海外 『旅日記』
--- 旅の記憶から ---





   過去の旅行先 



『 旅日記 』  第四章
ペルー編(2003)



久しぶりの海外は初の南米旅行

ついに念願がかなって
インカの遺跡 『マチュピチュ』 へ行ってきました。
今回は 『高山病』 に悩まされましたが、
なんとか無事に帰ってきました。


その1 さあ出発
その2 南米は遠かった
その3 市内へ・・・ そしてホテル探し
その4 高山病発生!
その5 クスコの街
その6 マチュピチュへ
その7 マチュピチュの雨
その8 マチュピチュ2日目
その9 日本人に遭遇(その1)
その10 ふもとの温泉へ
その11 日本人に遭遇(その2)
その12 馬で遺跡めぐり
その13 日本人に遭遇(その3)
その14 観光バスで移動
その15 プーノの街
その16 プーノの朝
その17 ウロス島へ
その18 今回初の夜行バス
その19 アレキパのバスターミナル
その20 アレキパ半日観光
その21 ナスカへ
その22 日本人に遭遇(その4)
その23 地上絵フライトツアー
その24 リマの夜(初日)
その25 リマ - 世界遺産の街
その26 リマの夜(2日目)
その27 やっぱり壊れたお腹
その28 リマの夜(最終日)
その29 さあ帰国

 





『 旅日記 』  第二章
レバノン ・ シリア ・ ヨルダン編(1997)



仕事の合い間をぬって出た2週間の中近東への旅
当時はここで戦争の気配があり、心配されましたが
現地はいたって平和でした。





『 旅日記 』  第一章
パリ編(1990)


これは昔、建築士会の会報に掲載した文章を
加筆して作成しております。
その為、ちょっと専門的で堅苦しい文章です
たぶん面白くないと思います・・・