過去の旅行先

時々、メール等で
 『ここを更新してください』 というリクエストをいただきます。
私も出来る限り更新したいのですが
なかなか更新がはかどらない このコンテンツ

現在、第四章を更新中。 第五章、第六章も頑張りますので、
気長に待っていただければと思います。 



(13) ペルー

2003年12/2〜15



久しぶりの海外は初の南米旅行

ついに念願がかなって
インカの遺跡 『マチュピチュ』 へ行ってきました。

これは 旅日記 第四章で紹介しています




(12)チェコ・ハンガリー・オーストリア

2000年7/6〜19



初めての東欧諸国

これは新婚旅行という旅です
新婚旅行の割にはバックパッカーの旅
宿泊地も一部ドミトリー(相部屋)もあったりと
なかなか珍しい新婚旅行をしてきました。




(11) カンボジア・ベトナム

2000年4/19〜27



念願のカンボジアのアンコールワットとベトナムへの旅
実質8日間の旅のうち
4日間をカンボジアのアンコールワット
4日間をベトナムの旅に使いました。

これは 旅日記 第三章で紹介しています




(10) 韓国

1999年10/14〜18



仕事の打ち上げで職場の仲間と行った旅です
イロイロ考えさせられることも多かった
貴重な旅でした。




(9) レバノン・シリア・ヨルダン

1997年9/16〜30



再びイスラム諸国シリーズ
仕事の合い間をぬって出た2週間の中近東への旅
当時はここで戦争の気配があり、心配されましたが
現地はいたって平和でした。

これは 旅日記 第二章で紹介しています




(8) バリ・インドネシア

1996年11/15〜20



仕事の打ち上げで職場の仲間と行った旅
充実して動き回った久しぶりの団体旅行でした




(7) インド・ネパール

1995年12/21〜1996年1/6



いつかは行きたいと思っていたインドへの旅が
ようやく実現しました。この年の盆休みと正月休みを
まとめて使って行ったインド・ネパールへの旅
やはり、インドは刺激的でした・・・

今後、旅日記 第五章で更新の予定です・・・




(6) モロッコ ・ スペイン

1994年9/16〜25



前年に続き、イスラムの国にハマってしまっての旅
キリスト教とイスラム教の “せめぎあい” が見えた
興味深い旅でした。




(5) トルコ

1993年9/17〜27



社会人になってから初めて行ったの海外。
夏休みを全て使ってトルコに行ってきました。

メインは 『カッパドキア』 だったのですが
その他にも見どころ満載の国でした。
友人から 『オススメの国はどこ?』 と聞かれると
私は迷わず トルコ と答えています。




(4) エジプト

1992年3/21〜30



就職直前の卒業旅行? で行った
ピラミッドを見ることが目的の旅でした。
やはりピラミッドは大きかった・・・

砂漠を馬で横断してお尻がイタくなりました。




 (3) ヨーロッパ
1990年7/28〜12/6



最初の2ヶ月間はパリの設計事務所でアルバイト。
その後40日間がヨーロッパの旅という
合計100日の海外経験でした。
(行程は フランス-イタリア-オーストリア-ギリシャ)

パリでの経験の一部は
旅日記 第一章で紹介しています。





(2) 香港
1989年8月



これは大学の建築学科の仲間たちと行ったゼミ旅行

初めて受けたアジアの刺激。
ヨーロッパ諸国との対比が鮮明した。




(1) ヨーロッパ
1988年8月



生まれて初めての海外旅行は20歳の夏。
合計25日間のヨーロッパの旅でした。
(行程は イギリス-フランス-スペイン-フランス-
-イタリア-スイス-西ドイツ-フランス)

この旅がキッカケになり
その後、海外旅行にハマったのでした。