2009.7.13: 鵜方浜のチヌ釣り 




チヌ*45cm/1投目でヒット


今回も鵜方浜釣りセンターさんです。
この日もクモの巣の筏に乗りました。
仕掛けはいつもの1号錘通しで、がま改良チヌ針5号を結びます。
朝の1投目で丸貝を投入・・
サイズは程々の中型丸貝でしたが、着底したらすぐにアタリが出ました。
食い気が有るのか、穂先を大きく沈み込ませてきます。
大きく竿を振り上げるとガツンと乗って来たので思わずニッコリ。。^^V
やり取りの最中に向かいの筏へ釣り人が到着。チヌを無事に取り込んでスカリに入れる時に、釣れた事を気が付かれた様です。朝の時合で気合いが入りますよねぇ、、。
ところが後が続きません。何をやってもアタリが出ないんですよ??
向かいの釣り人もカラス貝やフロートのゴミを採取して撒き餌をされていますが、ダメみたい。。
最終まで頑張りましたが何も釣れません。暇なので度々横になって寝ていた次第です(笑)



今回は渡船店のダンゴにサナギミンチの配合です。
餌はアケミ貝、コーン、生サナギ。
竿/がまちぬイカダ競技 1.6m 、針はガマ改良チヌ針5号、ラインはF・遊(筏かせ)2.5号。リールはリョービメタロイヤル・イカダ60-3。


by chinuzoo

HOME