カレンダーゲット奮戦記
< BACK




9月10月になるとそろそろ「来年のカレンダーどないしよ」と悩む頃である。

私もその一人。

しかし、2000年暮れのあの時は焦った。はっきり言って数年前の2月なのに就職決まってなかった頃並みに焦ってた。









2000年11月。本屋に貼ってあるカレンダーのサンプルを見つめつつ悩んでいた。

「21世紀1発目のカレンダーはどないしよ」と。

ちょうどハマってるものも無かったのでこれといったものは見つけられなかった。





つーか「デジキャラット」があれば欲しかったがサンプル一覧に無かった。のででじこは諦めることに。

















本屋でサンプルを眺めて「よっしゃ、ああっ!女神さまっ!で行こう!」と決めたのは11月の終わり頃。









とある本屋には近所に住む先輩が働いてるので聞いてみる「すみません。カレンダーの注文を」「遅いよ。今頼むと年明けになるよ」大ショック。







こうなりゃ残された手段は1つ。「どこかの店で普通に売られているカレンダーを捜す」こと。





















・・・















・・・















・・・











どこ行っても見つからない。すでに12月の10日辺り。





























そんなある12月23日。姉と友人と3人で出かけていたときそういやノーマークだったデパートの本とCDを売っている場所へ。











!サクラ大戦のカレンダーが!!女神さまは・・・無い!













ここで悩んだ。「サクラ大戦はやった事無いけどキライではない。いやしかし・・・んー・・・あー・・・・・・」































サクラ大戦のカレンダー購入。



























教訓:「カレンダーは早いとこ決めちまえ」



< BACK