2006.4.29-30 鳥羽周辺の釣り




今回はGWの最初に鳥羽方面へ行きました。
お相手はもちろんN先生です。
今年は水温が例年よりも低いそうで、魚の食いがイマイチの場所が多いそうですね。
取りあえず何でもいいから釣れれば良し!とする釣行でした。
初日の29日はウタセエビが無かったので、シラサエビでの釣りになりました。狙いはメバルとセイゴです。胴付き3本針の仕掛けで釣りました。
ゴカイも少し持参してキス釣りも行ったんですよ。久しぶりだったので面白かったですね。でも水温が低い為か、アタリが小さくて針掛かりが悪かったんですよ。普通、キスのアタリは大きくて竿を引ったくって行く様な感じなんですが、それが有りませんでした。でも2人でポツポツと釣れたので結構楽しむ事が出来ました。
上の画像が29日の釣果です。セイゴとメバルとキスが少々の結果でした。


翌日の30日はウタセエビが入手出来たので、大物釣りの仕掛けで臨みました・・
ところが、潮が悪かったのか?大物どころかキスも殆ど釣れなくて苦戦続きの有様です、、。
夕方にイシモチが食ってきましたが、ウタセエビを沢山撒き餌した割にはちょっと寂しい釣果に終わってしまったんですよ。

* 後日、N先生が一人で釣行されてセイゴが沢山釣れたとお知らせを頂きました。他に大型チヌも釣れたそうです。何と羨ましい事か、、
次回は私も大物に恵まれたいものですね。。^^V

CHINUZOO