2016.10.15: 答志島のチヌ釣り 



答志島のイガイ・チヌ
(丸貝で46cm)

10月8日は鳥羽の「答志島、光和丸さん」へ釣行させて頂きました。

今回は光和丸の浮島深い方のカセに乗せて頂きました。

早朝のモーニングも無し、その後もアタリが無いんですよ。もっとアタルかもと思ってたので焦りますが、9時頃からはポツポツとアタリが出ました。
最初はイガイばかりを刺し餌にしていたんですが、アケミを刺し餌に替えて落とし込んだら初めてアタってきたんですよ。
ところが、アワセても空振りで餌だけが食われてるんですよ。その後、イガイや丸貝で食って来てもヒット出来ません(涙)チヌが小さいのかなぁ??
丸貝で遠投気味に落とし込むとモゾモゾ、ククックッ、、でアワセるとガツン!と来てファイト開始ですが、宙層から急に牡蠣棚に突進。グイグイ巻き上げたんですがラインブレーク。。バラシたので、その後アタリ無し!


お昼も過ぎて1時半頃でした。今度も丸貝でヒット!グイグイ引き込むのでマズマズの手応えだったので、年無しかもと思いましたが、、46cmのチヌをゲット。^^V
この後が食いません。。タマにアタっても空振りでヒットゼロ。。結局チヌを追加出来ずに終了でした。

今回は穂先のテストも兼ねた釣行でしたが、速潮にも負けずチヌのアタリも明確に表現する穂先なので完成が待ち遠しいですね。竿が完成したら、この場で紹介したいと思いますので楽しみに待ってて下さいな。。^^V


今回使用の竿は、がまちぬ筏競技2硬調1.4m(改)、穂先は前橋工房SPでした。。^^V
ラインはサンライントルネード2号。
kinryuウタセマダイ13号
リールは、黒鯛工房 THE チヌ リミテッドV 大チヌ60D-ST。

餌はイガイとアケミ貝、、ダンゴは一切使用しませんでした。


by chinuzoo

HOME