2010.10.4〜11.4 : 答志島のチヌ釣り 



答志島のチヌ釣り・秋
(イガイで33cm〜46cm、チヌ10匹)


随分滞っていた釣りレポですが、久しぶりに更新しました。
10月4日から11月4日までの1ヶ月の間に釣ったチヌをアップしてみます。場所は全て鳥羽の「答志島、光和丸さん」への釣行でした。

10月4日、、イガイで釣れた割には小さいですね。35cmが2匹のみ。
これも餌はイガイ。
10月10日に35cm〜39cmのチヌを3匹釣る事が出来ました。
10月18日の釣行で33cm〜40cmのチヌを4匹釣っています。型がイマイチだなぁ。。
餌はイガイ
11月4日。この日は46cmが釣れましたが、、後が続かず。。
この1枚のみで終了でした。

何とか早アワセでチヌを掛けられる様になったんですが、奥の深い技なのでベテランの方達と比べて、私の釣果は見劣りがしますね。今年もイガイで頑張って見ようと思います。


今回使用の竿は、がまちぬ玄凪ー1.3mです。ラインは2号。オーナー丸貝専用チヌ針6号
リールは、黒鯛工房カセ筏師/チヌリミッテッド85T。
仕掛けは、2B〜中通し2号を状況に合わせて使いました。

餌はイガイのみ
ダンゴは一切使用しませんでした。


by chinuzoo

HOME