うみほたるOFF 2003.8.30-31


夏も終わりに近づき人もまばらの国府浜
 今年の夏休みの最後の週末、三浦さんからのお誘いで、あるMLのOFF会に参加させていただいた。
長男にとっては小学生最後の夏休みということもあり、何か思い出を作ってあげたいと思っていたのでお誘いに2つ返事でOK!子供たちとは夏休みの宿題を前日までに終わらせることを約束したのだがホントに終わったのかな?

 今回のOFFは某MLメンバー四位武さんの企画です。
集合までの間、国府浜で海水浴。昔のエアーマットでボディボードもどきあそび。
今度は本物のボディボードがほしいな〜〜〜
うみほたる採取のトラップつくりに挑戦の子供たち、インスタントコーヒーのふたに穴を開け、中にえさをいれ、海につければうみほたるが採れます。
貸切状態のキャンプサイト 日も暮れ観察に出発 たくさんの“うみほたる”がいました
残念ながら写真には撮れていませんがたくさんの“うみほたる”がいたんですよ!
某高専文部技官の四位さんの奥様(左)と学生さんに“うみほたる”について講義していただきました
いろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m
みんな真剣に聞いてます
解散後は大王崎燈台の見学