My Short Comment

E.T. THE EXTRA-TERRESTRIAL


 地球に置き去りにされた宇宙人(THE EXTRA-TERRESTRIAL)とエリオット少年たちとの交流を描いた1982年公開のSF映画「E. T.」のSPECIAL EDITION(未公開シーンを追加し、映像や音響も最新の技術でリニューアル)が出たので久しぶりに観たのですが、私にとって「映画っていいなー!」と思うときの原点に戻ったような気がします。とにかく大好き。それでページ変更して、My Special Movies に入れました。

 今観ると、最近のようにほとんど完璧かと思えるリアルなCGではないけど全く問題外、初めて観たときと変わりない楽しさと感動で嬉しかったです。

 未知のものへの好奇心、理解しようとする心、信頼、友情、Homeへの想い・・・などと言葉で言ってしまうとうまく表現しきれないのですが、命あるものへの愛とか未来に広がる夢といったものを感じ、温かい感動を観る度に味わわせてくれます。