コスモハイム 1-C
--- 2DKで豊かに暮らす ---


vol.24



続・赤ちゃんガード


先月、ハイハイを始めた娘のことを書きましたが
そのハイハイのスピードが上がってきました
知らないうちにアチコチに高速移動を始めました
玄関に出て行ったり、私の仕事場に入り込んだり
キッチンに行ったり、サスガにちょっと問題なので
和室に高さ35センチの柵をわたしました。

娘は超えることが出来ませんが大人は跨いで移動ができます。

アパートの石膏ボードの壁に向かって
小さな角材を建具の枠から板の厚み(6mm)ぶんだけ離して
取り付けました。
この溝に板を上から差し込むだけですが意外に丈夫です

実はこれと同じモノを昔設計した住宅で付けました
用途は犬を囲っておくための柵として・・・

そうです・・・今のウチの娘は犬と同じようなものです・・・
なかなかオトナの思うように動いてくれません・・・

和室の入口に板を渡します
大人は跨いでいける高さです

大家さんゴメンナサイ m(_ _)m  
ちょっと壁にクギを打ちました・・・

2002.09