TOP プロフィ〜ル mayuごころ <ブログ> シルバーアクセサリー beads garden BBS LINK

アートクレイシルバー
★アートクレイシルバーって???★
純銀の粉末に水と結合剤を混ぜて粘土状にしたもの
好きな形にして高温で焼くと99.9%の純銀だけが残る。粘土細工と同じで、簡単に作れる
シルバーアクセサリーって、自分で作るのは無理って思って買っていました。
お気に入りなのが【uzu】なんですが・・・女性っぽいものより、ちょっとワイルド系が好き♪

でも、堀先生の所に体験に行って、かなりハマッてしまい今はインストラクターコースを受けています(*^_^*)
堀くるみ先生のサイトはこちら(LINKからでも行けます)

粘土で作るので結構楽しい。でも、とても乾燥が速いのでデザインを決めておかないとボロボロになってしまう。時間との戦いって感じ。

ビーズアクセサリーもなんだけど、自分だけのアクセサリーができる嬉しさがたまりません!
シルバーアクセサリーは、まったく同じものができないって思う。型を使うと別だけど。

まだまだ修行の日々ですが・・・頑張って作っているので見てくださいね〜
11月から習い始めて、なんとなく自分の思う作品ができるようになりました。

作っている時が、すごく楽しくて息抜きになっています。

これからは、もっと良い作品が作れるように色んな事を吸収していきたいです(^_-)-☆

                                         ★ mayu ★