コスモハイム 1-C
--- 2DKで豊かに暮らす ---


vol.23



赤ちゃんガード


うちの娘もそろそろ8ヶ月
一人で座れるようになったと思ったら
急にハイハイで動き始めました
こうなるとイヨイヨ目が離せません
それに伴ってTV台近辺のガードフェンスを作りました
使用したのはホームセンターで売っているラティスフェンス。
特売時に1個800円で買いました。同じ物3個を屏風のように
蝶番(ちょうつがい)でつないで出来上がり!!
子供はフェンスの向こうに行けず、大人はフェンス越しにTVが
見える高さにしてあります。

折りたためば厚さも11センチ。コンパクトに収納が可能です。
また、このフェンスの使用はせいぜい1年か1年半。
子供が大きくなったら解体して本当にガーデニングフェンスに
しようと思っています

今、少しだけ心配しているのはフェンスに塗られているであろう
防腐塗料のことです。
今のところなめたりしていないので心配していませんが
今後危険なようなら別の物の製作も考えようと思っています。

高さは60cm。幅は90cm×3枚=270cmです。
このような半製品を使うと気楽にイロイロ作れます。

折りたたむと部屋の隅にコンパクトに収納出来ます。

2002.08