恋の潜伏捜査


 『恋の潜伏捜査』をTV鑑賞しました。これ、日本未公開映画です。邦題が あんまりやな〜と思いました。でもUKIUKIは刑事モン しかも潜入モン好きなんです(笑) 原題直訳は 潜伏勤務のようです。これだとなんかシリアスな内容みたいで期待しちゃう(←UKIUKIの場合)じゃないですか。誤解されないように〜って邦題かな。

 女刑事チョン・ジェイン(キム・ソナ)が、ある事件の重要人物である暴力団トゥサン派ナンバー2のチャ・ヨンジェの居所を掴むために、彼の娘スンヒの高校に潜入します。

 コメディー色たっぷり、バカバカしいドタバタに落ち込みそうでいて落ち込まないでいてくれました〜ってことにしときます。その辺のボーダーは人それぞれでしょうから、UKIUKIの感覚ではギリギリですけど。それにしても、ジェインは強い(笑) 女番長をやっつけるなんて朝飯前ってアクションが痛快です。それでも前半は 内容的に軽いな〜っと思って観ていましたが、後半は 派手なアクションシーンと織り交ぜて ちゃんと(?)胸がシクシクしちゃうドラマになっていました。

 主人公のジェインって、美人だったり可愛さだったりを売りにしてない普通な感じの女性だけど、がむしゃらさはフツウじゃない!! けっしてお上品じゃないけど、好感持てました。

 あっ”恋の”って部分は、終盤になって一応タイトルを裏切らないようになっていましたが、途中は気持ちの中に芽ばえた恋心は分かるけど、奥に引っ込めてて よかったです。