コスモハイム 1-C
―― 2DKで豊かに暮らす ――

vol.41


ポケットティッシュボックス

今回はポケットティッシュを入れる
ポケットティッシュボックスの紹介です

昔、東京で一人暮らしをしていて、電車通勤をしていた頃
毎朝、駅でポケットティッシュをもらいました
おかげで当時、ボックスティッシュは
ほとんど買わなくて済んでいました

さて、ポケットティッシュボックスは
100円ショップなどでも売られていますが
市販のものは収納力が少ないように思えます。

それをふまえて約10年前、写真のような
ポケットティッシュボックスを作りました
これはポケットティッシュを一度に7〜8コ収納できます
Lの字に空いた穴はティッシュが少なくなっても
つまんで取り出しやすいデザインになっています。
ちょっと自画自賛的ですが
今のところ私はこの自作のものが一番使いやすいです

仕組みは簡単なので皆さんも
作ってみることをオススメします

これが10年ほど前から使っている
ポケットティッシュボックスです。

2004.02