平成18年度 第6回 れんげ祭


日時:平成18年10月14日(土) 午前10:00〜午後3:30(小雨決行)

 場所: れんげの里施設内、及び多目的ホール

 

【スケジュール】

  10:00〜10:30 オープニング(施設長挨拶・保護者出し物など)

  10:40〜11:10 音楽や太鼓など(フリマインフィニティ・ラビット)

  11:30〜12:00 (侍太鼓)

  12:00〜13:20 昼休み(フリマインフィニティ・ラビットによる自由演奏を予定)

  13:20〜13:50 音楽(西川スペシャルバンド))

  13:50〜14:15 休憩

  14:20〜14:50 (よさこい連者)

  15:00〜15:30 (Grape Jazz Trio)

 

【内   容】

  バザー・れんげショップ  10:00〜
  屋 台          11:00〜
  体験コーナー       11:00〜13:00、13:30〜14:50
  チケット販売       10:30〜、12:00〜


 ★さあ、待ちに待ったれんげ祭り当日!晴天とまでは行かなかったけど、毎年悩まされている雨も降らず、今年は天気に恵まれました!舞台のトップバッターは、れんげの里保護者のみなさん!!
 ★手製のみこしを担いで唱歌にバンブーダンスに会場を盛り上げてくれます!!れんげのお父さんお母さんは、今年も元気です!
 ★インフィニティーフリマラビットのみなさんによるディキシーランドジャズの演奏!!軽快な楽器のリズムと歌声にみんなのりのりだったね!!
 ★たくさんの地域の方も集まってくれました!!舞台前の中庭にみんな集まって舞台を楽しみ・・・もちろん屋台のフードも楽しみ・・・まつりはどんどん盛り上がりました!
 ★地元の大紀町からは、侍太鼓のみなさんが勇壮な太鼓の演奏を届けてくれました!!
 ★侍太鼓さんの呼びかけで即席和太鼓チームの登場!!ピアノに合わせて自由に叩きました!!気持ちい〜!!
 ★おなじみ西川家スペシャルバンドの登場です!!みんなのリクエスト曲を素敵に演奏してくれました!!お父さんかっこいい〜!
 ★バンドに飛び入り参加したのは、れんげの歌姫達!「世界にひとつだけの花」を熱唱してくれました!!
 ★地元の大紀町とお隣りの大台町からは、「大宮よさとも会」「おおだいっ娘」「爽嵐喜楽座」さんの3チームが美しいよさこいを演舞してくれました!
 ★よさこいのラストは、みんなも飛び入り参加OK!! よさこいのみなさんと一緒に踊って、たのしかったな〜!
 ★グレープ ジャズ トリオのみなさんが演奏するのは、しっとりとしたジャズ!!れんげ祭りのラストを締めくくります!いつもは賑やかなみんなもこのときは、耳を澄ませて、祭りを振り返っているようでした!!みなさんとっても素敵な舞台をありがとう!!
 ★れんげ祭りは、舞台のほか、ボランティアのみなさんによるバザーや屋台、れんげの里体験コーナーでは、革工芸のコーナーや自閉症への理解を深めていただくコーナーも催しており、大変好評をいただきました。 たくさんのみなさまの御来所、本当にありがとうございました。地域のみなさん、ボランティアのみなさんのご協力に心から感謝いたします!!是非、来年もお越しくださいね!!

 

以上、★第6回れんげ祭★のご紹介でした。