患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

 
 
三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院
ご予約TEL:0598-23-8208 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院
受付時間 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージみなとまち接骨院

三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

HOME | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院 menu | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院 time | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージ みなとまち接骨院 予約 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院 院長紹介 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院
 
三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院
ホーム > 患者様の声
患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院  
Facebook





当院をご利用して頂いている患者様からたくさんの喜びの声を頂きました。

 

当院をご利用して頂いている患者様からたくさんの喜びの声を頂きました。
患者様からいただいたメッセージをご紹介させていただきます。

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

『私は子供の頃より、体力には自信があり、腰痛やけがとは無縁の生活を送っていました。
しかし、約3年前、ゴルフの最中に腰を痛めて以来、3ヶ月を周期に腰痛(ぎっくり腰)が発症し
発症→治癒→体を動かす→再発を1年以上繰り返し、スポーツをする事に躊躇しておりました。
(整形外科の診断では椎間板ヘルニア)
この様な繰返しをなんとか打開しようと、筋力トレーニングやサプリメント更にはゲルマニウム
ネックレスなどの対処を試みましたが結果は変わりませんでした。
このまま自分の体と付き合っていくしかないと感じ始めていた時、みなとまち接骨院のホームページ
を拝見しました。
「自然治癒力を最大限活かす身体にやさしい医療」というキーワードが私の考えと一致しており、
当院を訪ねてみました。
私はマッサージや鍼治療は一時的な緩和策でしかないという固定概念があり、当初は半信半疑、
少しでも痛みが和らげば良いという程度の思いでした。
しかし、当院を訪れて診療を受ける毎に痛みも徐々になくなり、自分の体が改善されていくのが
実感できました。
正直に言いますと「予想外の結果」でした。
その後、当院に1回/週の頻度で通院しておりますが以来1度も腰痛(ぎっくり腰)になったことがありません。
信じられないかもしれませんが事実です。
だからこそ通院しています。
最近では、仕事(ストレス)の疲れなどでもお世話になっております。

私が考える当院のポイントは以下のとおりです。

  1. 診療が丁寧であること(接し方・治療方法)
  2. 安心感があること(患者の意見に耳を傾け、適切な回答・アドバイスをして頂ける)

あくまで私自身の主観的な意見でしかありませんが、皆様も一度当院を訪れてみてはいかがでしょうか。
諦めるのはそれからでも遅くはありません。
私は自分の体を継続してケアをしていく(通院する)事によって、数年後の体調が同年代の方と比較して、どう違っているのかということに興味をもっており、今後もできる限り継続していきたいと考えています。

40代 会社員 Y.Y男

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

腰痛にて困っておりましたが、院長先生のお人柄でしょうか、真摯に話を聞いていただき、施術を
していただけます。
また、施術時に無理な体の動かし方はせず、大変患者思いの先生です。
思いやりと温かさ、人との触れ合いをとても大切にされる院長先生だと思いました。

40代 会社員 T.O男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

一日のスケジュールはみなとまち接骨院から始まります。
家庭的雰囲気でのマッサージは、私は好きです。
接骨院全体の清潔感で気分を良くしてくれます。
院長先生の人柄に皆さん集まってくるのではって感じですね。とにかく、リピーターが多いのではないですか。
私は一寸、調子悪いかなと思ったとき、早めにマッサージをしてもらい、体調を整えてもらっています。
私にとって健先生は『健康管理のトレーナー』みたいな存在です。    

70代 T.K男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

三ツ星接骨院です!
先生のマッサージはかなり癒されます。まさに、神の手。また、治療時間も夜8時まで、土日もやって
いるので、フルタイムで働いている私には、とてもありがたいです。

30代 会社員 H.T女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

かかりつけの医者に、はり治療をすすめられて、こちらに通うことになりました。はりやマッサージ
などの治療を受けると翌日は体が楽になります。
体調は少しづつよくなり、かかりつけの医者も驚いています。

50代 K.M女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

50代後半に入り、今まで無理させてきた体のあちこちが悲鳴を上げ始めました。
腱鞘炎や、膝や、肘、足首などに痛みが・・・・。
その頃、知り合いの方にこちらを紹介していただきました。
病院しか知らず、少々不安を感じつつおじゃましたところ、きれいで明るく落ち着いた院内で、
ご家族でやってみえる雰囲気もとても良くて。先生に体のケアをしていただき、リハビリの合間などの
おしゃべりも楽しく、心も癒してもらっています。
おかげさまで大好きなウォーキングやガーデニングなど楽しむことができています。・・・感謝です・・・

50代 M.M女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

ある日の朝、突然右足に激痛が走り、10分程度起きれなくなり大病院に行ったところ、ブロック
注射も効かず手術しかないと言われ、困り果てていました。そして半年後、院長と出会い治療して
頂いたところ、ずっと激痛が毎朝走っていたのになくなりました。
今もなお治療は継続しております。

50代 K.O女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

おやさしい先生、おきれいな奥様、明るいお母様の居られますこのみなとまち接骨院に週2回
通院させていただいて8年目に入りました。
87歳の私がまだどうにか自転車に乗れてお墓参りや買い物に行けるのも先生方のおかげと
感謝しています。
これからも一日でも長く通院できることを願っています。今後もよろしくお願いします。

80代 E.I女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

私は、6年ほど前から腰痛が酷くて知人にみなとまち接骨院を紹介していただきマッサージ・
電気、はりと治療をしてもらっています。最初は週2〜3回の割でしたが今では週1回です。
整形の病院では初めは月1回ブロック注射をしてもらっていましたが、1年くらい前から2〜3ヶ月に
1回となり先生には感謝をして居ります。諦めずに続けることが大切だと思います。

70代 S.K女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

10月末に交通事故に遭い、接骨院を探していたところ、縁がありお世話になることになりました。
自分自身の仕事の都合上通院できる接骨院がなく困っていましたが、みなとまち接骨院さんは
遅い時間や日曜日でも治療して頂けるので非常に助かっております。
けがの治療はもちろんの事、仕事や将来の悩みについても親身になって相談に乗って下さるので
ありがたく思っております。
今後ともよろしくお願いします。

市内在住 K.Hさん 20代男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

徐々に右足のふくらはぎが痛くなり立ち上がりが大変になってみなとまち接骨院にお世話に
なることに。今、マッサージや鍼をしてもらって少しずつ良くなってきました。
病院のドアを開けるとやさしいお母様、素敵な奥様に迎えられて心がホッとします。
又、先生のマッサージはものすごく気持ちがいいです。
これからも頑張って通院します。

市内在住 I.Sさん 50代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

腰痛で初めてみなとまち接骨院にお邪魔した時は先生とお母さんが居られ、久しぶりにこちらに
行くと先生が結婚され奥様がいらっしゃってお二人で私の話を聞いて下さいました。
60代になり足がよく上がらなくなり転ぶようになったので週二日くらいですが先生にマッサージを
してもらうと足も楽になります。
治療も健康保険が適用されるので助かっております。
これからも、出来る限り通院したいと思っています。今後も宜しくお願いします。

H.Mさん 60代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

骨折がきっかけで先生の治療を受け、今は月1,2回遠くから通っていますが、いつも帰りはルンルン
です。少しずつ体調も良くなり、痛みのないマッサージは本当に良く、これからも通い続けます。
寒さ対策、施術後のケアと色々質問をして良い答えを頂いています。
ホームドクター的なところが良いと思います。料金も高くなく、良心的なところも魅力です。

四日市在住 S.Mさん 60代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

ぎっくり腰を繰り返し、長く座っていたり、歩いている事が苦痛で困っていた時、知人の紹介で一年
くらい前から週2でここに通い、先生に教えていただいたストレッチなど根気よく続けるうち徐々に
よくなり、最近では旅行や映画も楽しめるようになりました。

H.Mさん 50代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

身体のリセットには最適です。
年齢や体力の衰えを感じ通院し始めましたが、マッサージの後は体がスッキリして軽くなります。
スポーツやトレーニングの後にはもってこいだと思います。
これからも継続したいと思います。

Mさん  40代男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

体のいろんな悩みを親身になって聞いていただいて治療を受けると毎回すごく体が楽になります。
美顔鍼もすごく肌の調子が良くなるので定期的に受けたいです。

S.Mさん 20代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

仕事がら、立ち仕事が多く腰や背中の痛みに悩んでいました。
定期的に来ることによって、そんな悩みが解決し、仕事にも集中できるようになりました。
先生も丁寧で安心できます。

脇田 剛司さん 30代男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

7年くらい前から先生にお世話になっています。
先生のマッサージは癒されます。
スタッフの皆様も元気で、通院すると私のストレスも解消できるかな。院長の人柄も良いので私は
何も言うことはありません。
歳がどんどんといくので、今後もお世話になります。よろしく!

岡田 祝男さん 50代男性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

平成25年9月より通院。
坐骨神経痛により右側臀部から足先まで強いしびれ感があり歩行も困難で寝返りもできない状態の中、通院している病院の先生より、みなとまち接骨院を紹介していただきました。
通院していくうちに徐々にしびれ感が軽減。
現在はしびれ感もなくなり体調維持のため治療継続中です。
院長先生にリハビリ等もアドバイスいただき感謝しています。

O.Tさん 70代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

若いころより肩こり、首筋の張り、手足の冷たさに悩んでいました。
前々からマッサージをすれば良いのではと思っておりましたが一歩が踏み出せずにいました。
ある時、知人にみなとまち接骨院の評判が良いと聞き、平成25年10月より週一回お世話になって
おります。
わずか三か月で、肩こりはほとんど気にならなくなり、手足はポカポカ温かくなり驚いております。
先生のソフトな施術に心身ともに癒されております。
一生のお付き合いになりそうです。

K.Nさん 70代女性

患者様の声 | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院

3〜4年程前より腰痛に苦しみ、少し歩くと息切れがして歩く気持ちも起こらず、いつしか背中も丸く
なっていました。
他の病院でも治療を行ってもらいましたが良い結果は表われず・・・そんな折、息子が みなとまち接骨院でお世話になっているので、一回行ってみなと勧められ、こちらに通院する事に なりました。
院長にマッサージ、電気治療をしてもらっています。
先生は、患者さんとのコミュニケーションを上手くとってみえて、緊張することなく治療を続けられます。
家での簡単なストレッチも教えて頂いて毎日決行しています。
治療が終わって帰る際も必ずスタッフの方に優しい言葉を掛けて頂いて心身ともに暖かくなり帰宅しています。
まだ、治療を始めて一か月程ですがウォーキング600メートル歩けるようになりました。
先日息子が来た時も『あんた、ちょっと腰が伸びたな〜』と言われ嬉しくなりました。
これも本当に先生のおかげです。

Y.Sさん 60代女性

 
三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院 上部へ | 三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院
[ みなとまち接骨院 ] [ 治療できる症状 ] [ 交通案内 ]

院長 萩原 健 (はぎわら けん) 

[ 健康保険取扱い|自賠責・労災指定院 ]

〒515-0085 三重県松阪市湊町253

電話/ FAX:0598-23-8208

  • 頭痛(片頭痛、緊張型、群発性) ムチ打ち症(頚椎捻挫)
  • その他交通事故による症状
  • 骨格のゆがみ、骨盤矯正
  • 肩こり・首こり
  • 肩、首、背中の痛み
  • 腰痛・ぎっくり腰
  • テニス肘・野球肘・ゴルフ肘
  • 腰椎・頚椎のヘルニア
  • 坐骨神経痛・腰椎分離症
  • 五十肩・四十肩
  • 変形性膝関節症
  • 足首・手首・膝などの捻挫
  • 生理痛・冷え性
  • 近鉄・JR松阪駅より徒歩8分
    駐車場有ります
    三重県松阪市 鍼 灸 マッサージのみなとまち接骨院