2005.10.6: 鵜方浜のチヌ釣り 



鵜方浜のチヌ釣り 10.6

28〜43cm チヌ3匹GET

最近好調です。今回も鵜方浜釣りセンターさんでチヌを3枚釣る事が出来ました。
場所は「黒松のカセ」通称、島流しのカセです。ここは先週乗せて頂いてチヌを5匹釣った場所です。
今回も釣りの内容的には前回と殆ど変わらないんですよ。
ヒット餌は、サナギとコーンを針に混ぜて刺したものです。
竿を新調したので、初使用でもありました。
がまちぬ、潮昇技1.2mです。がまちぬとしては比較的安価な商品なのでつい、衝動買いしました。
短竿なので、引きをダイレクトに味わえるのでスリルが有りますね。
この竿に朝の7時半頃、43cmのチヌがヒットしました。。^^V
後の2匹は3時を過ぎてからだったと思います。28cmと32cmを各1匹です。
丸貝でも粘りましたが、結局ダメでした・・ 最近丸貝への食いつきが渋くなってきたのかな??

ハリスは2号の通し、針はがま改良チヌ5号でした。


by CHINUZOO