コスモハイム 1-C
―― 2DKで豊かに暮らす ――

vol.32


にょろにょろ(子供玩具2)

私のカミさんは時々、一歳半になる娘を連れて
近所の『子育て支援センター』に行っていますが、
そこで大人気のオモチャがあることを聞きました

どういうものか聞き出して作ってみたのがコレです
出来上がった物は『子育て支援センター』の物とは
少しカタチが違うようですが
要はこういうものが子供に受けているようです。

とりあえずコレを『にょろにょろ』と名付けました

遊び方はイロイロどうぞ、というか
遊び方は子供にまかせましょう

* 丸くして魚釣り池、おうちごっこなどに
* くねらせて車の道にする
* 腰掛ける、飛び越える
* ボールゲームのネット代わりに   etc.

軽いし、堅くないし、意外に丈夫ですし
何より安いです(つなぎとめる布テープ代のみ)
お子さんのいる御家庭で試しに如何ですか???

ちなみに今回は20個連結してみました。
たくさん連結する程かさばるので、
収納も想定しながら長さを決めると良いですよ

100円ショップで『カラー布テープ』を買ってきて
写真のように連結しました

折りたたむとこのようになります

遊び方は子供が勝手に考えます。
腰掛けるにも、跨ぐにもちょうど良い高さです。

2003.05