2006.10.18: 鵜方浜のチヌ釣り 



鵜方浜のチヌ釣り 10.18
(チヌ25cm〜28cm 5匹 )


当日乗ったポイントは「クモノス、真中の筏」です。
前日小型チヌが2枚上がっていて、雰囲気も良好という事で決定しました。
弱い風ですが左前から吹くので釣り辛かったですね。ラインがフロートに引っかかるのでイライラ・・
午前中、半貝でへダイと25cmのチヌをゲットでした。
9時頃、コーンとサナギ餌で針外れのバラシが有ったんですよ・・
重量感が有ったのでチョット悔しい思いかな、、逃がした魚は大きいってか(笑)
完全フカセにしたり2号錘りをのせてみたり、丸貝にしてみたりと忙しい釣りになったんですが、これといった結果は出ません。。やはり大きいチヌが釣れないと何をやっても迷いが出ます。

午後からは4匹のチヌをゲットでした。最大で28cm位だったと思います。
フワフワのボラアタリをやり過ごし、クッ、クッの後の穂先を押さえてくるチヌアタリを拾ってアワセを入れて行きました。でも、ガツン!が無くて残念・・
半貝とオキアミがヒット餌だった様です。
丸貝も一度割られていましたが、一穴開けただけで離してしまい、それっきり丸貝を砕いてくる事は有りませんでした。


チヌ25cm〜28cm 5匹  へダイ1匹  フグ3匹  


小型チヌが多くて釣り辛いですね。大きいの1匹有れば満足なんですが、チヌ釣りの現実は厳しい様です(笑)

今回使用の竿は、がまちぬ筏競技1.6mです。ラインは2.5号。がま改良チヌ針3号

餌はコーン、サナギ、アケミ貝、オキアミ
ダンゴは渡船店オリジナルを中心に、三重イカダチヌをブレンドした物です。集魚材に活サナギミンチ、細引きサナギ、アミエビ等でした。



by chinuzoo

HOME