに嫌じゃなかった菜月も よかったです。莉子の涙は眺めてきたけど、菜月の涙にはウルッとしてました。今回は 一緒に泣いちゃいました。宇都宮さん、やっぱりそうだったのね。って みんなそれぞれ着地所に意外性はなかったけど、それでヨシ!ってドラマだったんでしょうね。

9月19日
『カムイ外伝』を観てきました。不動の存在感は凄かったです!! ギラギラ光る眼差しの強さに ドッキドキ〜☆ 人物像が興味深かったです。アクションシーンは本当に見事でした。
(→My Comment、UPしてます)

9月17日
サクセス新CM『薬用シェービングジェル編』を捕獲できちゃった! 夫が網張ってくれました。ありがとね〜。
これ いい(笑) 爽やかな伊藤さんやわぁ〜♪

9月16日
今頃になって録画してあった『・・・第13回がんばった大賞』をササッと見てたら、人気ドラマNG大公開とかでブザビのバスケ試合のシーン。NGそのものはシュートが決まらなかったからだと思うけど、その後が続いてて・・・。
アドリブでしょうね! 川崎コーチの熱血ぶりったらぁ・・ツボやわ〜! シュートを決めなかった宇都さんをボカッ★て、伊藤さんと永井さんの ”あうんの呼吸”が最高です!! そのあと数秒の入り込みようも・・川崎コーチの あの形相(爆) 念のためにコマ送りで見てみましたよ。全然当たってないのにぃ〜。笑っちゃう〜♪
そういえば海猿の特典だったか(?)で、フェリーの上で 伊藤さんと佐藤隆太さんが殴りあいのパフォーマンスしてジャレ合ってたような。思い出しちゃいました。

9月15日
昨夜のブザビ、編集しながらリピートしました。いつになく 早いのダ!(笑)
川崎さん『・・・まいいや、青い者同士、勝手に仲良くやってくれ。・・・』って、意識してかしないでか 川崎さんらしく 直輝に気持ちの負担を軽くしてあげる気遣いのようなのを感じたし、また一方で 自分に この恋の終わりを言い聞かせているようにも聞こえて、初めてのマジ恋に敗れたのよね〜って何気に愛おしかったりしちゃうUKIUKIです。そうそう、自覚したかな〜? 大人の男性として自分に自信もあるし、UKIUKIなんかには大人の魅力というのか 落ち着いた穏やかさの中に貫禄も感じさせてくれる川崎さん、それでいて少しの弱さも垣間見えたりするのがまた魅力だったりするんですけど・・、とにかく あなたに青い相手は似合いませんよ。今度は もっと大人の女性と真剣な恋をして、人生を素敵に重ねていってください。 そしてほらね、勘違いされてたように 川崎さんはだからってパワハラなんてしませんよ。だからこそ直輝をいっそう激励し、期待をかけてあげますよね。
真っ直ぐで正直で熱い気持ちを前に出す男らしさと本質的な優しさを併せ持つ川崎さんって、伊藤英明だからこその川崎智哉だったな〜って 改めて思いました。UKIUKIは、川崎さんの正直な瞳の輝きや繊細な表情、そして思いを込めた穏やかな物言いもね〜・・素敵やわ〜♪ 大好きでした!! 引退して現役ではないって感を出しつつ、ヘッドコーチとしての信頼感が持てるし、キレのある動きを見せてやっぱり凄い!と思わせてくれたバスケシーンはカッコ良かった〜☆ あっそうだ、試合で熱く熱く興奮してる姿も大好きっ♪(笑)・・・っていうか、もう終わった気分になってます(爆) あとは 青臭い皆々さんが幸せな恋を・・だったり、夢に向かって・・或いは新しい一歩を 歩みだしたり、という結末に着地していってください。
ちょっと先走ってしまいました。来週ちゃんと見届けます。

9月14日
今夜のブザビ、途中で家族のお迎えが入ったりして全部観てないけど、川崎さん あんまり巻き込まれずに うまく終止符を打ってくれたのかな〜。ヨシヨシ(笑) もうぶり返さないでねっ!

9月12日
ここ暫く、まぁいつものことですけど、このサイトの表もココも水面は凪いでいまして、それでも毎日何人かの方々がいらしてくださってて申し訳なく思っています。
その間、UKIUKIにしては珍しく水面下でお喋りなどしていまして、英友さんの優しさに感激したり、お世話になって感謝したり、個人的に楽しく過ごさせていただいてます。また、伊藤さんに導かれて飛び込んだリアル水面下の世界に出かけたりもして、もう本当に感激の別世界に癒され、また岩穴を潜ったり通り抜けたりの水中探検にワクワクな時を過ごしました。
日常ちょこっとの時間を見つけての、過去作ダイジェストのそのまたちょこっとリピートはいつものこと。なんたって今は信長さまでしょ。そして仙崎大輔。先日WSでチラッと見かけたみったんがミニみったん抱っこしての公園デビューシーンに誘われて、久しぶりに僕魔をちょこっと。時々会わずにはいられない和也。TV録画したので編集しつつ室町くん、ウルルンの英明くん、静と凛。ほか・・・それなりに楽しんでいます。

っで心はいよいよ不動に!! いつの間に予約してたのか(笑)『カムイ外伝ドキュメント』が届いて、伊藤さんの登場はやっぱり少しだけだったけど、チラッとずつでも かっこいい☆ 船上での見事な長刀さばき(アレ重くてコントロールするの大変そうやし〜)にドッキドキ☆ 13日のプレミアイベント、日帰りできるやん! もしや伊藤さんも?って迷いに迷ったあげくに駆け込み応募しちゃいましたが、見事に外れました〜。初日舞台挨拶は、朝早すぎるし・・・シュン★ 19日は 今頃東京で・・って胸シュクシュクさせながら、こっちの映画館に出かけます。

しっかし、今リアルタイムのブザビは〜?って話ですよね。
もぉ〜〜〜せっかく川崎さんが「莉子ちゃんが幸せなら・・・」と、何気に予想していたセリフで綺麗な引き際を見せてくれたのに、莉子ったらそこで泣いてはいかんでしょう!!!なんて中途半端な態度なの。そのあとの川崎さん、素敵だったわ〜 ウフッ♪ 当然でしょ、ほっとけないですよ。。。
川崎さんはずぅ〜っと一貫して何にも悪いことはしてないと、UKIUKIは思ってます。ここに来るまでの強引と思われているらしきことだって、真剣な恋で本当に大切に想う人を諦めるだけの確かなきっかけがなかったのですから。つまり、自分が去ることで莉子が幸せになるという確信が持てなかったのですから、自分の気持ちに正直でいたのです。恋の進め方にしても、彼としては結婚を前提としたおつき合いですし、プラトニック以上な関係を要求するわけでもなく、また莉子と直輝に芽生えた感情に悩みながら、熱い感情を滲み出しつつも終始穏やかに向き合っているし、莉子の気持ちを待とうとし直輝を信じようとしたのも UKIUKIとしては誠実さを感じました。そんな川崎さんの繊細にして熱い想いを込めた表情に、落ち着いた男らしさに、ドッキドキ〜☆ 伊藤さんだから醸し出される 川崎さんの人となりで、UKIUKIに誠実さを感じさせてくれるのだと思います。 また川崎さんの恋が先走り過ぎというなら、結婚を決めていた菜月が不倫をしたからと別れたばかりの直輝のほうこそ、口で言うのとは裏腹にひきずっていてもあたりまえだし、莉子との展開は早すぎ感があります。それに莉子の心の揺れはともかく、直輝のしていることは不倫とまでは言えなくても川崎さんから彼女を横取りすることになるでしょう。ズルイのはどっち? と、大人気なく思ってみたりする。。。
とにかく、川崎さんは主人公たちを揺さぶり物語をふくらませる存在ではありますけど、あ〜でもない こ〜でもないと主役たちのラブストーリーが煮え切らないことの原因は、川崎さんじゃないですよ。中途半端で優柔不断な主役たち自身の問題です。キツイ言葉ですみません。でも、これぞラブストーリー! そしてそこがお楽しみどころってことなんでしょう。UKIUKIはこういうの楽しめませんが、多くの人が楽しんでいらっしゃるのに文句を言うつもりはありません。でもだからって、彼らの煮え切らない恋が川崎さんのせいと勘違いしているような捉え方をされてたりしてると、なんだろうこの気分・・正直UKIUKIの乙女心(?)は傷ついているので〜す(爆)
(以上、演じている俳優さんたちのことではなく、ドラマのキャラクターへの個人的な思いですから、念のため。感想は人それぞれですから、特定の人の感想にどうこうというのではありません。内容が気に入らない方は、どうぞスルーしてください。)
とはいっても、川崎さんには悪いけど、UKIUKIは川崎さんと莉子は最初から似合わないと思っているので、なるべく早く川崎さんがこの三角或いは四角関係から さっさとスッキリ手を引く展開をと願っていましたが、とうとうここまで引きずられて、やっとその時が来たと思ったら、中途半端な態度のせいで最後の最後まで巻き込まれていきそうな気配じゃないですか、もぉ〜〜!!
ところであの髪とか、伊藤さんがもうすっかり大輔仕様なのは知っていましたが、UKIUKIは全く気にせずに観てたので、あちらこちらで話題になっててビックリ!! 見直したら、確かにそうかもしれないけど、正直言って それでもそんなに気にならないです。どうでもいいと思いました。それより、大輔はもちろん他の誰とも全然被らない川崎さんの瞳や 手の仕草とか・・・、躊躇しながらも気持ちを引き戻されていく心情が滲み出ていて目が釘付けなワタシ♪ どちらかというと日焼けの方が目立つけど、ボストンに視察(?)に行って 精力的に動き回ってたからって無意識に理由つけてたのかな。バスケって室内でするのが常識ですか? 洋画(orドラマ)とかでは、そんなに恵まれた環境ではない若者たちが外でやってたり・・って印象があったりするんですけど。若手発掘が目的でしょ(?)って何気に思ってたんですよ。
UIKIUKIって、髪とかに違和感もなくそんなことにも気づかず観ていた目は節穴? それとも そんなに入り込んでてアブナイ? ってね、川崎さんの捉え方あれこれに、なんとなく自分の波長が多くの人とは ズレてるんやわ〜って、今ちょっと 気持ちが距離を作ってしまう 元々な自分が再発しています。

8月31日
『JUNON』を見っけ。これ読んでるの ちょっと恥ずかしくって、ささっと立ち読み。なんかチラッとお話に出ていたのと違うみたい。ブザビの現場レポみたいなのだったけど。次号になってるのかな。慌てて一部分しか見なかったのかな。(←追記:『Myojo』だったのかも・・)(←『JUNON』は後日ゲットしましたよ。)
伊藤さんはみんなの兄貴分ってことで ちっこいお写真とか、山下さんが 伊藤さんのことちょこっと話されていたりです。伊藤さんが、山下さんに”真面目に”薦めたという映画って何かな〜。UKIUKIがあんまり受け入れられなかったのだったら、ちょっとショックかな〜と思いつつ、とっても気になりますぅ。。。

8月30日
このところ本屋さんに行くタイミングがなかったんですけど、今日は家族が行くというのでチャンス! たぶん立ち読みでいいかな〜と思っていた雑誌は見つからず、遅かったのかな〜とガッカリしていたら、あれっ・・『+act. mini』に伊藤さんのお名前を見つけました。ブザー・ビートの特集があって、伊藤さんのお写真とインタービュー記事が とってもいいので、また宝物にゲットしちゃいました。
いろんなポーズの伊藤さん、1枚目、えっ?目が合ってるような・・合ってるよねっ?? 4枚目、どアップにドッキン♪なんだけど半分くらい影なの。ねぇねぇ も少〜しだけお顔がよく見えるように、ちょい明るくしてほしかったなぁ(笑)
伊藤さんのお話は、UKIUKIのツボがあれこれで 読み応えありました。俳優さんとして役にどう取り組むかについても、いろんな角度から話されています。”役のディテールを整えることと役作りの違い”についてのお話が、凄く印象的でした。だから伊藤さんの生きる(演じる)人物は、かっこ良さだけでなく ちゃんと心に響いてくるんやわ☆ 今30代の役者人生を 精一杯歩みながらの様々な心境や、いろんなお話の端々に、プロフェッショナルな役者魂を熱く心に秘めていらっしゃるのを感じます。そんな伊藤さんは、俳優さんとしてこの先もずっと進化していかれるんだな〜と思って、益々楽しみだし 応援させていただきたいです。

8月25日
『Cinema☆Cinema SAMURAI』を今頃 見ています。素敵なお写真がいろいろあって、インタビュー記事もいいし、また宝物ができちゃった。
こういう映画誌って伊藤さん関連以外のところはほとんどスルーしちゃってたんですけど、最近少しパラパラと写真だけですけど眺めてみたりしてて、あれぇ〜ポーズがいろいろ違っていても表情がみんな同じやわ〜とか、顔の表情は違っても目(瞳の表情)が同じね、っていう俳優さんたちも・・それが演技派だと認められているような俳優さんだったりしたんです。比べるっていうのは好きではないけど、伊藤さんは役としても伊藤さん自身としても その時々でいろんな表情を見せてくださるし、またそんな表情からいろいろ想像(妄想? 爆;)させてくださるから嬉しいな〜♪って思います。
暑さ真っ盛りの夏の沖縄で、撮影の進行もみんなの体力もギリギリ限界、伊藤さんだって体が動かなくなってくるほどキツイ!ってときに『でも、そんなときこそ楽しまないと!と自分に言い聞かせて、何とか乗り切りました。』って、伊藤さんらしいです。『現場を自分から楽しむこと。あとは・・・』とも。今までのインタビューでも ”楽しむ”って言葉をよく使われますよね。遊びではなく真剣な場所で楽しんじゃうこと、UKIUKIは伊藤さんを知ってから学んだ新鮮な感覚だったような気がします。確かにそうですよね、楽しむから真剣になれるし!一生懸命するし!集中できる!んですよね。楽しまずに嫌々だったら、真面目にやろうとしても本能的に心の中に無意識の逃げができてしまいそうです。自分にはそんなに過酷な状況はめったにないけど、でも人生ここゾ!ってときや、日常事にだって生かせるコツやわ〜と思って、たまに「これを嫌や〜って思わないで楽しもぉ!」って思ったりしています。
美ら海水族館に子役の子たちを連れて行ってあげたお話も。今や現場では伊藤さんがお子ちゃま係?(笑) いえ、お子たちは ちゃんと見てますからね、自然と おもしろくって安心できる人に懐くんですよね。っで、伊藤さんなんダ♪ 水族館では 『・・・なにかあったらいけないので、子供にばっかり目を配っていました。』って、そんな伊藤さんを想像・・ 素敵〜☆ そうそう子供って時に予測不可能な行動にでちゃったり、意外なところで危険や不審者に遭遇することもありますもんね。大人としてはもちろんな気配りでも、なかなか出来てないお子さま連れを見かけることありますからね、そういう感覚な伊藤さんでよかった〜。もういつでもお父さんになれますよ〜♪
とにかく不動の評判もいいようで、お写真眺めつつ 早く観たいような 観ちゃうの勿体ないような。ラストがね〜・・泣いちゃうかな〜。。。

8月17日
今夜のブザビ、素敵な川崎さんが い〜っぱい!! 一瞬一瞬の表情に魅せられて、もう堪りません〜、UKIUKIとろけちゃってます♪ 莉子と直輝に芽生えた気持ちを感じて困惑したようでいて、その奥に秘めた 熱い想い・・・いえ、それを隠しているわけではなく、”幸せにする自信”を 莉子にも直輝にも彼らしく伝えていますね。そんな気持ちを込めたバスケのシーンも、すご〜くかっこよくって☆ コーチ役だしバスケシーンはないだろうけど、でも過去の実力を想像できるって思っていたけど、リアルに見られるとは! 想像を裏切らない かっこよさでドッキドキ☆ 過去はもっと凄かったんだ〜。そうそう速攻が得意って 前に言ってませんでしたっけ? その通りな感じでした。

8月16日
ここ暫くネットを離れていましたので、なんだか浦島花子な気分です。その間に、娘から「(伊藤さんが)さっきテレビに出てたね」とか言われたりして、「えっ・・・」全然チェックしてないよ〜。。。(言ってよ! 録画してよ! 間に合わないか・・)娘はとっくに録画予約してあると思っていたらしいです。永井さんと貫地谷さんが出演された番組に、伊藤さんのコメント映像があったとか? よく分かんないけど そんなのだったような。まぁ しかたがない・・てな具合でした。
その日は、ダイビングに行ってました。そうそう、立ったまま一歩踏み出すように水に入る あの海猿たちがやっていたジャイアント・ストライド・エントリーで、岩場から海に飛び込みました。プールで一度練習してありましたけど、初めて海でやって すんごい おもしろかったです。高いところからではないので怖くはないけど、波があるので 飛び込むタイミングとか、入ってから早々にその場を離れないと 岩場に引き込まれそうになります。ガイドのインストラクターさんからは、マスクとかをしっかり押さえて下を向かずに真っ直ぐ前を見て・・などと念を押されて、さ〜て、自分がどんな姿勢で飛び込めたのか、真っ直ぐの姿勢でいられたのか、見てみたいよぉ。ご一緒したベテランさんたち、動きがスムーズです。が・・・大輔はじめ海猿たち、やっぱ上手いんダ〜!! 伊藤さんはもちろんですけどね。他の方たちも練習されたのね。見た目カッコイイしキマってた☆ と改めて思ったのでした。
今日は仙崎大輔の撮影が始まったようですね。なんだかドキドキ♪ ぽわ〜んとしたユルユル〜な気分が、すこ〜しキュッとしちゃいました。

8月7日
『日本映画 navi』近所の本屋さんでちょこちょこ見かける本なのに、売り切れていたのか遭遇できずにお取り寄せしました。
後ろからとか・・・ キャ〜〜〜♪ この まなざし☆ったらぁ。。。かっこいい俺を見ろ!なのではなく、ちゃんとこちらを見てくれている〜♪って思ってしまう(爆) そしてお顔立ちが美しい。。。252のジャパンプレミア、レッドカーペットで、目の前にいらした伊藤さんの記憶と重なる美しさだと思いました。近づくほど映像で見る以上の美しさで、夢見心地だった感覚が今 よみがえっています。
さてページを捲ると、ほかいくつかのお写真に「カムイ外伝」の現場リポートと伊藤さん、松山さんそれぞれのインタビュー。
伊藤さんは、現場での思いや 昨年から今年にかけての心境などを語ってみえます。崔監督目線の伊藤さんのお話も嬉しいです。深みのある存在になっているという不動が すっごく楽しみです。
役への取り組みとして、アクションへの準備もだし、不動という人物をどう演じるかをよく考えていらっしゃったんですね。以前何かのインタビューで、『悪人であることを意識していたけど、本当に悪い人は自分が悪いってことも分かってない』というようなお話をされてたのが、印象に残っています。だから、子供たちとの心からの笑顔と悪の部分がどちらも不動という人物から出てきても、それが不動という人物のキャラクターとして、伊藤さんだから成立した深みなんだと思います。
また、ご自分にとっても過酷な現場で 誰かのためにご自分の出来ることを積極的に行動にして、現場を活性化していらしたんですね!!
ところで、立て続けにお仕事続けているうちに 『ちょっと休みたい』と思うのは当然だし、それでオフの時間を過ごしているうちに『演じることへの欲求』が出てくるっていうのは嬉しいです。取り繕うのではない素直な気持ちで、いろんなことを考えていらっしゃるんですね。それが演じることへと繋がっていってるような、本当に益々楽しみな俳優さんです。これからもご自分の、その時その時の気持ちに正直でいてほしいです。もちろん、オフの時間も大切にしてください。

お誕生日にOAだったブザビ4話、作品として 一度はちゃんと観てますよん〜。その後は今日やっと、川崎さん照準でリピートしました。川崎さんの困ったな〜って表情や はにかむような表情に キュイ〜〜〜ン♪としちゃってます。今までのように遊びではなく、彼としては新鮮な感情のような、大人な男ではあるけど違和感なく 真剣な恋への初々しさのようなものを感じてしまいます。これも伊藤さんだから成立するキャラクターだと思いました。彼のこの真っ直ぐな気持ちを、どうしてくれるのよっ!!な〜んて、まぁまぁまぁ・・・今後どうなっても、伊藤さんこのドラマでは 不動と同じく『主役を輝かせるために、支えられるような役』として川崎智哉を生きていらっしゃるんですよね。

8月3日
☆HAPPY BIRTHDAY☆
伊藤英明さん、お誕生日おめでとうございます♪
今日から「海猿3」の撮影が始まるそうですね。伊藤さんのクランクインも今日なのかどうか分かりませんけどね。まだまだ「ブザビ」の真っ最中ですもんね。新しい1年もまた、お仕事に充実した日々を過ごされると思いますし、伊藤さんのことですからプライベートでも素敵な時間を過ごされることと思います。くれぐれもお体には気をつけて、思いっきり楽しんでください。そんな伊藤さんに UKIUKIは元気を貰って、幸せ〜〜〜♪に過ごしていますから。

昨日、久しぶりにサクセスのCMに遭遇したら、そこにいた みんながアッ!と反応してくれました(笑) 明日は伊藤さんのお誕生日なんよ〜って何気に言ってみたら、じゃあケーキやね!って娘が言ってくれました。うん、お誕生日パーティーしちゃう♪

7月29日
昨夜録画してあった『緊急SP救命病棟24時・・・B ・・・第2シリーズ総集編』を観ました。初々しい研修医の矢部先生、頑張ってたね。んもぉ〜〜 涙目に、キュ〜〜〜ン♪としちゃう。

7月27日
あらら〜、久しぶり。。。 なんやかやドラマへの思いはあるものの、ついリピートしているブザビ。もちろん、ひと通りストーリーを把握した後は もっぱら川崎さん照準です(笑)
ブザビ2話まで観て、やっぱりUKIUKIはヘッドコーチとしての川崎智哉が好き♪ 残念ながらシーンは少ないですけどね。現役時代の実力を想像しては納得!してますしね、試合中も試合を離れても選手たちへの関わりから感じられるヘッドコーチとしての頼もしさにドッキドキ☆ しかも もう現役ではない(でも遠くない過去)というのが見た目からも雰囲気からも醸し出される役作りっていうか”生き方”が すごいな〜って思います。
番宣で耳にした”真っ直ぐなラブストーリー”(でしたっけ?)って、結局 智哉がいちばん(彼だけって気も・・)真っ直ぐやん!って思うのですが。。。だから、そういう意味では気分良くっていうかリピートしては ウットリ♪眺めてますのよ〜。ただ、伊藤英明が演じるラブストーリーとしては、脚本も演出も物足りないな〜って気がしてならないのです。
さて、今日は3話、どんな展開になりますやら・・・予告とか出てますかしら? 全然チェックしてませ〜ん(苦笑)

今朝のWSで、海猿3の話題が出てました。っで、スポーツ誌の内容もネットでチェック。映画は、やはり国際的な物語っぽいです。大輔は、きっと潜水士としてさらにスキルアップし、逞しくて貫禄のようなのも感じられる姿を観せてくれそうって思います。そして、環菜と子どもという守るべき者の存在を持ちつつ、日本・韓国・ロシア合同海底油田プロジェクトでの事故現場の救助活動に向かうそうです。壮絶な事故現場が想像されます。佐藤隆太さんも出演されるのだからやはり大輔のバディ(?)なんでしょうけど、その現場では新人海猿と即席バディを組むということで、こうなったら作品も大輔も思いっきり楽しまなきゃ〜!!って思います。

ところで、UKIUKIが密かに待っていた「YASHA」の再放送情報を、ヒデコムBBSに書き込んでいただいてました。(いつもながら こんなところから、ありがとうございます)わ〜ぃ視聴できるチャンネルです。DVDは持ってます。TVオンエア版だといいのにな〜。BGMが違うそうです。英友さんにどんな曲だったか教えていただいてますけど、そのBGMが乗っかった映像をぜひ観たい〜!って、待ってたんです。さて、どっちでしょう。。。

また、「月刊テレビジョン」もゲット(同じく、ありがとうございます)、エビちゃんとの対談記事とツーショット写真でした。いい雰囲気だと思いました。お二人並ぶと、伊藤さん デカ!! 姪っ子さんたちに もう人見知りされなくなったのかな。よかったね〜♪ UKIUKIも早く伊藤さんがいいなって思える人と結婚して、お父さんになって・・・って 何気にいつも思ってます。あれっ、これって母目線かな〜・・UKIUKIの乙女心は何処へ〜?(爆) 結婚や子育てって、経験してもしなくても人それぞれに幸せはあると思うけど、伊藤さんにしても今の自由なオフも捨てがたいよね〜って思うけど、でも経験したならそれなりの人生の幸せもふくらみますし そのためには時に苦労もありでしょ。伊藤さんの魅力が、またさらに大きく広がると思うんですよね。

今日はなんだかソワソワな気分(←自分でも訳分かんない)の日です。

7月13日
ここ2,3日 別世界で過ごしていましたので、今朝になって あっ月曜やん!と思い出したものの、録画しておいた番宣や直前SPをちゃんとチェックする暇も無く、『ブザー・ビート』モードになる間もないままって気分で、初回観ちゃいました。
川崎智哉な伊藤さん、バスケの試合で見せる熱い姿や時に厳しげな表情にギュッ☆とハートを掴まれちゃいました。試合を離れて上矢直輝(山下智久)はじめ選手たちを見る温かい表情も素敵でした。落ち着いた思慮深い感じもあって、素敵でした。かつて一緒にプレーしたのかな 宇都宮透(永井大)とのシーンや、また今後 代々木廉(金子ノブアキ)ともどう関わるのか注目って思いました。逞しいお体もちょこっと見せてくれました ドッキン☆ 輝かしい現役時代、膝のケガで引退、その後コーチへ・・だったらしい彼のドラマを観たいって思っちゃいます。それはともかく、プロバスケの世界で生きる男たちの物語(そんな大層な・・笑)での 川崎の存在をどう描いてくれるのか、シーンは限られていても伊藤さんが存分に演じられる脚本や演出に期待したいです。
な〜んて、さてさて これってラブストーリーなんですよね。って、むしろ中心はこっちのようですね。今の段階で紹介されているあらすじによると、四角関係ですか。伊藤さん役(川崎さん)がどうとか関係なく 三角とか四角とかそういうの、UKIUKI好みなラブストーリーではないな〜。まあ”月9らしい”っていう物語はサラッと楽しめればいいかな〜と思ったりしているのです。だから川崎さんが一目惚れするシーンも、始めっから拒絶反応が働いたのか、えっどこがいいの?どうして〜?って思ってしまった。川崎さんにはあまりややこしく絡まないで、後は三角関係の皆さんでどうぞって思っちゃうけど、それじゃあ出演シーンが少なくなる?(爆)
まっ 展開がどうなろうと、川崎智哉を堪能して楽しみま〜す♪

ってことで、今度こそ 連ドラで癖になっていた毎回CommentのUPはパスします。

7月10日
昨日はブザビの第1話完成試写会がありましたね。UKIUKIにとってはラッキーな平日の昼間で日帰りができるという設定でしたが、見事に応募に外れて、何気にショックでボォ〜〜っとしてたような気がします(笑) チェックが甘くて昨夕のニュース番組を録画し損ない、伊藤さんもちょこっと映っていたらしくて ちぃーと落ち込んでいましたが、今朝のWSでもやっていたので よ〜かった。
伊藤さんは スーツ姿がこれまた今まで見てたスーツ姿と違って、コーチっぽい(?)のよね。お体 益々ガッシリ☆していらしてるな〜って、252のときのようなスーツでの着痩せ感もあまりなく、やはりちょこっとでしたけど UKIUKIの目は釘付け♪ そしたら あらら〜。 ”ズクダンゲーム”って何だろう?と思っていたら、アレだったんですね。あんまりテレビ観ないもんで、お笑いの方のお顔と名前もほとんどつながらないし、はんにゃの方たちもお一人やっとこの方なんだ(お顔は見覚えありました)と分かりました(苦笑) あの楽しい雰囲気、伊藤さんが何かと場を盛り上げていらっしゃったという、行かれた方々の書き込み(←ありがとうございます)を読んで、映っていないところまで想像して ちょこっとの映像を膨らませて見つつ 嬉しい気分になりました。

7月7日
昨夜の編集しながら、改めて見入ってしまいました。
アーチェリーの伊藤さん、予選も決勝も なんてなんてもう堪らな〜く 美しいお姿&お顔☆ 姿勢も射る動作もすごく安定してるし 引きがたっぷりだからか、弓がシュッって真っ直ぐ飛んでるもんね。すんごく かっこいいよ〜〜〜☆ スタートのカウント気にしたときの笑顔がまたキュート♪
脳トレ ジャンケンで間違っちゃったのは、おすぎの前にも中居さんにちょっかい出されて、そのときでしたね。UKIUKIも一緒にプレッシャー(笑)で混乱しちゃってたのね。っで、ジャンケンしながら おすぎをどう入れるんだろう?(「おすぎです!」って言うヒマ無いじゃん)って思いながら昨夜は見てたんですよ。伊藤さんも? そしたら『おすぎさん?』(ちゃんと ”さん”なんだ〜)の一瞬後、あっなるほど〜!ってね。そういうことって分かってなかったのは、UKIUKIだけ? 後からの人は やり易かったと思うな〜、コロンブスの卵みたいなもんよね!って思ったのでした。何度見ても 面白いよ〜♪ ちょこっと↓訂正、かな〜りね。
そんなこんなで、間に入るチームの人たちといるときのも含めて、伊藤さんの素敵な笑顔も いっぱいでした♪
さて、番組全体を落とした後、チームダイジェスト版、伊藤さんダイジェスト版を作ろっかな〜。時々ちょこっと映ったりもするのよね〜・・ボチボチね。

7月6日
『中居正広のスーパードラマフェスティバル2009ザ・プレッシャー!SP』に、ブザビチームで出演されてます。
あら〜いきなりトップですか?! アーチェリーなんだ。一発勝負って・・・いろいろ悪夢が思い出されて ドキドキしてくるわ。あっ、バラエティ的タイミングね。過去の記憶があったのね。結果、見事に当った〜☆ ほっ・・イェ〜イ♪ それにしても、力強く弓を引く姿が絵になるね。射る時、射た後のお顔も崩れないし(爆) アーチェリーは、学生のとき体育でやったことあります。あれ、おもしろいんだ〜。
脳トレではジャンケンが当って、UKIUKIはやってた脳トレの中でジャンケンが一番混乱しちゃうな〜と思ってたので ヒヤヒヤ、中居さんったら「どこかで おすぎ入れて」なんて、邪魔しないでよぉ! おすぎを入れなきゃ (って思った?)と間違っちゃったけど、ちゃんと入って楽しませてもらったわ。これって、もしかしてオイシかった?!(笑)
アーチェリー決勝になっても おすぎを求められ、おっ瞬間に! 喉の準備はよかったの?(笑) アーチェリーは今度も見事にキメてくれました☆
トラウマ(?)のボーリングは任せて、チームは準優勝だったのかな。あっ、3位でしたね。(←と、追記) まっ、優勝かその他かって勝負のようだったけど。ブザビチーム、女性の皆さんはお若い〜って感じでしたけど、男性の皆さんはコーチも選手も年齢もあんまり関係なく(選手も年齢差ありますもんね) 仲間〜って感じでした。っていうか、コーチ役から離れた伊藤さんでしたよね。でも役に入ったら、あのチームの中で、存在感変わるんでしょうね。
珍しく、見ながら以上書きました。伊藤さん、かっこよくって ちょこっと面白かったから、楽しかったです。

7月4日(追記 5日)
NEWストロング7新CM【キレならセブンだ!】篇を 見ました! 伊藤さん、ワイルドォ〜☆なんだけど、アップしたキレに満足そ〜な笑顔や爽やかなお声、お山の大将っぽく岩の上に座ってのあの感じも、何気にカワユイ〜って 思ってしまいました ウフッ♪ でもって、何度もリピートしてたら、喉カラカラで歩いてるところも、けっこうツボだったり〜って(爆)

7月3日
ヒデコムのM's BLOGが さすがに更新されました。ブザビ、海猿3、カムイの宣伝、スケジュール調整が今からなんて、ちょっと驚き! 全部GOして その場その場でやり繰りって、そういう世界なんだ。それでムヤムニャ・・ 飲み込んで省略。。。
わぁ〜い、ストロング7のCMニューバージョンがあるんですね!! すんごい楽しみ〜♪
ブザビの番宣チェックも 楽しみたいです。いつもの調子で のほほ〜んとしてたらダメね(笑)
海猿3の内容も気になるところですが、まぁ時期が来るまで待ってます。すっごく期待していい!!ってことなんですね。UKIUKIも 波に乗れますように♪

7月2日
公式&個人サイトさんの情報に助けられ(ありがとうございます!)、TV誌をゲット。伊藤さんは和やかな現場をムードメイキングされてる様子で、お写真それぞれの表情もいいな〜♪ 若いキャストさんたちの”元気”や努力、バスケへの熱さとか、そういうのを身をもって さり気なく 伊藤さんっぽく自然に 引き立てたり盛り上げたりされてるって思いました。 そして、ブザビの世界に UKIUKIも少しずつ慣れてきました〜(笑)
サクセスの新CMもメーカーサイトでチェック。ちょこっとしか登場しないけど、かっこいい〜☆ テレビでも遭遇したいな。さて、どこに網を張ろうか。。。
カムイも近づいてくるし、楽しい日々到来やわ〜。UKIUKI 一生懸命ついていきます・・いきたいです!

6月30日
「YASHA」に浸りかけてたものの(笑)、いよいよ「ブザービート」のチェックが始まりました。
昨夜の月9最終回を録画したら、”ブザビ”の予告が入っていました。思ってたより 川崎コーチ(伊藤さん)もちょこちょこ映っていました。初めての動く川崎コーチや〜♪
試合映像で盛り上げていますね。川崎コーチも思いっきりのパフォーマンスで、垣間見てるだけでもアドレナリン値急上昇な気分♪ しかし あのテンションに、UKIUKIはついていけるのか(笑)
そして雰囲気がらりと違う川崎智哉が挿入されていて、ウフフな気分♪ なのに あの女の子の気持ちは・・・、どんな展開になりますことやら〜。伊藤さん役に恋愛が絡むなら、できれば大人のドラマが見たかったUKIUKIですけど、月9 そしてこの作品ではね・・この際 割り切って、楽しまなくっちゃ〜 ですね。
また、今日のテレフォンショッキングはブザビで共演される永井大さんでした。ブザビのポスターでも、川崎智哉の存在感は大きいですね。伊藤さん仕切りだったという まさしく肉食系なお話や、「男なら・・・」ってお話には、ニンマリしちゃいました。伊藤さんは頼もしい兄貴分って立ち位置で、撮影現場でも 若いキャストの皆さんを盛り上げていらっしゃるのかな〜と想像しています。

6月29日
なんだか今更ですけど、22日に京都プチオフ第2回伊藤さん”鑑賞会”があったんです。どこかに出かけるのではなく、持ち寄ったDVDを観つつ お喋りしましょってことで、今回は5人で集まりましたので、いっそう盛り上がって楽しかったで〜す!! でもね〜個人的なお喋りをレポに書くのもな〜。っで、スルーしちゃいました。まぁそれでも、ひとつだけ。UKIUKIは映画やドラマを何度リピートしても、伊藤さん(演じる人物)ばかり観てて、そのシーンの端々まで観てないな〜ってことが、改めて分かったという次第です〜 エヘヘ;
先日 海保大”海神祭”に行かれた英友さんの、潜水研修を見学されたお話や、プールの周辺や海保大の「海猿」撮影スポットなどのお話をお聞きして、何気なく観ていたイメージと違うところなんか(例えば、大輔と工藤がお掃除していたトイレとかね)が話題になりました。どこまで映すか どんなふうに映すかの 映像の業ですね。シーンの端々まで観てないから、実際以上の広がりや また別のシーンでは雰囲気ある状況に観ていると思えば、まぁそれもいいのかもですけど。。。帰ってからまたゆっくり「海猿」観てみようと思いつつ、なかなかタイミングがつかめないので、ささっとシーンチェックだけして ちょこっと楽しみました。

「カムイの完成披露試写会」が あったそうですね。マスコミ向けだったそうですが、まだWSなどに出てくるものではなかったようです。崔監督だけのはずが、監督に何かの成り行きかで連れてこられたらしい伊藤さんも登場されたそうです。
ところで関係ない話ですけど、この週末リトルワールド(愛知県犬山市)ってところに遊びに行きました。世界の民家を移築・復元していて、見学しつつ食べて歩いてってところです。っで、ペルーにやって来て ピラフに香草(←あんまり風味なかったけど)を・・みたいな軽食とお土産やさん見てたら、聞き覚えのある響きのBGMが耳に入ってきました。地上絵模様のバッグも売ってるし・・・あっ、「インカ」のBGMのあの響きや!と やっと気づくしまつ。案の定堪らなく観たくなって 久しぶりに「インカ」を観ました。感動を再びって感じ♪ あれ?ピラフの上にのってた スジスジのお肉、とり胸肉かな〜って話してたんだけど、『漫画の肉みたい』な羊肉をほぐしてあったの?って、それなら納得のメニューだったけど、どうかな〜? インカ最後の日に『・・・もっと真剣に今居る周りの人に向き合ってちゃんと付き合っていかないといけないと思ったし、・・・。アウサンガテのような懐の大きな人間にになりたい・・・。でもこれはアウサンガテの力を借りて、自分自身(の生き方)だと思う・・・。』のように 話されてた伊藤さんは、プライベートでもお仕事の関係者さんとも ちゃんと実践されてますよね。
崔監督のお話でも、そんな伊藤さんを垣間知ることができて嬉しかったし、これってUKIUKIはかなり出来てないことなので すごく尊敬しちゃいます☆

さて、暫し「YASHA」に浸ります。。。

6月21日
新ストロング7CM、最近よく見かけます。でもアッという間で、なんとなく欲求不満(笑) だからという訳でもないけど、このところ台所で料理中のBGMは、”僕〜が僕〜で・・・”の入っている「SEVENTEEN'S MAP」この曲の尾崎豊の声、好きです。CMのがどうって言うのではないけど(たぶん声質が明るいから、こちらがいいっていうのもあるのでしょう)、CMも尾崎豊だったらよかったのにって思ったりしてしまいます。っでリンクして「LOVE SONG」の 松岡さんダイジェスト版を 観ちゃいました。久しぶりだったわ〜!

6月18日
昨夜と今日で千里ダイジェストを観ていました。そして何度観てあっても、やっぱりポロポロ泣けてきちゃいました。放送日と一致していたのかどうかUKIUKIには分かりませんが、献体のサインが6月17日でしたから、今日が千里の命日です。彼は一生懸命に生き終えたよね。もう11年も経つなんて。。。UKIUKIの心の中に、確かに生きていた人物としてリアルな存在感があります。

6月13日
『ブザー・ビート』の公式サイト(TOPICS)に、川崎智哉コーチ(伊藤英明)のお写真がUPされましたね。たった1枚の写真の中に、今まで演じたどの役とも違って見える川崎コーチが生きて存在している!って思いました。きりっとした瞳のなんて美しいこと☆ 人を引っ張っていく説得力や、信頼感を持てる雰囲気のある表情やな〜☆と思って見惚れてしまいました。 さて、ドラマの中では どんなキャラクターに描かれていくのでしょう。

(追記)夜になって・・・ キリンストロング7の新CM【NEWストロングセブン誕生】篇に遭遇しました! ワイルドー☆ 肉食度全開って感じ。川崎コーチ↑も大人の男らしさがあるけど、これは全くの別人ですね。捕獲作戦はじめよ〜っと。

6月7日
「プラネット・ブルー」を観たときからずっと、プラネット・ブルーの海に抱かれて漂いたいな〜と憧れていました。この春UKIUKIの行動範囲にダイビングスクールを発見! 思いきって スクーバダイビングを始めました。ちょこっとレポ→こちらにUPしました。

6月5日
昨日、京都でプチオフ会がありました。UKIUKIも参加させていただきました。
以前から お近くさんたちで ちょこちょこしてみえるお話は伺ってたんです。UKIUKIは他県なんですけど、子どもの頃 桂や嵐山に住んでいたことがあるし、京都寄りの大阪に越してからも 学生のときも社会人になってからも買い物など生活圏は京都(京阪沿線)だったし、今も年に何度か行ったりするので 京都には馴染みがあるな〜って感覚なんです。それで、つい「お仲間に入れてください」ってお願いしちゃいましたら、快く誘っていただきました。しかも、そのうちの お一人のお宅で”伊藤さん鑑賞会”をする予定だとか。後から加わって厚かましいかな〜と思いつつも、わぁ〜楽しそぉ〜!って思いが勝って、UKIUKIもお邪魔させていただくことにしました。さて、新型インフルの影響で子どもさんの学校の予定が変更になり 来られなくなった方がいらして、昨日は4人で集まりました。
和気あいあいと 伊藤さんを眺めながらお喋りするのって最高です! 愛嘘の頃のカッワイイ〜伊藤さんっていうか英明くんや 海猿の頃や最近のカッコイイ伊藤さんを眺めながら、興奮の渦です!! 孤独やFKの頃のも見ました。あっ作品ではなく、バラエティや番宣ほかTV録画したものです。い〜〜〜っぱい お喋りして、思いっきり笑って、盛り上がったよぉ〜!! す〜っごく楽しかったです♪
お昼は 手料理を用意していただいてました。料亭の京料理みたいでした。おダシが効いて とっても美味しかったです。新鮮な お野菜もたっぷりでした。お世話を おかけしました。ご馳走さまでした〜♪
平日の昼間数時間設定のプチオフです。楽しい時は、あっという間に経っていきました。前後も含めて 皆さまそれぞれに 何かとお世話になって、本当に どうも 有難うございました♪
今度こそ5人で・・・って、もう次回を楽しみにしていま〜す(笑)

5月30日
英友さんが掲示板に書いてくださった AKB48の「涙サプライズ!」ショートPVを観ました。ありがとぉ〜ございました。
正直なんでまた 伊藤さんが・・・? えぇ〜っっって思いはあります。っで、観たんです。伊藤さん、英語の先生役でチラッ、チラッと出ています。それだけなのに、むちゃくちゃ先生役がハマっているやん!! しかもそれが取ってつけたような感じでもなく カッコイイ〜&爽やか〜で 完璧☆  女子高でのその完璧すぎるほどの存在が、あぁ〜UKIUKIには遠い存在や〜〜と思いつつ、ウットリ見惚れてる お誕生日の女の子に共感♪ な〜んてね。そして、でもUKIUKI好みの伊藤さんは どこにいったの〜?!って、複雑な乙女?心。。。(爆)
まぁどうしても、自分好みの枠にはめたくなりがちなUKIUKIに、自分を枠にはめないで 役を生きる伊藤さんであることを 改めて思い出させてもらいました。そうだった! そういう伊藤さんが好きだったのよね〜っ♪

(追記)その後PVフルバージョンを観ました。女の子の妄想ってことで、伊藤先生がお花手渡して・・・そっと触れる手、優しく『おめでとう♪』(音声なしだけど、聞こえてくるようです)って、そして何たって その直前の穏やかな笑顔が なんて素敵なの〜☆ こんな素敵な笑顔の男性がいるのね〜〜〜とクラクラしちゃいます(爆) 今更〜って、でも 素でも役でも いっつも伊藤さんの笑顔はいいな〜♪って大好きだけど、その時々の気持ちが乗っかってステレオタイプじゃないのよね。だから新鮮に クラクラ〜♪

5月26日
2,3日前に届いた「252」のDVDをやっと観ました。
メイキングでは 真剣な表情の伊藤さんがいっぱいです。また、ポケバイに乗ってるシーンとか、ちょこちょこっと和やかなのも よかったで〜す。
カメラが回っているときの祐司としての集中力はもちろん、その前後の真剣な俳優伊藤英明が凄く素敵☆でした。
地下鉄ホームのパニックシーン現場に登場した伊藤さん、やっぱりグッと惹きつけられるオーラがあります。伊藤さんが登場して、いっそう良い緊張感が高まる感じでしたね。
水浸しのシーンいろいろ、水に押し流されるシーンも、ぐちょぐちょで居続けたり寒かったりで大変でしょうけど、そんなふうにも見せずに打ち合わせを重ねて本番に臨む伊藤さん。ほかキャストやスタッフの皆さんも、ずぅ〜っとそんな状況で撮影されていたんですね。
ホームに腰掛けてしおりちゃんを抱き寄せるシーンで、カットの後でなんとも子供らしくプレゼントの赤い包みに興味を示す大森絢音ちゃんを膝に乗せながらも、緊張感を崩さない伊藤さん。あっ・・そうやって気持ちを受け止めてあげながら(←子どもってそんなふうにしてもらうと気持ちが納まるって感じですよね)、このシーンの撮影はまだ途中で終わってないんじゃないかと想像しました。ベタベタな可愛がり方をしてないところが、ほんとうに絢音ちゃんのことを気遣っているように思って、短い映像でしたが とっても印象に残る 大好きな伊藤さんです♪
極めつけは しおりちゃんが生き埋めになったときの錯乱シーン、あっナレーションでは”狂乱”って言ってましたね。あんなふうに集中力を高めていく伊藤さんの姿をメイキングで見られることって、今までなかったような気がして、ドッキドキ☆でした。
あと 緊張感を楽しんでいたというレスキュー訓練の様子や、炎が間近に迫る過去のシーンでの手際の良さ、などなど・・・。
もう 何から何まで カッコイィよ〜ぉ!!
そうそう監督さんも、いつもはニコニコしてる印象なんだけど、撮影現場では真剣でしたね。
キャスティングはともかく、作品としては原作など収益を見込める既成の価値が何もないゼロからのスタート、オリジナルでキャスト&スタッフが一丸となって一から作り上げていくことへの厳しさや熱意が感じらるような気がしました。

続けて本編も観ちゃいました〜。もう何回も観てあったのに、やっぱり途中から 何かにつけて涙が溢れて止まらなくなりました。パニック映画というよりはヒューマンドラマのつもり・・のようなこと監督さんが話されてましたが、納得です!
また本編では、メイキングで完璧や〜!と思ったのと別のアクションが使われていたりするのよね。 改めて ワンシーンごとに繰り返し繰り返し撮影するんだな〜と思いました。

UKIUKIにとって、何かと記念すべき作品。これから何時でも祐司に会いたいときに 会えるのね〜♪ そして素敵な伊藤さんを 思い出しま〜す♪

5月22日
日々 目の前の事に気を奪われて過ごしていました。伊藤さん禁断症状を紛らわせるために、HDDから消せずにいる和也をチラチラっと眺めたり、たまにプラ・ブルや大輔を観たりしていました。
ネットは掲示板のお喋り以外は ささっとチェックだけ(苦笑) 昨日は午前中にチラッとチェックして、午後はけっこう疲れることしたので、夜のネットはスルーって気分で寝ちゃってました。そしたら、そんな気配を察していただいたのか、英友さんから携帯にメールを頂きました〜! 救世主〜♪ ありがとうございました。おかげさまで、朝からWSや各紙チェックをすることができました。

月9の情報、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(仮題)』出ましたね!! WSでは、いろんな話題が目白押しで扱いが少なかったし、伊藤さんのことは映った新聞に あのいつものお写真が見えましたが話には出なかったです。まっ いいや〜。
ネットの各紙上では、伊藤さんは実業団バスケチームのコーチ役で、山下智久くん演じる主役の良き理解者であり 恋のライバルにもなるって書いてあります。バスケのコーチとは、また新しいキャラクターですね。楽しみ〜♪ 伊藤さんが バスケの観戦をしてたってお話が前からあったそうで、UKIUKIは知らなかったけど、その会場の空気や見たこと感じたことを役に生かしていかれるんでしょうね。 ”恋敵”って書いてあったりするけど、このキャスト陣の雰囲気のなかで、どう絡むのかしら? 大人の男としては ギャップがあるような気がするな〜(笑) あっ、想う方じゃなくて、想われちゃう方かな。。。
7月期のドラマって、その頃 海猿3の撮影だと思っていたから、嬉しさがちょっと中途半端です(爆)  ドラマにどれくらい登場するんでしょう? また タイトスケジュールになりそうで、伊藤さんとしては どうなんだろう。。。

っでその前に、リニューアルストロング7の新CMが すっごく楽しみです。6月になったらって思っていたのですが、早くて6月中旬なんですね。待ち遠しいな!

(追記)↑↑では正直な気持ちを省略しちゃてましたので・・・
掲示板(投稿者:UKIUKI 投稿日:2009年 5月25日(月)09時41分2秒)より転記
今度のドラマね・・正直言ってUKIUKI好みのドラマじゃないかも〜なのよね。
バスケのコーチ・・UKIUKIの観たい伊藤さんっていうのでもないし〜(爆)
でもね、今までにない役どころだし、まさか熱血だけが売りのコーチって演出ではないでしょう!?
それにいっつもゾクゾク〜♪ってするような男ってキャラにドッキドキ☆ それでいて孤独や悲しみが滲み出るような♪っていうのもねぇ。
勿体ない勿体ない、そういうの観たい〜!!って気分も味わわなきゃね(笑)
ユーモアたっぷり面白くって愛おしい♪ってのでもなくね、
頼もしくってワイルド☆って指数がどれ程かは分かりませんが・・・。
こういうのもあっていっかあ〜って、UKIUKI勝手に思ってます。
もちろん伊藤さんは、”こういうのも”って意識ではなく、
どんな役にも集中して、演じる役を生きてくださるでしょう!!
ってことで、さてさてイメージなくして楽しも〜♪って気分なのです。

5月8日
昨日『カムイ外伝』制作報告会見がありましたね。録画していたWSは、ことごとく映画のお話から外れた内容でした。予想通りではありますけど、伊藤さんが ほとんど映ってないよ〜 残念!
でもね、写真撮影のときかな〜 少し左から映っていた一瞬の伊藤さんが、すっきりしたお顔で素敵でした♪ これまた一瞬、崔監督と一緒に笑顔の伊藤さん、爽やか〜♪ Vサインや手を振ったりも一瞬(笑) だけど、なんか穏やか〜な感じの伊藤さんだと思いました。そしてかなり鍛えてるねってお見受けするガタイ、逞しいわ〜☆
WS目線の雰囲気にかきまわされることなく、崔監督の笑顔にホッとしつつ、会見はちゃんと成立していたんだろな〜って思いました。伊藤さんはもちろん崔監督のお話も 伺いたいな〜 残念! まぁきっと どこかで・・・。
って思っていたら、ネットで会見内容と動画を見ることができました。嬉し〜ぃ!(ヒデコムBBSの情報、ありがとうございました。)
伊藤さん、不動のイメージとはまた違った貫禄があるわ〜♪ 落ち着いた 低いお声は、UKIUKIのツボやしね♪ 崔監督と何やら和やかにされてる様子がいいな〜って思いました。

「カムイ外伝」公式サイトから 60秒予告編を見に行きました。やっぱり会見の伊藤さんとは全く違う 不動がいました! どっちも かっこいい〜!!

“カムイライト”付き前売鑑賞券、ん〜〜〜不動バージョンのライト付きなら 即買うのに、どうしよぉ〜って迷っていたのですが、今日劇場のあるホームセンターに行ったついでに 即買っちゃいました〜アハハ! そうか、ポスター絵柄のチケットもねうちあるもんね〜って 今頃気づいた(爆)

5月2日
あらら〜また久しぶりってことで、ちょこっとだけお喋り。
昨日映画を観に行ったら、本編前の新作予告最後に、『カムイ外伝』公式サイトで見ている特報2が流れました。実はランチ食べた後で 予告見ているうちに長いな〜とか思いながらウトウトしてたんですよ。っで、ふと目覚めて あっまだ映画始まってなくてよかった!と思ったら、カムイの特報が・・・。あっそうだった! よかったぁ〜!!とそのときになって 予告見られるかも〜っていう楽しみを思い出したという 不届き者なのにラッキーなUKIUKIでした。家族に「早速寝てるから、英明(←って呼ぶんですよ〜。スンマセン!)出てきて あぁ〜あ〜って思ったら、ガッツリ見つめてるから笑ったわ〜」と言われてしまいました。まかしといて!科学で説明できない波長を感じるんやから♪ とハッタリを・・・。
さて、大きいスクリーンだと、あれっ いつもよりゆっくり?って思うほど、たったあれだけの”不動”の存在感が おっきく感じられました。そしてしばらくの間、UKIUKIは彼の残像を眺めていたような気がします。カッコイイよ〜ぉ☆ 公式サイトのトップページも更新されていて、不動がこっちを見てる〜♪って、なんだかオメデタイ気分のUKIUKIでした〜。

4月23日
昨日今日と、京都でオフ会が開かれました。UKIUKIも今日参加させていただきました。連絡や下調べや下見から今日の道案内まで、何から何までお世話になって、素敵な景色を眺め、美味しいものを食べて、何といってもお喋り三昧、行き帰りもご一緒していただいた方とお喋りしてあっという間、とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。お世話になった皆さま、本当に何かと ありがとうございました♪ そして皆さまに、珍しくて美味しそうだったり綺麗だったりの素敵なお土産をいろいろ頂戴し、帰ってからも楽しみがいっぱいです。どうも ありがとうございました♪
京都駅に集合、行き先は宇治です。平等院や宇治上神社(どちらも世界遺産)と、その周辺を散策しました。平等院は子供の頃に遠足か何かで来たことがあるはずなのですがあまり記憶に残ってなくて、新鮮な気分で見学しました。藤棚が見事でした。今が満開直前、一番美しい時だったようです。宇治上神社の存在は今まで知らなかったので、行けてよかったです。周囲の山々が 新緑の明るくてみずみずしいいろんな緑で、とっても綺麗な景色でした。
お昼のランチとデザートも、茶団子抹茶パフェも美味しかったです。お土産に茶団子と抹茶サブレを買いました。京都駅で、夕食の湯葉そば(温かいお蕎麦に湯葉と煮椎茸が乗ってます)も美味しかったです。もうお腹いっぱい、そして皆さまとのお喋りで心もいっぱい、おもいっきり満腹です!!
今日は8人での再会でした。お世話になってばかりで申し訳ないな〜と思いつつ、またお会いしたいな〜と思っています。これからも、よろしくお願いしま〜す♪

いつものことですが、写真もなく 詳しいオフ会レポは省略させていただきます。

4月22日
今日から この辺りでは「女子アナ。」の再放送が始まりました。録画もしつつ、珍しくリアルタイムで観ちゃいました。ウフッ♪ やっぱり堀田さん素敵〜☆ それにこのドラマ、けっこうウルウルしちゃうんですよね。そして何度観ても これはないんじゃない?って思うあるシーン、いつもは何だって気にならないのに、堀田さんにも関係なく すんごいしょ〜もないことなのでナイショ(笑) 思い違いかな? あっそうだ、今度確かめてみたいと思ったのでした。さて、暫し堀田さんの優しさに浸ります。

4月15日
『カムイ外伝』の公式サイトが 新コンテンツを加えて更新されてます。物語のあらすじを読むと、不動は後半登場なのかな〜。不動のシーンが いっぱいありますように!!

4月14日
ありゃ〜 ふと気づいたら、こちら久しぶりになってしまいました。相変わらず過去作のリピートは ボチボチしています。この春 いろいろあって 気分的に落ち着かなかったのですが、いろんな伊藤さんを眺めて なんていうか癒されてま〜す♪
TOPページで最終更新日変わってなくても見に来てくださってる方がいらっしゃるようで、もしかしたらこちらに直接来てくださってる方もいらっしゃるのかな、どちらさまも申し訳ありません。
それから、ちょっとびっくりしたのですが、この〜ちょこっとおしゃべり♪〜って ”UKIUKIが観た伊藤英明”の一部分ですけど、別っこに作ったページを挿入してしているんです。それで この部分だけが検索でヒットしちゃったりしてるようで、えぇ〜!いきなりここだけ全画面で見られちゃうのは なんていうか、あまりに品がないっていうか 取り繕う間もなくスッピン見られてしまうようで恥ずかしいです。それに、こんなのだけUPしてるの?どういう人!?って思われるでしょうし。なので、またしつこくなるな〜と思いつつ、リンクをつけようかと・・・。

最近ネットはちょこちょこっとしか覗いてないUKIUKIでも、伊藤さんのことお話に出てるの垣間見て、わぁ〜行動範囲の広いこと、交友関係の広いこと、こういう日々が大切よね〜って思って、たっぷり充電して欲しいな〜って思って、早く出てきて!ってあんまり思わないで 暢気に過ごしてます。皆さんはたぶん 私の何倍も自力で情報をゲットされてるんでしょうね〜と思いつつ、まっいっか〜って気分です。個人的には この時期何かとバタバタしてたので、伊藤さんのお仕事がまぁ水面下では進行中でしょうけど表向きにはオフっていうのは、かえってラッキーだったような(爆)

3月25日
やっと「YASHA」に戻ってきました。久しぶりの静と凛。シーンとして描かれていない部分に思いを馳せながら、ゆっくり観ています。
なので一気ではなく 日常あれこれの間に観ているのですが、今日はまた、お気に入りの映画をTVでやってて それ観てしまいました。「フェイク」の潜入捜査官ドニーのような役を、伊藤さんにやってほしいな〜って思ったりしました。

3月22日
英友さんに情報いただいてピンポイントで網張って、CM↓録画成功してました〜!
おっきい伊藤さん、ますます笑顔が眩しいです☆ 休日を過ごして家に帰り着き のんびり〜なひと時なんだろうけど、自分らしく過ごすこのひと時があって また頑張れる!ってなパワーを感じて、それで爽やか〜☆って思うのね。そんな伊藤さんを見ていて、UKIUKIも気持ちの元気度がアップしちゃいます。ありがとぉ〜♪

3月21日
新CM キリンストロングセブン【グッとくるキレ】篇を メーカーサイトで見ました。
今までと雰囲気がらりと変えて、っていうか仕事を忘れてくつろぐ休日設定なんですね。シャワーを浴びた後の開放感あふれる笑顔やしぐさがとっても素敵〜☆ それになんたって濡れ髪はUKIUKIのツボやしね〜ウフッ♪ 夕日の差し込むリビングで、爽やか〜にキラキラ輝いてます☆
すご〜い!! いつものことながら、これは伊藤さんの”素”でしょ!?ってくらいに見えちゃって、そんなひと時を彼が過ごせていて嬉しいな〜♪って気分になっちゃいます(笑) そうそう そのひと口(”のどに、グッとくる刺激。”)が美味いのよね、サンドイッチ美味しそ〜にパクつくねぇ、夕日を浴びてゴクッ・・ほんっとうに美味そうや〜(あっ『このキレ・・・』なのね〜) ハァ〜至福のときさ!って感じですね。

3月13日
大輔くん堪能して 幸せ〜な日々を送っています。なんでこんなに〜って思うほど、ウルウルポロポロしっぱなし♪ あとはリミ猿です。

さて、こちらでは今日から「救命病棟24時」の再放送があります。飛び入りで こんどは矢部センセを堪能することに・・・(笑)
再放送でも番宣SPでもスルーされがちで 寂しい思いをすることが多いので、このところ あちこちで救命再放送してるけど またスルーかな〜と思いつつも、諦めずに密かに待っていたんですよ。これ持っているけど、やっぱり録画予約しちゃいました。いつもこれリピートするとき、早送りしないで見入ってしまうんです。でも そろそろダイジェストを作りたいな〜っと思っていたんです。ダビングし直して作る手間が面倒で、作ってなかったんですよね。たぶん全編もまたリピートだけでなくちゃっかり落とした後、やっとダイジェスト版も作れま〜す!

3月9日
わぁ〜い、野球に新CM入った!・・らしい。
ヨシヨシ 録画してるね〜(笑)

UKIUKIは 大輔くん祭で〜す♪

3月7日
いまだに和也をちょこちょこ眺めつつ・・えぇ〜もうひと月も経ったんや〜! このところ、「YASHA」を観る前にって感じで 過去作のダイジェストリピートが楽しいわ〜。
掲示板でお話に出ていた悌二郎に始まって、信長や歳さんや武田くんもちょこっと、ダイジェストのダイジェストで観てました。昨日は無性に千里に会いたくなって、こちらは ぜ〜んぶ 相変わらず涙々で眺めておりました〜♪ 大輔にも会いたくなってきたな〜。 静・・凛・・もうちょっと待っててね〜。。。

サクセスの新CM、メーカーサイトでは見たけど、TVではまだ遭遇しないんです。捕獲もしたいな。ダンナにスポーツ番組の録画を せっせと勧めているのですが・・・(笑)

3月1日
英友さんの掲示板に書き込ませていただいた、UKIUKIの気持ち↓ HIDEAKI.comのBBSを見てて、ファンそれぞれの気持ちを否定する気はないけど、でもそれって・・・UKIUKIは違うよ〜と 心の中で思っていたから、書く機会をいただきました。もしかしたら反感を持たれるファンの方もいらっしゃるでしょうから、責任を持つ意味で こちらにも転記します。

私も **さんや皆さんと同じような思いです。
伊藤さんに出会って、彼のお仕事からも垣間見られるお人柄からもいっぱいエネルギー貰っています。 気持ちを共有できる沢山の方と出会えたことも、すごく嬉しいです。 ファンとしてのいろいろだけでなく、日々の生活にも幸せを感じられる自分になりました。
伊藤さんには、ありがとぉ〜♪っていうのが、なんたって一番です。
だから、こちらこそお返したいっていうか、感謝の気持ちを込めて あれこれワイワイって感じです。

伊藤さんに期待するのは、彼が満足できるお仕事をして 楽しませていただくこと。 願いは、彼が健康で幸せな人生を送れていますようにってこと。 そのためには、オンとオフのバランスを潔く!きっぱりと!と自分流に作っているっていうのも プロ☆なんだよ〜って思います。(←あれっ?この表現・・オンとオフを完全に区別しているという意味ではなく、どちらも大切にして 時には区別することなく それでも”自律的に”バランスを作っていらっしゃるように思うってことです。)

作品以外のことは、おまけって感覚かな〜。あったら嬉しいけど、なくても文句言うことじゃないな〜。
あっ、そのおまけにヒデコムBBSへの書き込みとかは私の中では入っていません。 あったら嬉しいな〜って思わないというか、全然なくてもいいっていうか・・・。 私もけっこう こういう書き込みにすごく時間が必要なので思うのかもしれませんが、 彼の限りある日々の時間のなか、書き込みではなく違うところでそのぶんの時間を使っていること、 それが遊びであっても それでいいって思えます。

伊藤さんに求めることは人それぞれでしょうし、 一緒にお喋りできるお友だちがいないとか、会いに行ったりできないしとか、 だからここで・・・って人のお気持ちを否定はしないけど、 書き込みがないからファンでいることがキツくなるっていうのは どうなんだろ〜。 私の感覚では、それってファンなの?って正直思ってしまいます。
伊藤さんは、いろんな機会にちゃんとファンの想いを感じて受け止めていらっしゃると思います。 それって、お仕事へのエネルギーにもなっていると思えるから、私はそれでいい♪
たとえばファンレターをちゃんと読んでくださってるって聞いたり、映像でも映っていたことありますよね。 でも、お返事はなくて当たり前ですよね。 BBSも同じようなものだと思って・・・、だったらそこに何を書くんだろうって。。。
書き込みがなくても、彼の作品を観てあれこれ、彼を想ってあれこれ(笑) 堪らない想いを巡らせて楽しみましょうよ♪ それがファンでいることの喜びなのにな〜って思います。

スタッフさんへの思いは、省略します。

2月18日
いつまで経っても 和也に会いた〜い♪ 彼の声が聞きた〜い♪ って毎日ですが、 Commentの方はこの辺で区切りをつけました。「警官の血」は間違いなく、これからもずっと ちょこちょこ観たくなる作品です。さてさて、和也編集版を作ることにします←遅っ!!

2月16日
「警官の血」から1週間も過ぎ、今もまだ和也に浸っています。
それにしても、作品そのものが素晴らしい。それぞれの異なる時代背景の中で生きた三代の警官の生きざまを描いて、それぞれが見応えあるドラマなうえ、全体が一つの大きなドラマとして繋がっていく、それも見た目の生きざまは違っても ちゃんと受け継がれていったものがあるというところに感動します。 ”ドラマは脚本、映画は監督”ってどこかで読んで、まぁ突き詰めればそんなものなのか・・そうかな〜?と思っていたら、「孤独の賭け」でドラマは脚本!って思い知らされた感を持ちました(でも、梯二郎はお気に入りですよ♪)が、「警官の血」では いい意味で そうなんだ!って思い知らされて良かったです。そしてその脚本を書いた鶴橋監督の演出にも、ありがとうございま〜す!って気分で大満足。ダブルパワーで撮っていただいた作品です。俳優さんたちが、持てる演技力を存分に発揮されて 役を生きていらっしゃると思いました。

通して観る時間はなかなか無いけど、和也を中心にあっち観たりこっち観たりしている毎日。それで今回は、Commentも気が向いたときに思いつくまま書き足していってるので、ついついまとまりのないダラダラ書きで、まぁいつものことですが人さまに読んでいただく気遣いのないもので申し訳ありません。書くまでもなくですが、気の向かない方は どうぞスルーしてください。
っで、観れば観るほど和也の何もかもが好きだ〜♪って思っちゃうのですが、しいて言えば 真剣な眼差し☆と 心の声も含めて抑えた口調☆ に胸の奥が焦がされるような感じです。それがまた、その時々で違うなんとも豊かな表情・表現で、彼の思いが心に響いてきます。そしてふと我に返る(? 笑)と、俳優 伊藤英明さんの演技は凄〜〜〜い☆と思って 嬉しくって、和也を眺めながらウルウルしっぱなし♪
真剣と言っても睨みすぎない、ここぞ!ってときこそ声を張り上げない、抑えた演技で その眼差しの奥にまた心の奥に 深い思いを感じさせてくださいます。それにたとえば、疑ってはいたものの加賀谷と由香の裏切りの事実をついに目撃した後、怒りをあらわにするような表情ではなく うまく言葉が見つからないけどあの表情が表す感情がなんともリアルで絶妙です。ふと見せる眼差しや、言葉の余韻にも、心を揺さぶられます。
そういう伊藤さんの演技を包み込むように撮ってくださった映像に見とれながら、感謝の気持ちでいっぱいになります。

今までも、それぞれに違う役、或いは似てそうな役でも別人として、すっかりその人物として生きてくださる伊藤さんの幅広い演技力に惚れぼれしてきたのですが、この「警官の血」では、一人の人物をこれほどまでに幅広くまた深く演じていらっしゃることにむちゃくちゃ感動しています!!
そして、伊藤さんが演じる役は、カッコイイのも面白いのも大好きだし とにかくイメージ決めずにいろんなキャラクターを観せてほしいって思っているけど、いちばんのお気に入り&観たいのは ”奥行きのある大人の男”です。だから和也もすっごくお気に入り♪
伊藤さんが前に、ご自分は芸術作品(でしたっけ?)は合わないと思うしエンターテイメントでやっていきたいというようなこと言ってみえて、もちろん全ての作品ではないことでしょうが、それでUKIUKIはその辺りの区別がイマイチはっきりとは分からないのですが、「警官の血」のような作品、和也のような役は 伊藤さんにすごく合ってると思います。これからも、時々はこういうしっかりとした(それを”骨太”って言うの?)作品で、また違った 大人の男を生きていただきたいな〜って思います。

2月8日
『警官の血』第二夜 放送の日。
番組サイトの記者会見レポ、伊藤さんの言葉で『僕は時空を超えた帳尻を合わせていかなきゃいけない・・・』という言葉が印象に残りました。それで”帳尻を合わせる”ってどういうことなのかな〜、そうか!たぶん・・・
”清二,民雄から受け継いで和也に流れている警官の血って、どんな血なのかというのを体現する!”ということなんだって、そんなことを考えています。
それでその血はどんな血なのか・・・ なんていうか清く正しく理想的な正義を追求する警官の血、というのではなく ”現場で生きる警官の血”なんだと思います。
第一夜 冒頭のナレーションで、『息子(和也)は、罪を呑みこんだ。』という言葉にも、そういう意味があるように思いました。
そんなふうに想像しながら、今夜 伊藤さんが体現なさった和也を堪能しま〜す!!

観ました・・・
凄ぉ〜い!! 今、和也で心の容量いっぱいです♪
和也の”振れ幅”は、UKIUKIの予想をはるかに超えていました。

TVスポット見てたら新米刑事の和也を想像し辛かったけど、新米らしい和也がちゃんとそこにいました。和也は新米刑事として加賀谷の部下として行動を共にしつつ、加賀谷が警察官としての行動を逸脱していないか探るという任務も負わされているわけで、その行動エリアが裏社会、もう二重三重の緊張感のなか 警察官としての
”正義”と”罪”について思い悩むことになります。不本意な女性との関係も受け入れます。胸板がスゴイ☆なんて思いながら、彼がそのことの意味を頭で納得しようとしているような表情に惹かれました。
そして結果的には、恋人の由香を加賀谷に奪われたこともあって、加賀屋の不正を突き止める決意をしたのでしょう。加賀谷と由香の裏切りを知って、その前と後とで 和也の目の光りようが はっきり変わりました。そのことがなければ、現実の犯罪捜査の場においては加賀谷の正義が正しいのではないかと、内心では加賀谷に傾倒していたのだと思うのです。その後、加賀屋のような刑事になっていましたもの。自分を強く見せることを、身につけていました。
和也が具体的にどんな警官になっていったのか、原作にはなかった 不正融資事件の証拠をつかむためにクラブホステスの君江を利用するという内容があって、それがまた よかったです。由香の前にいた和也とは また違う和也が君江の前にいました。けっして平気で利用したのではなかったし。。。
五重塔炎上の映像で、祖父の死の真相を悟ったけれど、いったん腹に収めておいて、警察組織の中で闘うべきときにそれを使うことになります。早瀬に祖父や父についての隠されていた真実を知らされるまでもなく、自分に流れる警官の血がどんなものか理解してきたようです。 ”罪”があって、そこには”人”がいる。それは ときに正義と罪の境界線。。。そして和也は自分が警察官としてどう生きるべきかを見つけていきました。
終盤のふてぶてしさったら・・・。とにかく”したたか”な和也に描かれていきました。それって、原作 佐々木譲さんの思いになんとも忠実な作品になっていると思いました。君江とのラストに救いがあってホッとしました。

伊藤さんは、”現実と真っ直ぐに向き合い、キレイ事ではなく現場でできるギリギリを追求する警官の血”を見事に体現されて、物語を締めくくってくださいました。
見どころいっぱい!! ツボな和也☆がいっぱい!! シーンによって相手によって 目の表情がとっても豊かで、お声も態度も絶妙なんです。あれこれ言い出せばキリがなくなりそうで。。。
なので、具体的なことスルーして、しばらく和也に浸ります〜♪

2月7日
『警官の血』第一夜 放送の日。
といっても、この辺りは、直前のSP番組もないし、和也はまだ出てこないかもしれないな〜と思って、なんていうか気楽(?)に観よぉ〜としてたんです。そしたら番組始まる直前に、今まで見たことないTVスポットが入って、見たことない和也のシーンがアッ!ア〜♪見〜ちゃった(笑)アッ!アッ!・・・と一瞬だけどいっぱい。

そしていよいよ始まったら、あれっ!この声・・♪ 冒頭のナレーションからそれに続くシーンが伊藤さん、あっ和也なんですもの・・・。もう息をひそめて見入ってしまいました。鶴橋監督(脚本もですよね)、ありがとうございま〜す!って思っちゃいました。
タイトルが出るまでのナレーションだけでもう、心に浸み込んでくるお声に泣きそうになってしまいました。
五重塔炎上の映像を見る和也の悲しげだけど強い目☆ なんともいえない表情の奥に熱い積年の思いを感じます。そのナレーション・・和也の心の声も、 本当に心からの生きた言葉として響いてきます。あの絶妙な言い回しが 堪りません!! そして早瀬との掛け合い、早瀬を見据えるような厳しいお顔に ドッキドキ☆
そうして一気に物語の中に入っていくことができて、その後第一夜は清二の時代と民雄の時代途中まででした。
早瀬の秘密や清二の死の真相など、原作では終盤まで謎になっていたことを惜しげもなく観せちゃいましたね。
でもその他は、第一夜の内容は原作通りで けっこう はしょってはしょって展開していきました。映像にするとこんなふうになるんだ!ってワクワク感と共に、UKIUKIは そのシーンとシーンの間をついつい原作の内容で埋めて観ているのが 自分で分かりました。時間的にしかたはないけど、あそこを飛ばしちゃうんだ〜って思うところもあちこちですが、その内容も含めて観ていた気分なので、内容濃かったです。ドラマで初めての方は、いかがだったでしょう?

さて明日は、和也を思いっきり堪能できそうです。わぁ〜ドキドキする♪

2月6日
昨日「警官の血」完成披露試写会&放送直前会見がありましたね。行かれていた英友さんの詳しいレポ(5日掲示板と英友さんブログのレポ、ありがとうございました〜♪)で 伊藤さんの様子や監督さんからのお言葉を読ませていただいて、とってもいいお話があれこれ、嬉しいで〜す。
そして今日は、ワイドショーでもその様子が流れました。まだ午前中のしかチェックしてなくて、伊藤さんが話されているところは少しだけでしたが、レポで伺っていた ”真面目な伊藤さん”いいですね〜☆
それにしても椎名さんのお話は、かなりネタバレになっていると思うんですけど、原作をあえて読まずにドラマを観たいって方たちにとって、どうなんだろ〜って思ってしまいました。

会見の内容については、番組のサイトにUPされましたね。伊藤さんは、ドラマ全体を締めくくる和也という役の意味を考えながら演じていらしたんだな〜と思いました。最長で15分の長回しのシーンもあって、いい緊張感を持たれていたそうです。期待が高まります!!
鶴橋監督の各キャストへのお言葉が省かれています。残念やわ〜。。。

2月1日
このところなんとな〜く引きこもりたい気分でした。って、落ち込んでいるのではなく、そういうのも楽しいんです。それにしても、祐司と会えなくなって寂しいな〜。そうだ!って、「ぼく魔」観始めて みったんのデレデレ〜な笑顔それでいてなんか爽やかだったりする笑顔と いやぁ〜んドキッとしちゃうマジ顔と 絶妙なボケ顔に癒されて、みったんが るみたんを抱き寄せたり お姫さま抱っこしてあげたりするのにキューン♪としてたのですが、週末に入って途中でストップしてます。伊藤さんも水田監督も、そのギャップに感動です!!

今日の「クエスト〜探求者たち〜」(WOWOW)を見ました。崔洋一監督の「カムイ外伝」撮影現場やプライベートに密着して、崔監督の仕事っぷりや人となりを見せていただきました。日本映画を担っていく若い世代を育てようとされているのもすごく感じられました。恐そうなイメージだったのですが、確かに映画作りに関しては厳しくて一途ですが、その奥に優しさや思いやりのあるお人柄を感じました。
カムイの撮影現場に密着の部分が多かったので、まるでカムイのメイキングor特典映像みたい。わぁ〜い”不動”のワンシーンが映ったよ。セリフも一声、おっ貫禄ある〜☆ 伊藤さん、5日も前倒しで監督にお誕生日を祝っていただいたのね。あの暑そうな砂浜で、ケーキって・・美味しそうだけど(笑) 役の格好で役から離れた伊藤さんの笑顔が素敵♪でした。

そうそう昨夜「警官の血」のTVスポットを見かけました。今回も家族が あっコレッ!って言うので振り向いたらやってて、話には出てたけど網張り損ねて録画してなかった〜。っで、これね〜って思いつつ見てたんだけど、あんまり覚えてないや。今晩網張ってみたけど、どうかな〜。まだまだや〜と思っていたのに、もうあと1週間で 和也に会えるんですね、楽しみ〜♪
今確認したら、TVスポット捕獲成功! 和也にドッキン☆ もうツボに嵌りました!!!

1月24日
「警官の血」のサイトが更新されて、第一夜の予告が書いてあるので読んでみたら、あら〜 和也も一夜目から登場して、しかも原作の終盤あたりまでもう観せちゃうのね〜! 2時間でここまでするのか!! 和也が観られるのは嬉しいで〜す。じっくり観たいところが、どうなってるのか気になるところです。そして第二夜の展開は!? その後を描いてくれたら、和也のシーンがいっぱいね ウフッ♪ それとも回想シーンをふんだんに織り交ぜて、真実を明かしていくのかな。。。
(追記)これはやはり、第二夜までの内容が書かれているようです。

1月22日
「カムイ外伝」のサイトに動画がUPされましたね。伊藤さん(え〜っと不動って役でしたっけ?)が一瞬映っています。何度も再生したけど、もっと見たいよ〜! あっ一時停止ダ! カッコイィ〜〜〜ッ☆

1月22日
この数日間 時間を見つけては TV録画から落としたDVDのレーベルを印刷したり、映画誌・雑誌の整理をしたりしてました。今までのに比べて「252」のは いっぱいあるよ〜! 何かにつけて 濃い作品になりました。生の伊藤さんや英友さんたちに優しさいっぱい頂いて、家族にも理解してしてもらって、楽しいこといっぱい 宝物いっぱいのスペシャルな作品になりました。
今まで本はそのまま残していたのですが、ファイルしているよってお話聞いたりチラッと見せていただいたりして、いよいよもうスペースに余裕がなくなってきたので ファイリングを決意しました。でもね、表紙が伊藤さんのは やっぱりそのまま残すことにしました〜。

っで、作業しながらBGM代わりにDVD・・なんとなく「女子アナ。」・・ダメだぁ〜 見入っちゃったよ。堀田さんには 乙女心を刺激されちゃうしね♪ これは作品的にも好きっていうか、登場人物それぞれに共感できちゃってポロポロしっぱなし。ファイリングは進まなかったけど、久しぶりに堀田さんに会えてよかったわ〜!
だったらと、伊藤さんに見入ってしまうのが少なそうなメイキングなど かけたりしてて、そうだ!って「海を渡った”LIMIT OF LOVE 海猿”」とかね。これは羽住監督と佐藤隆太さんがNYの映画祭に行ってプロモーションされてるときのだから、伊藤さんはいないのよね。耳だけでいいの。そしたら聞こえてきたのが、もし海猿3があったらNYコーストガードと・・モンキーとベアのコラボレーションという話が出てて、あの場の社交辞令って気もしていましたが、なんか あぁ〜!って思ったりして。
UKIUKIは リミ猿で描くべきこと描ききってシリーズちゃんと完結したと思ったし、その時点では伊藤さんも演じきったと言ってみえたから、作品に大満足して大輔が大好きだからこそ続編を望む気にならなかったし、何ていうか自分のなかでは 続編を望むのは作品にも伊藤さんにも失礼だという気持ちがありました。(大好きだからもっと観たいという人たちの思いを どうこう言うつもりはありませんよ!) それに、映画をひとつ撮るスペースがあるとして、また新しいキャラクターを演じる伊藤さんを観たいというのもあります。欲張りなんです。
っで、海猿3が始動しました。だったら、何か今までに描かれてなかった新しい要素も入っていないと、それこそ伊藤さんに失礼じゃないかってUKIUKIは思ってしまうのです。今まで何故か描かれてこなかった大輔の家族・・今度は環菜と もしかしてベビーもいるとして、それはまぁ流れとしてあたりまえのことだし。スキルアップした大輔が特救隊で活躍っていうのも観たいけど、物語や作品として新しいことは?・・大輔たちは領海外に出るのか!? ベアとのコラボはともかく、原作ではアジア圏の公海上だったのかな〜よく覚えてないけど、海賊のお話があったような・・・。いえいえ創造力のないUKIUKIには思いつかない何か新しいことが ”楽しみ”ってことにしときます。

それにしても、映画だってDVDだってビジネスとしての計算で動いているって頭では理解していても、ふだんはそんなの忘れて 気持ちの部分でいろいろ楽しんでるのよね。海猿3はファンの思いを受けて始動したらしいけど、今予約受付中の海猿のDVDコレクターズBOXって、やっぱり海猿3はビジネスなんだ〜って思い知らされます。ビジネスなのはあたりまえで まぁいいとしても、ファンに優しくないな〜って思います。これをきっかけに全部揃えたいって人には素晴らしい企画だけど、これまでのDVDは全部持ってるよってファンも少なくないはず。NEW特典DISC2枚!はすっごく見たいけど、そのために今までと重複する13枚を含めて高価なお値段を払う感覚にはどうしてもなれないの。少し割高になっても 特典DISC2枚だけでも別売りにするってくらいのファンサービスがあれば、ビジネス忘れられるのにな〜。。。自分のサイトだからね、ちょっとグチっちゃった。

1月18日 (以下↓ 「警官の血」ネタバレしています。)
土日はテレビの使用権は譲ってしまうので、そうそうと思って「警官の血」読んでました。2回目なので、和也(伊藤英明)のところだけです。おもしろい〜! もともと刑事モノ好きなんです。刑事役の伊藤さん、ツボになること間違いなし!!って感じです。しかも犯人を捕まえたりする よくあるドラマではなく、警察内部のことを描いたり 和也が警察官としてどうあるべきかを模索していく展開。どう描かれるのか、とっても難しそうだけど ワクワクします。
新米刑事でありながら捜査四課で多くの実績を上げてきた加賀谷(佐藤浩市)の素行を探るという密命を受けた和也の、現場での緊張感あるシーン。父や祖父の死に疑問がつのり、鍵を握る早瀬勇三(椎名桔平)との対峙シーン。楽しみです!! 現場を見て、父や祖父の死にまつわる真実を知ったうえで、現場で法の白黒ギリギリに闘う逞しい刑事となっていく和也。観た〜い!! ドラマでは どこまで描かれるのかな〜。

1月17日
今朝片付けごとしながら お昼は何にしよ〜って話してたら、「駅弁フェアやってるよ。英明くん”の”弁当何やった?」と、今や伊藤さんファンなUKIUKIのサポーターと化した我が夫(笑) 見れば近くのスーパーの新聞片面大の広告、裏表の内容全部が全国名物駅弁と空弁。もちろん、仙台駅の「牛たん弁当」ありました〜!ってことで、お昼はこれに決定! 10時半過ぎに行って、いや〜美味しそうなのが色々並んでいて、みんなどれ買おうかな〜って迷っているけど、UKIUKIたちは迷わず「これこれ!」ってカゴに入れたら、あっこれ?! ってふうに つられてカゴに入れるオバチャンが・・(笑)他の買い物してから帰りがけに見たら、牛たん弁当は見当たらず その位置には他のお弁当が・・売り切れたんだ! おぉラッキー♪
お昼には みんなで揃って「紐はねゆっくり丁寧に引っ張った方がいいよ」と掲示板でいただいた豆知識を伝授、そっか〜ここで数分待つんだね、だから伊藤さん荷物の整理とかしてたのね、そこでウチは牛たん弁当のこと話してる面白い伊藤さんの プチそこだけビデオ鑑賞会←言い出しっぺは夫です・・ありがとぉ〜♪ っで、麦飯に網焼き牛タンが乗っかってる(お漬物ちょっぴりとお好みでかける七味(一味?)付)お弁当、すんごくシンプルだけど美味しかったです!!
日常のちょこっとした楽しみも、伊藤さんのおかげやわ〜・・ありがとで〜す♪

1月13日
今日「252」観てきました。映画を観るだけの時間ならいつでもありそうだけど、ゆったりした気分で楽しみたいな〜と思って、となると一人でゆっくりできる日って ありそうであんまりないので、今日はそのタイミングだ〜!と思って出かけました。
大きいスクリーンの祐司に会うのは、これが最後かな、ちょっと寂しいな。。。
「252 episode.ZERO 」の祐司をリピートしたばかりなので、またいろいろ考えちゃった。あの頃の由美やしおりちゃんのこととか、その後の事故のこととか・・・。分からないことも、いろいろあるままですしね。
それでお父さんとしての祐司と元レスキューマンとしての祐司、どちらも見どころ満載です。何気ないところだと、しおりちゃんがお父さんにウソつきってやってきたとき、祐司はまず 見るとはなしにつけていたテレビを消すでしょ。いっつも そこいいな〜と思って、好きなんです。しおりちゃんには聞こえないんだからいいのに、祐司がしおりちゃんと真っ直ぐに向き合おうとする気持ちの表れですよね。そういうの、しおりちゃんにも伝わると思うし。何気ないところ(かな?)といえば ベランダのシーンも好き。祐司が大輔と似てるやん!みたいなこと、この前もリビングにペタペタ貼っつけたチラシ見つけて親戚の人に言われたんだけど(UKIUKIが伊藤さんのファンだってことは知らないの〜)、作品のイメージで見てる人だとそうなのかもしれませんが、ベランダの祐司は彼の言葉にならない心境が感じられて祐司そのものっていうか 見た目だって大輔と重なりようがないし、今更ですがそこ以外でもUKIUKIには祐司と大輔は別人にしか見えません。そんなふうにお気に入りばかりの祐司もだけど、作品のあちこちも いいな〜と思って、まぁUKIUKIは いいな〜と思うところを拾い集めて楽しみたいタイプなので、満足しました♪
公開からひと月以上経っていて 平日の昼間なのに、たま〜に行く劇場鑑賞の今までの感覚で予想してたよりは ずっとたくさんのお客さんが入っていたので、嬉しかったです。

1月10日
わぁ〜い 新CM「スカッとうまい」篇を捕獲できちゃった! 昨夜録画してあった金曜ロードショーでした。

あんまり冷え込むので なんか今がチャンスだと思って、キム鍋の真似をして作ってみました。5,6時間 鶏ガラでスープをとってキャベツと鶏モモ肉と鶏団子を塩味で煮込みました。ちょっとした隠し技はあるのかもしれないな〜と思って つい・・・でも余分な調味料や具材は入れないようにガマンガマン(笑) ちょっと煮込みすぎたかな、キャベツがとろけてきたけど、家族に美味しいと言ってもらいました♪

1月7日
昨夜は「99プラス 新春SP」で 岡村さんとのスノーボード対決と、レギュラー放送の「99プラス」で その見公開シーンを見ました。
楽しみなんだけど、レギュラーのほうタイトル見ると 伊藤さんがなんかすごく恥ずかしいことしでかしちゃったの?ってちょこっと心配したりもしてて、そしたら・・・すんごいカッコ良くって☆ 笑顔もいっぱい♪の伊藤さんを見られて 楽しかったよ〜!! まぁあの対決メニュー1の小芝居はね〜・・・バラエティですから!ってことで、伊藤さん自身はすごく恥ずかしそうだったけど、UKIUKIはそんな伊藤さんも・・とくに、恥ずかしくてもやったのに失敗しちゃた〜ってとこ(未公開シーン)、それでまたテイク2やんなきゃならないの!?ってふうに めげそうなの、キュートやわ〜♪ でもやったのね! いかにもって演技が面白いね、楽しませてもらいました〜(笑)
趣味にスノーボードって目にはしてたけど、滑ってるとこ見ちゃったんだ! スノーボードってしたことないし全然分かんないけど、お上手ですよねぇ!?! 前日雨が降ったのでアイスバーンになってて、かなり滑りにくかったらしいこと後のシーンで知ったけど、はじめに見たときUKIUKIには そんなふうに見えなかったな〜。カッコ良かった〜☆ 何度もリピートして見ています。
”岡村さんと真のスノーボーダーを決める戦い”ってことで、スノーボードがメインのはずなのにってUKIUKIも思ったけど、北海道ニセコビレッジにロケ二日前から前乗りしたという スノーボード大好き、早く滑りたくて堪んない伊藤さん! でもそこはバラエティですもんね、99ふう(岡村さんふうか・・)”真の・・”の意味を追求すべく腹ごしらえから始まって対決メニューを次々やらされてました。
食事中のお喋り(未公開シーン)で趣味のお話いろいろしてて、スキューバで伊藤さんはインストラクターのライセンス☆にグレードアップしてるんですね!! 公式サイトさん、プロフィールが 何かにつけて更新されてませんよ〜(笑) 252プロモーション絡みの番組で申し訳ないけど、ここでUKIUKIは、海猿3に向けて 伊藤さんは進化してるんダ ってインプット! 伊藤さんにとっては そういう意図で取ったのではない・・としても、海猿3をどう盛り上がればいいのか まだスイッチが見つからないUKIUKIにとっては何だって・・・。特効薬は、伊藤さんの作品への思いを感じることができたときでしょうね。。。
っで、対決メニューは
1. 彼女に雪をぶつけて いたずらに笑う少年っぽさ!
2. カッコ良くスマートに! 早スタンバイ!
3. ゲレンデに合う音楽で カッコ良くリフトに乗る!
1に引き続いて、2(雪山に対する気持ちを、スタンバイの早さで表現!)でも いかにもっていう小芝居入れちゃって(笑) でも登場したときの 伊藤さん、Tシャツ姿で がっしりと逞しい感じのガタイにホレボレよぉ〜♪
3(お気に入りの曲で、スマートにリフトへ乗る!)で 伊藤さんの選曲は Winter,again(GLAY)、我が家ではヨシッ!って感じ。
そしてやっと
4. どっちが速く滑れるか? タイムトライアル!
でした。
結局ことごとくたぶん予定通りの岡村さん自滅で、伊藤さんパーフェクト勝利でした。めでたしめでたし!! 判定のインストラクターさん(女性3人)のお一人が、偶然伊藤さんの小学生のときの同級生って、笑顔がとっても素敵な方でしたね〜。

1月1日
新しい年を迎え
伊藤さんと皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願い致します

早速ですが・・・
見るとはなしについてたテレビにいきなり伊藤さんが・・!! UKIUKIだけでなく、一緒にいた家族もアッ!って・・反応してくれて ありがとぉ〜。その瞬間その場にいた幸運に、お正月早々 縁起がいいわ〜♪と思いました。もちろん録画などしていないし、しっかり見なきゃ!と必死になりましたよ(笑) 252の宣伝で録画映像でしょうが、その番組(謹賀ラジかるッ!2009)向けコメントで「ラジカル!ラジカル!」って252ポスターの前でやってました。
あっ、HIDEAKI.comでは、みんなで「ラジカル!ラジカル!」やってる写真がUPされてたんですね。他にも映ったのかなぁ。。。

そうこうしてたら、キリンストロングセブン新CM『スカッとうまい』篇が メーカーサイトにUPされていました。ポジティブで爽やかな力強さを感じる表情☆ おっきい映像で観たいよ。TV録画、網を張らなくっちゃ。


2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015