自然環境に恵まれて・・・毎日を過ごす!  花に囲まれて・・・・・気分リフレッシュ! で仕事ガンバル!

ここは、「近所の自然」ページです。        こちらもどうぞ!

収穫の秋も過ぎて、今、大根、白菜、蕪、レタス、ネギが家庭菜園で採れています。
時々、飼い猫「ミアン」も家を脱走して、畑に出没します。

7月7日発
山桃の実
実のならない山桃の木ということで25年間庭にたっていた木。
うそ!たった3個でも実が付いた!大ニュースです。
白い花のつゆくさ
めずらしい!と思って写真を撮ったのですが。
7月2日発
のうぜんかずら
つる性のきれいな花。この花に囲まれて学生生活を送った思い出があり・・・。なつかしくて植えました。
6月23日発
あじさい
春にさくら祭りが行われた粟生頭首湖につづく「紫陽花の小道」。
梅雨のこの時期しっとりとした景色が続きます。
地区のアジサイグループ(ボランティア)のかたがたの力作です。