リンクのページ



建築家 藤谷 の部屋 『 Fujitani Room 』 は
リンクフリーです
もしよろしければリンクを張ってやってください
よろこびます
張っていただいたときにメールをいただければ
もっとよろこびます




 Eハウジング倶楽部

HPの作成を本業とする一級建築士の川北さんは、三重県四日市市で
『Eハウジング倶楽部』 という市民活動団体を主宰しておられます。
私は、三重県にもこんな人がいたんだ・・・と元気をいただきました。
『くらし』 にまつわる独自な情報提供スタイルが興味深いです!!!


 ANOTHER REPORT 

北欧に興味のある人は是非ご一読を!!小さな旅が出来ますよ。
建築士会の仲間、石川県職員の表(オモテ)さんのHPは
2001年の北欧研修の報告書をもとに編成されています。
私もいつか行きたい北欧。旅の参考にも建築の参考にもなります。


 大工さん 

管理人 『大工の源さん』 は私の所属する建築士会の仲間です
大工をしながら伝統を考え、PTAに関わりながら学校問題を考え、
そんなイロイロな想いをHPで発信していきたいとのことです。
時々覗いていますが、少しずつ充実しているHPです。


 多気の地域情報 

三重県松阪市のスグとなり 『多気町』 の地域情報はこちらから
管理人のMartin さんが構成するこのHPには刺激を受けました。
個人が仕掛ける 『地域づくり』 の理想例と考えます。
イベント情報、観光情報もキャッチできますよ。


 タラの千年楽屋  

私が最初に出席したオフ会の幹事がこの『タラさん』でした
話してみると私の実家のすぐ近くにお住まいでした・・・
このHPのこまめな更新とこまめなレスには感心させられます
掲示板の盛り上がりもさかんです。


 鈴の音市  

『ミズネットワーク』は三重県松阪市の商店街のおかみさんたちの
アクティブなグループです。 皆さんのチームワークは抜群!!!
全国的に 『まちづくり』 が長いこと唱えられていますが、それは
こういった 『ひとのつながり』 が糸口になるのだと思っています。


 Sdate Family Page  

東京都に在住のSDTMさんのページです。
こちらは懐かしのTVから鉄道までジャンルが多彩!!!
特に圧巻はケーキのページ。奥さん手作りのケーキが並びます。
また、掲示板もイロイロな話題が飛び交っていてオススメです。


 スカーレットのアルバム  

鉄道ファンは必見のHPです。そうでない人も模型に興味があれば
是非見てください。鉄道模型の並ぶギャラリーは圧巻ですよ!!
私も仕事柄(建築の)模型は作りますが、カナリ影響を受けました。
管理人きとうさんの丁寧な文章がHPのレベルを上げています。


 駅弁のあら竹  

三重県の松阪といえば誰もが知っている 『松阪牛』
あら竹さんは松阪牛の駅弁で全国的に有名です!!!
駅弁人気投票でも上位ランクで、時々TVでも紹介されています。
オススメです。皆さんも機会があれば是非お試し下さい。


 YUKIKO TANIMOTO DESIGN&CREATE  

愛知県豊川市在住のデザイナー。 
カエル好きのオネエチャン、私のマタイトコにあたります。
カノジョ製作のアクセサリーは、現在数件のショップで販売中。
その作品はHP上で見ることが出来ますよ。


 粉川真一 またの名を 立川らく生

三重県津市出身。現在は九州『MRT宮崎放送』のアナウンサーで
なおかつ落語家でもある。
TVというメディアを通して、表現行為の模索をしておられます
8つ下の我がイトコですが、この生き方には学ぶことも多いです


 建築家 吉田桂二

建築家 『 吉田桂二 』 先生は、私の師匠です
私の最初の勤務先、東京の連合設計社市谷建築事務所のボス
建築界ではもはや大御所の大先生。著書多数、個展を開催 等々
近年ますます多忙で、お元気に日本中を飛び回っておられます


 山岸の部屋

私の戦友(元同僚)であり、私のコンピュータのアドバイザー。
私の中の変な友人ランクでも上位ランクです。
カナリ保守的で、カエルが嫌い。多趣味です。
私のホームページ 相互リンク第一号でもあります。