2007.2.16: 白石湖のチヌ釣りNo-4



白石湖のチヌ釣り 2.16
(チヌ25cm とメッキのみ、、、)


今回も紀北町海山の白石湖(ロッジ山水さん)へ(5回目)の釣行となりました。
前回は釣友のサトシ君と一緒に行きましたが丸ボーズで、何も獲物(チヌ)が無くアップ出来ず。シュン・・

ボラアタリも無い低活性な一日だったんですよ。
5度目の今回こそはと、釣友のHさんと意気込んで出かけたんですが、25cmのちびチヌ一匹に終わってしまいました。

乗った筏は5号。かなり潮が澄んで底近くまで見えていて、餌取りのタナゴがウジャウジャ。それに混じって大きなボラの姿も有ります。
底の活性は前回と比べて高かったんですが、大型チヌのアタリは出ませんでした。

午前中に外道のメッキがヒット。
午後1時半頃に、フワフワアタリからゆっくり穂先が沈んだのを合わせて25cmのチヌを一匹ゲットしました。

でも、その後が続かないんですよ??
午前中に少しチヌの気配を感じた時が有ったので、その時に釣り上げられなかったのが敗因かも知れません。
1月中は調子が良かったのに、白石湖の大会が始まった2月に入って不調になるなんて、、望み無しかぁ。
賞金20万円に目がくらんだのかも(笑)
あまり深入りせずに、そろそろHGの鵜方浜へ戻った方がいいのかも知れませんね。


今回使用の竿は、がまちぬイカダ競技用1.6mです。ラインは2.5号。がま改良チヌ針4〜5号
餌はボケとオキアミ、牡蠣のムキ身を持参しました。
ダンゴは三重イカダチヌx4深場大チヌx1をブレンドした物でパサパサに仕上げます。集魚材に活サナギミンチ、細引きサナギ、アミエビ等でした。



by chinuzoo

HOME