2004.12.23  メリークリスマス。今日は祝日なので取引はお休みです。キムラタン注文しました。14000株。98万円(笑)!
今回は特殊な注文方法です。始値から1円下がったら成行買い、という買い方。超便利。しかし手数料2415円。高っ!28日に好材料出るらしいです。なので待ちきれませんでした。明日は上がるのか?下がるのか?
ところで、ここの株価にはヤクザが関与しているらしいです。
そろそろこのコーナーも「入門編」改め、「知ったかぶり編」に突入か?

2004.12.22  メリークリスマス。カブドットコムに入金しました、100万円(笑)!ボクの人生はこれからどうなるんでしょうか?いま注目はキムラタン。借金が70億ぐらいあったけど、最近全部返したらしい。なぜ?株価は上がるんでしょうね、これから。今のうちに買っとけ!オレ!!でもすぐ買うな!!山水電気の二の舞はしないぜ、オウイェイ!ダイエーも上がりそう。カワムラサイクル(車椅子最大手)は分割がありそう。
皆さん、ヤフーファイナンスって知ってますか?ヤフーの株ページ。掲示板が面白いので、一度覗いてみてください。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8107&d=v1&k=c3&h=on&z=m ←これはキムラタン!しかし掲示板で借金返済は誰も知らない様子。爆噴?


2004.12.15  全部売りました! およそ2ヶ月で15万円マイナス!!目標の10万円マイナスを50%オーバーしてしまいました。株って恐ろしい(笑)!ガックシです。
一度、証券会社の口座から百五銀行平生町出張所にお金を戻したいと思います。
とりあえずeトレードの使用は今回で休止。次回からはカブドットコムで行きたい。
そして新しい注文方法に挑戦!(またマイナスになるのか?)
そういや自動車鋳物が今日23円上げてた(笑)。
現在の買付余力→767242円


2004.12.14  もう、下げに下げまくってます(笑)!三菱、17日に中期決算で衝撃的なサプライズ発表があると思ってたら、延期。そして株価は下がる。ここまで順調にあげてきたのに〜!!ついでに山水電気もなんか変なニュースでここ最近ない下げ。
なんじゃこりゃっ!!
というわけで、明日全部売ります。
成り行き売りで。全部。
そしてパチンコでもやってきますわ、もう。
一度綺麗な体になろうと思います。新しいところを探したいと思います。しかし年末年始は株価はどこも下がると聞きます。新しい趣味を探したほうがいいんでしょうか?
でも、売ったらまたすぐ上がるんやろうな〜。まあ今週はちょっとお休み。
そしていよいよカブドットコムに証券会社を変更。口座から口座へ。
マイノリティーからシンクロニシティーへ。
クリスマスイブからバレンタインデーへ。 さびしんぼ会代表、やまでまさよし。


2004.12.6  『自動車鋳物』、売りました(笑)。ダメでした(296円)!マイナス1万円。材料がもう無いそうで。他のトヨタとか日産も材料ないみたいです。鉄が。自動車業界はどうなっていくのでしょうか?また三菱買ってしまいました。かわりに山水を成り行きで売りました(3000株)。29円でした。マイナス21000円!
残りの1万株を何とかしたいものです。31円まで上がるなら、もうそれでいいです・・・。どうでもいいです。
全部、三菱自工と買い換えます。日産に吸収されるのか?

2004.12.1  『自動車鋳物』、さらに下げています(笑)どうにも止まりません!
12/末に決算なのでそれまでは下げ続けるんでしょうか?先に三菱自工が決算12/中旬。
いったん乗り換えるべきか?
本日、山水電気30円で約定。ずっと指して、今日やっと約定。今まで売る人がいなかったんですね。しかし売りが出てきたということは、これから下げると読んで売ったんでしょうか?あるいは彼も三菱に乗り換えるのか?
でも、プジョーは日産と提携厚そう。105円まで下げたら山水を成り行きで全部売って乗り換えしてみます。年末は株が熱いぜ!!

2004.11.27  『自動車鋳物』一日でズバーンと下げました(笑)!早っ!!
マイナス株の仲間入りですな、ホッホッホ。しかし山出式理論ではこれから上がる〜。もうちょっとホールドしよかな。
三菱自動車が米メリルリンチと資本提携するってニュースが今日の日経新聞の一面に出てた。月曜はあげてくるんでしょうな。でも火曜日から下げてくるんでしょうな。見守っています。
今、密かに注目しているのは・・・近畿日本鉄道!!バカボンズドラマーの勤める会社です。プロ野球の負担が2割に減ったので、大幅な経常黒字?みたい。株価にはまだ反映されてませんので。一度全部売って近鉄買おうかしら?ねぇマッチャキ。
あと『佐賀銀行』も熱いです。
今買うと
近畿日本鉄道・・・340円
佐賀銀行・・・・・・・371円
どちらも1,000株単位の販売。
でもなんせ、山水がもうちょっと頑張ってくれないと何も出来ない僕・・・。(買い付け余力182.386円)

2004.11.25  『自動車鋳物』絶好調!!この株日記を始めて、初のプラス株となっています、ホッホッホ!
しかし山水!また下げた!!これはいつになったら上がってくるのだろう?しかも30円で指してあったのに買えてなかった。誰か売ってくれ!
視点は、自動車鋳物がいくらまで上がってくるか。いつ売るのかがポイント。明日の朝一でいったん全部売るのが、今のインスピレーションですが、本日後半に上がり調子やったんで、まだもう少し様子を観察かしら?難しいところですが、おいておきます。土日になんか上げ材料出るかもしれんし。でもやっぱり売ったほうがいいような気がするな〜!

2004.11.22  『自動車鋳物』買った瞬間に下がった(笑)!298円!今日一日で8000円マイナスです。山水も全然上がらんし・・・。今日はでも、日経平均も下がってたし。祝日ハサむと買い手が少なくなるんですかね?オレ理論に追加。
いよいよ、10万円負けが見えてきました(笑)。
山水も1000株しか買えてなかったので、3000株30円で指してみよっと♪
さらに別で2000株30円で。あと33円売りを5000株。なんか損得の計算ややこしくなってきた。
おそらく連休明けの24日は上げてくるでしょう!

2004.11.21  『自動車鋳物』って言う会社を成行買いで1000株発注しました。イスズ系列のパーツ屋さんです。あと、山水電気を31円で4000株指値買い注文入れました。もし買えたら、33円で指値売りなのだ!
あと35円で指値売りしてあった山水電気を、34円に変更。酔った勢いって怖いっすね。その後、ピープルスタッフで。その後、三菱。

2004.11.19  三菱まんまと113円で売れました!損切り成功!現在111円あたりをうろうろしてますので、108円ぐらいで買いなおすと5円の得!しかし、これですぐ買うとまた下がったりしますので、「売り買いは3日待て」の名言に従い、11/24からまた参戦予定。
山水に指値31円で1000株買いを指してみた。(31.000円だけどね)
そろそろ私も動き出しますよ!
次に買う株の銘柄も考えないと。
で、↓。
ピープルスタッフ・・・派遣会社。愛知万博に向けて活発になりそう。
三洋電機・・・エコキュート。年内北欧に進出とか。
吉野家・・・そろそろ牛も輸入再開のめどが立ちそうじゃないです?


2004.11.16  火曜私的予想はずれ!大はずれ(笑)
山水35円で全部指値売り 11/26まで指しっぱなしで。明日は32→33円のはず。
三菱113円で全部指値売り あさってまで。明日は111円→110円か?
どちらもこの指値で売れるとよいのですが・・・で、また下げたら買う!もちろん売った値段より安く!
12月に入ったらどちらも上がるはず。それまでは下がるはず。なのであんまり下げる前に一回売って損切りしたいです。

2004.11.15  月曜私的予想的中!!見事113円まで上げてきましたね(笑)!なぜか山水も上げてて今日一日で66.000円戻した。うふ。日経平均に引っ張られた感じかな。
明日からはどうなるんでしょうか?さっぱりわかりません(笑)。
というわけで火曜私的予想!!
三菱自工 9:00 115 → 9:01 113 → 10:00 116 → 10:45 114 → 14:00 116円!
山水は34→33円
やっぱり明日の朝一で売り払ったほうが良いのでしょうか?株はインスピレーション!!どちらももう一日だけホールド。それが命取りになる予感もアリ。

2004.11.14  ヤフーファイナンスの掲示板(三菱自動車)を毎日見ています。毎日100件近い書き込みがあり、見るだけで1時間くらいかかります(笑)。その書き込みをすべて信じて株を買うと大損する仕組みになっていますが、昨日・今日の書き込みは、ほとんどの人が、月曜から上がるようなことを(爆上げ)書いてた。プジョーとの提携がほぼ決定みたい。再生するのか、三菱自工?119円まで上がる(戻る?)ことを願います(月曜私的予想は104円→113円)。今年中にはマイナス→プラスへ(笑)!山水電気も頑張れ!!

2004.11.11  三菱自工、暴落中です(笑)!月曜日決算からドンドン下がり、一時101円まで下がる始末。現在は下げ止まり、今後105円あたりをうろうろしそうな感じ。人間欲を出すとアカンね。12月の決算発表までは上がりも下がりもしやん感じ。一回売って、違う銘柄にしようかしらって感じ?今売るとマイナス6万円って感じ。親には内緒です。
山水電気も1円下がってマイナス5万円。しかしこれからゴールデンクロスが・・。とりあえず来週頭までどちらもキープで。
昨日、内藤証券の口座開通の手紙が来た。これで中国株も買えるようになりました(笑)。
あとはKabu.com証券の開通待ち。開通したらこっちに乗り換え。いよいよ自動売買に切り替えます。携帯からも売買できるようになるしね。手数料はあがるけれども。
乗り換えたら、入門編パート2と題名を変更してみます。応援よろしく。

2004.11.4  今日は三菱、お昼116円まで上がってまた下がった。おかしな動きを見せた。11/8が中間決算やで、なんか大きな好材料が発表されるのかも。とりあえず120円目標で。決算日翌日に注目。kabu.comの口座申し込んでみたりもした。

2004.11.2  10/30に指値34円でしておいたのに、今日33円で売れてた。なんやろ。マイナス3円×2000株で6000円マイナス?今日銀行に7万円戻しました。実際銀行に振り込まれるのは11/5(金)やって。
三菱はちょっと戻った。プジョー・日産と提携のウワサ話し出てるんやで、もっとあがってもいいのにな〜。このまま倒産してしまうのか?

2004.11.1   山水、始まり値31円!すぐに32円に戻ってたけど成り行き売りなので31円やった。1万円マイナスですよ!株恐るべし!!しかも三菱上がると思ってたのに、本日終値111円!前日比-5円!!しかも118円で買ったと思ってたらまた119円で1円高く買ってた。なんで?現在ボロ負け中(笑)。

2004.10.30  お金が全然無いので、山水を2000株成り行き売りする。現在32円。その値段で売れれば4万円のマイナス。ついでに指値34円で2000株指しておく。明日は三菱上がるはず!!

2004.10.28  新潟地震関連が大暴沸していたので、これは買わねば!と思い新たに463000円入金。植木屋という新潟地盤の建築業者を買おうと思ったがヤフーファイナンスの掲示板を見たら明日から下がるかも、とか書いてあったので、やっぱりやめました。もう買われすぎみたい。
そのかわり・・・買いました、「三菱自動車」!2005春から日産と軽自動車提携というニュースがNHKで13時に流れ、今日の午後からから値を上げてました(11.43l)。明日も上がるだろうと安直に考え4000株を118円で指し値注文!しかし長期保有はせず、月曜日には売る予定です。
山水電気は今日33円まで戻していたが、昨日の売りは約定されておらず、、何でか解らん!!
10.13の指値36円事件も未だに解らん!注文履歴を見ると35円になってるし???
なんか現在100万円分弱の株を保有してます、どうしよ(笑)。

2004.10.27  その後、下がり続け、現在32円。本日33円で指値売りしてみる。

2004.10.18  下がってきたので、35円で指値売りしてみたが、34円までしか戻らず!

2004.10.13  指値35円にしたと思っていたら36円で買っていた!

2004.10.12  指値35円で14000株注文(現在37円)

2004.10.7  35円で売る。10000円プラス!!

2004.10.6  山水電気株を10000株 指値34円(340000円)で購入。

2004.10.5  口座に入金(499000円)

2004.10.2  口座に入金(1000円)

2004.10.1  イートレード証券に口座を開設

男なら株をやれ!株で語れ!!俺の言うことを聞けっ!!!

山出式株塾

154355円マイナス!

実際のところ・・・

(eトレード売買手数料1回735円)

入門編

山水電気  36円で10000株購入 
12/15 27円で売り (現在27 円/ 売った日から+−0円)

三菱自工  114円で1.000株118円で4000株購入 
12/15 116円で売り (現在114円/売った日から−2円)

過去の失態

12/22現在)

今後の展望

12月  カワムラサイクル か キムラタン(現在70円)
1月   三菱自工
2月   良品計画 か 吉野家
3月   石川島播磨重工業

(カブドットコム売買手数料1回1575円)