牛乳戦隊モーモーファイブ:INFORMATION
< BACK


mixiにて毎週火曜日に更新していた「牛乳戦隊モーモーファイブ」。

webでも公開していきます。

 

■あらすじ

 

三重県大内山村の酪農工場で働く5人の社員。

ある日、社長(司令)の辞令により「牛乳普及マスコットキャラ」として牛乳戦隊モーモーファイブと名乗るように。

しかもご丁寧に怪人まで用意して・・・

 

 

■目次 (各話は「雑」トップページからリンクを貼ってあります)

 

第1話「立ち上がれ!酪農家戦士たち!」

 

第8話「牛乳強化作戦」

 

第14話「いくぞ驚異のメガミルク!!!」

 

第21話「完成!?ニューミルク」

 

第29話「黒いレシピ」

 

第35話「アジト潜入計画」

 

第42話「表の顔と裏の顔」

 

第48話「発進せよ!巨大ロボ!」

 

第51話「大内山村消滅計画(前編)」

 

第52話「大内山村消滅計画(後編)」最終回

 

 

 

■登場人物紹介

 

 

□モーモーレッド

 酪農担当の空回りな熱血漢。キムチを始め辛い物が大好き。

 

□モーモーブルー

 新商品や成分研究など担当の開発員。どことなく冷静だが成果はかなりいい加減。

 

□モーモーイエロー

 ライン担当の元ニート。人付き合いが苦手でいちいち勇気を振り絞る。

 

□モーモーピンク

 パッケージデザインなど担当の紅一点。天真爛漫と言うより何にでも首を突っ込みたがる好奇心旺盛な女性。

 

□モーモーブラック

 事務担当の努力家。料理が得意で活力の源とも言われている。

 

□ブラウン司令(社長)

 社長兼5人をまとめる指揮官。特撮ヒーロー大好きが講じて今回の企画を発足させた。

 

□怪人

 いつも無果汁ジュースを振舞う悪の怪人。その中身は一児の父親。

 

□悪の司令

 無果汁ジュースの工場長。実はブラウン司令と・・・?

 

 

 

■あとがき

 

毎週「ネタあるかなぁ」と思いながら書き綴ってきました。何とか完走出来たのが自分でも信じられないくらいです。

またネタが出来たら披露したいと思っています。

 

ご意見・ご感想お待ちしております。

< BACK