2日目(26日)
約8時間のフライトの後、ホノルル空港に無事到着〜\(^o^)/
空港に着くとムッと蒸し暑い(-_-;
ハワイに来たー!って感じ?(ちょっと違う?(^^;)
入国審査も無事終了。荷物もちゃんとあるある!
あれ?スーツケースに巻いていたベルトが無くなってるやん(;´д`)
オレンジのベルトは目印になると思ってたのになぁ。

1階に下りて行くと『後藤真希ファンクラブツアー』と書いた
カードを持った係員が居た!
おぉ!同じ時にごっちんもハワイかぁ〜(^^)
周りを見渡したけど後藤真希はおろか、
モーオタ風の人も居なかったので、
ちょっと安心(?)したりして(笑)
待ってる間外を見たら虹が出ていた(^^)
ハワイで見る虹は日本で見る虹と・・・同じだった(笑)

手続きが済むと写真を撮りますとの案内があった。
写真を撮る場所まで行くとキレイにお姉さんがレイを首に掛けてくれた。
ハワイと言えばレイ!"o(≧∇≦)o"
写真を撮り終わるとキレイなお姉さんが『レイハカエシテクダサイ』と
カタコトの日本語で言っていた(笑) なんだ、貰えないのか〜(ぼそっ)
写真はみんな疲れた顔で写ってる。 目も腫れぼったいし(笑)
これが一生残るのかと思うとなんだかなぁ〜(-_-;

空港からホテルに向かう前に、ハワイに滞在中の説明をきく為に
『ホリディプラザ』へ直行。 
約30分説明を受けた後、義兄がOPツアーを申し込む為、
さらに30分待ち(;´д`)
代金は父のカードでお支払い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
『ホリディプラザ』は『DFSギャラリア(免税店)』内にある。
旅行会社と免税店が組んでるんやなぁ(-_-;
OPツアーの申込も終わり、ホテルまで帰る事に。
ホテルまで歩いて20分。歩く〜?Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
雨も降ってる事し、ギャラリアからバスも出てるんだし、
バスの時間まで20分待とうよ〜(;´д`)
(↑ホントは歩きたくなかったから(^^;)
・・・って言ってるのに義兄は歩くって言ってるし(-_-#)
おじちゃんの説得で何とかバスで帰る事になって一安心!ホッ(-。-;)
だって、お昼から市内観光があるんだも〜ん。体力残しとかなきゃね〜(^^;

一旦ホテルに戻ったけどすぐに市内観光の時間となり出掛ける事に。

☆ホノルル市内観光☆
 *ヌアヌ・パリ・・・景色のいい所だったけど、強風と霧で景色がいいのかどうかもわからなかった(ToT)
 *ダウンタウン・・・いつ通ったんだろう〜?たぶん寝てたからわかんないんだと思う(^^;
 *イオラニ宮殿・カメハメハ大王像・・・カメハメハ大王像はもっと大きいと思ってた。意外と小さくてビックリ
 *ヒロ・ハッティ・・・お土産物屋さん。アロハのサイズも豊富。時間が短くて父の買い物に付き合ってたら、
            自分の買い物がほとんど出来なかった(ToT)
 
運転手さんが宍戸開似だった(^^) 面白い話しをしながら運転してくれるんだけど、
8時間の長旅と、車の揺れと、適度な雑音(失礼!)で一気に眠気が(^^;
ほとんどの人が寝てたんじゃないかなぁ(^^;
市内観光の後はホテルに帰るんだけど、義兄はこの後にOPツアーを入れてたので、
途中で降ろして貰う事になった。

☆スリー・スター・ディナー・クルーズ☆
  ハワイ最大の豪華クルーズ船・『スター・オブ・ホノルル号』にて
  サンセットディナークルーズ。
  オードブルに大きいイチゴがあって喜んでたら美味しくない(-_-;
  料理は・・・(;´д`)以下省略 
  父は食べれる物がなかったけど一人1匹ロブスターが付いたので、
  それだけ食べてた。何だか気の毒・・・(;´д`)
  そうそう、ボーイさんにタイガー・ウッズそっくりな人が居た(≧▽≦)
  ウチのプチ団体で一躍人気者になった(笑) 
  日本語も少し話せる人だった。
  船から見た沈む夕陽はキレイだったなあ。雨が上がってよかったよ〜。
 
ディナークルーズも終わり、港に帰って来ると雨降ってるし(-_-;
バスが待機している所まで歩くんだけど、
これが遠回りさせられたのでびしょ濡れになった。
ホテルへ帰るだけだからいいけど、初日から雨かよっ!
・・・ハイ、雨女は私です。。。。(( T_T)トボトボ
 
これで2日目は終了〜♪
Topに戻る
前ページへ戻る
ホノルル空港から見た虹
カメハメハ大王像
夕陽が沈む時〜(笑)
ホノルル空港から見た虹
カメハメハ大王像
スター・オブ・ホノルル号
次ページへ