2008.12.30/ 鳥羽周辺の釣り




冬の鳥羽周辺・P-2/2008年度の納竿

今年最後の釣りは鳥羽方面でした。メンバーはN先生とサトシ君と私の3人。
28日の釣行よりは少しマシですが、風の冷たい一日でした。
釣果はN先生が釣られた38cmのチヌが最大で、私とサトシ君はキビレのみ・・。チヌはボケの落とし込みでヒット。私のキビレは牡蠣餌の半貝でした。タナゴは殆どリリース。
ボケやアケミ貝を持参しましたが、私は牡蠣餌ばかりで釣ってたので、釣果が伸びなかったのかも、、?中層に餌取りが多い時の練習ばかりになってた様な気がします。意地になって牡蠣餌釣りをしてたかな(笑)
落とし込み名人のサトシ君は色々と手を尽くして攻めてくれましたが、今回は不発に終わった様です。。


刺し餌は牡蠣半貝、ボケとシラサエビ、アケミ貝、イガイ、虫餌。
タナゴは胴付き3本針仕掛けで釣ります。チヌとアイナメは筏釣りのタックルで落とし込み釣りです。
竿はイカダ竿1.2mを使い、錘は0〜4号を使い分けました。


CHINUZOO

TOP