各ブースレポート

1.SonyComputerEntertainment(SCEI)



まずはなんと言ってもここです。今回のブースはプレイステーションの
目指している全ての人に、ってところでしょうか?どこからでも入場できる
設計になっています。また中は通路状になっていて、この通りはこの
ソフト、って感じになっていました。




また、今回のSCEブースは今回のゲームショーには出展していない
メーカー(ソフトハウス)のゲームも揃って集められておりこの春〜夏
にかけての発売予定ソフトがプレイできました。
一応こうやって案内板はあるんですが、まあ目移りしちゃいますね。
今回別にブースを出しているメーカー(スクウェア、ナムコなど)も何台
か置いてあって、それも人気でした。(それにしてもなぜこっちの方が混んでるの?(^^;




で、プレステ2といえば気になるのが「グランツーリスモ3A-Spec」なんですが
(以下「GT3」)ついに発売日が決まったようです。4月28日(土)だそうで、
これでゴールデンウィークはGT3で遊べそうですね。っていうか、今度こそ?
会場ではPS2をi−linkで接続して6台通信対戦をしていました(写真)。




こちらは看板ですが、この3つのソフトは結構おすすめです。
「スカイガンナー」(看板左)はフライトアクション&シューティング、
「ふたりのファンタビジョン」(中)はあのファンタビジョンの続編
(花火でパズルっていうものです。)、「蚊」(看板右)はこれまた
フライトアクション(!?)ゲームです。蚊なので、たたかれたら即
ゲームオーバーってとこがなんともリアルでスリリング(笑)
まだ発売まで期間がありますが、ぜひぜひチェックです〜




またこの春からいよいよ始まるiモードとの接続、ゲームの展開についても
いろいろ試遊台や展示がありました(上はシステム全体のモックアップ)
いやいや、なかなかおもしろそうでしたよ>「iモードもいっしょ」
で、4月7日からはCMや各メディアであの田村正和さんと井上トロ(どこいつ
のキャラクターのこと)が共演が決定したそうです。イメージもありました(↓)
いや、カワイイって声が続出。みんなSCEにハメられすぎ??








ゲームショーといえば、ってことでお姉さんを撮らせてもらいました。
ありがとうございます。ちなみにSCEではお姉さんが通路でパンフ
は配っていません。ゲームをしている人にあれこれアドバイスや
ゲームのポイントなどを教えてくれます。いろいろ聞いて帰ったら
すぐに予約に走りましょう。いい思い出とかなったりして(^^;




こんな感じですぐにのめりこめます。
っていうか、この人誰?(苦笑)


メーカーHPはこちらから

次に行きます〜


もう帰ります〜