上三瀬線(かみみせせん)

三重県多気郡大台町上三瀬  2006年5月28日6時頃調査 天気:小雨

 大宮大台ICからR42号を大台・松阪方面へ向かい、上三瀬バス停前の点滅信号を左折します。中部電力の建物と、北畠史跡の看板があります。地図はこちら。
 左折後はそのまま道なりに山へ向かいます。

 道なりに進むと池のほとりに林道の看板があります。そこからダートです。池の淵を進み、山へ入ります。この辺りはフラットです。

100mほど進むと右下への分岐路があります。
まずは、右下へ進んでみます。すると、300mでT字炉にぶつかります。

 T字路を右に進みます。すこしガレた坂を登ると草がかなり伸びています。400mほどで行き止まりました。
 右の写真は道から撮影したものです。草の延び具合がわかると思います。

 T字路を左へ進みます。500mほどのぼったところで行き止まりです。
 途中で真ん中写真にある脇道への入り口がありますが、傾斜が少しきつい水を含んだ路面で、リアが空転してのぼれませんでした。上手い人は行ってみてください。

 入り口から100mのところに戻って本道を進みます。コチラの道は途中からけっこうガレています。中級向けですね。とくに下りは厳しいかもしれません。私はセローだったので足着いたりしながら進めましたが。
 900mほどで行き止まりですね。

戻る