私の、ゴールデンウィークの釣りを紹介します。



良型メバルと真鯛にセイゴ。イシモチも釣れました。細長いのはアナゴです。キスも1匹ですが釣れました。
私のGWは5月1日からでした。いつもの事ながら早速釣りに出掛けたんですよ。。^^
メンバーは私とHさんとN先生の3人。場所はいつもの鳥羽周辺の釣り場でした。
今日はイカダ竿を置いて、船竿を持っての釣行ですが、年明け以来の鳥羽周辺なので久し振りな感じがします。
最初は沖に出てキス釣りをしましたが不発に終わりました。私が1匹釣ったのみで後は全くアタリも無い状態なんですよ。。
早々に諦めてメバルとセイゴ狙いのポイントに移動です・・
こちらも食いが渋くて大変でしたが、ウタセエビの撒き餌とHさんのダンゴ攻撃で何とか釣果を見る事が出来ました。セイゴはハネ級ですね。真鯛がとても綺麗な色でした。ハリス1.2号のメバル仕掛けに食ってきたそう、、。N先生の巧みなやり取りでゲット出来たんですよ。流石です。
メバルは夕方に食いが立って来ましたが、、すぐに活性が落ちて、食い込ますのに苦労しました。