コスモハイム 1-C
―― 2DKで豊かに暮らす ――

vol.49


フォトスタンド(小物・その2)

先月に続き
景品に出来るような小物シリーズ第2弾です
今回はフォトスタンドです

材料は住宅用のヒノキの無垢の床板(の切れ端)です
これにを幅15センチに切ります
角材で“写真受け”をつけて
後ろにスタンド用の丸棒を差し込んで出来上がり!!

ちょうどLサイズの写真が収まる大きさです

素材は床板なので端部に凸凹の実(さね)が
ついていますが、あえてそのまま残しました。

丸棒を抜いた状態でコンパクトにパッケージが
できるようになっています。

床材のメーカーさんの記念品に売り込めないかなあ
と考えましたが、きっとこの程度なら
皆さん考えていますよね・・・

このフォトスタンドはLサイズの写真を想定してます。
写真以外にも伝言版、メニュー板にも使用できます。

裏側の丸棒を抜いてパッケージした状態です。


2004.11