指定管理者していかんりしゃ
 施設しせつ維持管理いじかんり公正こうせい取引とりひき監視かんしおこないます。

卸売業者おろしうりぎょうしゃ
 全国ぜんこくから、野菜やさいさかなをあつめて、「せり」などをしてります。

仲卸業者なかおろしぎょうしゃ
 「せり」などでったものを小分こわけして、八百屋やおや魚屋さかなやひとたちに、場内じょうないみせります。

売買参加者ばいばいさんかしゃ
 みんなのちかくの八百屋やおや魚屋さかなや、スーパーなどのことで、毎朝まいあさ野菜やさい、くだもの、さかな仕入しいれます。

買出人かいだしにん
 飲食店いんしょくてん旅館りょかんなど料理りょうり加工かこうをするひとで、仲卸業者なかおろしぎょうしゃから仕入しいれます。

関連事業者かんれんじぎょうしゃ
 パンや菓子かしたまごにくなど、野菜やさい、くだもの、さかな以外いがい食料品しょくりょうひんったり、食堂しょくどうなどもあります。

もどる