情事 an affair


 夫子どもと''幸せな家庭''を築いているソヒョン(イ・ミスク)は、忙しい妹に代わって妹の婚約者ウイン(イ・ジョンジェ)と結婚の準備をすることになりますが、二人は互いに惹かれあっていきます。ダメだと分かっているけど・・・どうしようもない成り行きもあるのかな〜''不倫''って、な〜んてものではありませんでした。これは共感できないどころか理解できない話でした。

 でもけっこう楽しんでしまったのは、今まで観た作品とは違うイ・ジョンジェだったからです。と言って、「ラスト・プレゼント」「イルマーレ」「黒水仙」(何れも2001年作品) と観てきただけですが、彼は作品によって全く違った顔を見せてくれるので凄いです。韓国の俳優さんの中でUKIUKIには一番のお気に入りのような気がします。本作は1998年の作品で少し初々しい感じではありましたが、それだけではなくやはり全く違う顔を見せてくれているのでした。