2006.6.27: 鵜方浜のチヌ釣り 



鵜方浜のチヌ釣り 6.27



今回もマサキ島のポイント、「民宿前の筏」へ乗せてもらいました。
この筏は雨降りの時が良い様な気がします。今年ここで釣れた日は全て悪天候だったからです。
この日も釣り始めは雨が降っていたんですが、徐々に晴れてきて暑いくらいの日になってしまいました。
案の定、、釣况はイマイチ・・
お弁当を持ってきてもらった時、船頭さんに筏のフロートに付いたカラス貝等の撒き餌をして頂きました。
その後、1時間ほどして丸貝に当たってきたんですよ。これはラッキーと思ったんですが、
食い込まずに貝を離してしまいました。
再投入、、続けてもう一度丸貝にアタリが、、、。 ジワッと食い込んだところで大合わせ!!
ところが空振り??あれぇ、、?フグだったんでしょうか、手応え無しでした。ショボン。。

それから後は当たってこないので場所替えです。
湾奥の4号館(屋根付き筏)へ移動して、一時間後に丸貝で食ってきました。
約30cm程のチヌです。
小さいですが何とかボーズを逃れてホッとしましたね(笑)

次回はサイズアップで頑張りましょう。

by chinuzoo

HOME