2006年2月25日(土)
今日は愛・地球博の報告会が当たったので、行ってきました。今回は土曜日
開催だったので応募も多くて、倍率5.5倍だったそうです。

今回は土曜日なので早めに家を出発して9時30分くらいに到着。前は
だいたい100人くらいいたかも。それから開場の12時15分まで館内で待機〜
館内は天気に関係ない(まあ今日は暖かかったけどね) ので、平気。

内容は簡単な映像のあと、司会の佐野さん(ZIP-FM、昨年のFM LOVEEARTH
でDJ担当)の挨拶に続いてこれまでの歴史や万博中の映像でまとめた記録映像
を視聴〜もうウルウルでしたよ。だって懐かしいから。
そのあと中村博覧会事務総長と、長久手+瀬戸日本館元館長の竹下景子さん
をゲストに迎えてトークショー。途中スライドを使いながら万博のウラ話を教えて
くれました〜ん〜なかなかおもしろかった。最後はモリコロとカラーキッコロのショー。

なかなか内容の濃い、いいイベントだったと思います。これからいろいろ万博関連
のイベントが続くので、できるだけ行くつもりです。
まだまだ熱は冷めないですね。



2006年2月24日(金)
やったよ〜念願の、待ちに待ってた金メダル!!
今朝は早めに起きてオリンピックの女子フィギュアフリーを見てました。
いや、きっと私以外にもp見ていた人は多いんじゃないでしょうか〜
とにかく感動したよ〜今日は1日ウキウキで過ごせました。今までなかなか
不振とかいろいろあって盛り上がりにも欠けてましたがなんか国内が一気に
盛り上がったような、そんな日でした。だって他の競技取り上げてないし(^^;
明日はまた名古屋へ行ってきます〜万博。



2006年2月19日(日)
昨日のセントレアはかなりの賑わいでした。時間としては朝8時30分ごろから
午後の3時までいたわけですが、4階と展望デッキは多くの人が来ていました。
相変わらず椅子は少なかったですが、それでも以前何もないところに椅子が
あったりする辺りは一応カイゼンされているようで。
飛行機とかイベントとか十分見れて満足な1日でした。
今日はゆっくり休んで、明日はまたおでかけします〜明日も休みなので♪



2006年2月18日(土)
今日は朝からセントレアで。いろいろ見てきました。とにかく万博前から
なので、久しぶりでした。って、それにしてもすごい人だったんですわ。
全然来る人も減ってないんじゃないかっていうくらいです(^^;
詳しいところはまた明日に。



2006年2月17日(金)
毎日TVで応援してますが、なかなかメダルが遠いねえ。
このままじゃあ本当にダメか??ポテトが食べたいのにねえ(^^;
明日はいろいろ考えたけどセントレアへ。混雑してそうで心配ですが。
そのついでに有給を加えて3連休にしたので、ちょっとのんびり遊んで
きたいと思います〜



2006年2月14日(火)
まだまだかなり有給が残ってることに気がついた。
あ〜そろそろ休みまくろうかな〜って考えたいんですけど、それが
どうもこの時期はいろいろあるので簡単にはいかないんだよねえ〜
もう3月までなので、多分、いや絶対全消化は無理。がっかりー。
なんとかうまいこと使って有意義に過ごしたいと思ってます。
いや行きたいところはたくさんあるんだけど、予算がね(^^;



2006年2月13日(月)
今日は早めに寝ます。とにかくオリンピック関係で時間もめちゃくちゃに
なってる上に、この結果じゃなあ〜明日はいい目覚めになるように祈ってます。
今週から来週は給料日なんだけど、いつもより早めに流れていきそう〜
あ〜寂しいなあ(^^;
やっぱりグリーンジャンボでも買ってくるかな。



2006年2月12日(日)
今日はまた家から出ずに部屋でいろいろ。なんか無駄に過ごしてるような
気もするんだけど、これも節約なのでしょうがないよね〜
そのかわり録り溜めた番組は結構消化できたんでいいけどね。
また明日から仕事行ってきます〜来週は久しぶりに空港行くで〜。



2006年2月11日(土)
今日はちょっと足を伸ばしてまたまた鈴鹿へ。電気店がオープンしたので
いろいろチェックで回ってきました。ん〜品揃えはいいみたい。
また何かあったら見に行ってきます。PC関連用品もまあまあかな〜
パーツはちょっと少ないのでダメですが。
明日も天気もいいし、特に予定もないので何するか考え中。そうじするかな〜
それか今日からオリンピックが始まるのでTV漬けもいいかも(^^;



2006年2月10日(金)
昨日は久しぶりの有給。家でPCの修理をしてました。まあ廃品になって
しまいましたが(^^;やっぱりノートは開けたことがないので難しいですね。
それからは鈴鹿へおでかけ〜ゲームやってきました。
明日も鈴鹿の予定。電気店がオープンするらしいのでちょっと見てきます。
なんかいいものがあったらいいのになあ〜期待。



2006年2月7日(火)
今日も夕方買い物へ。今日は特売日だったらしくもう駐車場から店内も
すごい人〜吐き出されるように帰ってきました。ん〜安いものには飛びつき
ますよねって、勢いが違うもんね。会社帰りの私には無理です(^^;



2006年2月5日(日)
今日もお休み〜久しぶりに名古屋へ電車で行ってきました。
いろいろあったけど、まあなんとか満足した1日でした。なんかまあ
失ったものも大きかったような気がするけど(^^;
明日からはまた仕事です〜まあのんびりとやります。
って、そろそろ休もうかな〜全然休暇取ってないしね。考えます。



2006年2月4日(土)
今日はお休みでした。特に予定もないので家でゆっくり3度寝とかしてました。
昨日は夕方から友達と夕食を食べに行ってました。ちょっと移動が長かった
ので、食べ始めたのが21時30分くらい〜寝たのは3時くらいだったので、
ちょっと疲れました。で、起きたら雪(^^;
明日は名古屋へ行ってきます〜お金がないのであれですが。



2006年2月1日(水)
今日から2月。もう1月が終わっちゃったんだよねえ。早いね。
今日は午後から雨が上がるって言ってたので喜んでたら、日中は結局
雨が降りっぱなしでした。あ〜やっぱり傘買ってくるんだった。
で、季節柄豆を購入〜ほぜほぜいただきます。いや、まだ食べないけど。

Home