各ブースレポート

2.Microsoft



今回の目玉と言えば何と言ってもマイクロソフトでしょう。
コナミの隣にあったのですが、SCEに負けないくらい
大きいブースでとても多くの人が来ていました。
また、配布物がたくさんあって、開催前からニュースで
流れていたのでいろんな目当てでまあ、すごかったです〜




で、こちらが話題のX−Boxです。左が本体、右がコントローラ
(日本版)です。持っているお姉さんがそんなに苦しがってないの
は多分中味が入ってないからです。実際見ると大きいです。
開発ツールのPCもめちゃでかかったけど、これでどうなんでしょう。
ちなみに今回はブースの角にこうやってコントローラと本体を
持ってポーズしてる人がいたのですが(交代で1日中いました)
それに群がるカメラの人数にマイクロソフトの関係者も引いて
しまったとか。まあ、たえずここは混乱してましたからね。
次回からのマイクロソフトの対応に注目です(苦笑)




ちょっと引きで申し訳ないですが、これが本体&コントローラです。
それと、後ろに写っているのが通信用のアダプタです。
左がADSLアダプタ(ブロードバンド)モデム、右が各家庭からと
メインのサーバーとをつなぐアダプタです。

本体ですが手前の4つある穴がコントローラを差し込むスロット
中央にある2つの丸がボタン(上の大きいのは電源ボタン、下は
ディスク取り出しボタン)です。で、ディスクを載せるトレイはその
上にあります(「X−Box」って書いてある辺りに細長く横線が
入っているのが見れるでしょうか?あれがトレイで前に出てきます)
上が開くんじゃなかったんですねえ。




で、マイクロソフトといえばPCの方だってあります。
ということで、PCコーナーにもこんなブースが組まれていました。
2階建てで、2階ではトレインシュミレータのゲームが
遊べました。下では鉄道模型のジオラマがあって、子供
に囲まれていました。この裏ではパターゴルフ大会と
いろいろ展開しておりました。ちなみにこのブースの
通路向かいはSCEでした(^^;             

メーカーHPはこちらから

次に行きます〜


もう帰ります〜