.

 


くらしのなかで

1997.05


 
「オススメ!!電球色の蛍光灯」

 
 『電球色の蛍光灯』があるのをを御存知ですか。
先日、蛍光灯を全てこれに取り替えました。

私の住まいは賃貸マンションですが、
マンション付属の照明器具を取り替えることなく、
家中の光を電球の光にしたのです。
これだけで部屋の雰囲気がガラリと変わりました。
夜、外にもれる光も変わるわけで、
外から見ると私の部屋の色だけ違っています。

オフィスのあかりはたいていが普通の蛍光灯のあかりです。
これは、仕事や勉強には向いています。
それに対し、住宅の居間や食堂、寝室などはむしろ電球の光の方が
安らぎや暖かみを感じるように思います。
そして一日の生活の中で、このように光を変えて過ごした方が
生活にもメリハリが出来てくるようにも思います。
 これは、たくさんのお金をかけることなく
簡単に出来る気分転換です。是非お試し下さい。