コスモハイム 1-C
--- 2DKで豊かに暮らす ---


vol.18



自作ベビージム(子供玩具)


子供が生れて3ヶ月たちました。
モノは増やしたくはないのですが
サスガにそろそろ子供の玩具を買わねばなりません

我が家が一番欲しいと思っていたものが
『ベビージム』というものでした
わかる人にはわかると思いますが
値段は定価が5000円、売値が3000円程のもの
鉄棒のようなものにオモチャが数個下がっているヤツです。

これなら作れるなあ

ということで作ってみました
丸棒とMDFボードの残材でフレームをつくり
ぶら下げるオモチャは100円ショップで購入
このオモチャの正体は風呂用のスポンジです。
これなら汚れたら洗えるので清潔!!!

子供玩具は少しずつ増えそうですが
住んでいる部屋が狭いので
片付けのスペースを考えながら買うことにします。
そして作れるものは、これからも作っていきたいと思います

 

木で組んだフレームに100円ショップで売っている
『風呂用スポンジ』を下げました。
ゴムで取り付けたので引っ張れば伸びます

中に鈴を仕込んだので揺らせばチリチリ鳴ります。

2002.03