平成14年1月6日(日)
有志による山行
参加者 9名
霧氷の三峰山を訪ねて
三峰山(1235m)

平倉峰(1220m)

お屠蘇気分も醒め遣らぬ本年最初の日曜日、有志9名で三峰山及び平倉峰を訪ねました。
期待どおりの冷え込みに、林間を抜け八丁平に出ると突然霧氷が歓迎してくれました。
三峰山山頂から平倉峰へは訪ねる人たちも無く、場所によっては1メートル近い新雪をラッセルしながら辿り付きました。
平倉峰では凍える指をお湯割スコッチやお湯割りコニャックで温め、やっぱり山の上でもお屠蘇を祝ってしまいました。
何故か記念写真ばかりしかありませんが、これは寒さのためデジカメの電池がヘタってしまったからです。
デジカメやビデオを持って寒い山に行くときは、外付けバッテリーを用意するなど対策が必要なことを実感しました。(実は昨冬三峰山に登ったときも同じことを反省したのですが・・・・)。
これから2月にかけ霧氷も更に素晴らしくなるのではと思っています。
登山道もしっかり整備されており手軽に冬山の気分が楽しめる絶好のコースです。


このページは YAHOO PHOTOS で表示されます。
下のアイコンをクリックしてください。

このページに戻るにはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。




山行のアルバムページに戻る