CHARACTER PROFILE
<< GO BACK

デリ一族紹介

 
Deli君(デリくん) ダニエル デラ子さん 師匠

普段からおっとりしていて何事にもあまり動じないタイプ。いろいろ事件に巻き込まれるが恐ろしいほどの強運でいつの間にか回避している。

実は数少ない電波ジャック初段の持ち主。

デリとは昔からの友達。前髪がクールでオシャレなためによくモテる。あまりイヤミな事は言わないサッパリした性格。

電波ジャック3級。

デリの最近の友達。何でも自分の思い通りに行かないと気がすまないという強引な性格から、デリはそこまでよく思ってないらしい。

デリのじいさんで、デリを電波ジャック初段まで鍛え上げたナメクジ。お茶と酒が大好きでよくブレンドしては失敗してる。

 
デリロボ 麒麟 ミニデリ ピクロス
マジョリーナ博士の手によって作られた電波ジャックナメクジのプロトタイプ。姿形からみんな見て見ぬ振りをしているがたまにデリと間違えるナメクジも・・・。 見たとおりの麒麟です。首長いし模様も麒麟柄だし。決して模様が違うだけではありません!!断じて!!

ミニサイズデリ。お土産に最適。

見よ!デリはついにナメクジの垣根を越えてピクロスという舞台に降り立った!黒い点は数字に置き換えるとちゃんとピクロスとして機能するのでみんなもやってよい!

 
デビデリ エンジェデリ 雪だるまデリ アフロデリ■4koma
デビルデリ。マジョリーナ博士の発明品によって悪魔が宿った姿。しかし3分で素に戻るため何か悪事を働かそうとしても未遂に終わる。 エンジェルデリ。マジョリーナ博士が作ったデビデリのココロのもう片一方が宿った姿。とても世話焼きのために皆から少し嫌がられることも。

冬の風物詩。もしくは極寒地帯の名物。

寒い季節もこれでへっちゃら!今年のデリ一族の流行を先取り!

 

ボトルキャップ・デリ
■4koma
月ウサギ
■4koma
ルゥ

ニセモノ?
■4koma NEW FACE!!

ジュースなどのオマケとしてたまに紛れ込んでるデリ。ひょっとしてレア?でもなく、一般生産型だとか。 月からの使者(?)。趣味は餅を搗くこと。でも自分は食べずに近所の子供たちに配ってるとか。意外と古風な喋り口調が特徴。 突如沸いたデリの妹。兄であるデリに色々と世話を焼こうとするが大抵よからぬ方向に。デリの強運は彼女によって作られたとの噂も。

電波ジャックはまだまだヒヨっ子だが素質あり。

デリに布をかけて手?を生やして電波用にと棒を持たせたらなんか可愛くなってしまいました。

お化け屋敷とかで見かけることが出来る。でも怖がらせるのではなく単なる趣味なので気にしないでね。でも浮いたりするから要注意。

 

・・・まだまだ増える予定です。こうご期待。

 

<< GO BACK