ハワイ旅行記
2004.03.25〜30
実家の父が我が家と姉家族のスポンサーとなり、
ハワイへ旅行に連れてってくれると言う。
すごくありがたい事だけど、実家の父は油物ダメ、肉類ダメと食べられる物が限られてる為、
私は『何もハワイじゃなくても北海道やったらお父さんの食べられるもんいっぱいあるんとちゃうん?』と言うと、
父が『そりゃ北海道やったら食べるもんの心配はせんでもいいけど、折角連れてったろって言うとるんやで
お父さんの事は気にせんでもいいから』って。
転職してから1年も満たなかった旦那は仕事を休むのを嫌がったので、私と娘だけ連れてって貰えって
言ってたんだけど、『みんなで行く』って事じゃないと意味が無いって言われた。
ウチの旦那が行かないとなると旅行の話しも無くなると脅され、
会社の社長に休みを貰い無事に旅行に行く事になった。
ハワイ行きの手続きをイトコに頼むと、おじちゃんとおばちゃんが
『私らも一緒に連れてって〜』って事になり、総勢10名でのハワイ旅行になった。
子守りだけでなくジジ・ババ守りもかぁ〜(;´д`)
でも、人数は多い方が楽しいもんね。大変だけど(^^;
(前置きが長くなっちゃったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ)
1日目(25日)
この日は小学校の修了式。
休ますわけに行かず、スクールバスで帰って来るのも待ってられない為、学校まで迎えに行く事に。
一旦家に寄りランドセルを置いてすぐに実家へ父を迎えに行く。
実家へ着くと父が何も準備をしていない(-_-;
あれだけ言ってたのに!と思ったけど、ここはグッと飲み込んだ(^^;
父の荷物をスーツケースに詰め込み、出発〜\(^o^)/
途中、お昼ご飯を食べていない我が家はコンビニでおにぎり等買い込み高速で四日市へ。
四日市の三重交通の車庫から空港へ直通バスが出ているのでそれに乗る。
途中雨がポツポツ・・・。私って雨女〜( ┰_┰) シクシク
四日市に着いた時はかなり降って来てた。ハワイはお天気だといいけど・・・。
名古屋空港に着くと、義兄からチェックインカウンターで手続きをしてくるように頼まれたので、
旦那と二人で行って説明を聞く。← 一人で聞くのは心細い為(^^;
手荷物の検査を済ませ、早々にセキュリティチェックをくぐる。
最近は厳しいらしく、携帯やベルトにも反応するので外してかごに入れてくださいって言われた。
自分が通った後に何やら音がするので後ろを見るとおじちゃんが引っ掛かってた(笑)
おじちゃんは『これも外したるぞ!』ってちょっとキレ気味にベルトを外してた(*≧m≦) ププッ
その後おばちゃんに『そんなこと言うたらアカン!あの人らも仕事なんやで!!』って怒られてた(笑)
出国審査は難なくとおり、出国待合室へと早々と来てしまった。
もうここは外国かぁ〜なんて旦那とバカな事を言って遊んでたんだけど、
早く着きすぎて退屈してきたので散策する事に。
免税店を覗くと旦那の吸っている銘柄のタバコが1,100円も安く売っていたので、
出発前に早速購入〜(≧▽≦) オマケに時計が付いてた。←これは別に要らないけど(^^;
ゲートを見ると自分達の乗る飛行機が30分遅れとの表示。
父もおじちゃんもこの待ち時間が堪えたらしく、おじちゃんは『もう(海外へは)行かへん!』って言ってた(笑)
時間となり、いよいよ飛行機へ!ってゲートを通ると、係りの人に止められた。
係:『荷物をここ(台の上)へ置いてください。
待っている間、誰かから荷物を預かるように頼まれませんでしたか?』
私:『いえ、預かりませんでしたけど・・・』
係:『ちょっと手荷物を拝見してもよろしいでしょうか?』
私:『どーぞ、見てください』
パカッと開けて見せてやった!
係:『ありがとうございました。気を付けて行ってらっしゃいませ』
私:『はい、どーも。』
・・・これって私らがすっごく怪しかったって事〜?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
やましい事は何も無いから堂々としてたんだけどなぁ。
腑に落ちぬまま飛行機へ乗りこむ。
ビジネスクラスは広そうだなぁ〜と横目で見ながらエコノミーへ(ToT)
10人のプチ団体なので横一列の席順でした(笑)
飛行機の中はこれと言って何も無く、楽しみと言えば機内食くらい?
機内食は2種類あって私はラザニア、旦那は肉じゃが。
娘が食べられなかった時の事を考えていつも違うものを頼むようにしている。
食べたら寝るだけ・・・(^^;
倒してもいいか後ろに聞くと、書き物をしてるから待ってくれと言う。
待っても何も言って来ないので後ろを見るとまだ何やら書いている。
出入国カードを書いてるらしく、約1時間かかってた。
終わったら教えてくれるだろうと待ってたのに何もいって来なかった。
ちょっとムカついた(ー_ーメ)
父を見るとなにやら辛そうにしていたので『どーしたん?』って聞くと、
『お尻(尾てい骨)が痛い』との事。
身体の大きな父にエコノミークラスはきついだろうなぁ。
そんなこんなでホノルル到着〜(^^) ←端折りすぎ?
牛肉とじゃが芋の旨煮 山菜御飯添え、他
ラザニア、ローストビーフ、ほか
次ページへ
Topへ戻る