2007.5.9: 鵜方浜のチヌ釣り 



鵜方浜のチヌ釣り チヌ釣れず、、


今回は鵜方浜釣りセンターさんです。
お天気も上々で、パラソルが欲しい位の日射しでした。私としては少々風が有って、海面がざわつく方が良かったのですが、そう思った通りに行きませんね。

7回連続でチヌが釣れたマサキ・島裏のカセへ。
朝一で撒き餌のカラス貝クラッシュを放り込んでたら、45cm位の黒っぽい居着きチヌらしいのが私の方に向かって泳いできました。しばらくの間、手を止めて見ていたんですがユックリと海中へ消えてしまいます。朝から浮いたチヌを見たので微妙な感じですね。嫌な予感が頭をよぎる・・

予感的中!(笑)
カラス貝の両貝を中心に攻めたんですが、今回もダメでした。チヌを釣る事が出来ず撃沈。前回の答志島に続き2連敗ですよ。。シュン
夕方4時頃に、ムキ身でチヌらしいアタリが出て、かなり穂先を送り込んでからアワセたんですが空振りでした。
チヌだったのかどうか??不明ですね。それっきり、、後はフグとボラのアタリだけでした。
そろそろ狙いのポイントを変える時期かも知れません。深場が最近良い感じと船頭さんも言ってたしなぁ・・
この時期、ポツポツと大チヌも姿を見せてるんですが、やはり産卵後の落ち込みで、どこの釣り場も厳しそうですね。
6月になって活性が戻り、丸貝へも積極的にアタックしてくる頃が楽しみかな。
さて、いつまでボーズのチヌ釣りが続くのか・・
神様仏様。よろしく〜。^^V


久しぶりにコーンとサナギを使って見たら、何度か食ってきました。水温の上昇と共に魚の活性が上がって来てる様です。今後、期待が持てますね。

ダンゴは渡船店オリジナルと三重筏チヌとのブレンドです。
集魚材に粗挽きサナギ、活サナギミンチ、アミエビ。
餌はオキアミ、ボケ、カラス貝、コーン、サナギ。
竿はがまちぬ硬調イカダ競技2ー 1.4m 、針はがま改良チヌ針4号、ハリスはチヌ筏かかり2.5号でした。


by chinuzoo

HOME