堀坂山ハイキング&BBQ(てっちゃんとOFF会)2002.11.16

松阪牛に釣られて堀坂ハイキング!?

 "松阪のてっちゃん"さんのOFF会にワルガキ2人を引き連れ参加させていただいた。朝10時森林公園に集合、

すでにてっちゃんさんと三浦さん一家にakiさんは到着済み、時間ぎりぎりですいませんでしたm(__)m
 まずは本日の企画第1、堀坂山ハイキング!

 挨拶もそこそこに(私は三浦さんとakiさんとは初対面だが、てっちゃんのBBSでお話をしていたためか昔からの知合いのような感じだ)皆で登山口のある堀阪峠へ向かう。当日はてっちゃんさんが一番心配(笑)の天気もよく頂上からの展望も期待できそうだ。堀坂山(ほっさかさん)といえば松阪人にとっては里山という感じだが私はまだ登った事がなかったのだ。そのことを言うとてっちゃんさん、akiさんに『え〜っ!?Hassyさんはじめてなの?』と驚かれてしまった(^_^;

 車を止め準備も整いさあ出発!akiさんは三浦家の子供たちを連れ先にどんどん登っていく、途中2回ほど休憩をし、約40分で山頂に到着。標高は750メートル程だが素晴らしい展望だ。北東側には伊勢平野が広がりその向こうには伊勢湾(天気がもっとよければその向こうに富士山)が見え、南西には台高の山々を見渡すことができる。
 しばらく頂上での景色を楽しんだ後は本日のメインイベント『松阪牛&名古屋コーチンBBQ!!』に向かい一気に下山し森林公園へ。

さあ!山頂めざし出発

ちょっと休憩

   山頂で記念撮影

紅葉の山と松阪の街
 BBQの準備をしていると、akiさんが駐車場から驚いた様子でもどってきた。『たいへんだ〜!もう一家族乱入だ〜!』なんと今日はお子さんの学芸会のため不参加のはずだったJOさん一家が登場!OFF会に参加するためお子さんの出番が終わってから学校を早退させ名古屋から駆けつけてきたのだ(@_@)う〜んBBQの魔力恐るべし、それにしてもフットワークの軽いこと(^o^)

突然現れたJOさんファミリー
 さすがに皆さんアウトドアの達人、手際よく準備が進む。早速に三浦家からは特製のホットワインをいただく、長女あやちゃんもしっかりお手伝いをし、次はきのこのリゾットの調理中、akiさんとてっちゃんさんはBBQの準備、JO家もキムチ鍋に取り掛かっている。家の子供たちといえば皿とおはしを持って『肉まだ〜?』(泣)

極上霜降り松阪牛!

高級名古屋コーチン!
 大人たちが盛り上がっている最中、JO家のyuuくんとjyunくんがギャル(死語かな?)2人を連れてやってきた。松阪の隣のU町に住んでいる高校生で、自転車で45分もかけてここに遊びにきたらしい。まだ小学生なのにこのナンパテクニックは父親ゆずりか?(笑)
女子高生とニヤけた野郎ども
楽しい1日も終わり名残惜しくも夕方5時に解散、さあ次のOFFは?

本当の全員集合!右上の写真との違いわかるかな?
OFF会参加メンバー(順不同)

   三浦家・・・三浦さん、奥様、あやちゃん、あつしくん
    "ホットワイン"に"きのこリゾット"たいへんご馳走になりありがとうございました。

   JO家・・・JOさん、奥様、yuuくん、jyunくん   ― JOさんのOFF会レポはこちら ―
    偶然(笑)お会いすることができよかったです、yuuくん、jyunくん仲良くしろよ〜
      
   akiさん
    極上霜降り肉調達ありがとうございました

   てっちゃん家・・・てっちゃんさん、奥様、Ryouくん   ― てっちゃんさんのHPはこちら ―
    幹事お疲れさまでした、次回もよろしくネ!

    Hassy家・・・Hassy、かずき、りゅうた